国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

セブンイレブンの店員さんを人型ロボットへ

1: もん様(茸) [US] 2025/10/01(水) 14:28:28.77 ID:6/TYNrTQ0● BE:421685208-2BP(4000)
sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
セブン、レジカウンターに「ヒト型ロボット導入」目指す 2029年をめどに

セブン‐イレブン・ジャパンは9月30日、生成AIを活用した小売業向けのヒューマノイドロボット「Astra」の開発・検証を始めると発表した。ロボット開発を手掛けるテレイグジスタンス(東京都大田区)とパートナーシップを締結し、2029年をめどに店舗導入を目指す。


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/9646473c183e7a55d27c5515136f03264d910c3b&preview=auto
https://dec.2chan.net/up2/src/fu5658187.jpg

 

森保監督、ブラジル戦前に続投報道 →協会「もうお前しかおらん」
孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
【旭日旗狩り】例の韓国人教授、スパムメールを無視され再送信「なぜFIFAは沈黙するのか😡」
小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
あのブランドパクリから始まりました #アパレル #ファッション #ナイキ
これで死刑にできないから裁判員制度も意味ない
【速報】 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
海外「ぐぬぬ!」日本が欧州より優れてることを一言で証明して海外からコメントが殺到中
【悲報】ベネズエラ地震、死者920人に拡大 安否不明5万人規模か…救助の72時間迫る他
スポンサーリンク

ネットの声

51: リルピビリン(やわらか銀行) [CN] 2025/10/01(水) 14:53:00.78 ID:Zv+MSFyG0
>>1
こんな狭いスペースで袋詰め客にやらせるとか喧嘩沙汰増えるなトンキン

 

2: オセルタミビルリン(茸) [ニダ] 2025/10/01(水) 14:29:07.12 ID:95QSd2hL0
外国人なんて要らんかったんや!

 

50: レムデシビル(庭) [US] 2025/10/01(水) 14:52:54.90 ID:V71XgEcl0
>>2
仕事なくなった外人がまた何処かで悪さするぞ

 

99: エムトリシタビン(庭) [ニダ] 2025/10/01(水) 15:21:59.52 ID:2ovbVbSr0
>>50
帰らせてやろう

 

3: ザナミビル(ジパング) [US] 2025/10/01(水) 14:29:21.93 ID:XSEYPhV50
考えの底が浅い

 

18: イスラトラビル(庭) [BR] 2025/10/01(水) 14:37:40.30 ID:4GCPmvOp0
>>3
セブンの底は高い
空が嫌われている

 

43: ファビピラビル(北海道) [ニダ] 2025/10/01(水) 14:50:11.37 ID:kq11XrLl0
>>3
弁当容器の底も浅い

 

5: アメナメビル(みょ) [MX] 2025/10/01(水) 14:29:44.17 ID:ftMj87lu0
「これもらってくな?www」
ロボット「ありがとうございます」
「wwww」

 

93: プロストラチン(庭) [ES] 2025/10/01(水) 15:18:55.69 ID:h3lJt+1n0
>>5
トータルリコールみたいに戦闘モードになるぞ

 

6: インターフェロンα(茸) [KR] 2025/10/01(水) 14:29:54.23 ID:xpEpPKPG0
セルフで良いじゃん

 

8: ジドブジン(やわらか銀行) [ID] 2025/10/01(水) 14:30:31.53 ID:aX9b8jRp0
>>6
それじゃヒューマンエラーがでてこうなったのかと

 

9: ジドブジン(やわらか銀行) [ID] 2025/10/01(水) 14:31:37.15 ID:aX9b8jRp0
昔のデスクトップみたいなんでもう少し見た目整理してほしい

 

10: ペンシクロビル(みかか) [GB] 2025/10/01(水) 14:32:00.72 ID:f9aXY0zG0
コンビニ行けば人がいるって安心感がなくなっちゃうな

 

12: プロストラチン(茸) [US] 2025/10/01(水) 14:33:28.02 ID:wiA4MUk00
ホットスナック肉まんおでん無くせよ
店内調理とかやるから仕事増えるんだよ

 

189: ソリブジン(庭) [ニダ] 2025/10/01(水) 18:22:39.03 ID:ClxhzGF/0
>>12
肉まんとかおでんとか店内調理してるの?? 冷凍だと思ってた…
 
スポンサーリンク
 
【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
毎日新聞「男系継承は中国文化!男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす!今すぐ女系を!」
【悲報】ベネズエラ地震、死者920人に拡大 安否不明5万人規模か…救助の72時間迫る他
【画像】 村重杏奈が乳首解禁wwwww
外国人「日本代表の堂安律がブルーロックを否定しているぞ!」【海外の反応】
あのブランドパクリから始まりました #アパレル #ファッション #ナイキ
これで死刑にできないから裁判員制度も意味ない
|●|韓国人「“W杯”韓国テレビ局の“韓国を助けなかった日本、32強進出”報道を見た日本人の反応をご覧ください・・・」→「あんなのが地上波放送だなんて情けない(汗)」「本当に国の恥だね」「屈辱だ」
孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」

 

13: リルピビリン(庭) [MX] 2025/10/01(水) 14:33:52.90 ID:KYJTb9cH0
今のあなたは人間ロボットなんだ!

 

15: ジドブジン(やわらか銀行) [ID] 2025/10/01(水) 14:35:56.58 ID:aX9b8jRp0
このあと自動配送ロボットの登場
地域型の
そこまで見える

まあ24時間人件費より月3万円リースの方が確かにコスパいいよ どう見たって

コンビニのネックってメリットであり、デメリットの部分が人件費なので、それがロボットで解消できるから導入がもろに早い

 

17: リルピビリン(愛知県) [KR] 2025/10/01(水) 14:37:38.30 ID:G5v36zAm0
トータル・リコールで首へし折られたタクシー運転手みたいにされるんだろうな

 

19: リトナビル(ジパング) [CN] 2025/10/01(水) 14:38:08.09 ID:BI27RoOp0
ついに外人もお払い箱か

 

118: オセルタミビルリン(庭) [ニダ] 2025/10/01(水) 15:44:39.11 ID:Cfu/KzWd0
>>19
違うぞ。

外人に別のところで日本人の仕事を奪わせるということだよ。

 

21: ザナミビル(神奈川県) [US] 2025/10/01(水) 14:38:44.64 ID:pMtlLSCZ0
今のセブンの店員の人お金いじらないもんな既に

 

23: ファビピラビル(茸) [NL] 2025/10/01(水) 14:39:36.45 ID:z1ldFFXJ0
自販機でいいんじゃね

 

24: アマンタジン(埼玉県) [US] 2025/10/01(水) 14:39:40.20 ID:5nqkbDVQ0
タバコ何番か言わないとロボには伝わらねーからな

マイセンとかではダメだぞ

 

25: ファビピラビル(茸) [US] 2025/10/01(水) 14:39:43.50 ID:vpKpkeAZ0
人型にこだわるのって愚の骨頂だよな
多脚で移動安定させた方がいい

 

30: イノシンプラノベクス(東京都) [ニダ] 2025/10/01(水) 14:40:19.29 ID:RZ7cLxOF0
商品を渡した立ち位置から大きくずれたところに精算機
レジで現金使うな!圧がすごいわ

 

32: レムデシビル(神奈川県) [US] 2025/10/01(水) 14:42:09.80 ID:3Lp+mihU0
やるなら品出しだろ

 

33: ガンシクロビル(茸) [ニダ] 2025/10/01(水) 14:42:37.11 ID:dMpSAy7x0
停電したらどーなんの

 

186: アバカビル(庭) [JP] 2025/10/01(水) 18:16:08.76 ID:3B3QpjBn0
>>33
ロボのことを心配するまでもなく、停電すりゃ POS も止まるからコンビニ業務は停止や。

 

34: アバカビル(岡山県) [DE] 2025/10/01(水) 14:43:54.66 ID:gnHVBlUJ0
ロボットならクレーム爺さんと婆さんに対抗出来るな

 

39: リトナビル(ジパング) [CN] 2025/10/01(水) 14:49:07.55 ID:BI27RoOp0
>>34
レジが永遠に進まなそう

 

70: リルピビリン(庭) [MX] 2025/10/01(水) 15:02:38.18 ID:KYJTb9cH0
>>34
中央にコールセンター設けてそこに全部飛ばせばええわ
もちろんコールセンターもAIな、ジジババのクレームなんぞ聞くだけ無駄

 

35: ホスカルネット(京都府) [ニダ] 2025/10/01(水) 14:44:24.98 ID:WFrNREUO0
だから昭和のドライブインのように自販機並べとけって

 

37: マラビロク(ジパング) [US] 2025/10/01(水) 14:47:15.53 ID:P8P8PDVy0
>>35
ベンダーショップはいまどんどん減ってるんだよな

 

40: テラプレビル(庭) [CA] 2025/10/01(水) 14:49:12.36 ID:kk7mEpNJ0
性善説が通じなくなっているから自動化は難しいだろ
無人にしたら店ごと持っていかれるぞ
スキがあれば悪事を働く 

 

58: アシクロビル(庭) [US] 2025/10/01(水) 14:56:50.59 ID:fYNIU50Q0
>>40
捕まるだろアホか

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1759296508/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました