国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

「トランプはどうしようもないばか」米カリフォルニア州民、ガソリン価格急騰に激怒

1: さっちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 00:30:40.69 ID:ZTb/mcUg0● BE:789920621-2BP(6555)
https://www.afpbb.com/articles/-/3633827

「トランプはどうしようもないばか」
米カリフォルニア州民、ガソリン価格急騰に激怒

【5月2日 AFP】米西部カリフォルニア州ロサンゼルスのガソリンスタンドで、ピックアップトラックに給油していたライダー・トーマスさん(28、男性)は、満タンにするのに130ドル(約2万400円)もかかるのを見て、抑えきれない怒りを顔に浮かべた。米イスラエルによる対イラン軍事作戦開始前よりも30ドル(約4700円)も高いからだ。

トーマスさんはAFPの取材に対し、「値段が高いのも腹立たしいけど、値上がりの原因の方がもっと腹立たしい」と語った。

今週、米国のガソリン価格は、ロシアによるウクライナへの全面侵攻が世界的な原油価格の高騰を引き起こした2022年初頭以来の高値となった。

2月28日に米イスラエルが対イラン攻撃を開始したことで始まった中東戦争により原油の供給が不足し、価格の急騰を招いている。

ドナルド・トランプ大統領が始めたこの戦争は、全米各地で評判が良くない。世論調査によると、米国民の大多数はこの戦争の目的が不明瞭だとして反対している。

トーマスさんは、「この戦争は全く必要なかった。米国がイラクに侵攻した時(2003年イラク戦争)と同じように、大量破壊兵器は存在しなかった」「トランプはどうしようもないばかだ。それだけのことだ」と述べた。

当時のジョージ・W・ブッシュ政権(共和党)はイラクのサダム・フセイン政権が国内に大量破壊兵器を隠していると主張してイラク戦争を始めたが、後に誤情報だと判明した。

同じく共和党のトランプ氏は、イランの核兵器保有を阻止するためには対イラン軍事作戦が必要だと数週間にわたり主張し、短期決戦を繰り返し約束してきた。

だが、米軍の圧倒的な軍事力にもかかわらず、イランは世界で海上輸送される原油と液化天然ガス(LNG)の5分の1が通過するエネルギー輸送の要衝ホルムズ海峡を封鎖した。

続きはweb

 

「学校休んでワールドカップ見たい」→中学生の息子からお願い…親は認めていいのか???
【闇】闇金ウシジマくんの1番の謎「G10くん」←コレについて知ってるコト挙げてけwwwwwwwwwwwww
ロシア軍工兵が突貫で作った浮き橋が速攻でバラバラに!
【動画】イエメンの「スパイダーマン」  火山火口の登攀中に転落死
深夜に窃盗を楽しむベトナム窃盗団「狙われた果物」
【頑張れ】埼玉県川越市の違法モスクに市長が激怒
日本「辺野古転覆事件」日本共産党「デニー知事支持!」沖縄県民「古謝候補の支持拡大」平和丸船長「沖縄本島移住(農家廃業」平和丸乗組員「東アジア平和行進に参加」→
日本とオランダのファンの交流に世界が騒然!←「これがW杯のあるべき姿だ!」(海外の反応)
楽天 新監督に吉井理人氏 “超異例”シーズン途中に外部招聘 リーグ戦再開19日から新体制他
スポンサーリンク

ネットの声

35: ビタワンくん(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 01:01:31.47 ID:aqvr8R8r0
>>1
結局、トランプが落とし所をどこに設定するのかによるよ…
それが価格高騰をペイ出来るとは思わんけどね…

 

5: アイスちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 00:37:52.10 ID:16VyOooA0
カリフォルニアはパヨクが支配してるから産油国なのにガソリンが高い
自業自得

 

14: さっちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 00:44:27.91 ID:ZTb/mcUg0
>>5
えーと、市場で調達するんで各国とも同じように動くんですけども

 

20: ムパくん(京都府) [US] 2026/05/03(日) 00:51:26.07 ID:ptX7KFSS0
>>5
アメリカのシェールオイルは軽質油だから輸出して重質油を輸入しているから結局原油価格は直撃するんだぞ

 

29: 戸越銀次郎(大阪府) [BR] 2026/05/03(日) 00:58:18.46 ID:gwDM1Hmf0
>>20
ベネズエラ産のヤツ混ぜたらちょうどいい感じにならんのか?まぁまだ無理だろうけど

 

6: 大崎一番太郎(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 00:38:40.33 ID:RyV1jeas0
カリフォルニア…

あ、民主党の地盤

 

7: パム、パル(岐阜県) [US] 2026/05/03(日) 00:38:46.59 ID:ibwPnP8Q0
未だにハイブリッド車にもせずに
極悪燃費のアメ車なんかに乗ってるからだよ

 

10: サン太(みかか) [ニダ] 2026/05/03(日) 00:42:42.55 ID:drcmWstG0
カリフォルニア民のクソさに比べたら
トランプのほうがマシよ
全世界に迷惑かけやがって

 

11: アリ子(大阪府) [ニダ] 2026/05/03(日) 00:42:52.22 ID:STMzQFNP0
アメリカは産油国でガソリン足りてるんじゃないのかよ
ベネズエラからも接収してるでしょ

 

42: パー子ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 01:11:17.61 ID:PUhrl6RT0
>>11
アメリカの精製施設は重たい石油に特化しててアメリカで取れる石油は軽い石油なので効率悪い
ベネズエラで取れる石油は重たい石油の中でも最重量クラスに重いから
アメリカは自国の石油は輸出して重い石油を輸入してる

 

106: シャべる君(岡山県) [ニダ] 2026/05/03(日) 05:22:10.76 ID:cYsh3Aij0
>>11
原油は国際的な市場で売買されてるのも理由。

 

113: かほピョン(東京都) [ニダ] 2026/05/03(日) 06:08:09.36 ID:mux8uJxE0
>>11
アメリカの金持ちが自国民にやすく売るわけないだろ

 

12: ポテト坊や(東京都) [CN] 2026/05/03(日) 00:43:22.96 ID:YTcCF0LK0
1ガロン1255円て、リッター332円か
そりゃ高いね

 

127: auシカ(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 06:55:53.84 ID:Vnsu2+nQ0
>>12
1kg 2750円の水素入れてる俺と大差ないぜ

 

17: うずぴー(みょ) [US] 2026/05/03(日) 00:48:43.56 ID:8gDBPj120
トランプのせいでアメリカはおしまい
 
スポンサーリンク
 
【悲報】高市総理「候補者の帰化歴公開は断固拒否します」
【速報】同志社国際高校、今年の研修旅行先www 学校説明会中止でもう滅茶苦茶・・・
楽天 新監督に吉井理人氏 “超異例”シーズン途中に外部招聘 リーグ戦再開19日から新体制他
【画像】 岡田紗佳の中国人の母親wwwwwwwwwwww
海外「俺は日本人じゃないのに…」 W杯 日本の国歌斉唱の光景が世界を感動の渦に
深夜に窃盗を楽しむベトナム窃盗団「狙われた果物」
【頑張れ】埼玉県川越市の違法モスクに市長が激怒
|●|我らがトヨタが世界的な偉業を達成、だがメディアの反応があまりに冷たすぎたせいでファンが……
【闇】闇金ウシジマくんの1番の謎「G10くん」←コレについて知ってるコト挙げてけwwwwwwwwwwwww

 

24: サン太(みかか) [ニダ] 2026/05/03(日) 00:54:37.46 ID:drcmWstG0
カリフォルニア民の給料からしたら
日本でのリッター100円くらいじゃね

 

25: 黄色いゾウ(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 00:55:22.32 ID:sfJEDQEf0
日本もいづれこうなるのか…

 

28: ミニミニマン(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 00:57:56.66 ID:ZR97XDvZ0
ホルムズ閉鎖はアメリカには影響ないってトランプ言ってなかった?

 

34: 環状くん(大阪府) [ニダ] 2026/05/03(日) 01:01:10.38 ID:imIdEtqI0
カリフォルニアの日常

 

39: 雷神くん(みかか) [ニダ] 2026/05/03(日) 01:06:36.67 ID:8fMmxdxR0
米民主のカリフォルニア州ね
移民暴れ過ぎじゃね?

 

40: ピカちゃん(ジパング) [NL] 2026/05/03(日) 01:09:05.66 ID:xMWq9Eyi0
月収100万円でもフードバンクに頼るらしいじゃんすんごいインフレーションやん

 

129: ザ・セサミブラザーズ(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 07:01:40.45 ID:ApPENsDP0
>>40
ウォルマートが店員に給料払いたくないからって
フードスタンプを勧める様なキチガイ国だからな
キチガイが世界の見本

 

131: auシカ(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 07:04:13.61 ID:Vnsu2+nQ0
>>40
わかってると思うけど、日本もこのあと続くよ
備えてる?

 

41: Qoo(ジパング) [US] 2026/05/03(日) 01:10:19.31 ID:LlebAxeR0
カリフォルニアで察し

 

43: チーズくん(東京都) [US] 2026/05/03(日) 01:11:24.37 ID:dNK4dPVW0
やっぱり黒人がいるとすぐに暴動略奪になるな日本人も外国人を受け入れてたらこうなるよ

 

48: つくもたん(沖縄県) [KR] 2026/05/03(日) 01:18:23.86 ID:wCkweQHH0
>>43
もう始まりかけてる
茨城県のハードオフに中東系の強盗が営業中に入ってる
犯人はまだ逃走中だったはず

 

49: せんたくやくん(東京都) [KR] 2026/05/03(日) 01:20:04.99 ID:e22zbXkA0
>>48
ブラジルとペルーでは?

 

54: UFO仮面ヤキソバン(光) [IN] 2026/05/03(日) 01:24:25.28 ID:SKH8Siz/0
アメリカで起きたことは5年後に日本で起きる

 

59: ハギー(ジパング) [ニダ] 2026/05/03(日) 01:29:41.86 ID:0maXNdnz0
カルフォルニアなんて日本の沖縄京都みたいに左翼が蔓延る都市やんけ

 

60: シジミくん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/03(日) 01:31:52.47 ID:h5HRlSKf0
こうならないと気付かないって
ほんとアメリカ国民はアホ

 

62: 星ベソママ(庭) [ニダ] 2026/05/03(日) 01:33:28.98 ID:JdYATro30
> トーマスさんは、「この戦争は全く必要なかった。米国がイラクに侵攻した時(2003年イラク戦争)と同じように、大量破壊兵器は存在しなかった」「トランプはどうしようもないばかだ。それだけのことだ」と述べた。

いや、だから、イランが核兵器を持つ前に叩くって何度も説明されてるだろ
バカなんだよね民主党支持者って

 

108: パレオくん(ジパング) [EU] 2026/05/03(日) 05:39:02.09 ID:rfqi2Gtw0
>>62
阻止できてないだろう
NPT脱退の良い口実にされて本格的に堂々と開発できる体制へ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1777735840/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました