東アジアニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

韓国教授「キムチを盗もうとする中国と違い韓国は他国のものを盗まない。民度の差」

1: アメリカンボブテイル(茸) [TH] 2022/01/13(木) 06:24:31.40 ID:XLwn0xlY0 BE:711292139-PLT(13121)
sssp://img.5ch.net/ico/chibi_c.gif
中国メディア・環球時報が9日、中国社会科学院主席研究員の発言で「中国人の目には単なるおかずのキムチが韓国人の目にだけ世界で最も重要な発明品」と伝えたことに対し、韓国誠信女子大学のソ・ギョンドク教授が反論した内容が日本で議論を巻き起こしている。

韓国メディアの報道によると、ソ教授は12日に自身のSNSで「それならなぜ、中国は“単なるおかず”を奪おうとするのか」と反論した上で、「少なくとも韓国人は他国の重要な発明品を盗もうとしない。この点がまさに韓国人と中国人の最も大きな差」と持論を展開した。

日本のネットユーザーからは「なんかもうすごいですね。イチゴやブドウ(マスカット)等などいろんなものを日本から盗んでいるけど、日本は他国のうちに入っていないのだろうか?それとも盗んだって感覚が無いのだろうか?」、空手、剣道、茶道、香道、花見、フルーツの苗等々等々。よくそんな発言できますね」などソ教授の発言に疑問の声が。

「環球時報の記事を見ましたが、中国は韓国からキムチを奪おうという意図はないように感じました。ソ教授はヒートアップしていますが、『韓国が発明品を盗もうとしていない』という発言は多くの日本人が疑問に感じたのだと思います」(一般紙の国際部記者)

ソ教授の発言は韓国より日本の方が反響が大きいかもしれない。

https://borderless-news.com/society/3251/
 

ネットの声

93: ジョフロイネコ(東京都) [FR] 2022/01/13(木) 07:15:08.77 ID:R1EPTv2A0
>>1
日本から勝手に持ち出された果物を栽培する韓国の農家に取材が入ったとき

「(日本は)先進国として大目に見てくれ」

とか言い出したのは腹抱えて笑ったわ

 

107: メインクーン(東京都) [CN] 2022/01/13(木) 07:20:47.46 ID:ElnOmTPE0
>>1
こんなのが大学教授だってんだから笑えるよあの国w

 

2: サバトラ(光) [US] 2022/01/13(木) 06:25:53.75 ID:TPajOhyL0
シャインマスカット盗んだだろ

 

4: マンチカン(茸) [FR] 2022/01/13(木) 06:26:32.70 ID:HJy/MwcW0
シャインマスカット
はい論破

 

6: 黒トラ(東京都) [ニダ] 2022/01/13(木) 06:26:59.27 ID:nQi532V50
仏像も盗んだよな

 

13: ツシマヤマネコ(宮城県) [DE] 2022/01/13(木) 06:29:50.00 ID:sxqtLLPs0
盗んだ認識すらなかった

 

249: イリオモテヤマネコ(SB-iPhone) [IN] 2022/01/13(木) 08:43:10.94 ID:4bAQuAjx0
キムチくらいいいだろw
あいつらもっと深刻なもん盗みまくりなのになんでキムチばっか気にしてるんだよw

 

281: 現場猫(ジパング) [TW] 2022/01/13(木) 09:21:54.06 ID:5SquwTqF0
マスカットと仏像

 

283: 三毛(東京都) [SE] 2022/01/13(木) 09:25:12.71 ID:JE5JFFBR0
竹島は隠す気なしか

 

284: スナドリネコ(茨城県) [US] 2022/01/13(木) 09:26:11.21 ID:MGp0JBEk0
旨いキムチ作ればいいだけなのにな

 

292: スコティッシュフォールド(茸) [US] 2022/01/13(木) 09:38:23.06 ID:dOdD8Ay80
なるほど日本から盗んだ物は他国扱いしないと言う事は今だに外地のつもりなんだな?

 

294: ボルネオヤマネコ(静岡県) [NO] 2022/01/13(木) 09:42:16.65 ID:mktrBR/D0
日本の物は俺のもの

 

298: シャム(宮崎県) [CA] 2022/01/13(木) 09:48:01.55 ID:yiuJ1Xqd0
これがコリアンジョークか

 

299: ボルネオウンピョウ(茸) [US] 2022/01/13(木) 09:48:03.58 ID:JfiMwfoo0
妄想ひどすぎて草

 

307: ボンベイ(日本のどこかに) [CN] 2022/01/13(木) 09:51:00.74 ID:NZAPsqB30
何故わざわざ、他国のものを盗まない、と言い訳がましく言うのか。
 

 

314: ベンガル(大阪府) [US] 2022/01/13(木) 09:58:13.30 ID:ryfl6NFT0
近年は日本以外の国からもパクリまくって韓国発の物として日本のメディアにごり押しさせてますね
被害例 コーヒーマカロン北欧インテリアなど

 

316: イリオモテヤマネコ(ジパング) [ニダ] 2022/01/13(木) 10:03:29.89 ID:ePshE2Ou0
とろとろオムライスも起源にしててマジで震えたわ…
やりすぎだろ

 

352: ベンガル(大阪府) [US] 2022/01/13(木) 11:33:34.15 ID:ryfl6NFT0
>>316
既に日本で定着している物をある日突然韓国発として売り出すのが最近の流行りなのかな

 

331: ボルネオウンピョウ(宮崎県) [FR] 2022/01/13(木) 10:48:25.78 ID:W+YOWOA10
どの口が言ってるのかって話だな
ワザとか

 

337: ジャングルキャット(大阪府) [JP] 2022/01/13(木) 11:03:09.35 ID:ODhOBWaT0
あらゆるものの起源なので、そこがよそから何かを盗むなど理論的に不可能

 

341: アメリカンショートヘア(茸) [US] 2022/01/13(木) 11:10:29.06 ID:iKiEzn1P0
ツッコんだら負けなんだろうな

 

350: ヨーロッパヤマネコ(東京都) [ニダ] 2022/01/13(木) 11:29:02.37 ID:/2Rqjksk0
韓国旗なんか陰陽と掛
中国文化そのものじゃねえか

 

361: ラ・パーマ(北海道) [IT] 2022/01/13(木) 12:04:53.78 ID:JI6JcTJp0
自覚の無い泥棒は、自分が盗んだと絶対に言わない。
しかも、何度そのことを指摘されても認めない。

 

362: ジャガー(SB-iPhone) [CO] 2022/01/13(木) 12:16:26.14 ID:pnvf5G8L0
茶道、剣道、折り紙、たい焼き、桜、シャインマスカット全部盗んでんじゃん

 

373: アメリカンショートヘア(兵庫県) [US] 2022/01/13(木) 12:29:05.09 ID:G7j+B9ac0
>>362
盗んでるんじゃなくて盗みたいけど誰にも相手にされてないだけ。

 

363: バーミーズ(愛知県) [ニダ] 2022/01/13(木) 12:17:59.52 ID:GWFY3kQ70
なんでそんなにキムチに必死なんだ?

唐辛子入れただけのただの漬物だろw

 

364: キジ白(ジパング) [ニダ] 2022/01/13(木) 12:18:51.81 ID:QvdbaV6R0
はいはいw

 

366: サイベリアン(ジパング) [EU] 2022/01/13(木) 12:22:22.78 ID:fBQIr0MH0
なかなか面白いジョークだ

 

367: ラグドール(茸) [US] 2022/01/13(木) 12:22:34.92 ID:gxL+XJHi0
白菜だけならともかく
どさくさに紛れて漬物の起源まで主張しだしたからやろ

 

368: ヒマラヤン(茸) [FR] 2022/01/13(木) 12:22:54.63 ID:as2fcKdz0
kpopも歌詞に外国語を入れたりとjpopのパクリだしな

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642022671/

コメント



新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


美しく、強く、成長する国へーー私の「日本経済強靱化計画」

発売日: 2021年09月15日頃

内容紹介(「BOOK」データベースより)
日本人の矜持を取り戻すために、そして「確かな未来」を切り拓くために、私のすべてを捧げることを誓う!

岸田ビジョン 分断から協調へ

発売日: 2020年09月11日

内容紹介
「日本のため、国民のため、政権を勝ち取る」ーー本命候補が、ついに決起宣言する。

ここ数年、格差拡大、「勝ち組」と「負け組」、中間層の没落などが顕著になり、新型コロナウイルスの感染拡大によってさらにその傾向は強まった。

日本を前に進める

発売日: 2021年08月30日頃

内容紹介(出版社より)
「この本は、河野太郎という政治家が、これまで何をやってきたか、そして皆さんと一緒に、これからどのような国や社会をつくっていこうと考えているのか、その考えをまとめたものです」(本書「はじめに」より)。

タイトルとURLをコピーしました