内閣府設置法の「国の儀式」は今まで憲法7条による天皇の国事行為のみ。そこに安倍元総理の葬儀を加えるのか。人の「死」は平等です。コロナで亡くなりご葬儀もできない方もいる。また安倍元総理は統一教会と深い関係があったのでは?でも調査もせず全額国費「国葬儀」?
— 辻󠄀元清美 (@tsujimotokiyomi) September 9, 2022
納得いかない。欠席します。 pic.twitter.com/JUvBgLo984
ネットの声
わざわざTwitterに出すことか?
あと、御芳名は御芳まで消すもんだ。知らんのかな? twitter.com/tsujimotokiyom…
あと、御芳名は御芳まで消すもんだ。知らんのかな? twitter.com/tsujimotokiyom…
辻元清美議員って礼儀マナー知らんのかな?
御欠席の「御」消すのはいいけど、「御出席」も二重線で消さないといけない。
欠席の後の丸で囲まんと!
あと、御芳名の「御」は消してるけど「芳」も消してない。
適切には「御芳」を二重線で消さないとなんですが
#国葬
#安倍晋三
#辻元清美
#礼儀作法 twitter.com/tsujimotokiyom…
御欠席の「御」消すのはいいけど、「御出席」も二重線で消さないといけない。
欠席の後の丸で囲まんと!
あと、御芳名の「御」は消してるけど「芳」も消してない。
適切には「御芳」を二重線で消さないとなんですが
#国葬
#安倍晋三
#辻元清美
#礼儀作法 twitter.com/tsujimotokiyom…
無礼な人。国会議員なのに、招待状などの「ご芳名」あるいは「御芳名」は直線の二重線で「ご芳」あるいは「御芳」を消して「名」のみにする常識も知らないんですね。死者への冒涜、失礼極まりない行為です。ここまで礼節を欠いた人だとは思いませんでした。 twitter.com/tsujimotokiyom…
@kitano_tobi 自分ならどちらかに○をとか書いて無ければ、御出席に二重線、御欠席の御に二重線をして、下に理由というか一言添えます。
あと「御芳名」の御芳まで二重線を引きます。それが礼儀だと思ってましたが、お偉いさんは消さないんですかね。それとも知らないのかな?
あと「御芳名」の御芳まで二重線を引きます。それが礼儀だと思ってましたが、お偉いさんは消さないんですかね。それとも知らないのかな?
なぜツイートする?
黙って欠席してよ。
出席されるほうが迷惑ですわ。
招待状来たけど断った私!カッコイイ?
的なの狙ってツイートしてるわけ?w
あと、『御芳名』。消すなら『御芳』まで消しなよ。
常識知らないねwww twitter.com/tsujimotokiyom…
黙って欠席してよ。
出席されるほうが迷惑ですわ。
招待状来たけど断った私!カッコイイ?
的なの狙ってツイートしてるわけ?w
あと、『御芳名』。消すなら『御芳』まで消しなよ。
常識知らないねwww twitter.com/tsujimotokiyom…
どうせなら何も消さずに返信したほうが良かったまである。中途半端だから物知らずが際立つわけで。
御芳名(ごほうめい)は「御」だけでなく「御芳」まで消しましょう togetter.com/li/1942363 #Togetter
御芳名(ごほうめい)は「御」だけでなく「御芳」まで消しましょう togetter.com/li/1942363 #Togetter
「御芳名の場合、「御芳」を消して「名」だけ残すんだけどなあ… 自身の名前を「芳名」とするのは、どうかと思う。 もしかしたら、「芳名」って言葉の意味を知らないのでは? 」が話題 #リアルタイム検索
ウワァ… search.yahoo.co.jp/realtime/searc…
ウワァ… search.yahoo.co.jp/realtime/searc…
@nikone_25 辻元さんは御芳名を知らず御だけ消す
芳名 辻元清美
ご自分を尊敬してる…ことになり相手に大変失礼
正しくは御芳を消し
名 辻元清美
で返信する
返信しないなら構わないが返信しないのも相手に大変失礼
芳名 辻元清美
ご自分を尊敬してる…ことになり相手に大変失礼
正しくは御芳を消し
名 辻元清美
で返信する
返信しないなら構わないが返信しないのも相手に大変失礼
日本の常識を知らなくてもあんまりセメントいてや〜 togetter.com/li/1942363#c11…
「御芳名(ごほうめい)は「御」だけでなく「御芳」まで消しましょう」togetter.com/li/1942363 にコメントしました。
「御芳名(ごほうめい)は「御」だけでなく「御芳」まで消しましょう」togetter.com/li/1942363 にコメントしました。
「御出席」と御欠席の「御」と御芳名の「御芳」を二重線で消すんじゃないのかな…
あっち側の人たちの『憎んでいる相手には失礼の限りを尽くしてやる』って気持ちがあふれでていてホントに嫌な気持ちになるよね
もしかしたら大人としての常識を知らない可能性もゼロではないけど
あっち側の人たちの『憎んでいる相手には失礼の限りを尽くしてやる』って気持ちがあふれでていてホントに嫌な気持ちになるよね
もしかしたら大人としての常識を知らない可能性もゼロではないけど
@cob1m4o7ra 初めから来るとは思ってねーよ! 世界中のVIPが弔問に訪れる中、日本の政治家が欠席となれば、恥を描くのは誰なのか、想像出来ないっていうのなら好きにしろ‼️😠
それから返信の際には「御芳名」の「御芳」まで消せ‼️
それから返信の際には「御芳名」の「御芳」まで消せ‼️
弔意は強制されていない事を、こうして積極的に発信してくださり、寧ろ有難う御座います。
また、ご存知なかったのかと思いますが、「御芳名」は、「御芳」まで消すのがマナーとされています。 twitter.com/tsujimotokiyom…
また、ご存知なかったのかと思いますが、「御芳名」は、「御芳」まで消すのがマナーとされています。 twitter.com/tsujimotokiyom…
@postnyan10 御芳名は御芳を二重線で消して『名』だけにするのが常識では?芳名?さぞかし芳しい名前と自負しているのでしょうか?たぶんあたふたと削除したり訂正するのかも
@Wyrm50 御芳名→ごほうめい
相手に対して敬意を表したものなので返信の際には御芳を二重線で消します
御、芳→尊敬語なので消さないと自分に対して尊敬していることになり相手に大変に失礼です
名 辻元清美
で返すのが正しい
返信しないなら間違いじゃありませんが返信しないのも大変失礼に当たります
相手に対して敬意を表したものなので返信の際には御芳を二重線で消します
御、芳→尊敬語なので消さないと自分に対して尊敬していることになり相手に大変に失礼です
名 辻元清美
で返すのが正しい
返信しないなら間違いじゃありませんが返信しないのも大変失礼に当たります
ゆたぼんよ勉強しないのは自由かも知らんが一般常識くらい勉強しないと、こんな大人になるよ(*´艸`*)
御芳名 御芳を直線の二重線で消して 名だけにするのが普通御出席も二重線で消す 恥ずかしい政治家だな(*´艸`*) pic.twitter.com/VcUtYrtGkC
御芳名 御芳を直線の二重線で消して 名だけにするのが普通御出席も二重線で消す 恥ずかしい政治家だな(*´艸`*) pic.twitter.com/VcUtYrtGkC
@cunail_asob 御出席も消してない、御芳名の芳も消してない、縦まっすぐも知らず斜め消し。卑しくも政治家を名乗る人物が最低限の礼儀さえ習ってない事に驚愕します。スマホで調べれば良いだけなのに。
@sachimiriho 「強要」されているわけではないので、欠席の決断は問題ないと思いますが、それをわざわざドヤァ!ってSNSに載せる感性が理解できませんし、そもそも「御芳名」の訂正の仕方が間違ってますよ…。日本語ちゃんと勉強せい!😤
わざわざ返信状の画像までupしてしょうもない国葬欠席アピールするも御芳名の消し方を知らず一般常識のなさを晒してしまう間抜けな立憲民主党 辻元清美先生、好き〜♪(CV:お見送り芸人しんいち)
twitter.com/tsujimotokiyom… #パヨク pic.twitter.com/w0M1utuMfb
twitter.com/tsujimotokiyom… #パヨク pic.twitter.com/w0M1utuMfb








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。