1: 恥を知らない@ばかばっか ★ 2022/01/22(土) 03:46:32.24 ID:CAP_USERこんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。
維新に突然の宣戦布告をされた菅直人・元総理大臣ですが、今日も維新に「ヒットラー」というレッテルを張って大暴れしておりました。菅直人 衆議院議員(府中・小金井・武蔵野) 立憲民主党
・
2022年1月21日
私の「維新」と戦う有志の会構想に対し、色々な意見が寄せられている。大阪都構想は2度の住民投票で否決され、「維新」自体も断念を表明。今は「身を切る改革」をスローガンに知事や市長経験者がテレビをジャックし、既成政党からの鞍替え政治家を集め、既存の与野党に飽き足らない人に強くアピール。
菅直人 衆議院議員(府中・小金井・武蔵野) 立憲民主党
@NaotoKan
橋下氏をはじめ弁舌は極めて歯切れが良く、直接話を聞くと非常に魅力的。しかし「維新」という政党が新自由主義的政党なのか、それとも福祉国家的政党なのか、基本的政治スタンスは曖昧。主張は別として弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱するドイツで政権を取った当時のヒットラーを思い起こす。
午前11:45 ・ 2022年1月21日
まあそれは良いとして(良くないけど)、夜には政策論で私を名指ししてこんな発言が。
菅直人 衆議院議員(府中・小金井・武蔵野) 立憲民主党
@NaotoKan
維新の政調会長の音喜多俊参議院議員に問いたい。100兆円のベーシックインカムという総選挙での維新の公約は実現可能なのか。可能なら大いに関心がある。説明してほしい。政調会長ならば説明能力があるはずなのでお聞きしたい。
午後8:02 ・ 2022年1月21日
ご指名で「問いたい、お聞きしたい」とはなんとも光栄な話。名前の漢字が間違っているけど。
それはぜひ公開の場で議論しましょう!とすぐさまお返事をしたところ、
音喜多 駿(日本維新の会 政調会長)
@otokita
資料を公開しておりますので、まずはこちらを是非ご一読ください。その上で、菅直人議員が自ら出ていただけるのであれば、プラン発案者の藤田文武幹事長とともに公開討論をいつでも承ります。
菅直人 衆議院議員(府中・小金井・武蔵野) 立憲民主党
@NaotoKan
維新の政調会長の音喜多俊参議院議員に問いたい。100兆円のベーシックインカムという総選挙での維新の公約は実現可能なのか。可能なら大いに関心がある。説明してほしい。政調会長ならば説明能力があるはずなのでお聞きしたい。
午後9:41 ・ 2022年1月21日
喜んでくださるかと思いきや、なんと「知りたいのは国民・有権者」と主語をすり替えて逃亡されてしまいました。
とても残念です…。
音喜多 駿(日本維新の会 政調会長)
@otokita
菅直人議員が「問いたい、お聞きしたい」と私を指名して発言されたので、公開でお話しをしましょうとご提案を致しました。突然、主語を「国民・有権者」にすり替えて議論から逃げられるのですね。大変残念ですが、私たちはいつでもお待ちしてますよ!!
菅直人 衆議院議員(府中・小金井・武蔵野) 立憲民主党
@NaotoKan
返信先: @otokitaさん
維新の総選挙公約なのですから国民、有権者に理解でき、納得できるかどうかです。政党間の公開討論会であれば反論でき、維新得意の巧みな弁舌で言い負かすことができると考えているのかもしれません。しかし、知りたいのは国民有権者です。有権者に納得できるよう説明してください。
午後10:55 ・ 2022年1月21日
■
今回の菅直人議員の「知りたいのは国民・有権者」「説明責任はそちらにある」というロジックは、批判・結論ありきで対案もなく政府批判を続ける立憲民主党の姿勢そのものです。
せっかくの機会なのですから、野党第一党と第二党のしかるべき立場の議員同士で、建設的な政策議論を交わそうという気にはなっていただけないのでしょうか…。
そして、やるやると言ってやらない。
これも文通費(文書通信交通滞在費、立憲民主党は自主公開をしていない)のときからブレない立憲民主党のスタイルです。
こうした政党が、国会運営の一翼を担う野党第一党に果たして相応しいのかどうか。自民党と対峙できる唯一の野党はどの政党なのか。
しっかりと国民の皆さまにお示しする国会論戦を展開してまいりたいと思います。
でも菅直人議員、公開討論はいつでもお待ちしていますよ!!
https://go2senkyo.com/seijika/143644/posts/355771菅直人議員が「問いたい、お聞きしたい」と私を指名して発言されたので、公開でお話しをしましょうとご提案を致しました。突然、主語を「国民・有権者」にすり替えて議論から逃げられるのですね。大変残念ですが、私たちはいつでもお待ちしてますよ!! https://t.co/dX1mJw6ctH
— 音喜多 駿(日本維新の会 政調会長) (@otokita) January 21, 2022
ネットの声
>菅直人「政党間の公開討論会であれば反論でき、維新得意の巧みな弁舌で
>言い負かすことができると考えているのかもしれません。」
公開討論されたら負けるのかよ(笑)
詳しいのは原子力だけ
(=゚ω゚=)「ところで臨界って何?」
さすが4列目の男カン・チョクトwww
菅直人氏の維新批判ツイートにツッコミ殺到! まずは「大坂」の誤字から指摘される
2022年01月19日 16時31分
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/politics/3937766/
土屋に2回も負けて明け方に日本で最後の比例復活した奴が言うセリフじゃないな。
今回だって落下傘の長嶋じゃなくてちゃんとした候補立てれば負けてたわ。
都合悪いことから逃げた後は
被害者ぶるのが彼らの基本
出来ないなら辞めた方がいい
それどころじゃないだろ
(=゚ω゚=)ノ そもそも新党を作る理由は何?
新党とは名ばかりのボロ家リフォームすよ
僕はものすごく公開討論に詳しいんだ と言ってから逃げるのが様式だろう。
中韓のパネル屋が大儲け
日本の山々が太陽光発電のために切り崩されてGoogle衛生写真見ても無残な状況
今後廃棄子処分のパネル問題が出てくることは分かりきってるが
廃棄パネルは菅直人の敷地か立憲の建物に集積して良いですか?
立派応援団ってマジで知能あるのか謎だわ
(=゚ω゚=)ノ 当然だけど太陽光発電は昼間しか発電しない。
九州電力が真っ先に電力買取を止めて
日本のメーカーだけでなく
街の家電店からホームセンター、
白蟻駆除業者、墓石業者まで飛び付いていた
パネル施工がいきなり消滅しました。
日本の雇用が数万人単位でパア。
民主党政権の菅首相なんて
時代おくれ もう引退すべき
英雄だよ。世界中から見ても。だが… 笑うしか無い
あなたの意見を聞きたいよ
そうレッテル貼りつければ相手が問答無用で「悪」にできるから
議論で戦えない連中にとっては悪なら感情論で何言っても許されるレッテル貼りは唯一の戦い方だからな
議員でさえいられれば別に構わないんだろうしこのまま延々と野党第一党の地位にしがみついていたかった
でも維新が出てきてその地位を脅かされそうになって叩く方向変えたという情けなさ
自民が腐っただの不正があるだの言ってた奴らに実はその敵の金が入ってましたって話なんだけどな
DDにしたいってのは伝わって来るけどw
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1642790792/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。