1: 蚤の市 ★ 2026/01/28(水) 23:36:40.41 ID:Pk21votV9日本経済新聞社は2月8日投開票の衆院選について調査し、序盤情勢を探った。公示直後の段階では自民党が選挙前の198議席から伸ばし、定数465の過半数にあたる233議席を上回る勢いだ。立憲民主党と公明党が結成した「中道改革連合」は公示前の167議席から減らす可能性がある。
全国で27、28両日に電話とインターネットで調査した上で、取材を加味して情勢を分析した。結成したばかりの中道の名称が浸透していな…(以下有料版で’、残り1639文字)
日本経済新聞 2026年1月28日 23:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA286QL0Y6A120C2000000/
ネットの声
62: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:49:12.64 ID:Rfpc/wn00
>>1
左翼の砦
毎日新聞はどうなるかなwww
左翼の砦
毎日新聞はどうなるかなwww
76: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:51:38.38 ID:jIJmKCvv0
>>1
単独で?
数字操作してんだろ?
単独で?
数字操作してんだろ?
111: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:58:13.79 ID:h8rBbJbm0
>>1
自民支持率が石破以下になったのに
フェイクニュースもいいところだろw
自民支持率が石破以下になったのに
フェイクニュースもいいところだろw
220: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 00:15:38.87 ID:DfEo1hmh0
>>1
他国の民主主義国家では腐敗や悪政が酷いと政権交代が起きるのが大半だけど日本でそれは起きない
独裁国家の方がマシと錯覚してしまうぐらいに希望が無い
私は少数派なんだなと
他国の民主主義国家では腐敗や悪政が酷いと政権交代が起きるのが大半だけど日本でそれは起きない
独裁国家の方がマシと錯覚してしまうぐらいに希望が無い
私は少数派なんだなと
365: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 00:44:15.03 ID:G8siB+qh0
>>1
選挙で議席を得るためだけに結党した中革連の議席が増えると考える方がおかしいよ
議席が減る“可能性”とかありえない
選挙で議席を得るためだけに結党した中革連の議席が増えると考える方がおかしいよ
議席が減る“可能性”とかありえない
523: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 01:10:59.75 ID:iI1Yj9v00
>>1
自民はコレで油断しちゃダメよ
分かってるとは思うけど
自民はコレで油断しちゃダメよ
分かってるとは思うけど
537: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 01:12:58.56 ID:aPH28ND90
>>1
まず国民が危惧してるのは移民問題だからな
トランプ盟友の高市でなければ不法滞在の厳格化はできない
まず国民が危惧してるのは移民問題だからな
トランプ盟友の高市でなければ不法滞在の厳格化はできない
553: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 01:14:48.42 ID:2BjFwmXA0
>>537
解散直前に3年で122万人の移民受け入れを閣議決定してるだろ
不法滞在の厳格化じゃない、受け入れ拡大がヤバいんだよ
解散直前に3年で122万人の移民受け入れを閣議決定してるだろ
不法滞在の厳格化じゃない、受け入れ拡大がヤバいんだよ
571: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 01:16:55.61 ID:aPH28ND90
>>553
真面目に働いてる外国人は問題ないんだよ
不法滞在状態で放置してるから犯罪が起こるわけで
真面目に働いてる外国人は問題ないんだよ
不法滞在状態で放置してるから犯罪が起こるわけで
598: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 01:20:41.90 ID:gPLiAjNN0
>>571
その真面目に働いてる奴らが問題なんだぞ
奴隷だから転職も出来ない辞めることも出来ない嫌だからって国に帰ることも出来ないから真面目にしてるように見える
可哀想だと思わんの?
その真面目に働いてる奴らが問題なんだぞ
奴隷だから転職も出来ない辞めることも出来ない嫌だからって国に帰ることも出来ないから真面目にしてるように見える
可哀想だと思わんの?
636: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 01:26:58.16 ID:ET4XEegj0
>>598
真面目に働いてる奴でも7年たったら帰れくらい言う度胸がないと外国人労働者を使う資格はないかと…
世の移民の大半は出稼ぎ労働者
なぜか日本ではすぐに永住だ帰化だって話になるけど要らなくなったら帰れって言っていいんだよ
真面目に働いてる奴でも7年たったら帰れくらい言う度胸がないと外国人労働者を使う資格はないかと…
世の移民の大半は出稼ぎ労働者
なぜか日本ではすぐに永住だ帰化だって話になるけど要らなくなったら帰れって言っていいんだよ
649: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 01:29:06.21 ID:NebQFY9G0
>>1
ほらほらキンペー、SNS操作しないと
ほらほらキンペー、SNS操作しないと
8: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:39:00.99 ID:HOS/stRj0
これに油断せず投票に行こう。高市のやりたいこと1/10もできてないでしょ
信任を与えたら力強く進めてくれるよ
信任を与えたら力強く進めてくれるよ
11: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:39:52.45 ID:kOd8WMCp0
高市強すぎ
石破自民で逃げていた元自民党支持者が帰ってきた感じか
石破自民で逃げていた元自民党支持者が帰ってきた感じか
198: 名無しどんぶらこ 2026/01/29(木) 00:12:13.09 ID:HXLQZvgK0
>>11
帰ってきたのなら参政が減らないとおかしくないか?
帰ってきたのなら参政が減らないとおかしくないか?
15: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:40:35.77 ID:wP+A4aAt0
外国人ファーストの中革連なんか論外だろ
19: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:41:00.64 ID:kOd8WMCp0
立憲は創価と組んだのがマイナスすぎた
34: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:43:10.30 ID:21ULzuTv0
立憲が余計な事しなければ創価潰せたのにな
35: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:43:14.32 ID:RldK2lRt0
中道とかいうわけわからん合体するからだよ
38: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:43:42.15 ID:/ybNI59G0
また負けたな
国内を弱くして移民を増やすには勝てん
国内を弱くして移民を増やすには勝てん
40: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:43:56.67 ID:8j+000Xa0
いやこれはちょっと中道は壊滅的になるんじゃないの?
明かに有権者の神経逆なでしてると言うか舐め腐ってるよね?
呆け老人でもなけりゃ完全に有権者にそれが伝わってるよw
コリャ100議席も大きく割り込むのも現実味が出て来てるよ・・・
明かに有権者の神経逆なでしてると言うか舐め腐ってるよね?
呆け老人でもなけりゃ完全に有権者にそれが伝わってるよw
コリャ100議席も大きく割り込むのも現実味が出て来てるよ・・・
41: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:44:25.28 ID:gkIns1lr0
うちの小選挙区、自民・中革・共産しかいねーんだけど
初めて白紙投票するかも
初めて白紙投票するかも
45: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:45:06.03 ID:gqMmqAGl0
>>41
お前がパヨクなら共産一択やろw
お前がパヨクなら共産一択やろw
44: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:44:59.82 ID:txf5NXMu0
中革連は大負けすると思うけど
元公民は比例で現状維持+4は決まってるから
大負けの分は元立民が全部引き受けるんだろうなあ
可哀想にw
元公民は比例で現状維持+4は決まってるから
大負けの分は元立民が全部引き受けるんだろうなあ
可哀想にw
52: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:46:43.11 ID:KnN5v8iO0
組織票政治に逆戻り
53: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:46:51.74 ID:C8AuVhsD0
前回落とした選挙の内のどこで勝つ見込みなんだよw
54: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:46:57.07 ID:Zy7Dz/qo0
連立で過半数とか甘いこと言ってるけど、石破以前くらいには戻さなきゃだろ
56: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:47:04.05 ID:nBZ/yaov0
中道が負けるのは確実だな。
参政が伸びるのと
参政が伸びるのと
57: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:47:05.84 ID:wSGJ8sqP0
中道の自爆のせい
64: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:49:31.86 ID:gqMmqAGl0
パヨク党なら共産党かれいわしかない
67: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:50:01.72 ID:wSGJ8sqP0
公明が比例持っていくから立憲は比例復活もできないからな
70: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:50:20.27 ID:lKacKm3i0
自民勝ち過ぎは困るけど中革連は壊滅してほしい
74: 名無しどんぶらこ 2026/01/28(水) 23:51:29.37 ID:qGKh7elD0
>>70
わかる
自民がどうとか以前の問題
中革連とかほんも無理
わかる
自民がどうとか以前の問題
中革連とかほんも無理
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1769611000/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。