1: muffin ★ 2026/01/26(月) 16:17:07.45 ID:uHpPnFSO9https://news.yahoo.co.jp/articles/66ffb7018b130ae82f90acc94e1d36f0ebb03a5e
1/26(月) 12:44
日本保守党の有本香代表代行が26日、自身のX(旧ツイッター)を更新。衆院選(1月27日公示、2月8日投開票)で使用するとみられる党のポスターのデザインを披露した。
「#日本保守党はこれでいきます」と前置きした上で2パターンのデザインを公開。百田尚樹代表が単独で写っているデザインには「守ろう!日本を。」とのコピーがあった。
百田氏と「北村弁護士」こと同党の北村晴男参院議員の2人が写っているデザインには「移民は もういらん。」とのコピーがあった。そして「移民政策の抜本的見直し」「食品の消費税 永遠に0(ゼロ)」「再エネの賦課金廃止」が掲げられていた。
有本氏は「ある人が言いました。『ここまでストレートなコピーだと排外主義だと言われるリスクがあるんじゃない?』と。私の答えはこうです。『私たちが『排外主義者』だと詰められるリスクなんか、日本が壊されるリスクに比べたら蚊に刺される程度のことよ』」とつづり、最後は「頑張ります」と締めくくった。
このポストに対し「有本さんの説得力がもっと前面に出たら強いと思います」「頼もしい限りです!」「ド直球の強い言葉が正解だよ!」「かなり計算された台詞だ」「むしろこの位ハッキリ言った方が分かりやすくて良いでしょう」などと書き込まれていた。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/img/202601260000372-w1300_1.jpg
ネットの声
151: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 17:28:07.13 ID:XhiCsApG0
>>1
EUが移民のせいでとんでもないことになってるのは確か
EUが移民のせいでとんでもないことになってるのは確か
250: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 17:51:44.12 ID:ZQHazPdu0
>>1
移民いらないなら高校生と大学生はバイト推奨させて、現役世代は休みなし残業制限なし、爺さん婆さん終身働かせないと日本を保守出来ないよ。あとニートや引きこもりも働かせる。
それこそワークライフバランス失くさないと絵空事だよ。
移民いらないなら高校生と大学生はバイト推奨させて、現役世代は休みなし残業制限なし、爺さん婆さん終身働かせないと日本を保守出来ないよ。あとニートや引きこもりも働かせる。
それこそワークライフバランス失くさないと絵空事だよ。
435: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:37:04.46 ID:UxR/RBS60
>>1
コンビ二使うなよ
コンビ二使うなよ
470: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:08:02.07 ID:Th551YMX0
>>1
関西弁なのに面白くないのね
関西弁なのに面白くないのね
499: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:39:23.53 ID:Latf09yY0
>>1
お前の友達の安倍が始めた物語だろ
お前の友達の安倍が始めた物語だろ
504: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:49:36.75 ID:BHL4hJXf0
>>1
これに反対する日本のマスコミは移民を雇っていない不思議
マスコミは移民嫌いなのか
これに反対する日本のマスコミは移民を雇っていない不思議
マスコミは移民嫌いなのか
544: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 21:21:56.19 ID:1Tmoh4Ra0
>>504
移民と共同生活すればいいのにね。
世界でも問題が大きいとされてる中東、南アジア人、とか集団生活して配信したらいいと思う。共同通信とか、東京新聞とかね。
移民と共同生活すればいいのにね。
世界でも問題が大きいとされてる中東、南アジア人、とか集団生活して配信したらいいと思う。共同通信とか、東京新聞とかね。
518: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 21:00:11.41 ID:A2So/RDn0
>>1
と言うか欧米で失敗してる事を何でやろうとしてんだろうねw
と言うか欧米で失敗してる事を何でやろうとしてんだろうねw
567: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 21:51:21.51 ID:Th551YMX0
>>1
強くてこわい日本
あってたな
強くてこわい日本
あってたな
3: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:18:06.74 ID:eNnServt0
移民いないと夜中のバイト足りないでしょ?
224: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 17:41:55.59 ID:sySDAiDY0
>>3
コンビニの24h営業やめてもいいかと思う
コンビニの24h営業やめてもいいかと思う
254: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 17:53:49.47 ID:x+YKTvIf0
>>224
これ
日本人は民度も知的レベルも高い
ここに移民がな混ざればレベルが下がることは必然。
現実はもう下がりつつある。
ここでくい止めなければいけない
労働力がーという奴は無視。
保てないなら不要なところからカットしていけばいい。
経済には波があるが、全てそうだと思う。
人口減少と増加を繰り返して長期的な上向きになってればいい
これ
日本人は民度も知的レベルも高い
ここに移民がな混ざればレベルが下がることは必然。
現実はもう下がりつつある。
ここでくい止めなければいけない
労働力がーという奴は無視。
保てないなら不要なところからカットしていけばいい。
経済には波があるが、全てそうだと思う。
人口減少と増加を繰り返して長期的な上向きになってればいい
261: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 17:57:31.48 ID:rNI+Hn5s0
>>254
日本国民の平均年齢はほぼ50歳。
もうおっさんとおばさん、おじいさんとおばあさんの国なんだよ。
もう頭も働かないし身体も動かない。
日本国民の平均年齢はほぼ50歳。
もうおっさんとおばさん、おじいさんとおばあさんの国なんだよ。
もう頭も働かないし身体も動かない。
405: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:22:12.77 ID:NtWNiblp0
>>3
都内のコンビニが5分の1になっても誰も困らんよ
都内のコンビニが5分の1になっても誰も困らんよ
625: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 22:47:49.42 ID:04uS1KJT0
>>3
日本の純潔のためなら貧しい思いをしても構わない
っていう人たちと、
日本とかどうでもいいから良い生活したいよ
って人たちの戦い
日本の純潔のためなら貧しい思いをしても構わない
っていう人たちと、
日本とかどうでもいいから良い生活したいよ
って人たちの戦い
4: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:18:11.08 ID:SGZqV56u0
これこれ
こういうのでいいんだよ!
こういうのでいいんだよ!
5: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:18:21.98 ID:tjiJXxjL0
キャッチフレーズだけで当選者増やした党あるし選挙はわかりやすさが大事
7: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:19:29.72 ID:6vYyDn/Z0
自民党が大企業のバックがあるから、
参政党、保守は必要ではあるな。
とりあえずは中核連は潰さんといかん。
参政党、保守は必要ではあるな。
とりあえずは中核連は潰さんといかん。
304: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 18:14:48.11 ID:Pjh83Tm80
>>7
自民党だって移民増やすって先月のニュースで言ってたけど
自民党だって移民増やすって先月のニュースで言ってたけど
9: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:20:21.05 ID:TuTnXuYs0
まず毎年一万人くらい行方不明になる移民がいるのがヤバイからな。移民は抑制しないとね体制が整ってないのだから
10: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:20:28.11 ID:Gj1PHRyw0
移民反対だけでかなり票が取れると思う
左翼は思想的に絶対言えないから負けるだろな
左翼は思想的に絶対言えないから負けるだろな
105: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 17:13:31.92 ID:u/n0j+zk0
>>10
票が取れるのに左派政党は手を出さないw
不良外人の事件は毎日のように起こるし迷惑動画もよく出回るからボーナスステージなのにな
票が取れるのに左派政党は手を出さないw
不良外人の事件は毎日のように起こるし迷惑動画もよく出回るからボーナスステージなのにな
510: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:54:41.38 ID:7ozluuS60
>>105
左翼は議席を安定的に確保するために外人を票田にしようとしてるからな
左翼は議席を安定的に確保するために外人を票田にしようとしてるからな
11: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:20:58.62 ID:almj/uka0
現代において移民で成功している国は無い
12: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:20:59.96 ID:RufzCJhV0
インフラどうやって守る気なんだろうな
もう奴隷するような日本人いないのに
土方だの言ってたようなやつらなのに
3次産業あがりのファンタジーしか聞かないな今の日本は
どうせインフラの老朽化はパヨクが悪いで片付けるんだろ
もう奴隷するような日本人いないのに
土方だの言ってたようなやつらなのに
3次産業あがりのファンタジーしか聞かないな今の日本は
どうせインフラの老朽化はパヨクが悪いで片付けるんだろ
511: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:55:54.95 ID:7ozluuS60
>>12
今既に入り込んでる外人共はバカスカ子供を作ってるからな
入れる人数のことばかり議論されるけど既に入ってる奴らを別に去勢したわけじゃないから放っておいても勝手にどんどん増える
逆に日本人はどんどん減っていく
今既に入り込んでる外人共はバカスカ子供を作ってるからな
入れる人数のことばかり議論されるけど既に入ってる奴らを別に去勢したわけじゃないから放っておいても勝手にどんどん増える
逆に日本人はどんどん減っていく
529: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 21:14:10.79 ID:1Tmoh4Ra0
>>12
30年前の10倍は増えた販売店、飲食店の店舗面積・店舗数を労働人口減少に合わせて減らし、倉庫、運送、建設、鉄道など必要な業界に労働力を移動させればいいだけ。
方法は政策・補助金の移動で行う。
外人がいるせいで給料が上がっていない。
人手不足というのは安い労働者が欲しいものや移民を増やしたい者の詭弁。
30年前の10倍は増えた販売店、飲食店の店舗面積・店舗数を労働人口減少に合わせて減らし、倉庫、運送、建設、鉄道など必要な業界に労働力を移動させればいいだけ。
方法は政策・補助金の移動で行う。
外人がいるせいで給料が上がっていない。
人手不足というのは安い労働者が欲しいものや移民を増やしたい者の詭弁。
13: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:21:05.64 ID:zOKHrb9M0
移民受け入れ反対してるのって保守党だけやな、自民も120万人だか受け入れるって言ってるし、参政の神谷も一割未満の移民は受け入れるって前回の選挙から言ってるし、反移民の選択肢は保守党だけ。だけど党首があのハゲだから信用できないのよね
41: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:40:56.17 ID:OIIn3zv+0
>>13
働き手が不足しているから受け入れろという議論はよくある
だが働き手として受け入れた移民がやがて高齢化して働けなくなることは勘定にいれてない人がほとんど
移民が働けなくなった場合、その移民の生活の面倒もみてやることになっていくわけだから、やがて大変なことになるのは予想できる
働き手が不足しているから受け入れろという議論はよくある
だが働き手として受け入れた移民がやがて高齢化して働けなくなることは勘定にいれてない人がほとんど
移民が働けなくなった場合、その移民の生活の面倒もみてやることになっていくわけだから、やがて大変なことになるのは予想できる
56: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:52:41.44 ID:wJHM+vkl0
>>41
一先ず移民として受け入れる前提じゃなく、5年くらいたったら帰っていただくって前提で受け入れろよと、5年更新で犯罪歴等なけりゃ更新で、あとインバウンド客から入国税とってその金を強制退去の費用にあてりゃいいだろ、日本は平和で~ってインバウンド客たちは言うけど平和を維持するための負担はして貰えばいい
一先ず移民として受け入れる前提じゃなく、5年くらいたったら帰っていただくって前提で受け入れろよと、5年更新で犯罪歴等なけりゃ更新で、あとインバウンド客から入国税とってその金を強制退去の費用にあてりゃいいだろ、日本は平和で~ってインバウンド客たちは言うけど平和を維持するための負担はして貰えばいい
15: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:21:45.52 ID:M1/xGm1X0
参政党がひよったからな
19: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:22:20.30 ID:9rF5Bf1E0
代案は?
43: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:42:06.07 ID:WUQ9NtZc0
>>19
AIで済むようなとこはAIでってなるんじゃね?
AIで済むようなとこはAIでってなるんじゃね?
192: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 17:36:20.71 ID:ZfndQhAg0
>>43
で、
OpenAIはどれほどの黒字を出してるの?
教えてくれる
で、
OpenAIはどれほどの黒字を出してるの?
教えてくれる
21: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 16:23:27.95 ID:pBNmG7990
まあAIがどうなるか3年ぐらい様子見てからでも遅くないよな
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1769411827/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。