1: 首都圏の虎 ★ 2021/10/04(月) 16:10:01.98 ID:NVFb55+c9東京都内の4日の新型コロナウイルスの感染者が100人を切り、80人台となったことが分かりました。都内で1日の感染者が100人を下回るのは、去年の11月2日以来、約11か月ぶりです。
https://twitter.com/news24ntv/status/1444921426654334978
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)【速報】東京都の新規感染者数80人台にhttps://t.co/mx0VqznaqY
— 日テレNEWS (@news24ntv) October 4, 2021
東京都内の4日の新型コロナウイルスの感染者が100人を切り、80人台となったことが分かりました。都内で1日の感染者が100人を下回るのは、去年の11月2日以来、約11か月ぶりです。 pic.twitter.com/r6R1224IKn
ネットの声
150: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:17:17.62 ID:chzBvbxf0
>>1
お〜!すごいな
第五波は収束だな
お〜!すごいな
第五波は収束だな
456: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:26:32.32 ID:ElUs+V/w0
>>1
こんな数字 意味なし
こんな数字 意味なし
525: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:28:51.39 ID:MPC4mwo+0
>>1
かわいい数字☺
かわいい数字☺
834: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:38:06.74 ID:oRYRW1pQ0
>>1
変異進化失敗か嵐の前かどっちかだな
変異進化失敗か嵐の前かどっちかだな
2: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:10:20.40 ID:ggGEpb6V0
さよなら、コロナ…
3: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:10:49.29 ID:imBRb/MF0
おうおう
5: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:11:04.41 ID:CpeGTE1G0
どーせまた増える
53: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:13:26.40 ID:LCjy3koQ0
>>5
去年のパターンで行くと、次は年末年始だね
去年のパターンで行くと、次は年末年始だね
123: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:16:25.82 ID:fAV1dHQE0
>>5
ワクチン1次接種8割にまできてるからなぁ。
ワクチン1次接種8割にまできてるからなぁ。
548: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:29:35.28 ID:u1AJBBd10
>>123
シンガポールもかなり感染者がへって、行動規制を緩めた途端に爆上がりだから
シンガポールもかなり感染者がへって、行動規制を緩めた途端に爆上がりだから
221: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:19:21.58 ID:9GFSGkcW0
>>5
イスラエルの前例あるからな
前例大好きの法律家も無視できない
イスラエルの前例あるからな
前例大好きの法律家も無視できない
829: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:37:55.37 ID:YeU8D2lu0
>>5
気温が下がって、空気が乾燥する時期なんだから、
コロナが流行らなければインフルの出番だな
気温が下がって、空気が乾燥する時期なんだから、
コロナが流行らなければインフルの出番だな
8: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:11:13.95 ID:5bf/kmct0
逆に減りすぎてワクパス廃止になるかもな
24: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:12:00.30 ID:G08DlOmk0
>>8
それウケる
それウケる
75: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:14:32.36 ID:r2A1cyTo0
>>24
むしろいいことだろ
本当は一律で解禁したいけど批判されるからって苦肉の策がワクパスだし
あれは接種者のためじゃなく重症リスクの高い反ワク保護のための制度
むしろいいことだろ
本当は一律で解禁したいけど批判されるからって苦肉の策がワクパスだし
あれは接種者のためじゃなく重症リスクの高い反ワク保護のための制度
52: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:13:25.25 ID:555BS87z0
>>8
ワクパスなんか有耶無耶だろ
もうわちゃわちゃ人集まり始めててコロナ何それ状態だし
コロナの治療薬出来たら5類に落として終わり
ワクパスなんか有耶無耶だろ
もうわちゃわちゃ人集まり始めててコロナ何それ状態だし
コロナの治療薬出来たら5類に落として終わり
130: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:16:39.47 ID:byX0rVeS0
>>8
無意味じゃんもう
無意味じゃんもう
849: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:38:32.46 ID:8j0eMX7Z0
減りすぎだよね。
ワクチンの効果か季節性の効果なのかこの冬で確認できるわ。
ワクチンの効果か季節性の効果なのかこの冬で確認できるわ。
854: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:38:42.16 ID:KfGt/iro0
夏と冬は免疫力が落ちるから増えるんでしょ
855: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:38:51.53 ID:JykydtmF0
飲食「え、困る。。。毎月100万近く貰ってたのに」
923: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:41:32.33 ID:MtHZb0yT0
>>855
飲食店の春は終わったな
飲食店の春は終わったな
864: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:39:03.54 ID:q9Wj9KxD0
ウチの会社、毎週月曜に抗原検査やってるだけどもう意味ないだろ?
866: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:39:11.21 ID:czIOqXVw0
感染数を減らすことも重要だが、
新型コロナに感染しても、飲めば
重篤化せずに治る飲み薬の開発が必要
それがあれば、新型コロナは薬を飲めば治るただの風邪になる
診療所でも診療できるようにもなるだろ
新型コロナに感染しても、飲めば
重篤化せずに治る飲み薬の開発が必要
それがあれば、新型コロナは薬を飲めば治るただの風邪になる
診療所でも診療できるようにもなるだろ
877: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:39:40.68 ID:s2TQ28SV0
すげーよな
下がり始めたら何しても上がらないのだから
下がり始めたら何しても上がらないのだから
892: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:40:14.48 ID:HRgExdzK0
しばらく変異株が出てない
903: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:40:33.63 ID:c7IdAWCZ0
80人の為に都内の全ての人がマスクするのは非合理でおかしいです
971: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:42:54.50 ID:ZuZchCQ40
>>903
インフルエンザだって似たようなもんだべ
インフルエンザだって似たようなもんだべ
906: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:40:37.11 ID:NFNBKB2S0
マスクはせにゃあかんで。屋内は。
屋外は少し緩和してもいい気がするな。
屋外は少し緩和してもいい気がするな。
912: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:40:59.00 ID:NCUNbNev0
メルクの経口薬第一弾がおそらく来月半ばに着弾
ちょうど増え始めるならこの時期やな
これで効果出るかどうか試してるうちにファイザーと塩野義が着弾
吉村が口滑らしたようにこれらをクリニックで配る算段は出来てるから
年末に知事判断による五類相当も可、ってやってその2ヶ月後には正式に五類
新型インフルエンザの時と同じやな
で、年度切り替わりで経済復興本格化
今のところこのスケジュールやろ、国内は
ちょうど増え始めるならこの時期やな
これで効果出るかどうか試してるうちにファイザーと塩野義が着弾
吉村が口滑らしたようにこれらをクリニックで配る算段は出来てるから
年末に知事判断による五類相当も可、ってやってその2ヶ月後には正式に五類
新型インフルエンザの時と同じやな
で、年度切り替わりで経済復興本格化
今のところこのスケジュールやろ、国内は
914: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:41:13.73 ID:7TUzZyw20
お願いだけでゼロコロナ
916: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:41:17.53 ID:btkXKwka0
収束戦線異状なし
928: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:41:41.78 ID:GTZWA61d0
日本だけはこの冬はマスク徹底しろよ
欧米はそれができなかった
欧米はそれができなかった
930: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:41:50.13 ID:ibF9Hb520
津波も引いてから来るからな
931: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:41:51.69 ID:PU6JhUgO0
確実に人出は関係ないのが分かった
932: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:41:51.71 ID:czIOqXVw0
80人に減らした手柄は
岸田政権のものになるのか?
岸田政権のものになるのか?
936: 名無し 2021/10/04(月) 16:41:53.72 ID:8CBu1gHO0
あれれ、すれ違っただけで感染するはずのデルタ株が・・・www
996: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:43:53.52 ID:U7cE/tAz0
>>936
エダノンが政権交代ニダーって喚いてるから投票日まではウイルスも大人しくなるだろうな。
エダノンが政権交代ニダーって喚いてるから投票日まではウイルスも大人しくなるだろうな。
945: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:42:09.99 ID:qzP57eKG0
自民vs野党
接種者vs未接種者
若年層vs高齢者
色々な対決軸が今回はあったな。
接種者vs未接種者
若年層vs高齢者
色々な対決軸が今回はあったな。
947: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:42:13.02 ID:Zyqj3Jhc0
半年に1回打つペースなら全然いい。
これで飲み薬できたらもう完全騒動は終わり
これで飲み薬できたらもう完全騒動は終わり
956: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:42:24.34 ID:qxF3zcLm0
寒さで感染者数が爆増する第6波まであと1ヶ月
960: ニューノーマルの名無しさん 2021/10/04(月) 16:42:31.09 ID:T0yk5EVG0
感染症はコロナだけじゃないからな
日本はいまコロナからの病み上がりなんだから、他の感染症にも気を付けような
この冬過ぎで平穏無事なら完全勝利だ
日本はいまコロナからの病み上がりなんだから、他の感染症にも気を付けような
この冬過ぎで平穏無事なら完全勝利だ
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1633331401/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。