東アジアニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

米テニス選手「中国のビュッフェでカエルやウシガエルが出てきた。中国人が楽しそうに食べてた」→謝罪

1: ラグドール(庭) [CN] 2025/09/17(水) 14:52:36.14 ID:f2EgbWMp0 BE:595582602-2BP(5555)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_shii03.gif
中国料理を侮辱した米女子テニス選手が謝罪も、中国ネットでは本人への誹謗中傷が殺到
https://www.recordchina.co.jp/b960628-s25-c50-d0052.html

タウンゼントは「正直、本当に驚いた。夕食のビュッフェで見たんだけど、カエルとかウシガエルを殺してる。あれって毒あるんじゃないの?。イボや皮膚病になるようなものだよね?。それにカメもいて、全部一緒に煮込まれてた。トウガラシ、ピーマン、タマネギも入っていて、本当に料理にしちゃうんだって。ナマコも麺と一緒に置いてあった。ほとんどそんなのだけ」とした。

また、「とにかく、評価は10点満点で2点。本当にすごすぎた。あ、忘れてたけど、色々な海産物、ザリガニとかもあって手袋も用意されていて、まるでルイジアナのようだった。みんな楽しそうに食べていた。串焼きもあって、鶏の砂肝や心臓、巨大な肺のスライスもあって、どの動物のものか分からないけど、とにかく動物の肺。まあ、内臓系ね。本当に衝撃だったわ」と語った。

この動画が人種差別ではないかと物議を醸すと、タウンゼントは改めて動画を投稿し「皆さん、こんにちは。ここで心から、誠意をもって謝罪したいと思います」「今回の中国訪問および大会期間中、私は素晴らしい経験をし、皆さんはとても親切で寛容的でした。しかし、私の発言はその温かさを全く反映しておらず、心からおわび申し上げます。私の発言には言い訳の余地はありません。今後はこの経験を戒めとして、より良い行動を心掛けます」などと謝罪した。

しかし、中国のネットユーザーからは「謝罪は受け入れない」「彼女はろくなものを食べたことがないのだろう」「無知で傲慢(ごうまん)」「(中国料理を)嫌いなのは構わないが侮辱はするな」「民度が低い」といった批判の声のほか、黒人であるタウンゼントに対する人種差別や容姿をなじるような中傷など、目を覆いたくなる誹謗(ひぼう)中傷のコメントが殺到している。(翻訳・編集/北田)

 

陣内智則、ガチで人生終了を覚悟した瞬間がこちら…
【悲報】ウクライナ、人間の頭部を撃ち抜くドローンを使用している模様
在日朝鮮人系「ウリ信用組合」で多数の不正疑い 金融庁が処分を検討 [6/12] [ばーど★]
今の日本が第二次世界大戦時にタイムスリップしたら勝てるんか?
【激怒】オスプレイ反対の活動家「自衛隊が勝手に建てた根拠を聞くと激怒!」
【ヤバ過ぎ】300台以上の盗難車を海外に売りウガンダ国籍の男とナイジェリア国籍の男が逮捕されました
ナフサショック、オイルが入手困難に…自動車整備に影響!
海外「日本だけ反則だろ…」 日本に留学したフランスの女子高生の一日がキラキラし過ぎだと大反響
【速報】兵庫県斎藤知事、「人殺しやないかお前は」発言のフリージャーナリストの刑事告訴、無事受理される 報道特集で特集不可避か他

ネットの声

2: サビイロネコ(ジパング) [JP] 2025/09/17(水) 14:54:03.94 ID:69QgdtKn0
砂肝とハツは美味いだろ

 

3: 斑(新潟県) [FR] 2025/09/17(水) 14:54:24.73 ID:ihDj7q+y0
フランスでも食うだろ

 

4: 猫又(みかか) [ニダ] 2025/09/17(水) 14:54:31.61 ID:iAK2cX1Y0
謝らんでもシナ人ならそうやろなってみんな納得するし

 

5: サビイロネコ(ジパング) [JP] 2025/09/17(水) 14:54:38.96 ID:69QgdtKn0
あと支那人に民度とか言われたくないと思う

 

6: 斑(帝立要塞都市) [RS] 2025/09/17(水) 14:56:04.37 ID:Cq3V+Zm60
他国の食文化を揶揄する人間は総じて文化レベルが低い

 

85: ボンベイ(SB-Android) [ニダ] 2025/09/17(水) 15:18:36.69 ID:vKro1Eg30
>>6
でもインドのストリートフードの動画とか好きだよね?

 

10: ピューマ(茸) [US] 2025/09/17(水) 14:56:43.52 ID:RZKXnq6W0
イギリス人とアメリカ人に料理の事でとやかく言われたくないだろ

 

13: シャム(庭) [JP] 2025/09/17(水) 14:57:24.31 ID:BRTFalGK0
食うモノの文化の違いは受け入れがたいだろうが
食いかたの汚さの方がもっと受け入れがたいだろうな

 

89: パンパスネコ(みかか) [PT] 2025/09/17(水) 15:21:43.27 ID:zc3I4GaL0
>>13
石破「え?ぼく?」

 

15: アメリカンボブテイル(静岡県) [US] 2025/09/17(水) 14:57:29.40 ID:7xi8xqLC0
被差別合戦してて笑った
 
 
【敗北宣言ニュース】 文春、弾切れの模様wwww
【絶望】借金まみれの信用取引残高が「29兆」の過去最高を記録して市場崩壊寸前!上限到達で新規の買いが完全停止し「あとは大暴落を待つだけ」の地獄絵...
【速報】兵庫県斎藤知事、「人殺しやないかお前は」発言のフリージャーナリストの刑事告訴、無事受理される 報道特集で特集不可避か他
【画像】 風呂上がりの姉wwwww
海外「日本だけ反則だろ…」 日本に留学したフランスの女子高生の一日がキラキラし過ぎだと大反響
【激怒】オスプレイ反対の活動家「自衛隊が勝手に建てた根拠を聞くと激怒!」
【ヤバ過ぎ】300台以上の盗難車を海外に売りウガンダ国籍の男とナイジェリア国籍の男が逮捕されました
|●|日本事業だけが絶好調な某外資ブランド、本国の経営が傾いて手持ち資金が枯渇しそうになった結果……
【悲報】ウクライナ、人間の頭部を撃ち抜くドローンを使用している模様

 

19: アメリカンボブテイル(庭) [ニダ] 2025/09/17(水) 14:58:17.19 ID:4h04CUxy0
中国料理と一緒にされたルイジアナに謝れ

 

20: 茶トラ(みかか) [EU] 2025/09/17(水) 14:58:28.07 ID:MrnIIeP/0
本場の中国の料理って殻付きとか骨付きが多くて食べにくい
カエルは食いやすい方

 

22: ブリティッシュショートヘア(福岡県) [RO] 2025/09/17(水) 14:59:17.13 ID:fJrJ/9oA0
いや普通は外国人が泊まるホテルなら外国人の食文化を尊重したものを用意するんだろうが
中国には他国を尊重するという文化がないから

 

24: ハイイロネコ(東京都) [US] 2025/09/17(水) 14:59:50.53 ID:GYhymUeF0
カエルってビュッフェで出るほどポピュラーな料理じゃなくね?

 

26: マーゲイ(東京都) [US] 2025/09/17(水) 15:00:20.43 ID:h30Jm+yz0
日本人もさすがに中国の食文化にはスルー決め込むからな
日本もタコにクジラにジビエ関連など食文化としては多岐に発展してるのをよく知ってるからな
食文化に乏しい奴らの方を下に見る文化がないのが不思議なくらいだ

 

29: ボンベイ(SB-Android) [ニダ] 2025/09/17(水) 15:00:37.75 ID:vKro1Eg30
料理を不味いとおもうのと人種差別は関係ないだろ

 

41: ピューマ(茸) [US] 2025/09/17(水) 15:05:01.61 ID:RZKXnq6W0
>>29
美味い不味いじゃなくて食い物が野蛮だって投稿なんよこれ

 

67: ボンベイ(SB-Android) [ニダ] 2025/09/17(水) 15:11:37.85 ID:vKro1Eg30
>>41
でも蝉の幼虫を食うと知った時はビックリしたよね?

 

35: アメリカンワイヤーヘア(東京都) [CN] 2025/09/17(水) 15:03:31.56 ID:M4HERoMb0
中国では医食同源と言って
食べることが薬のような意味を持つ

 

40: マレーヤマネコ(ジパング) [BE] 2025/09/17(水) 15:04:47.66 ID:62RZLivP0
驚いたって話なのに人種差別にするのか?

 

46: ヒョウ(庭) [EU] 2025/09/17(水) 15:06:08.78 ID:04YOVij50
カタツムリ食べるフランス人のほうがキモいだろ

 

51: アメリカンワイヤーヘア(東京都) [CN] 2025/09/17(水) 15:07:20.01 ID:M4HERoMb0
>>46
フグ食う日本人もやばいだろ

 

55: シャム(庭) [US] 2025/09/17(水) 15:07:49.02 ID:dn+YOxyS0
少しでも学があるなら中国に行こうと思わない

 

73: アムールヤマネコ(庭) [US] 2025/09/17(水) 15:14:07.44 ID:iFuZWOVC0
普通の反応だろ
支那が異常なだけ

 

77: アメリカンワイヤーヘア(東京都) [CN] 2025/09/17(水) 15:16:28.38 ID:M4HERoMb0
食べ物というのは文化ですから
そこに自分が生まれていればやはりそういうものを食って
育つわけなんです

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1758088356/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました