国内ニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

自民党・小林鷹之 「SNSには差別的表現がある」「SNSに登録制度を」

1: セルカークレックス(やわらか銀行) [TR] 2025/09/18(木) 16:29:15.87 ID:NyaS1YLG0 BE:593349633-PLT(15000)
 
2: セルカークレックス(やわらか銀行) [TR] 2025/09/18(木) 16:29:25.81 ID:NyaS1YLG0 BE:593349633-PLT(15000)

 

【悲報】世田谷一家殺害事件邸宅に空き巣、ベトナム国籍作業員2人逮捕
韓国大統領、高市早苗にブチギレ「金はいらないからもう二度と侵略しないと誓い、心からの謝罪をしろ」
大日本帝国「アカン中国落とせんわ....せや!」
伊藤博文暗殺の安重根記念碑を撤去へ 高知のホテル、抗議受け 事前に内容確認せずと説明
【ホテルニュー安重根爆誕❓👀黒潮ホテルから赤潮ホテルへ❔😱「ぜってー宿泊しない!」視聴者の拒否反...
【公開説教】ナフサの目詰まり問題について週刊誌記者が赤沢大臣に質問!赤澤大臣が記者に対して公開説教...
【速報】 日本国籍取得した海賊版サイト運営者、韓国に送還 犯罪人引き渡し条約後初
海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を『世界で唯一文明的』と感じた理由に共感の声が殺到
芥川賞作家「間違った人間が総理に…」 高市首相批判他

ネットの声

52: チーター(庭) [MX] 2025/09/18(木) 16:58:56.04 ID:AUNecWG60
>>1
韓国と同じ制度にするのか

 

279: ラガマフィン(やわらか銀行) [KR] 2025/09/19(金) 02:37:57.45 ID:3jjDGF630
>>1
差別とか言えば規制出来ると思ってるんだろうけど、自分が批判されるのに耐えられないだけ
SNS辞めれば良いのに国民巻き込むな

 

281: マーブルキャット(宮崎県) [CH] 2025/09/19(金) 03:44:51.03 ID:7kvJ/Het0
>>1
中国共産党万歳w

 

3: ヒョウ(東京都) [US] 2025/09/18(木) 16:30:15.05 ID:k6N+ORA00
財務省批判→「公務員に対する差別的表現」
こうですね?

 

5: シンガプーラ(東京都) [ヌコ] 2025/09/18(木) 16:30:37.95 ID:ftqwD0gT0
票を割る要員なのに、、

 

7: シンガプーラ(東京都) [ヌコ] 2025/09/18(木) 16:31:49.73 ID:ftqwD0gT0
高市 VS 財務省

んで高市の票を分散させるために
立候補してるのが小林

 

9: ユキヒョウ(茸) [TW] 2025/09/18(木) 16:33:28.78 ID:Dt6ZDp4p0
困るのはSNSにしか居場所無いパヨだけだろw

 

260: パンパスネコ(神奈川県) [NO] 2025/09/18(木) 23:13:40.59 ID:9LAGWdwl0
>>9
SNSで荒らしまくる奴がおるから登録制で良い

 

10: ボンベイ(庭) [ニダ] 2025/09/18(木) 16:33:32.16 ID:5LRm8d8m0
共産主義かな?
こんなバカな候補ばっかだな

 

106: セルカークレックス(SB-Android) [ニダ] 2025/09/18(木) 17:36:04.89 ID:rqfXfZf+0
>>10

住所届出は共産主義か?
自動車登録は共産主義か?

 

108: シンガプーラ(東京都) [ヌコ] 2025/09/18(木) 17:37:41.23 ID:ftqwD0gT0
>>106
論点そらし、目的が言論統制なのを揶揄してる流れ

 

11: シンガプーラ(東京都) [ヌコ] 2025/09/18(木) 16:34:46.11 ID:ftqwD0gT0
共産主義じゃなく、官僚主導の行政主義

 

12: 白(みかか) [CN] 2025/09/18(木) 16:35:38.18 ID:kcnLavpe0
本当どうでもいいことばっかり頑張るなあ

 

14: エキゾチックショートヘア(埼玉県) [US] 2025/09/18(木) 16:36:40.98 ID:C/Y+wxFN0
日本も共産主義国になるのか…
いやだなあ

 

22: シンガプーラ(東京都) [ヌコ] 2025/09/18(木) 16:39:21.17 ID:ftqwD0gT0
>>14
強権的な行政主導の強化で
共産じゃない
 
 
【速報】辺野古反基地団体「事実無根の誹謗中傷やデマに法的措置を実施する!覚悟しとけよ」
【ニュース】株価大暴落中の中国BYD、会長がヒドイ泣き言wwww
芥川賞作家「間違った人間が総理に…」 高市首相批判他
【画像】 女子アナがパ○チラwww
海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を『世界で唯一文明的』と感じた理由に共感の声が殺到
【ホテルニュー安重根爆誕❓👀黒潮ホテルから赤潮ホテルへ❔😱「ぜってー宿泊しない!」視聴者の拒否反...
【公開説教】ナフサの目詰まり問題について週刊誌記者が赤沢大臣に質問!赤澤大臣が記者に対して公開説教...
|●|「これがボディーブローのように効いて、野党や週刊誌は焦ってるんじゃないか?」と高市内閣の強靭さが話題に、高市内閣が発足して7カ月余りが経つが……
韓国大統領、高市早苗にブチギレ「金はいらないからもう二度と侵略しないと誓い、心からの謝罪をしろ」

 

15: トンキニーズ(ジパング) [US] 2025/09/18(木) 16:36:40.98 ID:iofWOaMe0
こりゃ見込み無いな
進次郎とこいつが駄目となると高市しか居ないわけだが
どのみち中韓に擦り寄るんだろうな
もう自民党はオワコン

 

16: ブリティッシュショートヘア(長野県) [US] 2025/09/18(木) 16:36:50.02 ID:BqcZRwsC0
ねっとうよくの
居場所がなくなる
そしたら世界は平和…

 

17: スコティッシュフォールド(茸) [ニダ] 2025/09/18(木) 16:38:33.13 ID:HwhTb9MD0
つかSNSって現時点で登録制じゃね?

 

20: 黒(ジパング) [ニダ] 2025/09/18(木) 16:39:11.42 ID:FTDGb9Ng0
>>17
5chもSNSだぞ

 

29: しぃ(庭) [EU] 2025/09/18(木) 16:42:58.67 ID:ajw35RBj0
>>20
匿名掲示板とSNSは違うと思うが?

 

38: 黒(ジパング) [ニダ] 2025/09/18(木) 16:47:09.28 ID:FTDGb9Ng0
>>29
SNSって別にそんなバチッとした決めがあるもんじゃなく、ネット上で交流が発生してたら含まれるよ
YouTubeですら含まれてんだから

 

21: ライオン(高知県) [ニダ] 2025/09/18(木) 16:39:12.34 ID:IrtoccQE0
こいつら“自由”民主党じゃなくて規制民主党に名前変えたほうがええな

 

246: スペインオオヤマネコ(庭) [KR] 2025/09/18(木) 22:15:23.74 ID:0Zu4gMqF0
>>21
自由にミンス党やってるアホに成り果てたよな

 

23: ハバナブラウン(東京都) [KR] 2025/09/18(木) 16:39:37.38 ID:GD7AFr1U0
自分が何言ってんのか全然分かってないなこいつは…

 

26: ピューマ(庭) [ニダ] 2025/09/18(木) 16:40:54.16 ID:syjWnr6l0
また天下り利権団体ができるのか

 

27: ラ・パーマ(やわらか銀行) [IT] 2025/09/18(木) 16:41:19.68 ID:tZOTM5z40
取り締まる側は何でもかんでも締め付けた方が楽でいいよな

 

28: ターキッシュバン(千葉県) [ニダ] 2025/09/18(木) 16:41:21.73 ID:QCsfOHIN0
登録制にしても失政すれば言葉選んで批判はされるけどな

 

138: パンパスネコ(庭) [KR] 2025/09/18(木) 17:57:32.26 ID:lTHl7jiH0
>>28
登録制にすることで誰か分かるから自民から共産党づてで刺客送れるからだろ

 

31: オセロット(大阪府) [US] 2025/09/18(木) 16:43:02.51 ID:aulJaejy0
SNSがとても都合が悪いのは理解した

 

32: ペルシャ(鳥取県) [EU] 2025/09/18(木) 16:43:54.92 ID:L5Nx4+1C0
newsで公務員も議員もリーク的な発言は実名出せよ

 

33: カラカル(埼玉県) [US] 2025/09/18(木) 16:44:10.89 ID:1o8ETSi+0
大胆な言論統制策かよ
若手とか言ってる意味がねえw

 

34: ボブキャット(東京都) [US] 2025/09/18(木) 16:44:47.95 ID:oYfVlbLb0
SNSがなかったらホームタウン計画は恙なく進行して日本国民に周知される頃にはとっくに手遅れってなっていただろうね

 

35: キジトラ(やわらか銀行) [JP] 2025/09/18(木) 16:44:52.04 ID:0CrsBu1l0
数集まれば馬鹿になるなんてsnsに限った話じゃないけどな
人間は多数派だと調子に乗るんだよ
つまり自民の事な

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1758180555/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました