1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/07/12(火) 05:02:25.17 ID:MoiGixZV9FNN
2022年7月10日 日曜 午後11:56
“神対応”から“塩対応”へ?
亡くなった安倍元首相の盟友として歩んできた、麻生太郎副総裁。81歳にして“権力の絶頂”にいる麻生氏の知られざる素顔とルーツを取材した。
これは43年前となる1979年、当時39歳だった麻生氏の初登院時の映像。
ここに来た心境?初登院の心境?やっぱり緊張してます。こんないっぱい、たくさんいるじゃん。
――バッジにかけられたお金は3億円と聞いたんですけど、本当ですか?
麻生太郎氏(当時39歳):
(笑って)知らない。どこの新聞に載ってた?どれくらいかかっているのか、お金のことは全然わからない。
記者の質問にいちいち振り返り、最後は階段のぼりさえもう一度やり直してくれる“神対応”ぶり。
それから40年、今や“政界の顔”となった麻生氏は…
――フジテレビのカンベと申します。
麻生太郎氏:
……。
もはや手も足も出ない完全な“塩対応”に。
それもそのはず、今の自民党でただ一人ここ10年、政権幹部の要職をおりたことがなく、81歳にして、首相時代よりも力を持つほどの“絶頂”へと上り詰めたのが麻生氏なのだ。
https://www.fnn.jp/articles/-/387336?display=full
ネットの声
116: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 07:22:19.59 ID:KZN7GueP0
>>1
なんでフジテレビなんぞ相手せにゃならんのよ
なんでフジテレビなんぞ相手せにゃならんのよ
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:03:00.84 ID:uBG76CDA0
何もかもアホウ
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:04:11.52 ID:nEgUsdmP0
>首相時代よりも力を持つほどの“絶頂”へと上り詰めたのが麻生氏なのだ。
いまだにマスコミの脳内は55年体制のままか。
いまだにマスコミの脳内は55年体制のままか。
5: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:04:21.51 ID:BWPnNfKr0
あっそ🥺
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:05:08.63 ID:S3bhnoU/0
9: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:05:52.20 ID:Wt6D0TQf0
絶頂と言えばバーベキュー
10: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:07:48.10 ID:vzgz4nuO0
態度や口調が悪くても品があるんだよな
12: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:08:32.38 ID:GV31P2i/0
>>10
朝イチ笑わせんな
朝イチ笑わせんな
29: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:29:13.10 ID:C4FMNMXh0
>>10
マフィアと言え
マフィアと言え
46: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:57:07.80 ID:TuSTHz4c0
>>10
分からん奴らには分からんからなw
でも個人的に話すと皆から好かれる人、それが半径2mの男の由来でしょ
麻生さんの修行時代の本を詠んでみるとめちゃくちゃ面白いからね
筆者を隠して読ませたらファンに成る人は多いと思う
分からん奴らには分からんからなw
でも個人的に話すと皆から好かれる人、それが半径2mの男の由来でしょ
麻生さんの修行時代の本を詠んでみるとめちゃくちゃ面白いからね
筆者を隠して読ませたらファンに成る人は多いと思う
52: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 06:01:54.54 ID:kM+Wk0xz0
>>46
良くも悪くも、遊び人だからね
品行方正に生きてる訳じゃない分、面白いだろうな
マフィアファッション好きな、べらんめぇ親父という個性的な面もね
地元は麻生家一強だよね…良くも悪くも
良くも悪くも、遊び人だからね
品行方正に生きてる訳じゃない分、面白いだろうな
マフィアファッション好きな、べらんめぇ親父という個性的な面もね
地元は麻生家一強だよね…良くも悪くも
75: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 06:22:30.79 ID:gR39z7/v0
122: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 07:27:22.83 ID:hAPSvRBG0
>>10
わかるわ
あと国際舞台慣れしてる
わかるわ
あと国際舞台慣れしてる
13: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:09:23.28 ID:ySvcsWMv0
そら郵政民営化時に民間ではありえない個人大株主になり
今や麻生の企業みたいなものだからな、しかも政治で何もかも郵政利用うながしたり
日本の保険業界潰しにアフラックの窓口になりその手数料だけでもね
しかも水道民営化まで国民に相談もなく勝手に行ったり悪行の限り尽くしてるしな
今や麻生の企業みたいなものだからな、しかも政治で何もかも郵政利用うながしたり
日本の保険業界潰しにアフラックの窓口になりその手数料だけでもね
しかも水道民営化まで国民に相談もなく勝手に行ったり悪行の限り尽くしてるしな
16: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:12:15.49 ID:KIguSMzc0
>>13
いつも思うけど、民営化って何が悪いの?なにか悪くなったことあった?
生活する上で不都合になったことないわ
いつも思うけど、民営化って何が悪いの?なにか悪くなったことあった?
生活する上で不都合になったことないわ
23: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:20:57.48 ID:qImM/sCf0
>>16
民営化ってのは儲からないと判断したら撤退したり縮小したりするんだよ。
もしくは現場が疲弊するか。
民営化ってのは儲からないと判断したら撤退したり縮小したりするんだよ。
もしくは現場が疲弊するか。
69: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 06:16:31.31 ID:Leh1q+qN0
>>16
国の資本をを投資家に投げ売りするのが民営化な
コーポラティズムの典型的末路
国の資本をを投資家に投げ売りするのが民営化な
コーポラティズムの典型的末路
73: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 06:21:27.98 ID:suBVuaPc0
>>16
株式会社には配当って仕組みがあってな
株を持てば企業活動の利益を掠めとれる
公共セクターはそうそう潰れないから割の良い定期預金みたいなもんだな
株式会社には配当って仕組みがあってな
株を持てば企業活動の利益を掠めとれる
公共セクターはそうそう潰れないから割の良い定期預金みたいなもんだな
83: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 06:32:20.10 ID:nDHqy+gd0
>>16
水道や電力は設備投資と更新にそりゃもうめちゃくちゃカネがかかる
民営化されたら多分皆そこには手を付けず老朽化したら手を引いて終わり
結構悲惨なことになると思うよ
水道や電力は設備投資と更新にそりゃもうめちゃくちゃカネがかかる
民営化されたら多分皆そこには手を付けず老朽化したら手を引いて終わり
結構悲惨なことになると思うよ
85: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 06:35:00.89 ID:IE6vi1nG0
>>16
民営化されて
田舎の郵便局閉鎖されてるぞ
民営化されて
田舎の郵便局閉鎖されてるぞ
14: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:09:25.01 ID:RMxZ0a3c0
麻生さんと安倍さんと中川さんが笑いながら話してる写真が印象的だったな。
麻生さんって中川さんが亡くなってから変わった感じがする。
麻生さんって中川さんが亡くなってから変わった感じがする。
22: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:18:13.16 ID:GxfHE9NA0
この番組見たけど何で今麻生?
28: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:28:31.65 ID:ziMQ/pOO0
>>22
「今まで何してたんだ?」
「今まで何してたんだ?」
27: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:27:55.19 ID:dXA+xoc+0
外交でわりと日本で重要な人だと思うけど81歳か
30: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:31:01.30 ID:otfDcQ8S0
ゴルゴ13が好きなんだよな
32: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 05:33:43.83 ID:wb12wIHU0
権力をもつとろくな人間にならない例だな
140: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 07:42:59.26 ID:8kDThYsV0
麻生の後継者っているの?
142: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 07:44:25.21 ID:DVQDHqvl0
国民には嫌われても
国会議員には親分肌の人なんだろ
話したら楽しそうな人だと思う
国会議員には親分肌の人なんだろ
話したら楽しそうな人だと思う
151: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 07:48:30.88 ID:5HSzGIGY0
なんだかんだ地元に私財を使って投資してるのは凄いね、
152: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/12(火) 07:48:40.03 ID:eTVTVUK+0
スーツの着こなしがカッコイイねんな
金かけてパシッと仕立ててはるわ
マフィア感あるけど
金かけてパシッと仕立ててはるわ
マフィア感あるけど
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657569745/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。