国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

【日本の恥】立憲議員、高市首相の振る舞いめぐる批判に「ヤンキーだからよく映える」と見解へ

1: 白(庭) [US] 2025/10/29(水) 14:37:26.03 ID:VTz2Yp000● BE:299336179-PLT(13500)
sssp://img.5ch.net/ico/yukidaruma_3.gif
立憲民主党の原口一博衆院議員が17日までにX(旧ツイッター)を更新。来日中のトランプ米大統領の演説に「飛び入り参加」した高市早苗首相の振る舞いに私見を述べた。
 高市氏は28日、神奈川・横須賀市の米軍横須賀基地に停泊している米原子力空母「ジョージ・ワシントン」上で行われたトランプ氏の演説に参加。「この女性は勝者だ!」と呼びかけられると、トランプ氏の横で拳を上げて笑顔をみせた。「私たちは非常に近い友人になった」とトランプ氏が訴え、「日本の株式市場は(史上)最高値を記録した。私たちは本当に正しいことをやっている」と述べると、高市首相は表情を崩しながらサムアップで応じ、トランプ氏から肩を引き寄せられる場面もあった。

 原口氏は「アメリカでは、とても良い印象をもって受け取られたようだ。率直、明るさ、エネルギーを重んじる気風にもあっている。前から言っているとおり高市首相は、『ヤン◯ー』だから、よく映える」と私見を述べるとともに、「日本の反応は、ネガティブなものも少なくない。『恥ずかしい。』『日本の恥』とまで言っている者も」と批判意見に言及した。

 続けて「確かに日本の伝統的な立ち居振る舞いからはとても遠い」と指摘し、「今まで高市首相を持ち上げていた保守派には、失望したとまで言う人もいる。何か幻想を抱いていたのだろうか」と推察。「右翼はいつのまにか被ってしまった仮面だと私は言ってきた。この姿は、茅ヶ崎で知った高市さんに近いと思えて私には嬉しく感じた」とつづった。https://news.yahoo.co.jp/articles/30ef598cecdbc4fe1411abfcda15ac5c259a1160

 

辺野古のタヒ亡事故現場、ついに信号機8基設置へ
堺のシャープ敷地でエレベーター解体作業中、資材が落下 →男性タヒ亡 
サヨク「来月くらいまでに選挙やり直しが決まってクズ法案全部取り消し&ストップにならないかなー、てかなれ」…ネット「モリカケで選挙無双だった安倍さ...
自走砲って存在価値あるんか?戦車じゃあかんの?
【除名だ!】石破茂前首相TBSで高市総理批判!文春報道について許されないと語る
【日本イマーム協議会】ムスリムが日本社会の不可欠な一部
京都で行方不明のアメリカ人・ウェストンさん、遺体で見つかる
こういう食事が日本を恋しくさせるんだ!←「アメリカなら3000円はするだろう」(海外の反応)
【困惑】米津玄師さんをエイリアン的に描くサイコホラー小説、本人に読まれてしまうwwwwwwwwww他
スポンサーリンク

ネットの声

7: 斑(庭) [US] 2025/10/29(水) 14:42:49.59 ID:xQax1W3X0
>>1
あれで中共が歯噛みしてる

 

16: エジプシャン・マウ(ジパング) [US] 2025/10/29(水) 14:48:36.87 ID:kwje5uwu0
>>1
ヤンキーかどうかはともかく下品なのは間違いない

 

17: パンパスネコ(ジパング) [US] 2025/10/29(水) 14:49:02.10 ID:CjvxsTea0
>>1
ヤベえくらいバカだな、パ

 

43: アンデスネコ(ジパング) [ニダ] 2025/10/29(水) 16:12:55.52 ID:Buv2U2WF0
>>1
自称元暴走族の安住さんも映えるのかな?(´・ω・`)

 

45: アメリカンカール(兵庫県) [MY] 2025/10/29(水) 16:37:45.89 ID:VF/R/3eb0
>>1
【日本の恥】立憲議員

こうですか

 

53: ベンガル(庭) [ニダ] 2025/10/30(木) 06:53:43.42 ID:d3y2pU9q0
>>1
日本の恥代表

 

3: ジャパニーズボブテイル(茸) [GB] 2025/10/29(水) 14:39:49.11 ID:X1XNpYLN0
カンチョクトの時を思い出せ、原ロー

 

5: 黒(庭) [ニダ] 2025/10/29(水) 14:40:58.53 ID:U/pfyy+f0
パヨの発狂が心地よいな

 

6: アムールヤマネコ(茸) [US] 2025/10/29(水) 14:41:23.67 ID:XnB3fLOL0
チンピラがほざくな

 

8: ターキッシュアンゴラ(みかか) [ニダ] 2025/10/29(水) 14:44:01.65 ID:UE4JBff/0
名前負けだよ立憲民主とか

 

27: マーゲイ(兵庫県) [US] 2025/10/29(水) 15:07:40.51 ID:voi6TbLU0
>>8
一見民主党

 

9: バーマン(ジパング) [US] 2025/10/29(水) 14:44:25.84 ID:UPMxDLe30
そもそも喧嘩のひとつも出来んようなヤツが外交すんのがおかしい

 

10: シンガプーラ(福岡県) [FR] 2025/10/29(水) 14:44:26.48 ID:nd8oGhxB0
相変わらずパヨクは口が悪いな

 

13: マンチカン(庭) [DZ] 2025/10/29(水) 14:45:25.38 ID:Uvw6GfnI0
泡沫政党の立憲が何か言ってら

 

14: ジャパニーズボブテイル(茸) [KR] 2025/10/29(水) 14:46:34.03 ID:BcmYxW9d0
脱糞よりマシだよ

 

20: サバトラ(庭) [ニダ] 2025/10/29(水) 14:54:21.42 ID:YHHrBsyc0
じゃあ石破はなんだ
陰キャでいいか?
 
スポンサーリンク
 
【文春のデマ確定!】松井健「木下秘書とは直接会ったことない。誹謗中傷動画の指示も一切なし。自分の判断で作った」
玉城デニー「沖縄警察は沖縄知事しか命令できない。国や他県からの命令で応援に来るのは許さない」
【困惑】米津玄師さんをエイリアン的に描くサイコホラー小説、本人に読まれてしまうwwwwwwwwww他
【画像】 お前らこの38歳あり?なし??
海外「日本人って超理性的じゃん」 日本人女性と欧米人女性の価値観の違いの大きさに衝撃の声
【除名だ!】石破茂前首相TBSで高市総理批判!文春報道について許されないと語る
【日本イマーム協議会】ムスリムが日本社会の不可欠な一部
|●|韓国人「現在海外で議論になっている台風後の日本の様子をご覧ください」→「本当に韓国と次元が違うね・・・」「これがまさに先進国のレベル」
堺のシャープ敷地でエレベーター解体作業中、資材が落下 →男性タヒ亡 

 

21: オセロット(庭) [PL] 2025/10/29(水) 14:57:31.51 ID:fOLZDa/t0
米大統領に関連する文脈で「ヤンキー」を揶揄するのは、人種差別になりかねないと思うんだが、人権派の皆さんは声を上げないのかな?

 

22: スペインオオヤマネコ(庭) [KR] 2025/10/29(水) 14:59:31.49 ID:DqFld4zq0
顔だけでニヤつく笑顔が苦手な人もいるしそれに比べりゃ分かりやすくていいかもしれん

 

25: 茶トラ(みょ) [US] 2025/10/29(水) 15:04:28.51 ID:TcH8yGhB0
なんか最近のパヨ連中、差別のストッパーぶっ壊れたかのような発言が多過ぎるよな

 

30: アメリカンカール(茸) [FR] 2025/10/29(水) 15:13:16.68 ID:VI0Wyhtg0
>>25
元からこんなもんじゃね?

 

46: アメリカンカール(兵庫県) [MY] 2025/10/29(水) 16:38:36.87 ID:VF/R/3eb0
>>25
池沼てリミッターないやん

 

26: ボルネオウンピョウ(栃木県) [NL] 2025/10/29(水) 15:05:48.44 ID:NxLVQPew0
米国人気質だからウケがいいって意図に言ったのなら人種差別発言
言葉の意味だけで捉えたとしても人格攻撃
どっちにしても品がないな

 

29: アメリカンワイヤーヘア(みかか) [US] 2025/10/29(水) 15:13:12.48 ID:PF4DgYaQ0
発言すれば発言するほど支持率が落ちる立憲
野田は高市内閣に対する馬鹿な発言をやめるように注意喚起しろよ
このままでは社民党みないな泡沫政党へまっしぐら

 

32: ラガマフィン(みかか) [US] 2025/10/29(水) 15:16:29.88 ID:qBOblhOH0
失望したとか言ってる保守がいるの?

 

33: バーマン(みかか) [GB] 2025/10/29(水) 15:17:07.27 ID:JFD+3OPy0
茅ヶ崎って松下政経塾だろ
これは素直にほめてるんじゃねーの

 

35: ウンピョウ(やわらか銀行) [US] 2025/10/29(水) 15:29:38.40 ID:Y1ogfLww0
ほんと立憲はSNSを全面禁止にしたほうがまだましだとおもう

 

36: キジトラ(茸) [BE] 2025/10/29(水) 15:32:19.17 ID:EaJvKp3y0
発狂見苦しいwww

 

41: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2025/10/29(水) 15:46:28.69 ID:dYe/dFmm0
ヤンキーは安住とか小西だろ?

 

49: キジ白(ジパング) [ニダ] 2025/10/29(水) 17:42:12.53 ID:fwQa1Gpb0
なんで保守派が失望する必要があるんだよ

 

50: マヌルネコ(茸) [CN] 2025/10/29(水) 18:28:21.67 ID:sUIT6nCZ0
立憲はどいつもこいつもホント終わってるな

 

56: ソマリ(大阪府) [FR] 2025/10/30(木) 07:04:07.25 ID:halF8oYB0
中曽根康弘もレーガンを歓待したが媚びへつらってはいなかった
日本の総理として毅然としてたよ

 

57: ヒョウ(庭) [US] 2025/10/30(木) 10:25:32.61 ID:ptPZZbld0
国トップ同士がリラックスして笑顔でラフに付き合うのは悪いことではないだろ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1761716246/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました