国内ニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

辻元清美氏、安倍元首相の国葬儀「欠席します」 → 「御芳名」の消し方が・・・



 

消防士さん、女性仮眠室に何度も侵入→言い訳がこちらwww
【悲報】井村屋「あずきバー祭り2026」中止に・・・
迷惑配信者ジョニー・ソマリ、二審も実刑で号泣「家族がいる米国に戻り、新たな人生を始める機会を与えてほしい」寛大処分要求も却下される
「韓国は94%の確率で決勝Tに進出する」と断言したサッカー統計専門会社、最終日の28日を迎える段階になると……
あのブランドパクリから始まりました #アパレル #ファッション #ナイキ
これで死刑にできないから裁判員制度も意味ない
クリミア半島から脱出しようとする車両でケルチ橋の手前で大渋滞!
韓国人「W杯韓国を笑う日本人に天罰が当たりましたよ」
【悲報】消防職員の男女2人が仮眠室で1時間過ごして懲戒処分wwwwww他

ネットの声

わざわざTwitterに出すことか?
あと、御芳名は御芳まで消すもんだ。知らんのかな? twitter.com/tsujimotokiyom…
辻元清美議員って礼儀マナー知らんのかな?

御欠席の「御」消すのはいいけど、「御出席」も二重線で消さないといけない。
欠席の後の丸で囲まんと!

あと、御芳名の「御」は消してるけど「芳」も消してない。

適切には「御芳」を二重線で消さないとなんですが

#国葬
#安倍晋三
#辻元清美
#礼儀作法 twitter.com/tsujimotokiyom…
辻元さん惜しかったね。
御出席に二重線引かなきゃ。御芳名は御芳の二文字に二重線。
御に二重斜線まではよかったのに。 pic.twitter.com/B8Kmy82vJ2
 
【画像】辻元清美、安倍元首相の国葬に欠席の意向⇒「字が汚い」「御芳名の消し方も知らんのか」などと炎上 matomame.jp/user/yonepo665… #国葬 #辻元清美 #マナー講師
「崩御」も正しく使えない。
「御芳名」の正しい消し方も知らない。
日本人の国語能力は乏しくなっているのでは。ある界隈では。
無礼な人。国会議員なのに、招待状などの「ご芳名」あるいは「御芳名」は直線の二重線で「ご芳」あるいは「御芳」を消して「名」のみにする常識も知らないんですね。死者への冒涜、失礼極まりない行為です。ここまで礼節を欠いた人だとは思いませんでした。 twitter.com/tsujimotokiyom…
行く行かないより、
御芳名の御しか消してないのと御出席を消してないのがちょっと…。 twitter.com/tsujimotokiyom…
@kitano_tobi 自分ならどちらかに○をとか書いて無ければ、御出席に二重線、御欠席の御に二重線をして、下に理由というか一言添えます。
あと「御芳名」の御芳まで二重線を引きます。それが礼儀だと思ってましたが、お偉いさんは消さないんですかね。それとも知らないのかな?
なぜツイートする?
黙って欠席してよ。
出席されるほうが迷惑ですわ。
招待状来たけど断った私!カッコイイ?
的なの狙ってツイートしてるわけ?w

あと、『御芳名』。消すなら『御芳』まで消しなよ。
常識知らないねwww twitter.com/tsujimotokiyom…
どうせなら何も消さずに返信したほうが良かったまである。中途半端だから物知らずが際立つわけで。

御芳名(ごほうめい)は「御」だけでなく「御芳」まで消しましょう togetter.com/li/1942363 #Togetter
「御芳名の場合、「御芳」を消して「名」だけ残すんだけどなあ… 自身の名前を「芳名」とするのは、どうかと思う。 もしかしたら、「芳名」って言葉の意味を知らないのでは? 」が話題 #リアルタイム検索

ウワァ… search.yahoo.co.jp/realtime/searc…
@nikone_25 辻元さんは御芳名を知らず御だけ消す
芳名 辻元清美

ご自分を尊敬してる…ことになり相手に大変失礼

正しくは御芳を消し
名 辻元清美

で返信する

返信しないなら構わないが返信しないのも相手に大変失礼
日本の常識を知らなくてもあんまりセメントいてや〜 togetter.com/li/1942363#c11…

「御芳名(ごほうめい)は「御」だけでなく「御芳」まで消しましょう」togetter.com/li/1942363 にコメントしました。
「御出席」と御欠席の「御」と御芳名の「御芳」を二重線で消すんじゃないのかな…

あっち側の人たちの『憎んでいる相手には失礼の限りを尽くしてやる』って気持ちがあふれでていてホントに嫌な気持ちになるよね
もしかしたら大人としての常識を知らない可能性もゼロではないけど
@cob1m4o7ra 初めから来るとは思ってねーよ! 世界中のVIPが弔問に訪れる中、日本の政治家が欠席となれば、恥を描くのは誰なのか、想像出来ないっていうのなら好きにしろ‼️😠
それから返信の際には「御芳名」の「御芳」まで消せ‼️
 
【日本勝利ニュース】中国政府、敗北を認める!!! 中国国民を抑えきれずお手上げ状態www
マスコミ「週刊誌ネタで追求しても支持率が下がるはず無い。立憲と中道はバカかな?」
【悲報】消防職員の男女2人が仮眠室で1時間過ごして懲戒処分wwwwww他
【画像】 村重杏奈が乳首解禁wwwww
外国人「最高にダサいと思った世界の自動車を見せていく」
あのブランドパクリから始まりました #アパレル #ファッション #ナイキ
これで死刑にできないから裁判員制度も意味ない
|●|韓国人「現在、GL敗退寸前に追い込まれた韓国を眺めている日本の反応がこちら…」→「本当にその通りだよ…(ブルブル」=韓国の反応
【悲報】井村屋「あずきバー祭り2026」中止に・・・
 
弔意は強制されていない事を、こうして積極的に発信してくださり、寧ろ有難う御座います。

また、ご存知なかったのかと思いますが、「御芳名」は、「御芳」まで消すのがマナーとされています。 twitter.com/tsujimotokiyom…
@postnyan10 御芳名は御芳を二重線で消して『名』だけにするのが常識では?芳名?さぞかし芳しい名前と自負しているのでしょうか?たぶんあたふたと削除したり訂正するのかも
御芳名は、御芳まで消すのが作法です

いい年した社会人なら覚えておきましょう twitter.com/tsujimotokiyom…
そして、おそらく…おそらくだけど、御芳名は名だけ残して二重線だったと思うのよね…。せんせー!!
@Wyrm50 御芳名→ごほうめい
相手に対して敬意を表したものなので返信の際には御芳を二重線で消します

御、芳→尊敬語なので消さないと自分に対して尊敬していることになり相手に大変に失礼です

名 辻元清美

で返すのが正しい

返信しないなら間違いじゃありませんが返信しないのも大変失礼に当たります
良かった!
御芳名の消し方も知らない不作法者で
それを恥ずかしげも無く全国の選挙民に晒せる恥知らずが出席したら日本の恥や💢

#辻元清美 #立憲民主党 twitter.com/tsujimotokiyom…
ゆたぼんよ勉強しないのは自由かも知らんが一般常識くらい勉強しないと、こんな大人になるよ(*´艸`*)
御芳名 御芳を直線の二重線で消して 名だけにするのが普通御出席も二重線で消す 恥ずかしい政治家だな(*´艸`*) pic.twitter.com/VcUtYrtGkC
 
@cunail_asob 御出席も消してない、御芳名の芳も消してない、縦まっすぐも知らず斜め消し。卑しくも政治家を名乗る人物が最低限の礼儀さえ習ってない事に驚愕します。スマホで調べれば良いだけなのに。
@sachimiriho 「強要」されているわけではないので、欠席の決断は問題ないと思いますが、それをわざわざドヤァ!ってSNSに載せる感性が理解できませんし、そもそも「御芳名」の訂正の仕方が間違ってますよ…。日本語ちゃんと勉強せい!😤
冠婚葬祭系の招待状って御芳名は名以外線入れるよねたしか?
中学の時の家庭科でやったっきりだから覚えてないけど
あら、御芳名の意味わからんかったか💦 twitter.com/tsujimotokiyom…
@IiyamaAkari これで、出席する立憲の議員いればちょっと見直します。

ちなみに、
御芳名って、芳も消さないと。。。
と思いますが。
わざわざ返信状の画像までupしてしょうもない国葬欠席アピールするも御芳名の消し方を知らず一般常識のなさを晒してしまう間抜けな立憲民主党 辻元清美先生、好き〜♪(CV:お見送り芸人しんいち)
twitter.com/tsujimotokiyom… #パヨク pic.twitter.com/w0M1utuMfb
 
 

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました