国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

ドイツ、安保で日本と連携強化 日本との新たな協定の締結に意欲

1: ダルナビルエタノール(大阪府) [US] 2026/03/21(土) 22:55:07.36 ID:457gltC90● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.io/premium/1372836.gif
ドイツ、安保で日本と連携強化 インド太平洋演習に部隊派遣拡大

 【ベルリン共同】ドイツのピストリウス国防相は、日本と安全保障政策の連携を強化し、防衛装備協力などを念頭に日本との新たな協定の締結に意欲を示した。21日からの訪日を前に共同通信の書面インタビューに応じた。インド太平洋地域での演習に過去最大規模の空軍部隊を派遣すると説明。22日の小泉進次郎防衛相との会談では、イラン情勢も集中的に協議する考えを示した。

 ドイツではウクライナ侵攻を続けるロシアと中国や北朝鮮が連携を強化していることを受け、欧州とインド太平洋地域の安保は不可分との認識が強まった。ドイツは近年、日本を含むインド太平洋地域に艦船や戦闘機の派遣を続けてきたが、規模を拡大し、安保貢献への姿勢を鮮明にする。

 ピストリウス氏は、自衛隊とドイツ軍が物資などを融通し合う物品役務相互提供協定を日独が2024年に締結したことを、防衛協力の「重要な節目」だと評価した。安保に関する新たな協定に発展する「可能性は大いにある」と述べた。特に防衛装備分野に注目していると言及し「さらなる協力」に期待を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/081a12887d0635a89318ab88ac1864dc19709747

 

公務員は仕事は不毛?「看板を右に置くか左に置くかで5人で30分悩む」
前川喜平氏「同志社国際の辺野古での平和学習はもの凄く優れた学習だ!」
【画像】AIに47都道府県を女体化させた結果、とんでもないことになるwwwww
【速報】ロシア、敗戦濃厚な模様
平和な日常が…「マジでこれ以上移民を増やしたらダメだわ。」
【岸田政権下】2022年から外国人の不起訴が急増
【速報】 中国当局の本気「天安門事件を消し去るアル!!報道禁止!!海外放送遮断アル!!情報統制!!検閲!!あらゆる手段を…」
海外「日本が卒業した!」日本の新作日常系アニメがなぜか海外で最高評価を得る大騒ぎ
【旭川女子高校生殺人事件】内田梨瑚被告に懲役27年を求刑他
スポンサーリンク

ネットの声

89: きのこ組(庭) [ニダ] 2026/03/22(日) 00:17:28.35 ID:xa/LBqqM0
>>1
ドイツに限らず欧州の国々との軍事的な関係強化は加速するだろうね…

 

2: ピマリシン(群馬県) [ニダ] 2026/03/21(土) 22:55:40.17 ID:goCBmTGs0
やめてえええええええええええ

 

5: リトナビル(福岡県) [US] 2026/03/21(土) 22:56:39.38 ID:EJjrd+qP0
イタリアも呼ぼうぜー

 

6: ダサブビル(東京都) [US] 2026/03/21(土) 22:56:40.63 ID:X77zaUa60
イタリアが仲間になりたそうにこっちを見ている!

どうしますか?

>はい
  いいえ

 

113: ダイオーちゃん(茸) [ニダ] 2026/03/22(日) 02:36:50.95 ID:P9QgCnpx0
>>6
むしろ戦闘機の共同開発がドイツ抜きでやってるだろw

 

9: テノホビル(ジパング) [EU] 2026/03/21(土) 22:57:50.24 ID:xurwgqwc0
盛大な負けフラグが立った

 

11: ジドブジン(新日本) [ニダ] 2026/03/21(土) 22:59:08.61 ID:gct0yyHf0
日独伊いっちゃう?

 

13: ダクラタスビル(みょ) [US] 2026/03/21(土) 23:00:06.07 ID:Yvi2orXQ0
ドイツは確実に中国側

 

16: ダサブビル(ジパング) [ニダ] 2026/03/21(土) 23:01:11.30 ID:XPwb2CpQ0
枢軸ゥ…!

 

18: バラシクロビル(茸) [ニダ] 2026/03/21(土) 23:01:52.52 ID:TlQQgzdT0
歴史は繰り返す
歴史は繰り返す

 

22: バロキサビルマルボキシル(埼玉県) [FR] 2026/03/21(土) 23:03:26.51 ID:VAQukAym0
イスラムに占領された国はあっち行け

 

25: オムビタスビル(北海道) [CN] 2026/03/21(土) 23:04:45.54 ID:upA8BXTz0
ドイツとしてはロシアを極東に釘付けさせたいよな

 

48: ガンシクロビル(庭) [US] 2026/03/21(土) 23:17:17.56 ID:sq19xi6t0
>>25
二次大戦のときはさっさと挟み討ちにしてソ連を滅ぼしときゃよかったんだよな。中共も北朝鮮もイランイスラム共和国もない世界線になってた。

 

26: レテルモビル(群馬県) [US] 2026/03/21(土) 23:05:08.01 ID:Z0zfJTi90
枢軸陣営キタワァ

 

28: リトナビル(茸) [CO] 2026/03/21(土) 23:05:11.19 ID:biqCVdAn0
三国同盟やるとした 他にどの国がいいかな?

 

30: アメナメビル(東京都) [US] 2026/03/21(土) 23:05:41.55 ID:0UjTQQJP0
中国に日本の軍事情報を渡しそうで怖い
 
スポンサーリンク
 
【動画】ま~んさん「私、女なんですけど」グリーン券の提示を求められガン無視無賃乗車をかまし炎上wwww
パヨク「文春の次の矢が飛んでくるぞ!文春さん頼みます」⇒ 文春「いや、もう無理。高市礼賛動画しか無いわ」⇒ パヨ「」
【旭川女子高校生殺人事件】内田梨瑚被告に懲役27年を求刑他
【悲報】 不法滞在クルド人を守ろうとした弁護士、こんな姿になってしまう・・・
海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
平和な日常が…「マジでこれ以上移民を増やしたらダメだわ。」
【岸田政権下】2022年から外国人の不起訴が急増
|●|韓国人「コスピが『8%超の暴落でサーキットブレーカー発動』韓国株式市場を襲った『9%近いサムスン電子急落』の惨状がこちら」→「画面が真っ赤に染まる‥」
前川喜平氏「同志社国際の辺野古での平和学習はもの凄く優れた学習だ!」

 

33: リルピビリン(愛知県) [FR] 2026/03/21(土) 23:06:05.31 ID:KBi4fIAx0
n回目のWW2ジョーク

 

37: ミルテホシン(新日本) [ニダ] 2026/03/21(土) 23:08:01.82 ID:pCXo3Wc60
伊「チラッ」

 

39: バラシクロビル(茸) [ニダ] 2026/03/21(土) 23:08:11.04 ID:TlQQgzdT0
質素に生きてる自分には関係の無い話だな

 

42: パリビズマブ(長野県) [FR] 2026/03/21(土) 23:11:02.19 ID:C3SC0byD0
シン三国同盟

 

43: アシクロビル(新日本) [ニダ] 2026/03/21(土) 23:11:45.52 ID:JSGF5gS50
日独防共協定か

 

44: ダクラタスビル(大阪府) [TR] 2026/03/21(土) 23:11:59.18 ID:moCNcUeo0
日本がNATOに入ったらええんちゃん?

 

46: ホスフェニトインナトリウム(みかか) [ニダ] 2026/03/21(土) 23:14:42.67 ID:0XRNxkdd0
最大規模の空軍力って今のルフトバッフェに稼働機何機あんだよ
メルケルにズタボロにされた頃から多少はマシになってんの?

 

101: レインボーファミリー(庭) [US] 2026/03/22(日) 00:55:40.43 ID:SMzz42Fk0
>>46
一時稼働作戦機が3機とかになってたんだっけ?
いくらなんでもそのときよりゃマシだろ。

 

50: インターフェロンα(千葉県) [ニダ] 2026/03/21(土) 23:18:08.13 ID:q4U9Ecqk0
ドイツだけはダメだ

 

51: アデホビル(ジパング) [ニダ] 2026/03/21(土) 23:18:43.20 ID:t9fmssbA0
ドイツと日本にはズル賢さが足りないから外交で騙されて利用される

 

54: エンテカビル(庭) [US] 2026/03/21(土) 23:22:35.93 ID:PKcKRE8G0
日本を切り捨てて、むしろ敵視して、中国とがっちり手を結んでいたメルケル時代が嘘のようだ

 

56: アデホビル(神奈川県) [TZ] 2026/03/21(土) 23:24:07.46 ID:Ii0V2F7u0
ドイツも日英伊の次世代戦闘機導入?
検討してたみたいだし確定かな?

 

59: インターフェロンβ(愛知県) [US] 2026/03/21(土) 23:27:53.65 ID:veC3Lll60
普段はまぁまぁ無難に優秀にやれるけど絶対に間違えちゃいけないここぞという時にやらかすのが日独

 

81: ソリブジン(神奈川県) [US] 2026/03/21(土) 23:59:16.54 ID:uehfBik/0
わいドイツ好きやよ
堅実すぎて流行るゲームが仕事シミュレーターなのも含めて好き

 

99: あいピー(福岡県) [ニダ] 2026/03/22(日) 00:46:03.41 ID:WIekhr+c0
>>81
俺もドイツ好き
音楽好きにはドイツは世界の中心だから
つまりバッハ、ベートーベン、ブラームスとか

 

82: 御堂筋ちゃん(みかか) [ニダ] 2026/03/22(日) 00:01:33.71 ID:q1Va4PkT0
メローニちゃんにお話ししなくっちゃ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1774101307/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました