東アジアニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

【韓国】「月城原発地下水のトリチウム、廃樹脂貯蔵タンクから漏れたか」

1: 荒波φ ★ 2022/05/05(木) 09:37:50.89 ID:CAP_USER
■原子力安全委の民間調査団、第2次中間発表 
■「漏れた水が地下水に混じって濃度が上昇」 
■ボーリング孔を開けて外部への漏れの詳細調査へ

原子力安全委員会トリチウム(三重水素)民間調査団は、慶尚北道慶州市(キョンジュシ)の月城(ウォルソン)原発の地下水観測井戸で測定された高濃度トリチウムの流出源として、原発の廃樹脂貯蔵タンク(SRT)をあげた。

原発を運営する韓国水力原子力は、流出問題初期の昨年初め、観測井戸の高濃度トリチウムは地下施設というより大気に放出されたトリチウムに起因する可能性が高いと説明しているが、調査団の指摘はこれと相反する。

調査団は4日、「月城原発トリチウム第2次調査の経過および今後の計画」を発表し、その中で、「月城原発の観測井戸(WS-2)の地下水の高いトリチウム濃度の原因は、1号機の廃樹脂貯蔵タンクからの水漏れに起因するものと判断される」と明らかにした。

廃樹脂貯蔵タンクは、原発の稼動中に発生する放射性物質の吸着除去に使用された樹脂を集めておくプール型のコンクリート構造物で、各号機に3つ設置されている。

調査団は「廃樹脂貯蔵タンクから漏れた水が周辺の地下水とともに1号機擁壁の排水孔に流入したことで、貯蔵タンクに近い5番排水孔から昨年12月27日にはリットルあたり383万ベクレルのトリチウムが確認されている」とし「擁壁の集水槽に集まった地下水が雨水配管を通じて排出される過程で漏れ、隣接するWS-2観測井戸のトリチウム濃度がリットルあたり2万8200ベクレルにまで上昇したものと推定される」と説明した。

調査団はまた、環境団体などが提起した地下水を通じた原発敷地外へのトリチウム流出を確認するため、今月から敷地内で詳細な調査を行うことにしている。

詳細調査は、ボーリング孔を開けて地下水の流路を把握した後に、最新の地下水モデリング技法を用いて地下水内の放射性物質の拡散を評価するという方式で行われる予定だ。

調査団のホン・ソンゴル団長(ソウル大学建築学科教授)は、「(韓水原などのこれまでの調査結果の)報告書を見ると、外部流出はまだはっきりとあるとはいえず、今後5つほどのボーリング孔を開けて確認してみる」と述べた。

ハンギョレ新聞/2022-05-05 08:47
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/43357.html

 

妻以外の女性と宿泊し料金未払い「ご指摘の通り」→木原官房長官が担当秘書官”疑惑”の出張報道を認める
【悲報】XBOXガチで終わる →CEO「XBOXはこのままでは続けられない」
【悲報】「高市やめろデモ、ちょっと面白いw」といろいろな所で馬鹿にされる
【神奈川】逮捕の自称・塗装工の少年(19)は女子高校生(17)の元交際相手 首絞めるなどして殺害か 容疑を認める 相模原市
【激怒】オスプレイ反対の活動家「自衛隊が勝手に建てた根拠を聞くと激怒!」
【ヤバ過ぎ】300台以上の盗難車を海外に売りウガンダ国籍の男とナイジェリア国籍の男が逮捕されました
日本「新品種開発!」愛媛県「紅プリンセス!(愛媛48号」高級かんきつ「開発期間20年」中国「無断販売!」中国通販サイト「新品種発売!」日本「中国流出確認(憤怒」→
海外「これをアニメ化だと!?」とある漫画のアニメ化が発表され話題に
電気自動車←結局石油を燃やした電気で動くwwwww他

ネットの声

43: ジャラール ◆FREED/3D.c 2022/05/05(木) 09:55:42.96 ID:CkUkJ8nF
>>1
トリチウムだけか?他にもお漏らししているのに1ヲン。

 

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 10:20:46.19 ID:unUqXLD9
>>1
>外部流出はまだはっきりとあるとはいえず、今後5つほどのボーリング孔を開けて確認してみる

現状の値は何処からきたの
ソンゴル団長(ソウル大学建築学科教授)ってアフォなのw
まさか自然界のとか言い出すのかな

それはそれで問題だろうがw

 

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 10:23:02.32 ID:yWfJhpt5
>>1
まず、食品の禁輸だな。

 

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:39:32.73 ID:C8CH5kDq
IAEAはよ

 

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:42:45.10 ID:V9Dh0Zzy
まさか何の処理もせず海に流す気じゃ

 

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:45:01.49 ID:O4FsaqtR
日本にあれだけ言っていたんだから
月城原発は即時停止だよな

 

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:45:53.79 ID:vlbIwQFd
なぜ、こんなデタラメを韓国のマスコミは言ってるんだろ?
原発のトリチウムなんて、常時海に排出してんじゃん。

 

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:46:37.87 ID:LGedcHOd
こんなのずっとだろ

 

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:47:18.44 ID:eu1zkeVn
こういう事が韓国国内で度重なる形で発生していても韓国ネチズンは、日本の処理水を問題にしたがる。
なんて言うか、暗い部分には目を閉じたがる部分で韓国って国としても其処に済む住民もオワコンなんだと思う。

 

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 11:40:02.62 ID:1Hd5q+q+
>>18
違うよ。
単なる日本人ヘイトしたいだけなんだよ。

 

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:47:19.95 ID:6Nl6WL4m
自分とこの問題には甘々だから。

 

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:48:48.09 ID:xTsQPKXd
韓国の放射能は原発由来だから安全ニダ

 

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:50:15.60 ID:go3xxp+N
もう水産物は食べられませんね

 

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:50:51.65 ID:fluIoM2V
もともと垂れ流しだろw

 

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:52:48.22 ID:n57RrvZd
韓国の基準では、韓国の放射能はいい放射能なんだから問題ないんじゃなかった?
 
 
【動画】菅野完、小学生下校時に警察にオラつくwwwww
【動画】共産党・田村、高市批判で威勢が良かったのに辺野古の件を詰められ急にシュンとしてしまう
電気自動車←結局石油を燃やした電気で動くwwwww他
【画像】 風呂上がりの姉wwwww
海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を『世界で唯一文明的』と感じた理由に共感の声が殺到
【激怒】オスプレイ反対の活動家「自衛隊が勝手に建てた根拠を聞くと激怒!」
【ヤバ過ぎ】300台以上の盗難車を海外に売りウガンダ国籍の男とナイジェリア国籍の男が逮捕されました
|●|韓国人「“30形態”日本、H3ロケット6号機の打ち上げに成功!」→「ブースターなしのロケット(ブルブル)」「結局成功したね これで日本の宇宙産業もついに軌道に乗るのか!」
【悲報】XBOXガチで終わる →CEO「XBOXはこのままでは続けられない」

 

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:53:40.84 ID:3dIfxAmz
こんなのこれまで報道されてた?
黄海にならともかく、日本海にトリチウム流して、偏西風で放射性物質を流しているという日本国民に重大な事実を、なぜ報道の自由の皆さんは報道しないの?

 

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 11:12:35.61 ID:njRAWIcs
>>34
報道しない自由が常に発動してるから

 

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:55:16.61 ID:KBpqpwg/
韓国は実は重水管理してねーだろ。
難しいから。

 

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 09:55:27.31 ID:67W79mym
イオン吸着剤だろ?
トリチウムどころじゃない核種漏れてるやろwww

 

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 10:54:02.16 ID:6NV6FJJm
日本の食品を放射能を理由に規制している国や地域はあっても韓国の食品を規制している国や地域は無い時点でネトウヨの言いがかりというのが良く分かるね

 

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 10:57:31.83 ID:P3/S4EcQ
>>157
調べたら悪いものが続々出てくる韓国産食品
ごじまんの即席ラーメンがEUからパージされたの忘れたのかい?

 

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 10:54:37.92 ID:MuE0pQBe
IAEAの査察受け入れてみよっか?

 

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 11:13:49.04 ID:4CRCoXJ4
韓国の重水炉から大量の放射物質を韓国の沿岸に流しているのは気にしないのに

海流とか関係ない日本の処理水には文句言うw

 

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 11:26:01.63 ID:qQa4evFT
フクシマの汚染水が月城原発近くに放水されたニダ

 

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 11:34:10.69 ID:xinGfNC/
日本海の魚介類が汚染されたら許さん。

 

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 11:39:01.44 ID:1Hd5q+q+
これは、放射能フリー弁当を売りにいかにゃならんな。

 

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 11:39:18.12 ID:xpV2oP5r
気にするな。韓国の海産物はノーチェックで食卓に載ってる。

 

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 11:45:45.96 ID:4CRCoXJ4
オリンピックを利用して空間線量計を持ち込んで嫌がらせしていた韓国人は何で何も言わないの?

ただのヘイト活動なの?平和の祭典つかって選手団利用して韓国政府のお墨付きでやっていたでしょう

 

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 11:50:11.68 ID:4CRCoXJ4
韓国ってだらしねえ国みたいだな
福島ガーいうけど全く国内については環境活動団体が動かないとか

 

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 12:02:05.92 ID:4CRCoXJ4
地震もねえのにコレだもの

 

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2022/05/05(木) 12:06:05.68 ID:20SIkmR+
大気中のものニダ!
これ言い訳になってるのか?

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1651711070/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました