1: muffin ★ 2025/10/20(月) 19:45:50.01 ID:7KFLjANH9https://news.yahoo.co.jp/articles/c864b48e0c0fe024fefc39d43294429482ee1e45
10/20(月) 18:53
東大名誉教授で社会学者の上野千鶴子氏が18日、Xにつづった内容が波紋を呼んでいる。
村山富市元首相が17日に101歳で死去したことを受けてのポストで、上野氏は「私心のない政治家として尊敬を集める村山富市さん。だが土井たか子さんと並んで、今日の社民党の覆いがたい衰退を招いた戦犯だ。村山さんを総理にし、土井さんを国会議長にして党籍離脱させた保守政党の狡知。支持者が離れた責任を誰がとるのか。」と記した。
訃報の直後に、故人を「戦犯」と批判したことについて、ネットは反応。「初七日くらいやめまませんか?故人を偲ぶ心とかないんですか?」「四十九日も経たないうちにこれですか。感心いたしませんな」「亡くなった方に言う言葉?」「戦争をしたわけでもない故人への別れの言葉としては、いかがなものでしょうか」などの声が上がった。
上野氏は、女性学・ジェンダー研究の第一人者で、多数の著作物があり、フェミニストとして知られる。
ネットの声
34: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 19:56:37.08 ID:8fbqHZjf0
>>1
何言ってんだお前
意味わかんね
何言ってんだお前
意味わかんね
68: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 20:06:59.50 ID:xGtJGIJe0
>>1
お前らが安倍晋三の時にやってたことを忘れてないからな
お前らが安倍晋三の時にやってたことを忘れてないからな
97: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 20:17:23.66 ID:8+RBzPqP0
>>1
偽物リベラル政党だっただけ。日本のフェミニズムが偽物であるのと同じ。不要なんだよ。
偽物リベラル政党だっただけ。日本のフェミニズムが偽物であるのと同じ。不要なんだよ。
267: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 21:45:53.84 ID:4kD+2Oak0
>>1
ヒント 安倍さんのときのお前らの態度
ヒント 安倍さんのときのお前らの態度
313: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 23:38:34.76 ID:XLrCFqeS0
>>1
こいつアホやねん。経済政策比較的マシだった安倍首相散々バカにしてたよなぁ。謝ってこい!
こいつアホやねん。経済政策比較的マシだった安倍首相散々バカにしてたよなぁ。謝ってこい!
332: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 00:19:25.68 ID:6Pquw5uf0
>>1
フェミニストが屑呼ばわりされるようになった責任は誰がとるのでしょうか?
フェミニストが屑呼ばわりされるようになった責任は誰がとるのでしょうか?
335: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 00:30:25.55 ID:bJdyPGDx0
>>1
こいつら得意の内ゲバ(笑)
またの名を共食い。
本当にこいつら気持ち悪い
こいつら得意の内ゲバ(笑)
またの名を共食い。
本当にこいつら気持ち悪い
362: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 02:52:20.75 ID:N6Mt73lS0
>>1
こういう輩が為政者になったら地獄を作り出すと思う
こういう輩が為政者になったら地獄を作り出すと思う
401: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 08:44:37.94 ID:nKGEAMG60
>>1
おパヨの同類だから悼んでるのかと思いきや土井さんと共に叩いてるんか
おパヨの同類だから悼んでるのかと思いきや土井さんと共に叩いてるんか
426: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 11:49:04.76 ID:2PLzwQnx0
>>1
パヨク終わったな笑
パヨク終わったな笑
4: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 19:46:50.17 ID:eCp9ZQQU0
高市効果
6: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 19:47:46.35 ID:3PZOGHGU0
ホントこっち界隈の人は無礼で恥知らずばかりやな
49: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 20:00:44.93 ID:MoolbPLH0
>>6
礼儀なんか気にしてフェミニストやってられるか
礼儀なんか気にしてフェミニストやってられるか
7: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 19:48:40.15 ID:fGXL5myh0
安倍の時偲んでいたか?
193: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 20:53:55.05 ID:MOLweTjn0
>>7
それな
それな
8: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 19:48:47.12 ID:qHsgfFtv0
高市効果でこの界隈の発狂が悪化してるなぁw
230: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 21:12:17.76 ID:1SHJRt4U0
>>8
見事に炙り出されてるよなwww
見事に炙り出されてるよなwww
239: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 21:17:40.17 ID:1qEa22uy0
>>8
自民が崩れて左翼の時代だったのに参政党が躍進して全てが壊れた
自民が崩れて左翼の時代だったのに参政党が躍進して全てが壊れた
10: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 19:49:05.30 ID:ZWyuGiv40
日本は結構故人になったら憎まれ口も挟まれようと追悼するケースも多いが
この物言いは一時が万事だな
この物言いは一時が万事だな
11: 警備員[Lv.20] 2025/10/20(月) 19:49:36.30 ID:xmIjZ/Id0
戦犯とかいう言葉使ってるけど、お里が知れますよ
12: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 19:49:37.56 ID:mO5IK8XV0
俺でも流石にひどいと思った
14: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 19:50:12.23 ID:YRwNvdj/0
内ゲバw
15: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 19:51:22.61 ID:CMta8p5F0
お前が言うな
17: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 19:52:19.95 ID:4qL2pdIb0
敵だから憎いとかじゃないんだな
本質的に欠けているんだな
本質的に欠けているんだな
19: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 19:52:29.26 ID:wXlCdVLS0
それでこそ左翼
20: 名無しさん@恐縮です 2025/10/20(月) 19:52:52.84 ID:3kKM1aHO0
「内ゲバ」でググってみよう
バカサヨの習性なのが分かるね
バカサヨの習性なのが分かるね
425: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 11:48:47.26 ID:P65jn7Ip0
土井たか子も同じように戦犯と断言してる上野千鶴子先生に右翼魂を感じる
433: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 12:19:17.73 ID:V2Rkrit00
安倍の時に散々貶してたなん
435: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 12:32:48.18 ID:58Vf/iFO0
故人に対してまでこれとかフェミの脳みそどうなってんだ
436: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 12:41:36.99 ID:yeElXoQv0
人を戦犯とか簡単に言っちゃう奴は信用出来ない
そんな事言って何も感じないのだろうか?
そんな事言って何も感じないのだろうか?
439: 名無しさん@恐縮です 2025/10/21(火) 13:00:38.66 ID:fOCJgNiw0
パヨさん安倍のときは一緒に蹴ってたのに
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1760957150/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。