1: クロ ★ 2021/11/25(木) 12:20:39.91 ID:CAP_USER9立憲民主党代表選挙の候補者4人がBS日テレ『深層NEWS』に出演し、原発の再稼働について、考えを述べました。小川氏と泉氏は、原発の再稼働を限定的に容認する考えです。
小川淳也氏「将来的には確実に再エネを中心とした持続可能性を回復した状態にぜひ持っていきたいと思っているんですが、極めて限定的に将来の原発、そして化石燃料からの卒業、確実な卒業に向けて、やむを得ないことはあるだろうと」
泉健太政調会長「安定供給の責任っていうのはありますので、やはりそこを避けて理想論だけでは駄目だということだと思いますので、予備電源という意味での本当にごく少数のですね原発というのは、稼働させられるような状況というものも考えておかなければいけないと」
一方、逢坂氏と西村氏は、原発再稼働を容認しない考えです。
逢坂誠二氏「日本の原発にはですね、致命的な欠陥があるんですね。事故が起きないことを前提にして全部作っちゃったんですよ。多くの原発サイトで避難計画が作れないんですね。私は再稼働は厳しいというふうに思いますね」
西村智奈美氏「私は原発に頼らない。カーボンニュートラル。これは実現を目指すべきだし、実現ができると思っています。原発をゼロにするというその方針を打ち立てて、雇用や地域振興に配慮しながら、エネルギー源の転換を図っていくべきだと考えています」
立憲民主党の代表選挙は、今月30日に投開票が行われます。
日テレニュース24
2021年11月25日 01:14
https://www.news24.jp/sp/articles/2021/11/25/04980513.html
ネットの声
15: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 13:18:57.12 ID:7wY8eBXu0
>>1
おや?
初めて討論になったな
↓
いままでの4候補の主張は
横並びで論戦なしだった
時間の無駄だから
ジャンケンで決める方が良い
レベルの代表選だった
おや?
初めて討論になったな
↓
いままでの4候補の主張は
横並びで論戦なしだった
時間の無駄だから
ジャンケンで決める方が良い
レベルの代表選だった
18: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 13:27:56.99 ID:Z/sWb7+S0
>>1
いきなりゼロを提示するやつは現実的に任せられんでしょ
(実際政権取るわけでもないから本質的には何だってよいのだが)
いきなりゼロを提示するやつは現実的に任せられんでしょ
(実際政権取るわけでもないから本質的には何だってよいのだが)
4: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 12:29:41.21 ID:u/MHwdGh0
枝野よりも後退したね
5: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 12:31:09.88 ID:b1xW/Qxt0
自民党寄りの立憲民主党と本質的な立憲民主党・・・
6: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 12:32:18.32 ID:Bi7n8f8l0
COP26で火力発電削減しなきゃいけないのに
原発稼働するなというなら何で発電するんだ
原発稼働するなというなら何で発電するんだ
7: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 12:41:35.73 ID:T6E1oOSE0
どこも原発の建造ラッシュに
フランスはマクロンが6機建造するというと足りんだろばかと閣僚から批判される
フランスはこれから原発の老朽化が始まるため25機の原発新規建造が少なくともいる計算に
フランスはマクロンが6機建造するというと足りんだろばかと閣僚から批判される
フランスはこれから原発の老朽化が始まるため25機の原発新規建造が少なくともいる計算に
8: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 12:44:22.59 ID:T6E1oOSE0
石炭で発電してたアメリカ、中国、インドは困り果てている
厳冬期ソーラパネルは石のたぬき
厳冬期ソーラパネルは石のたぬき
9: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 12:46:55.34 ID:ILS4k0rA0
油が足りない今こそ再稼働進めるべきだろ
11: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 12:51:58.84 ID:KEFQpnGV0
高レベル廃棄物の処分先が決まるまで再稼働は不可能
12: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 13:00:35.36 ID:sXZMvkVA0
原油の高値は、原発と石炭火力を主要国が容認するまで続くんとちゃうか。
14: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 13:18:47.39 ID:U81Zs5/R0
>>12
SDGsやら喧伝してる欧州機関投資筋が原油先物を吊り上げてんじゃね?
希土類貴金属等工業原料もせやろ?
アホみたいに現物買い占めてドツボ踏むのは希土類で何年か前に中共がやらかしてたが、化石燃料に関しては彼方も輸入国なのよね
SDGsやら喧伝してる欧州機関投資筋が原油先物を吊り上げてんじゃね?
希土類貴金属等工業原料もせやろ?
アホみたいに現物買い占めてドツボ踏むのは希土類で何年か前に中共がやらかしてたが、化石燃料に関しては彼方も輸入国なのよね
20: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 13:30:45.10 ID:KltqbV1H0
理想では生きて行けない
絵空事で腹は満たない
絵空事で腹は満たない
25: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 13:54:37.11 ID:Y7fPpqtC0
原油高や脱炭素で切羽詰まってから原発再稼働を容認するってのはね、無能の極みなんだよね
こういう事が想定されてるからエネルギーミックスが提唱されてたわけで。
「極めて限定的に将来の原発」とか「本当にごく少数のですね原発」とか
そういう需要も賄えない極小規模の原発容認って何の意味があるの?まさに無能の極みなんだよね
こういう事が想定されてるからエネルギーミックスが提唱されてたわけで。
「極めて限定的に将来の原発」とか「本当にごく少数のですね原発」とか
そういう需要も賄えない極小規模の原発容認って何の意味があるの?まさに無能の極みなんだよね
29: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 14:31:03.67 ID:5xktr/s40
>事故が起きないことを前提にして全部作っちゃった
????意味不明
どんだけ安全装置がついていると思ってるんだ
フェイルセーフの思想で作られているぞ
逢坂って、この「前提自体」が間違っていることに気づかないほどのバカなんだな
????意味不明
どんだけ安全装置がついていると思ってるんだ
フェイルセーフの思想で作られているぞ
逢坂って、この「前提自体」が間違っていることに気づかないほどのバカなんだな
42: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/25(木) 15:24:20.37 ID:P91wm2iG0
11月23日
東京都 交通事故負傷者数 77人
東京都 新規感染者数 5人
国民はワクチンの3回目を打って下さい。
国民はマスクをして下さい
何だと!
wwww
東京都 交通事故負傷者数 77人
東京都 新規感染者数 5人
国民はワクチンの3回目を打って下さい。
国民はマスクをして下さい
何だと!
wwww
48: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/26(金) 00:01:15.38 ID:u5tICXPn0
立民ブレてるじゃん
50: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/26(金) 06:01:10.56 ID:gJJpwT4s0
立憲と共産の共闘は間違ってたんだよ。。
51: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/26(金) 06:08:11.88 ID:qTgFfppi0
知名度、人気、実績
ほんとに国民が支持するメンバーか?
なんで立つのか?出るのか?
長妻とか馬渕のほうがいい
ほんとに国民が支持するメンバーか?
なんで立つのか?出るのか?
長妻とか馬渕のほうがいい
60: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/26(金) 07:33:47.26 ID:Sebnd1QY0
まじめに現実と向き合ってる人なら容認せざるを得ないだろう
根無し草的な甘い発想しかできない人は別だろうが
根無し草的な甘い発想しかできない人は別だろうが
65: あなたの1票は無駄になりました 2021/11/26(金) 08:27:55.64 ID:gZKvdL0m0
とにかく民主は沖縄米軍について
ゼロベースじゃなくてもっと具体的な事言ってくれよ
県外移設でもいいからとにかくなんか言えよ
ゼロベースじゃなくてもっと具体的な事言ってくれよ
県外移設でもいいからとにかくなんか言えよ
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1637810439/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。