国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

【画像】農林水産省「輸入がストップしても食い物は足りる。そうなった場合の食事がこれ。」

1: ヘール・ボップ彗星(東京都) [US] 2022/06/11(土) 17:37:31.57 ID:p73I35Hf0● BE:633829778-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
https://i.imgur.com/l0bbWVw.jpg

 

日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「遺族日誌公開」デニー理事「読んでない(謎」小泉進次郎「沖縄県民は読んでほしい」謎の勢力「県民党に名称変更!(オール沖縄」→
【動画】映り鉄さん、駅のホームで撮影しようとして死にかける。
【恒例行事キタ━!】開票所封鎖デモ隊が6000人以上に「人間の鎖を作れ」結集 民主主義は屋は過ぎた!
【疑問】公明党がいなくなったら自民党は変わる←これwww
【公売地】中国SNSで日本の土地が1億円で販売中
【は?】朝日新聞「避難所で考える多様性」→日本人が反省「ハラール食の視点がなかった」
スペースXのIPO、中国本土・香港の投資家を排除…安保リスク回避で!
アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
【悲報】明日の朝、半導体株を持っている人達すべからく逝く・・・・・・・・・他
スポンサーリンク

ネットの声

13: チタニア(光) [GR] 2022/06/11(土) 17:39:19.30 ID:Wn/mdkFo0
>>1
昼食もう少し欲しいな

 

44: パラス(埼玉県) [ニダ] 2022/06/11(土) 17:42:09.64 ID:aY2BL4uX0
>>1
真ん中にピカチュウみたいのが

 

66: アンドロメダ銀河(図書館の中の街) [ニダ] 2022/06/11(土) 17:45:04.10 ID:wBREQrCZ0
>>1
昼食のふかし芋に顔がついてる。

 

90: グリーゼ581c(SB-Android) [KZ] 2022/06/11(土) 17:46:30.29 ID:QFdPG1jf0
>>1
3日に2パックの納豆くえるなら、今とあんまり変わらんがw

 

99: エッジワース・カイパーベルト天体(茸) [NZ] 2022/06/11(土) 17:47:39.47 ID:kvYxcFav0
>>90
大豆自給率20%だから味噌醤油に回されて納豆出回らんのじゃないかな

 

158: ガニメデ(福岡県) [KR] 2022/06/11(土) 17:57:20.93 ID:1pADaAe70
>>99
農地の見込みだから新しく植える前提で今の収穫量は関係ない

 

91: エッジワース・カイパーベルト天体(茸) [NZ] 2022/06/11(土) 17:46:39.66 ID:kvYxcFav0
>>1
鮭にご飯ありゃいくらでもいける
大豆が自給率低いのが痛いな
潮汁しか作れんぞ

 

176: ビッグクランチ(東京都) [US] 2022/06/11(土) 17:59:34.65 ID:79s5IKT40
>>1
欲しがりません勝つまでは
って感じのメニューね

 

187: ミランダ(愛知県) [US] 2022/06/11(土) 18:00:52.28 ID:n9SFY9Yl0
>>1
戦時中かな?

 

266: 百武彗星(茸) [US] 2022/06/11(土) 18:12:23.08 ID:W72rxQ/t0
>>1
むり(笑)
肥料は?(窒素他)
運搬は?(ガソリン他)
保存は?(電気他)

 

289: 太陽(神奈川県) [US] 2022/06/11(土) 18:16:09.36 ID:VYBsSwQ90
>>1
健康になりそう

 

296: アクルックス(茸) [CN] 2022/06/11(土) 18:17:15.35 ID:TYThoem90
>>1
個人的にはコレでも余裕

 

563: ヒアデス星団(北海道) [US] 2022/06/11(土) 18:50:45.90 ID:DUwdVZfM0
>>1
これなら麦飯にしないと栄養偏るだろ?

 

597: トラペジウム(日本) [CN] 2022/06/11(土) 18:55:08.29 ID:5WyJxEvw0
>>1
糖質しかねぇ!!

 

615: 3K宇宙背景放射(新潟県) [IT] 2022/06/11(土) 18:58:15.42 ID:g4V4/ALh0
>>1
玄米食え
栄養ほぼ完全食だぞ
まずいけど
 
スポンサーリンク

 

683: ソンブレロ銀河(愛知県) [KR] 2022/06/11(土) 19:09:08.69 ID:NFbdRmmJ0
>>1
うちの母親は子供の頃は3食サツマイモだったそうだ
オヤツはサトウキビ

 

730: ポラリス(山形県) [US] 2022/06/11(土) 19:19:29.42 ID:hRWl5L/P0
>>1
牛乳は飼料がなくて無理な気がする

 

831: プレアデス星団(東京都) [SG] 2022/06/11(土) 19:59:40.78 ID:ElcWYN2y0
>>1
農地面積をもとに最大化した場合だからあまりあてにならなそう
実際は混乱もあるし最大化などできないだろう
逆にいざとなれば個人がちょっとした野菜ぐらい作るようになるだろうし、飼料も今の農地以外から多少持ってこれる部分があるだろう
実際は全然この計算通りではないと思う

 

866: プレセペ星団(高知県) [DE] 2022/06/11(土) 20:11:10.51 ID:1qEm2MsE0
>>1
全然平気
あとこれに焼酎をつけてくれたら

 

891: 高輝度青色変光星(静岡県) [ニダ] 2022/06/11(土) 20:16:55.17 ID:lDP0qN1Y0
>>1
2022年最新版を見たい、今だとこんなに食べられない

 

4: デネボラ(大阪府) [US] 2022/06/11(土) 17:38:13.56 ID:ZVKzHI3V0
虫じゃなくてよかった

 

6: アクルックス(熊本県) [US] 2022/06/11(土) 17:38:22.47 ID:RBv4Nuzz0
芋ザムライww

 

7: ベラトリックス(東京都) [EU] 2022/06/11(土) 17:38:33.39 ID:2K0uZHU40
アワ、ヒエは?

 

8: 3K宇宙背景放射(福岡県) [ニダ] 2022/06/11(土) 17:38:39.80 ID:iTZplLoJ0
欲しがりません勝つまでは

 

9: ニート彗星(東京都) [US] 2022/06/11(土) 17:38:50.16 ID:irLOiAHk0
こんだけ食えれば死にはしないな

 

10: 青色超巨星(東京都) [CN] 2022/06/11(土) 17:39:05.20 ID:9XpRufTq0
デブが消えるのは唯一のメリットだな

 

374: 水メーザー天体(神奈川県) [ニダ] 2022/06/11(土) 18:27:18.97 ID:ctM5TddE0
>>10
炭水化物増えるから、デブが増える。

 

468: 青色超巨星(東京都) [CN] 2022/06/11(土) 18:39:50.60 ID:9XpRufTq0
>>374
そもそも量食えないから無理

 

788: ミマス(埼玉県) [ヌコ] 2022/06/11(土) 19:43:00.95 ID:v7DRA4SZ0
>>10
下腹がふくれ始めるぞ

 

11: レグルス(千葉県) [ES] 2022/06/11(土) 17:39:13.08 ID:s7QP8hHt0
米が食えれば何でもない

 

188: オベロン(ジパング) [US] 2022/06/11(土) 18:00:54.01 ID:GB7RIAqi0
>>11
減反してて米も怪しい

 

12: フォボス(岩手県) [CN] 2022/06/11(土) 17:39:14.04 ID:Rwf8R8aJ0
やっぱ米だわ
 
【ニュース】沖縄県知事選、玉城デニーが3選しそう
【悲報】不法滞在クルド人を守ろうとした弁護士、こんな姿になってしまう・・・
【悲報】明日の朝、半導体株を持っている人達すべからく逝く・・・・・・・・・他
【動画】 ダンス部の女子大生、本番中にブラがズレて乳首透け透けになってしまうwww
海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
【公売地】中国SNSで日本の土地が1億円で販売中
【は?】朝日新聞「避難所で考える多様性」→日本人が反省「ハラール食の視点がなかった」
|●|韓国人「2026W杯で『日本が3位になる』というDAZNの専門家40人が予測した衝撃のデータに驚きの声!」→「アジアの常識が完全に覆される」
【動画】映り鉄さん、駅のホームで撮影しようとして死にかける。

 

15: バン・アレン帯(茨城県) [US] 2022/06/11(土) 17:39:24.84 ID:DVCE8HD00
ボディービルダーの飯かよ

 

16: オリオン大星雲(福岡県) [BR] 2022/06/11(土) 17:39:25.73 ID:3zzRRYc80
逼迫したら芋。変わらないものだな

 

17: ブレーンワールド(ジパング) [CN] 2022/06/11(土) 17:39:55.69 ID:1G8ErqV80
鮭なんてないだろ

 

846: アケルナル(鹿児島県) [US] 2022/06/11(土) 20:04:06.43 ID:Uf4tyHN80
>>17
アジかイワシ、鯖になるんだろうな

 

18: パラス(兵庫県) [US] 2022/06/11(土) 17:40:00.67 ID:Y8gc8sWd0
米と冷奴と味噌汁があれば満足できるから頑張って大豆作って

 

19: デネブ・カイトス(千葉県) [US] 2022/06/11(土) 17:40:00.94 ID:SfZc0+Ij0
加えて北海道が独立した場合は…?

 

20: バン・アレン帯(千葉県) [US] 2022/06/11(土) 17:40:02.43 ID:aTs/uYGj0
あんだけ農家や畜産を優遇してんのにこんなのしか出来ないの?
やってる意味ないじゃん

 

38: クェーサー(兵庫県) [US] 2022/06/11(土) 17:41:48.21 ID:5X25txy10
>>20
優遇しすぎて企業が参入出来ないようになってる
本当馬鹿な利権しか考えてない制度
国民を馬鹿にしてるよ

 

68: アルゴル(愛知県) [ニダ] 2022/06/11(土) 17:45:11.98 ID:/+AFZyMt0
>>38
悪いのはJAなんかやっぱ

 

110: ミラ(茨城県) [ニダ] 2022/06/11(土) 17:48:45.25 ID:PROQc9u+0
>>68
合衆国政府はJAを既得権益の温床としてJAの民営化を要求してるみたいだね
国鉄、ゆうちょだって民営化したんだからJAもやらざるを得ないでしょ

 

347: 海王星(和歌山県) [US] 2022/06/11(土) 18:23:40.13 ID:E1JH2LGj0
>>110
JAって今はほぼ民間団体だろ
たまに破産して近隣のJAに吸収合併されたり
してる
合衆国政府が目を付けるなら農水省と諸制度だと
思うがなあ

 

458: ミラ(茨城県) [ニダ] 2022/06/11(土) 18:38:51.44 ID:PROQc9u+0
>>347
なんか農業分野って指揮命令系統が二つある
農林水産大臣が出した命令が農林水産省、都道府県の農林水産部経由で単位農協まで下りてくるやつと
JA全中、JA全農、ある県は都道府県経済連経由で単位農協に届くやつと両方ある
それが外国から見るとまどろっこしいんじゃないかな
官僚組織押さえたのにまだ影の方で農業を支配してる連中がいるように感じて

 

303: カロン(群馬県) [US] 2022/06/11(土) 18:18:26.35 ID:BVsTZl460
>>20
日本の場合は食料自給率のための農家じゃないからね
高級食材のための農家

 

382: ダイモス(千葉県) [KR] 2022/06/11(土) 18:28:08.50 ID:ZilYA6Kf0
>>20
本当に旨味があるんならこんなに後継者不足になってないだろ
天候一つで終わるような仕事誰がやるんだよ

 

816: プレアデス星団(茨城県) [US] 2022/06/11(土) 19:51:21.15 ID:NXRos0qJ0
>>20
優遇されてるか?

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654936651/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました