1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/06/18(土) 18:13:01.59 ID:CAP_USER2022年6月17日 16:35
発信地:ソウル/韓国 [ 韓国 韓国・北朝鮮 ]
【6月17日 AFP】韓国南部・慶州(Gyeongju)に、今週27年の歴史に幕を下ろしたインターネット閲覧ソフト(ブラウザー)「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer、IE)」の「墓」が建てられ、話題になっている。
墓を建てたのはITエンジニアのジュン・キヨン(Jung Kiyoung)さん(38)。ジュンさんの兄弟が経営するカフェの屋上に設置された墓にはIEのロゴと、「他のブラウザーをダウンロードするには便利なツールだった」と、碑文が彫られている。墓の画像はインターネットで拡散された。
https://www.afpbb.com/articles/-/3410220?act=all
ネットの声
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:29:19.25 ID:YOpfjmJy
>>1
くだらねー
くだらねー
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:31:38.31 ID:3YB9l3tJ
>>1
えらく失礼なヤツだな
ジョークのつもりなのかもしれんが、揶揄してるだけじゃねーか
えらく失礼なヤツだな
ジョークのつもりなのかもしれんが、揶揄してるだけじゃねーか
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:37:04.61 ID:8SAAE0Om
>>1
糞笑う。
おまえら、全部コピーだろうが
糞笑う。
おまえら、全部コピーだろうが
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 19:17:08.37 ID:3F6FoqG/
>>1
兄さんこういうユーモア好きなんだな
慰安婦のはかとか作ったら笑ってくれそう
兄さんこういうユーモア好きなんだな
慰安婦のはかとか作ったら笑ってくれそう
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:14:18.20 ID:o6CrTG8k
IEの起源は韓国?
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:15:14.43 ID:ITq2xkyf
winの不正利用ばっかりで軍も銀行もそれでトラブル多発してんのにIEのサポート切れは相当ダメージありそうだがなあ。
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:16:22.11 ID:WDaC/gr2
また台座を増やしたの?
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:17:03.71 ID:z3BmGFev
故って漢字使ってるけど日帝残滓じゃないの?
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:17:04.69 ID:o6CrTG8k
もう他のブラウザのダウンロードできないね
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:18:27.13 ID:AR8Woein
>>8
EDGEは命乞いしてくるってのは見たなw
EDGEは命乞いしてくるってのは見たなw
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:21:32.05 ID:eQSxSSz0
>>10
命乞いするのは百度のねーちゃん、本当に消されてしまうの?とか言ってくる
命乞いするのは百度のねーちゃん、本当に消されてしまうの?とか言ってくる
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:19:28.92 ID:eQSxSSz0
政府まで割れ使ってたからな、コードレッドだったかのウイルスに全部かかっただろ
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:36:39.02 ID:OIEbnVKa
>>11
それで十何年か前日本も回線がパンクした事あったよな、とばっちりでw
それで十何年か前日本も回線がパンクした事あったよな、とばっちりでw
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:22:48.31 ID:UlEgAOin
あれだ、クジラ供養碑みたいなセルフ美談
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:22:57.75 ID:jQml59/z
これで起源主張できるね
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:26:23.66 ID:D6vIyHUf
こっちにあるのは韓国人であるイエス・キリストの墓ニダ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:28:01.75 ID:D6vIyHUf
外人が見たら韓国人の墓で大爆笑だよ
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:28:34.31 ID:JpGG+SU+
<# `Д´ > 何で「故」を使うニダ!これを作った奴は親日派の土着倭寇ニダ!
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:33:37.28 ID:/cgcOdvd
ネットスケープの墓も作ったれ
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:34:00.68 ID:S7iCvMd4
うむ!IEを開発した韓国こそ墓を建てるに相応しいニダッ!
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:34:32.86 ID:UsZMvmWr

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:39:55.62 ID:iLehEGhE
>>27
このセンスは嫌いじゃないわwww
このセンスは嫌いじゃないわwww
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:42:28.63 ID:1/0g5UlN
>>27
めちゃくちゃ失礼やな
めちゃくちゃ失礼やな
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:46:39.92 ID:KufEoqS/
>>27
故◯◯って、日帝残滓じゃね?
故◯◯って、日帝残滓じゃね?
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:57:10.58 ID:stpbfgEM
>>27
碑文が酷いw
碑文が酷いw
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 19:10:59.31 ID:jizcnJ+j
>>27
ロゴの無断使用かな?
ロゴの無断使用かな?
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 19:13:41.62 ID:pOr14IGV
>>27
この碑文はIEにとって無礼すぎるだろw ブラックジョークか?
この碑文はIEにとって無礼すぎるだろw ブラックジョークか?
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 19:43:23.04 ID:XRc6B6Hg
>>27
どこら辺までパクってるの?
どこら辺までパクってるの?
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 19:44:53.55 ID:230PelNf
>>65
とりあえず、ロゴマークの無断使用かなしかも不正用途だし
あと墓に埋めてやる、と言う侮辱とかもある
とりあえず、ロゴマークの無断使用かなしかも不正用途だし
あと墓に埋めてやる、と言う侮辱とかもある
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 18:52:22.08 ID:ctq5mznK
韓国のWebシステムはIE無しで大丈夫なのか?
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 19:14:08.38 ID:iLehEGhE
>>34
IE前提のシステムとかはダメなんじゃね
日本国内でもIE対応が全然間に合わずIEモード使ってくれってシステムはあるよ
ある企業からは今月に入ってから「今後はIEモード使ってください」って通知が来て流石にわろたわ
企業のシステム管理者に対する挑戦
IE前提のシステムとかはダメなんじゃね
日本国内でもIE対応が全然間に合わずIEモード使ってくれってシステムはあるよ
ある企業からは今月に入ってから「今後はIEモード使ってください」って通知が来て流石にわろたわ
企業のシステム管理者に対する挑戦
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 19:03:37.44 ID:k42xdF9g
MSに焼け野原にされそうだなw
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 19:06:15.88 ID:wCfIugDJ
>他のブラウザーをダウンロードするには便利なツールだった
かなり馬鹿にしてるよね
かなり馬鹿にしてるよね
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 19:09:35.01 ID:AR8Woein
少なくとも1995年から10年弱は皆が普通にお世話になったはずなんだけどねw
晩年はネタ扱いだったとはいえ
晩年はネタ扱いだったとはいえ
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 19:16:43.10 ID:bsx00SqV
ワレOSよ永遠にニダ…
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 19:25:13.04 ID:wod1lcFU
韓国に墓が存在するのでIEは韓国起源
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/18(土) 19:33:19.17 ID:hKUNMT7b
馬鹿すぎて草
くだらない建造物建てるの好きだな笑
くだらない建造物建てるの好きだな笑
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1655543581/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。