東アジアニュースadzuck
おすすめ配信

IEよ、安らかに 韓国に「墓」 ※画像

1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/06/18(土) 18:13:01.59 ID:CAP_USER
2022年6月17日 16:35 
発信地:ソウル/韓国 [ 韓国 韓国・北朝鮮 ]

【6月17日 AFP】韓国南部・慶州(Gyeongju)に、今週27年の歴史に幕を下ろしたインターネット閲覧ソフト(ブラウザー)「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer、IE)」の「墓」が建てられ、話題になっている。

 墓を建てたのはITエンジニアのジュン・キヨン(Jung Kiyoung)さん(38)。ジュンさんの兄弟が経営するカフェの屋上に設置された墓にはIEのロゴと、「他のブラウザーをダウンロードするには便利なツールだった」と、碑文が彫られている。墓の画像はインターネットで拡散された。

https://www.afpbb.com/articles/-/3410220?act=all
IEよ、安らかに 韓国に「墓」
 
IEよ、安らかに 韓国に「墓」

 

【悲報】スカイダイビング客12人、飛ぶ前に人生終了…
【朗報】コードギアスの枢木スザクさん、肉弾戦やKMF戦だけでなく口喧嘩まで強過ぎるwwwww(画像あり)
世界「右翼には日本みたいに没落してもいいのか?と言えば論破できてしまう。みんな日本にはなりたくない」
韓国フェミ「日本のビール売り子は女性蔑視!18kg背負わせて跪かせてる!」
【外国人問題】 金属を窃盗した外国人の在留資格を厳格化すべき!不法就労・不法滞在...#梅村みずほ
【いつもの川口市議】日本人を〇〇と表現
タレントのボビー・オロゴン容疑者(60)を不同意性交等容疑で逮捕 女性に性的暴行加えた疑い
外国人「追放しろ」日本代表DF谷口彰悟への悪質プレーで炎上!オランダ代表10番に批判殺到!【海外の反応】
【パ憤死】 森保監督がW杯で君が代に涙する様子、世界中が称賛 パの突出した異常さが証明される他

ネットの声

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:29:19.25 ID:YOpfjmJy
>>1
くだらねー

 

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:31:38.31 ID:3YB9l3tJ
>>1
えらく失礼なヤツだな
ジョークのつもりなのかもしれんが、揶揄してるだけじゃねーか

 

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:37:04.61 ID:8SAAE0Om
>>1
糞笑う。
おまえら、全部コピーだろうが

 

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 19:17:08.37 ID:3F6FoqG/
>>1
兄さんこういうユーモア好きなんだな
慰安婦のはかとか作ったら笑ってくれそう

 

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:14:18.20 ID:o6CrTG8k
IEの起源は韓国?

 

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:15:14.43 ID:ITq2xkyf
winの不正利用ばっかりで軍も銀行もそれでトラブル多発してんのにIEのサポート切れは相当ダメージありそうだがなあ。

 

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:16:22.11 ID:WDaC/gr2
また台座を増やしたの?

 

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:17:03.71 ID:z3BmGFev
故って漢字使ってるけど日帝残滓じゃないの?
 

 

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:17:04.69 ID:o6CrTG8k
もう他のブラウザのダウンロードできないね

 

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:18:27.13 ID:AR8Woein
>>8
EDGEは命乞いしてくるってのは見たなw

 

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:21:32.05 ID:eQSxSSz0
>>10
命乞いするのは百度のねーちゃん、本当に消されてしまうの?とか言ってくる

 

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:19:28.92 ID:eQSxSSz0
政府まで割れ使ってたからな、コードレッドだったかのウイルスに全部かかっただろ

 

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:36:39.02 ID:OIEbnVKa
>>11
それで十何年か前日本も回線がパンクした事あったよな、とばっちりでw

 

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:22:48.31 ID:UlEgAOin
あれだ、クジラ供養碑みたいなセルフ美談

 

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:22:57.75 ID:jQml59/z
これで起源主張できるね

 

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:26:23.66 ID:D6vIyHUf
こっちにあるのは韓国人であるイエス・キリストの墓ニダ

 

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:28:01.75 ID:D6vIyHUf
外人が見たら韓国人の墓で大爆笑だよ

 

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:28:34.31 ID:JpGG+SU+
<# `Д´ > 何で「故」を使うニダ!これを作った奴は親日派の土着倭寇ニダ!

 

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:33:37.28 ID:/cgcOdvd
ネットスケープの墓も作ったれ

 

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:34:00.68 ID:S7iCvMd4
うむ!IEを開発した韓国こそ墓を建てるに相応しいニダッ!

 

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:34:32.86 ID:UsZMvmWr

 

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:39:55.62 ID:iLehEGhE
>>27
このセンスは嫌いじゃないわwww

 

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:42:28.63 ID:1/0g5UlN
>>27
めちゃくちゃ失礼やな
 
【速報】共同通信編集局長「捏造デマで誹謗中傷しても謝罪すれば良い。マスコミの特権」
【速報】首相「16歳未満のSNS利用禁止」方針を発表!
【パ憤死】 森保監督がW杯で君が代に涙する様子、世界中が称賛 パの突出した異常さが証明される他
【画像】 岡田紗佳の中国人の母親wwwwwwwwwwww
海外「本当に日本に実在したのか!」 パリに到着した力士たちが現地で爆発的な人気に
【外国人問題】 金属を窃盗した外国人の在留資格を厳格化すべき!不法就労・不法滞在...#梅村みずほ
【いつもの川口市議】日本人を〇〇と表現
|●|韓国人「悲報:最近の日韓のスポーツの実力差を比較した結果がこちら…」→「もう全てで負けてる…(ブルブル」=韓国の反応
【朗報】コードギアスの枢木スザクさん、肉弾戦やKMF戦だけでなく口喧嘩まで強過ぎるwwwww(画像あり)

 

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:46:39.92 ID:KufEoqS/
>>27
故◯◯って、日帝残滓じゃね?

 

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:57:10.58 ID:stpbfgEM
>>27
碑文が酷いw

 

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 19:10:59.31 ID:jizcnJ+j
>>27
ロゴの無断使用かな?

 

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 19:13:41.62 ID:pOr14IGV
>>27
この碑文はIEにとって無礼すぎるだろw ブラックジョークか?

 

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 19:43:23.04 ID:XRc6B6Hg
>>27
どこら辺までパクってるの?

 

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 19:44:53.55 ID:230PelNf
>>65
とりあえず、ロゴマークの無断使用かなしかも不正用途だし

あと墓に埋めてやる、と言う侮辱とかもある

 

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 18:52:22.08 ID:ctq5mznK
韓国のWebシステムはIE無しで大丈夫なのか?

 

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 19:14:08.38 ID:iLehEGhE
>>34
IE前提のシステムとかはダメなんじゃね
日本国内でもIE対応が全然間に合わずIEモード使ってくれってシステムはあるよ
ある企業からは今月に入ってから「今後はIEモード使ってください」って通知が来て流石にわろたわ
企業のシステム管理者に対する挑戦

 

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 19:03:37.44 ID:k42xdF9g
MSに焼け野原にされそうだなw

 

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 19:06:15.88 ID:wCfIugDJ
>他のブラウザーをダウンロードするには便利なツールだった

かなり馬鹿にしてるよね

 

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 19:09:35.01 ID:AR8Woein
少なくとも1995年から10年弱は皆が普通にお世話になったはずなんだけどねw
晩年はネタ扱いだったとはいえ

 

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 19:16:43.10 ID:bsx00SqV
ワレOSよ永遠にニダ…

 

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 19:25:13.04 ID:wod1lcFU
韓国に墓が存在するのでIEは韓国起源

 

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/06/18(土) 19:33:19.17 ID:hKUNMT7b
馬鹿すぎて草
くだらない建造物建てるの好きだな笑

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1655543581/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました