国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

イラン大統領「停戦しろ革命防衛隊!1ヶ月以内イラン経済が完全に崩壊するぞ」

1: 北アメリカ星雲(東京都) [US] 2026/04/06(月) 20:26:31.83 ID:jiUaX4LA0● BE:662593167-2BP(2000)

 

【悲報】立憲議員さん、「自衛隊は貧しい家庭の子供が行く」と発言して進次郎ブチギレ、即時撤回も批判殺到へ
【朗報】コードギアスの枢木スザクさん、肉弾戦やKMF戦だけでなく口喧嘩まで強過ぎるwwwww(画像あり)
【速報】立憲議員「自衛隊には貧しい子供が行く」 小泉進次郎防衛大臣、ブチ切れ 立憲、焦って撤回するwww
タイミー「お金貸すよ!タイミーで働いて返してくれればいいよ」
【頑張れ】埼玉県川越市の違法モスクに市長が激怒
【怖すぎ】中国籍の技能実習生が勤務先の女性の後頭部を〇で…
【速報】 市長、排水路で発見「行方不明届から僅か2時間後、その場で死亡確認」
【海外の反応】 森保監督、オランダ戦でアナログな手法で選手らに暗号を送る「ものすごい数の戦術だ…」
【悲報】チュニジア代表、もうめちゃくちゃ「監督を電撃解任する可能性」「代表内で乱闘し内紛か」他
スポンサーリンク

ネットの声

6: ダイモス(やわらか銀行) [AU] 2026/04/06(月) 20:31:10.94 ID:ltcUwEe50
>>1
アカンなテロリスト集団は

 

3: デネボラ(みかか) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:28:25.81 ID:ztzimi5M0
これで非政府軍
単なるテロ組織確定やん

 

8: ハッブル・ディープ・フィールド(宮城県) [CN] 2026/04/06(月) 20:31:38.37 ID:ztxrR7Rf0
>>3
元々革命軍だし

 

15: アルファ・ケンタウリ(愛知県) [CN] 2026/04/06(月) 20:34:33.30 ID:s1omYBjd0
>>3
イランの憲法上、革命防衛隊の統帥権は最高指導者にあり大統領にはない。

 

25: 天王星(みかか) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:37:04.23 ID:HUA7qBg10
>>3
元々日本共産党みたいなもんだし

 

117: キャッツアイ星雲(庭) [ニダ] 2026/04/06(月) 21:37:31.49 ID:deoHbdCR0
>>3
イランの体制を知らんのか
イスラム最高指導部→革命防衛隊

イラン政府→イラン国軍
だから政府より上

 

123: エイベル2218(ジパング) [ニダ] 2026/04/06(月) 21:45:35.72 ID:B17/OY9j0
>>117
イラン革命でそういう名目与えちゃったからなぁ
そして革命防衛隊はたんなる最高権力者の私兵に

 

197: ニクス(庭) [ニダ] 2026/04/07(火) 06:45:12.52 ID:br7sCkRh0
>>3
イランのシステムだと最高指導者が言わないと
最高指導者の考えが違ってたらこれ大統領が逆賊じゃね?

 

4: シリウス(庭) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:28:27.25 ID:U85SAMcp0
おめえ狂犬IRGCを躾けられんのかって

 

7: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2026/04/06(月) 20:31:26.60 ID:Tu0KLibk0
大統領に権限がほとんどないんだろうな

 

110: エンケラドゥス(ジパング) [EG] 2026/04/06(月) 21:32:14.71 ID:9itk0zvt0
>>7
中間管理職大統領
何かラノベのタイトルにありそうw

 

9: ダークマター(大阪府) [US] 2026/04/06(月) 20:32:49.12 ID:TUMYOsys0
パヨク「大統領はネトウヨ」


wwwwwwwwwwww

 

10: カリスト(東京都) [GB] 2026/04/06(月) 20:32:56.05 ID:3YD2ni9D0
停戦するのは
米軍だろうが
ジジィ

 

23: クェーサー(千葉県) [US] 2026/04/06(月) 20:36:41.34 ID:ACkDL7kU0
>>10
トランプ「48時間以内に停戦・海峡解放しなければあらゆる地獄が振り注ぐ」イラン軍司令「トランプに」 [754019341]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775354087/

 

11: アルタイル(大阪府) [US] 2026/04/06(月) 20:33:02.39 ID:EqboNbQ90
革命防衛隊「崩壊したら俺らの天下やんもっとやるわ」

 

12: ダイモス(愛知県) [JP] 2026/04/06(月) 20:33:30.09 ID:xZsnVQ3w0
飾りでも大統領だからな
テロリスト指定されたらオワリ

 

13: 土星(茸) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:33:43.89 ID:Qta7ncol0
何の権限もないお飾り
 
スポンサーリンク
 
【ニュース】記者「強制送還された不法移民のうち何人に犯罪歴がありますか?」⇒ 政府「全員です。不法移民は犯罪です」
【サッカーW杯】日本サポがスタジアムのゴミを片付ける ⇒ パヨク「ただの偽善」「カメラに映る外面のみ良くしたいだけ」
【悲報】チュニジア代表、もうめちゃくちゃ「監督を電撃解任する可能性」「代表内で乱闘し内紛か」他
【画像】 岡田紗佳の中国人の母親wwwwwwwwwwww
海外「俺は日本人じゃないのに…」 W杯 日本の国歌斉唱の光景が世界を感動の渦に
【頑張れ】埼玉県川越市の違法モスクに市長が激怒
【怖すぎ】中国籍の技能実習生が勤務先の女性の後頭部を〇で…
|●|赤い羽根募金の横領が発覚しなかった件、もう色々酷すぎて笑うしかないような手法を駆使していた模様
【朗報】コードギアスの枢木スザクさん、肉弾戦やKMF戦だけでなく口喧嘩まで強過ぎるwwwww(画像あり)

 

17: カストル(みかか) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:35:16.26 ID:YsxCR9yM0
アンタが国軍率いて殲滅しないとダメやん

 

21: ダークマター(大阪府) [US] 2026/04/06(月) 20:36:10.02 ID:TUMYOsys0
>>17
この自称大統領は国軍に対しても権限なかった気がする
実質は内務大臣に近い感じだよ

 

213: ダークエネルギー(東京都) [US] 2026/04/07(火) 07:28:33.30 ID:siVAVOxb0
>>21
自称じゃないよ
選挙できちんと選ばれた人
イランは選挙に関係ない人達に牛耳られてる

 

20: プランク定数(庭) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:35:46.27 ID:nGt6OgNf0
ソ連と同じで大変だよね
国の構造自体が革命防衛隊の権力構造で成立してるから
ソ連と同じ道

 

24: 高輝度青色変光星(庭) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:36:41.32 ID:ozws3Qwo0
こないだは2週間て言ってなかったか
延びてんじゃねーよ早よ滅びろ

 

28: デネブ・カイトス(東京都) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:38:43.19 ID:7vM518cM0
ソース元のニュースサイトの属性は以下の通り

Iran International: ロンドンを拠点とする反体制派のメディアです。イラン政府に対して批判的であり、国内の混乱や政府の失策を強調して報じる傾向があります。

Jerusalem Post / i24NEWS / JNS: これらはイスラエル系のメディアです。現在の軍事的・政治的対立において当事者であり、イラン政府の弱体化や内部崩壊を示唆する情報を積極的に発信する側面があります。

クソ記事乙

 

41: クェーサー(東京都) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:41:46.96 ID:+NxQBQ4K0
>>28
とはいえイラン通貨は最悪なレベルに暴落しててイランは輸入ができない状態なのだからイラン経済が崩壊するは間違ってはいない

 

45: デネブ・カイトス(東京都) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:42:26.02 ID:7vM518cM0
>>41
それロシアの時も聞いた

 

46: プランク定数(庭) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:42:38.51 ID:nGt6OgNf0
>>41
次は中共だから

 

31: デネブ・カイトス(東京都) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:39:41.01 ID:7vM518cM0
反体制派とイスラエルのメディアだと一目でわかる記事だな

 

33: カリスト(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:40:08.38 ID:D/YE2LVV0
経済が完全に崩壊するってどういう状態なんだろうか?
ジンバブエやワイマールドイツみたくなってもまだ完全崩壊とは言えないんでしょ。
物々交換か?

 

103: ベガ(みかか) [ニダ] 2026/04/06(月) 21:24:43.24 ID:9rfk/grT0
>>33
停電した東京でも思い浮かべたらいいんでない?

 

36: カロン(茸) [US] 2026/04/06(月) 20:40:41.91 ID:AlLorA9F0
海峡封鎖して原油の輸出が出来なきゃイランも外貨入って来ないもんな。
だからアメリカもホルムズ海峡封鎖は自殺行為だから想定外だったんじゃないの?

 

37: デネブ・カイトス(東京都) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:41:09.30 ID:7vM518cM0
イスラエルの願望かな?

 

39: ハッブル・ディープ・フィールド(兵庫県) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:41:39.37 ID:XAMv7Fo00
大統領より革命防衛隊の方が権力強そうだしな

 

43: ジュノー(神奈川県) [CN] 2026/04/06(月) 20:42:10.27 ID:Daact7Vu0
海峡封鎖は全世界敵に回すようなもんだからなぁ

 

44: アンドロメダ銀河(やわらか銀行) [IS] 2026/04/06(月) 20:42:21.25 ID:I3+RPwOX0
シビリアンコントロールから外れてる軍隊だから無理だろう

 

49: トラペジウム(ジパング) [ニダ] 2026/04/06(月) 20:43:12.60 ID:po0N0rR20
そうでなくても最近のイランの経済状況は厳しいしな

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775474791/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました