1: どどん ★ 2022/09/09(金) 22:54:45.19 ID:4HK21MIk9駐日ジョージア大使のティムラズ・レジャバ氏が9日、公式ツイッターを更新し、安倍晋三元首相の国葬について思いをつづった。
レジャバ氏は「国葬をめぐってメディアや日本の一部のオフィシャルからあれこれと発言が出ていることを残念に思います。それどころか、故人に対する目に余る言動に心を締め付けられております。」とさまざまな意見が飛び交っていることに心を痛めた。さらに「たったひとりでも国外からの来賓があるならば、国民が一丸となって対応することが日本の懐ではないのでしょうか。」と「来賓の思い」が考慮に入れられることなく、意見が二分されている点を指摘した。
続けての投稿では「また、問題があるとすれば機会を改めて吟味すれば良いのではないでしょうか。」と提案。「今は政治ではなく日本全体の姿が試される局面です。」と呼びかけた。「私は、まったく必要なく悲惨な死を迎えてしまった安倍元総理の英霊を敬い、歴史に残る国葬となる覚悟で出席を表明致しました。」と思いを示した。
デイリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fb3193f355e0048529e34ce28e0ac338820a135
前スレ
駐日ジョージア大使 国民一丸の「国葬」望む「目に余る言動」に心痛める [どどん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662725242/
ネットの声
32: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 22:59:59.27 ID:xIHZ5ftS0
>>1
これは流れを変える
これは流れを変える
56: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:02:30.38 ID:BTvy+ZU20
>>1
いわばまさに俺の言いたい事を、代弁してくれたわ
ありがとうジョージア大使
いわばまさに俺の言いたい事を、代弁してくれたわ
ありがとうジョージア大使
88: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:07:02.17 ID:S77RUuD50
>>1
面目ないとはまさにこの事。
面目ないとはまさにこの事。
224: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:42:50.26 ID:pGbH/qIU0
>>1
騒いでるのは左翼だから日本人じゃない
騒いでるのは左翼だから日本人じゃない
232: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:43:58.76 ID:YLqR6Ftg0
>>1
まだまだ日本を理解してへんね、この人
まだまだ日本を理解してへんね、この人
245: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:46:18.56 ID:QKfyAPQ00
>>1
今の日本はそんなこと言ってられないくらいに分断が進んでしまったのよ
今の日本はそんなこと言ってられないくらいに分断が進んでしまったのよ
256: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:47:49.19 ID:WHoT8iuZ0
>>1
喪に服すことを知らない政治家、
国民より日本人らしい考えだな
喪に服すことを知らない政治家、
国民より日本人らしい考えだな
275: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:51:58.05 ID:SZjMThlw0
>>1
マトモすぎて目眩がした
ありがとうジョージア
グルジアの方が語感良かったなんてもう言わないよ
マトモすぎて目眩がした
ありがとうジョージア
グルジアの方が語感良かったなんてもう言わないよ
805: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 02:02:12.63 ID:+R2wfcT50
>>1
例えばだが、ジョージアの大統領なり首相なりがロシア由来のカルト教団と癒着して利益誘導してた事が死後に発覚したと想定して頂きたい
その時に外国の駐在大使から同じことを言われて納得できますかね?
今の日本の問題はそんな感じの問題です
例えばだが、ジョージアの大統領なり首相なりがロシア由来のカルト教団と癒着して利益誘導してた事が死後に発覚したと想定して頂きたい
その時に外国の駐在大使から同じことを言われて納得できますかね?
今の日本の問題はそんな感じの問題です
837: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 02:08:42.11 ID:XCxKlSEV0
>>1
心が安らぐ
ありがとうございます
心が安らぐ
ありがとうございます
944: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 02:27:56.03 ID:l2vnnph70
>>1
エリザベスの話で夢中なのに変わり者やのうw
エリザベスの話で夢中なのに変わり者やのうw
945: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 02:29:09.12 ID:/R8Y9v0D0
>>944
日本がエリザベスの話より、安倍の国葬が偽物とか言ってるから心配してるんじゃね?
日本がエリザベスの話より、安倍の国葬が偽物とか言ってるから心配してるんじゃね?
950: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 02:29:47.20 ID:JvaWxnAb0
>>945
国葬儀は国葬ではない
国葬儀は国葬ではない
5: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 22:55:54.01 ID:hu1v6Ujk0
目に余る言動に心を痛めてきたのは日本国民です
7: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 22:56:15.98 ID:bWqtWjbm0
元首相をどう評価するかは日本人の問題だ
内政干渉は断る
内政干渉は断る
192: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:35:44.26 ID:p4mk6tEr0
>>7
元首相の前に
死人だよ
異様だよ安倍叩きは
先導してるのは誰だ?
元首相の前に
死人だよ
異様だよ安倍叩きは
先導してるのは誰だ?
209: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:38:48.09 ID:/A8tmxRT0
>>192
それが、何か?
ヒトラーやスターリン(グルジア人)の
批判はいまもされてる。
フランス人民を馬鹿にしたマリーアントワネットもな
それが、何か?
ヒトラーやスターリン(グルジア人)の
批判はいまもされてる。
フランス人民を馬鹿にしたマリーアントワネットもな
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 22:58:11.64 ID:2On2NAdF0
逆じゃね
政府に無視されてる国民に心痛めて欲しいものだが
政府に無視されてる国民に心痛めて欲しいものだが
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 22:59:23.51 ID:HKtpO98c0
何故そうなるのかを誰一人一切追及しないのほんま草
31: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 22:59:57.80 ID:Wi7BtXlx0
グルジアとジョージア
ジョージアはかつて「グルジア」と呼ばれていました。しかし、2014年10月に来日したマルグベラシビリ大統領は、安倍晋三首相との会談で、呼称を「ジョージア」に変えてほしいと要請。これを受けて、日本政府は2015年4月から公式に呼び方を「グルジア」から「ジョージア」に変更しました。
https://sakartvelo.jp/?tid=5&mode=f8
ジョージアはかつて「グルジア」と呼ばれていました。しかし、2014年10月に来日したマルグベラシビリ大統領は、安倍晋三首相との会談で、呼称を「ジョージア」に変えてほしいと要請。これを受けて、日本政府は2015年4月から公式に呼び方を「グルジア」から「ジョージア」に変更しました。
https://sakartvelo.jp/?tid=5&mode=f8
36: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:00:56.07 ID:cDeO8CNF0
お金お金いう言い方が
国の借金がー税金がーの人たちに被る
国の借金がー税金がーの人たちに被る
39: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:01:05.47 ID:6h3tlGXu0
日本人の民度www
40: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:01:17.00 ID:cA264Gj/0
本質を見抜いているね
政治で物事を判断する政治脳は本当に害悪
中国やロシア、北朝鮮のような思考
政治で物事を判断する政治脳は本当に害悪
中国やロシア、北朝鮮のような思考
43: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:01:24.78 ID:hW0XrvD50
これもう日本包囲網は出来上がってんだな
まるで話が噛み合わない
まるで話が噛み合わない
48: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:01:58.83 ID:oYTOiEaw0
国葬反対派はまともな意見言ってるのは共産党しかいない悲しい現実だよ
安倍が統一協会と最も関係があるから国葬すると統一協会を認めることになると言って反対
立憲は佐藤栄作論を根拠に追及したが岸田に論破されてまさかの執行部以外は自己判断で出席で国葬容認したぞ
安倍が統一協会と最も関係があるから国葬すると統一協会を認めることになると言って反対
立憲は佐藤栄作論を根拠に追及したが岸田に論破されてまさかの執行部以外は自己判断で出席で国葬容認したぞ
53: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/09(金) 23:02:10.42 ID:Ign5/xRK0
自分の主張のためにエリザベス女王は本物の国葬だとか言うのはさすがに幼稚で醜悪だよ。
それをTwitter等で世界に発信することの恥ずかしさに気づいてないのがやばい。
傍から見たら笑われるわ。
それをTwitter等で世界に発信することの恥ずかしさに気づいてないのがやばい。
傍から見たら笑われるわ。
976: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 02:36:05.19 ID:OZCUcJCC0
「死者に鞭打つなんて酷い」みたいな意図的に的を外した感情論で言いくるめようとするのは姑息というか普通に卑怯だよね
公人であった以上は死後もその功罪で批評されるのは当然で、国葬なんて言い出さなきゃここまで大事にはなってなかったのに
公人であった以上は死後もその功罪で批評されるのは当然で、国葬なんて言い出さなきゃここまで大事にはなってなかったのに
987: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 02:38:03.43 ID:HKcR5v9q0
増上寺で葬式やってるから死者に鞭打つわけではなかろう
これからやるのは単なるお別れの会
これからやるのは単なるお別れの会
995: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 02:39:32.85 ID:9Ij9Dn+f0
国葬ってのは国をあげて弔うって事じゃん
反対が70%超なのに、あの世に見送れるかよって話だよ!
どんだけ恥をかかせたいのよ
反対が70%超なのに、あの世に見送れるかよって話だよ!
どんだけ恥をかかせたいのよ
999: ニューノーマルの名無しさん 2022/09/10(土) 02:40:22.98 ID:/R8Y9v0D0
>>995
?
その感覚も間違えてる
儀礼的な物に賛成も反対もない
?
その感覚も間違えてる
儀礼的な物に賛成も反対もない
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662731685/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。