国際ニュース
おすすめ配信

おすすめ配信

【トランプ前米大統領】 コロナ拡散で10兆ドルの賠償金を中国政府に要求

1: 影のたけし軍団 ★ 2021/06/06(日) 14:01:10.15 ID:qaMWRN549
中国政府は新型コロナウイルスのパンデミックを引き起こしたことの賠償金として少なくとも10兆ドルを米国に支払う義務がある。米ノースカロライナ州で開かれた共和党の大会でドナルド・トランプ元大統領が発言した。

トランプ氏は大会で演説を行い、中国政府による賠償の必要性を指摘した。

米国と全世界が賠償と責任を中国共産党に要求すべき時が来た。中国はこれを支払うべきであると声を1つにして宣言すべきだ。

トランプ氏は演説の中で、他国も同様の請求書を中国に突き付けるべきだともコメントした。また、米国は全ての中国製品に100%の関税を速やかに導入する必要があるとも指摘した。
https://jp.sputniknews.com/world/202106068442503/

トランプ氏が演説再開 中間選挙に向け集会で
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000218395.html

 

奇妙なことにドル安なのに円高になりません、これには四つの理由があります⇒
中国研究チーム、雲南省でコウモリから新たなコロナウイルスを複数発見!
習った歴史と違う!戸惑う韓国国民。日韓併合前の韓国は極貧だった。異例!!韓国の裁判所が日本の貢献を評価。
「ブラック校則」見直し要請 下着の色や髪形を制限
【朗報】労働者「労働基準法なんか守ってたら会社が潰れる」
橋本環奈 ギネス世界記録保持者に “1分間高速ティッシュ抜き”
「尖閣諸島で安全に漁がしたい」尖閣に16回上陸した石垣市議の仲間均さん、クラファンの支援金がたった数日で1500万円を超える!
【画像】お●ぱい対決!綾瀬はるか vs 真木よう子!!!!
第二次世界大戦 日本の白兵「ドイツ軍と日本軍は民族的に排他的だと思っていました。多民族社会ではなかったのですね」「これは本当に驚くべきこと...
スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネットの声

147: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 14:25:42.01 ID:Zb66Q2kW0
>>1
日本もやれ

 

193: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 14:32:12.65 ID:lT+neU7c0
>>1
そんなことしたって、中国が1元たりとも払うわけないのに。

 

199: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 14:32:55.05 ID:5xtDwyua0
>>1
仮想通貨で返済していいあるか?
1チャイナコインで1兆ドルの価値あるよ。

 

274: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 14:44:02.63 ID:CgcVKS+A0
>>1
少ないだろ。

 

332: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 14:53:32.63 ID:FZqIlIas0
>>1
“元”大統領にそこまでできる権限があるのか疑問だけど

 

333: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 14:53:35.27 ID:O+1tkLKM0
>>1
俺にもわけてくれ

 

383: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 14:59:32.50 ID:6wfl04dQ0
>>1
中国解体も

 

445: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:07:51.42 ID:NKnVUpb70
>>1
法的にも制度的にも無理がある

 

506: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:15:57.42 ID:MC3jnw0+0
>>1

菅よ 

日本も コロナ中国に

1兆ドル 賠償請求せいよ
 

 

511: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:16:33.21 ID:dDjqaWXc0
>>1
マジレスすれば、カネで賠償させるよりも、CCP征伐戦後にチャイナを各民族ごとに国土分割
漢民族は東西南北の真十字に4分割
極東にチャイナ中華思想なんか要らんわ

 

545: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:21:15.67 ID:spGq4yt50
>>511
それが理想だけど、中国共産党が少し変質して従順な
独裁体制になることでアメリカは妥協するだろうね

 

539: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:20:23.53 ID:Wy4R4lRr0
>>1
ほんとこれじゃん!www

 

581: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:27:53.63 ID:AIOKyIRp0
>>1
まあまて
全世界で均等に分けよう

 

620: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:32:47.25 ID:N+y9FGqR0
>>1
アメリカが資金を提供していた道義的責任はどうするんだ?
いろいろと名前が出ていたが?

 

653: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:37:33.84 ID:8Nfb4pdl0
>>1
八か国連合軍を送って再び中国を分割統治しよう

 

673: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:40:20.73 ID:9uICPGAM0
>>653
もうイギリスやフランスはアジアに来ないほうが良い
自国だけでも経済が1年で10%ほど堕ちてて頼りになるはずがない

 

687: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:42:39.62 ID:MLl5Bk/30
>>1

そうすると民主党はもっと過激な事を言わないとならんなw
中国様大反発w
バイデン更に上乗せw

 

760: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:53:34.17 ID:clpq6zDP0
>>1
少なすぎないか?
日本の国家予算の10倍くらいじゃん
二次大戦を超える犠牲をくらってその程度?

 

731: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:48:57.05 ID:60Ff/QoE0
ちょっと前まで単位が京だったのに随分とディスカウントw

 

737: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:49:33.93 ID:O/DlOUSZ0
どきがむねむねするやつだ

 

738: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:49:39.85 ID:82uPKXn50
まだ始まったばかりなのに、もう賠償金額確定させてもいいのか?

 

742: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:50:21.25 ID:lBGx+d7o0
宇宙開発もしてる中国なら楽勝で支払えるんじゃね

 

745: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:51:07.59 ID:dU6KZq3m0
清朝のように賠償金と香港島の割譲だな
まあ香港はイギリスとの条約で返還を決めてしまってるから、台湾島の国連加盟の容認なんてどうだろう
 
【速報】中国でまた新たなコロナウイルスが何種類も発見される!!!!! 世界的パンデミックへ!!!!
フェミ発狂wwwww 100年前の日韓女性の比較写真がこちらwwwwwww
【悲報】周庭ちゃん出所、心身共にヤラれた模様・・・
海外「日本は別格だ!」日本の誠実さと治安の良さがひと目で分かる事例に海外がびっくり仰天
習った歴史と違う!戸惑う韓国国民。日韓併合前の韓国は極貧だった。異例!!韓国の裁判所が日本の貢献を評価。
|●|韓国人「9人が死亡した建物崩壊事故、原因が判明」
【画像】お●ぱい対決!綾瀬はるか vs 真木よう子!!!!

 

748: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:51:24.20 ID:3nhEpqav0
実はアメリカと中国に世界が賠償金請求するかもしれない
そんな世界があるかも知れない

 

762: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:53:39.46 ID:cpX3E2LW0
>>748
殺傷能力だとイギリス型のイギリスが悪いってことになるぞ

 

751: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:51:43.80 ID:FcWmlj6o0
日本も続け!

 

752: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:51:59.21 ID:byNSS2ug0
試算だと全世界で一京円だろ
去年のやつだから今年も含めたらもっと増えるな

 

754: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:52:49.01 ID:E4qJd5GC0
あんまり経済的に追い詰めると
第二次世界大戦の時のドイツみたいに爆発するぞ
武器商人は爆発させて武器売って戦争したいんだろうけど
なんかもうそういう層の都合で世界が動いて
下民ばかりが搾取されてむごい目にあうのが本当に嫌だ
みんな敵を間違えている気がする

 

770: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:54:53.34 ID:fS+vNcbj0
>>754
武器を消費するのが目的だったりして?

 

758: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:53:20.23 ID:MLl5Bk/30
ヨーロッパは知らんがアメはダメージ受けても死なないだろ。
エネルギーも食料も自給出来るし、軍事力も一応はw世界一だからな。
中国の方が人口だけは勝ってるがw
中国の方が先に死ぬんじゃないの?

 

771: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:55:40.01 ID:FsgmPcxG0
現時点で世界が中国に依存している品目は半導体ぐらい
だからこそ欧米日台で半導体サプライチェーン構築のために予算を出してる

 

773: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:56:19.63 ID:b7sGohTB0
五輪中止の賠償金も右から左で中国に回すだけで余裕やな
はいこれで全部解決、中止中止

 

775: !ninja 2021/06/06(日) 15:56:36.72 ID:FToe8/BJ0
そりゃ要求は出来るだろうけどさ、どうやって回収するのかって話なんだよな。
トランプってこんなのばっか。

 

779: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:57:40.59 ID:dB+/cgcs0
>>775
回収なんて出来なくて良い
中国発祥のウイルスであるということ、世界が中国に対して訴えを起こしたという事実を未来永劫残すことが重要

天安門みたいに有耶無耶にはできない

 

780: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:58:01.52 ID:FsgmPcxG0
>>775
米国債無効、スイス銀行の地下資金差し押さえ
やろうと思えば出来るんだよなあ
世界中への請求は満たせないだろうが米国だけなら余裕

 

776: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:56:45.86 ID:lJDt6O7l0
これでも安いぐらい
100兆ドルでも釣り合わない

 

778: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:57:11.86 ID:IcRWSU/F0
オハイオ級なら
2年分の食料
トライデント2

 

782: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/06(日) 15:58:10.57 ID:BG+Fq+UO0
隠すとか初期対応が酷すぎだから当然だ

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622955670/

コメント

タイトルとURLをコピーしました