国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

国連安保理、ホルムズ海峡での防護措置(ドローン迎撃)を否決 中露が拒否権行使

1: ダイモス(ジパング) [ニダ] 2026/04/08(水) 07:54:23.82 ID:T63RLJAq0 BE:754019341-PLT(12346)
https://www.yomiuri.co.jp/world/20260408-GYT1T00040/

国連安保理、ホルムズ海峡を航行する商業船舶の防御措置認めず…ロシア・中国が拒否権を行使

国連安全保障理事会(15か国)は7日、イランに事実上封鎖されているホルムズ海峡を航行する商業船舶の安全確保に向けた取り組みを促す決議案を採決し、否決した。イランによる妨害に対し、防御目的に限った実力行使を排除しない内容で、ロシアと中国が拒否権を行使した。
(略)

 

DAZN、表示ミス認め謝罪wwwww
【艦これ】サーモンさんとぼだっこ 他
【悲報】女さん「エアコン修理して」 業者(68)「ピンポーン」 女さん「居留守しよw」
【悲報】趣味系女性YouTuberさん、趣味を見せたいのか体を見せたいのかわからなくなるwwwww
【中国誤算】設計図は奪えても技術者の魂は奪えなかった
【外国人生活保護】対象は日本国民だけのはずなのに…
「京都から中国人観光客が大幅減少」って噂は本当だった!中国人宿泊数-64.3%
韓国人「韓国にも姫路城があるんですよ」
【悲報】コムドットやまとさん、読書500冊自慢を東大理三YouTuberに冷笑される・・・・・・・・・他
スポンサーリンク

ネットの声

2: オベロン(茸) [US] 2026/04/08(水) 07:55:27.43 ID:P+/T3nNF0
そらそうだ
侵略してるアメリカ・イスラエルを制裁しないで何やってんだよ
ということだわな

 

3: カノープス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/08(水) 07:55:34.22 ID:nvuxVa1g0
あっ…

 

4: ヒアデス星団(福岡県) [CZ] 2026/04/08(水) 07:55:58.10 ID:91SazD9+0
じゃあロシアと中国で何とかしてくれよって言っても何もしないんだろ

まぁトランプの矛先がそっちに向くからいいや

 

5: カストル(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 07:56:02.94 ID:hHAKM4zu0
国連は既に機能不全
これからはG7を主体とした新たな国際的枠組みに移行するべき

 

6: 木星(静岡県) [PK] 2026/04/08(水) 07:56:17.58 ID:yOA0yLl30
国連wwww

 

7: アルファ・ケンタウリ(ジパング) [ニダ] 2026/04/08(水) 07:56:50.90 ID:+TGNsphW0
自衛に安保理の承認いるんか?

 

8: ニクス(みょ) [ニダ] 2026/04/08(水) 07:57:06.50 ID:ENZcBjh90
分かってて出してるだろ

 

9: ダイモス(新日本) [CN] 2026/04/08(水) 07:57:12.18 ID:oO03wW8f0
ロシアは分かるが中国も?

 

11: アルデバラン(大阪府) [US] 2026/04/08(水) 07:58:23.79 ID:NIjAX+We0
>>9
裏で取引してるんじゃないの

 

10: パルサー(埼玉県) [US] 2026/04/08(水) 07:58:10.48 ID:PyTT2LhB0
> 安保理議長国バーレーンが提出
実際誰がやるんだよ、って話でもあるしな
 
スポンサーリンク
 
【動画】在日ネパール人「俺たちが居なくなったら日本社会が止まるの分かってる?わざわざ日本を助けて来てやってる。日本人は勘違いしないで欲しい」
北朝鮮、とんでもない勢いで経済が成長し始めてしまう
【悲報】コムドットやまとさん、読書500冊自慢を東大理三YouTuberに冷笑される・・・・・・・・・他
この森香澄とのセッ○ス断れるやついるの?wwww
西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
【中国誤算】設計図は奪えても技術者の魂は奪えなかった
【外国人生活保護】対象は日本国民だけのはずなのに…
|●|韓国人「サムスン・SKは日本製の素材なしではAIチップすら作れないのか?世界シェア90%の壁、日本が握る半導体『ボトルネック』の正体とは?」
【艦これ】サーモンさんとぼだっこ 他

 

13: ハービッグ・ハロー天体(東京都) [US] 2026/04/08(水) 07:58:40.05 ID:nLhPGwr50
イランにドローン兵器が売れなくなるアル

 

15: 子持ち銀河(茸) [ニダ] 2026/04/08(水) 08:02:10.21 ID:0lMU9Mjl0
何の役にも立たない前世紀の遺物それが国連

 

16: ブレーンワールド(茸) [ニダ] 2026/04/08(水) 08:02:14.05 ID:5mebjmG00
ーースタン系の国ってアメリカとイランどっちの味方なん?

 

17: ベクルックス(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 08:02:44.22 ID:X+Aj9md+0
そりゃ中露は拒否するだろwww

 

18: 水メーザー天体(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 08:03:18.33 ID:SUpRkknl0
国連が形骸化すると大戦が起き、また反省して国連を作る
人間てバカだね

 

19: エリス(茸) [ニダ] 2026/04/08(水) 08:03:28.23 ID:QpsrkMvb0
現状維持システムは今回も仕事してるなあ

 

21: 百武彗星(みょ) [ニダ] 2026/04/08(水) 08:07:16.93 ID:8whhPy120
なんで民間商業船が攻撃されんねん
そっからおかしいじゃんアゼルバイジャン

 

22: 大マゼラン雲(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 08:07:24.36 ID:msq/lqQx0
あーあ
これ中国詰んだんじゃね

 

25: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2026/04/08(水) 08:13:53.14 ID:SHk8Ficd0
>>22
ロシアから貰う算段がついたんだろ

 

23: アルビレオ(東京都) [ニダ] 2026/04/08(水) 08:09:52.83 ID:iMXLSYLS0
もうこのお笑い集団解散しろよ
なんの役にも立たねえ

 

24: 大マゼラン雲(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 08:10:55.15 ID:msq/lqQx0
習近平もう西側との関係回復は無理だね

 

26: 木星(ジパング) [ニダ] 2026/04/08(水) 08:13:58.94 ID:YHvABoqz0
トランプを叩いてる奴てイランの国際法違反や中国のジェノサイドを全力で見ないフリするのな

 

27: バン・アレン帯(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 08:21:48.27 ID:ts3HxElp0
ほんと無意味な組織だな

 

28: 水メーザー天体(庭) [ニダ] 2026/04/08(水) 08:22:53.99 ID:SUpRkknl0
ぶっちゃけ、戦争よりは対立緊張で均衡を保っている方が遥かにマシ
こういう論理

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775602463/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました