1: アビシニアン(ジパング) [US] 2025/09/19(金) 15:42:12.14 ID:3iJ3SjaY0● BE:177316839-2BP(2000)sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
消費税減税は即効性ないと高市氏
https://news.yahoo.co.jp/articles/150bb529402017bf6eb33f162d6f30bc63657682
ネットの声
182: スコティッシュフォールド(千葉県) [CA] 2025/09/19(金) 16:26:11.53 ID:bG0z5CzN0
>>1
上げる時おんなじ事言ってた?
バカじゃねーの?
上げる時おんなじ事言ってた?
バカじゃねーの?
240: サーバル(東京都) [ヌコ] 2025/09/19(金) 16:50:37.09 ID:yKHbNl5R0
>>1
消費税廃止しないとか
高市も左派じゃん
駄目だコイツ
消費税廃止しないとか
高市も左派じゃん
駄目だコイツ
2: 茶トラ(東京都) [GB] 2025/09/19(金) 15:43:06.48 ID:MEkPhIPl0
高市一択
3: アビシニアン(ジパング) [CN] 2025/09/19(金) 15:43:40.05 ID:16BlaVmi0
現役世代にとっては社会保険料引き下げの方が得だからな
消費減税とか言ってるのジジババだけ
消費減税とか言ってるのジジババだけ
5: ロシアンブルー(東京都) [KR] 2025/09/19(金) 15:43:55.12 ID:eyzkXADb0
安野大臣匂わせ(´・ω・`)
6: サビイロネコ(ジパング) [FR] 2025/09/19(金) 15:44:20.66 ID:+3nJFM9O0
またザイム犬かよ
7: ツシマヤマネコ(庭) [ヌコ] 2025/09/19(金) 15:44:47.53 ID:qnuSwscz0
こっちのほうが現実的だけどな
8: 猫又(庭) [ニダ] 2025/09/19(金) 15:45:26.45 ID:9S3/HRUH0
はいはい
次の選挙も国民民主か参政に入れますね
次の選挙も国民民主か参政に入れますね
9: パンパスネコ(やわらか銀行) [CN] 2025/09/19(金) 15:45:34.68 ID:tjygJEkE0
でも増税は即!www
10: ボブキャット(大阪府) [ニダ] 2025/09/19(金) 15:45:34.91 ID:3ogTqzJS0
ウンコ味のカレーかうんこ味のうんこを選ぶ選挙
171: ヒマラヤン(茸) [DE] 2025/09/19(金) 16:23:42.02 ID:xMk4oStX0
>>10
そもそも一般人には選ぶ余地も無く、決まった方を食わされるだけ。
そもそも一般人には選ぶ余地も無く、決まった方を食わされるだけ。
11: ウンピョウ(新日本) [AU] 2025/09/19(金) 15:45:37.99 ID:0F3ODQ9H0
いいからやれ
12: ウンピョウ(新日本) [AU] 2025/09/19(金) 15:45:53.21 ID:0F3ODQ9H0
俺が許すからさっさとやれ
14: サバトラ(みかか) [KH] 2025/09/19(金) 15:46:19.43 ID:E7CTfMe40
消費税は貴重な安定財源なんだから1年どころか手をつけられるわけがない
17: パンパスネコ(やわらか銀行) [CN] 2025/09/19(金) 15:47:04.99 ID:tjygJEkE0
税率変えるだけだから設定ちょいと弄るだけだろ
ふざけんなksがw
ふざけんなksがw
18: サーバル(千葉県) [EU] 2025/09/19(金) 15:47:15.50 ID:Vxs+pDan0
現実路線に寄せてきたのは評価できるのでは
小泉が政策面で林や高市に対抗するのは大変だ
小泉が政策面で林や高市に対抗するのは大変だ
19: トンキニーズ(茸) [DE] 2025/09/19(金) 15:47:18.68 ID:aZn3JIwT0
だめだこりゃ
20: ハイイロネコ(みかか) [CH] 2025/09/19(金) 15:47:30.10 ID:kEee+ydQ0
これはマジだからな
タマキンもそう言ってる
タマキンもそう言ってる
22: 現場猫(大阪府) [ニダ] 2025/09/19(金) 15:47:49.41 ID:xRtB4w5L0
でも増税は財務省がやれと言ったらすぐにできるんだろ
24: パンパスネコ(埼玉県) [US] 2025/09/19(金) 15:48:09.35 ID:H5fcGvqR0
同じ穴の狢
25: 白黒(ジパング) [US] 2025/09/19(金) 15:48:28.05 ID:ZrZ3XFeF0
消費税減税って、1ー2年の短期減税だろ
導入時と戻す時と2回も値札やメニューなどを変更しないといけないので、現場の負担が大きい
現場の負担は結局は消費者に転嫁されるわけだしな
最低でも5年10年単位での変更でないとやらない方がいい
導入時と戻す時と2回も値札やメニューなどを変更しないといけないので、現場の負担が大きい
現場の負担は結局は消費者に転嫁されるわけだしな
最低でも5年10年単位での変更でないとやらない方がいい
312: マレーヤマネコ(ジパング) [US] 2025/09/19(金) 17:23:40.05 ID:LEQ5bggv0
>>25
ガソリンも時限だったんだよな
ガソリンも時限だったんだよな
26: 三毛(東京都) [AO] 2025/09/19(金) 15:48:34.75 ID:gcCC7k8i0
はやく178万の壁やれよ
ガソリン軽油も税金撤廃しろ
ガソリン軽油も税金撤廃しろ
32: マンチカン(ジパング) [ES] 2025/09/19(金) 15:49:43.55 ID:qWJSpJl+0
>>26
EVも普及しそうなんでガソリン税辞めて走行距離税にしますわぁw
EVも普及しそうなんでガソリン税辞めて走行距離税にしますわぁw
27: アムールヤマネコ(静岡県) [US] 2025/09/19(金) 15:48:36.31 ID:EuCRHNPc0
何言ってんだこいつ
5%に下げます、の一言で済むだろ
スーパーは半日でポスの変更できるって言ってんぞ?
5%に下げます、の一言で済むだろ
スーパーは半日でポスの変更できるって言ってんぞ?
28: ベンガル(やわらか銀行) [EU] 2025/09/19(金) 15:48:39.69 ID:gCQIA2j10
税理士のプログラム改変が難しい、ってことかね
30: 猫又(庭) [ニダ] 2025/09/19(金) 15:48:58.70 ID:9S3/HRUH0
自民総裁としては高市でいいよ
それ以外が財務省の犬過ぎるから税制改革はどうせ期待できないし
それ以外が財務省の犬過ぎるから税制改革はどうせ期待できないし
31: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [RO] 2025/09/19(金) 15:49:34.40 ID:LygZyrIM0
増税は即する癖に減税だとあれやこれや言い訳して逃げる
人間のクズだわ
人間のクズだわ
36: 三毛(東京都) [AO] 2025/09/19(金) 15:50:17.28 ID:gcCC7k8i0
とりあえず宮沢洋一を更迭しますって公約に掲げろ
38: イリオモテヤマネコ(SB-Android) [KR] 2025/09/19(金) 15:50:43.96 ID:zIMzgIQP0
誰になっても消費税は下げないよw
実質移民政策と消費税増税は変わらない
実質移民政策と消費税増税は変わらない
39: アジアゴールデンキャット(ジパング) [US] 2025/09/19(金) 15:50:58.90 ID:hBzNFdDc0
財務省の説得が1年なんだろ
下げられるなら高市に着いていくわ
下げられるなら高市に着いていくわ
40: イエネコ(愛知県) [RU] 2025/09/19(金) 15:51:01.79 ID:AS8x5SDn0
政治家の関わる範疇は法案通す所まで
政治家が法律通せば民間は死ぬ気で対応する
で、今ボトルネックになってるのはその減税法案が通らない所なんすけど
政治家が法律通せば民間は死ぬ気で対応する
で、今ボトルネックになってるのはその減税法案が通らない所なんすけど
41: ロシアンブルー(ジパング) [FR] 2025/09/19(金) 15:51:17.65 ID:nqF2vmbW0
はいやる気なし
43: アジアゴールデンキャット(茸) [JP] 2025/09/19(金) 15:51:59.65 ID:lCmBIY+J0
やる気があれば明日からでも出来る
まさか一般民衆が皆計算も出来ないバカだとでも?
まさか一般民衆が皆計算も出来ないバカだとでも?
46: ウンピョウ(みょ) [US] 2025/09/19(金) 15:52:08.96 ID:cRjRxnoo0
記者「なぜ食料品の消費税減税を公約に入れなかったのですか?」
高市「食料品の減税となるとレジの変更に一年かかるので即効性が無くできません」
記者「では少数与党としてどこと連立を組むかお考えは?」
高市「公明党です」
ダメやんけ
高市「食料品の減税となるとレジの変更に一年かかるので即効性が無くできません」
記者「では少数与党としてどこと連立を組むかお考えは?」
高市「公明党です」
ダメやんけ
66: ハイイロネコ(みかか) [CH] 2025/09/19(金) 15:55:36.85 ID:kEee+ydQ0
>>46
何がだめなのか
食料品だけ下げたらインボイスのままだぞ
あと、公明党は政策に関しては悪くない
何がだめなのか
食料品だけ下げたらインボイスのままだぞ
あと、公明党は政策に関しては悪くない
320: マレーヤマネコ(ジパング) [US] 2025/09/19(金) 17:29:56.22 ID:LEQ5bggv0
>>66
過半数にならない インボイスは変更不要やろ
過半数にならない インボイスは変更不要やろ
47: リビアヤマネコ(福岡県) [US] 2025/09/19(金) 15:52:11.24 ID:VKEH9C2L0
早苗さんは減税派じゃなかったっけ。
結局そうなんか。
結局そうなんか。
49: 猫又(茸) [DE] 2025/09/19(金) 15:52:38.79 ID:sQQA+4LQ0
消費税なんていいから、所得税の壁をとっとと178万円に引き上げろってんだよ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1758264132/










新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。