1: 斑(茸) [BR] 2025/09/15(月) 20:51:18.25 ID:tQsXb+0Z0 BE:271912485-2BP(2000)sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
https://imgur.com/HQGhKQG.jpeg
ネットの声
36: トンキニーズ(SB-Android) [US] 2025/09/15(月) 21:01:16.38 ID:VnGOrksg0
>>1
就労教育期間中の外国人の生活費は誰が出すのだろ?
就労教育期間中の外国人の生活費は誰が出すのだろ?
66: エジプシャン・マウ(庭) [US] 2025/09/15(月) 21:17:27.18 ID:doC4i1/j0
>>1
じゃあ全員確実に帰国させろよハゲ
じゃあ全員確実に帰国させろよハゲ
74: リビアヤマネコ(東京都) [NL] 2025/09/15(月) 21:21:56.97 ID:dA2Pz/ua0
>>1
最初から数年で帰る予定なら
いらんだろ
そもそも全く論破されてないじゃん
最初から数年で帰る予定なら
いらんだろ
そもそも全く論破されてないじゃん
182: スナドリネコ(東京都) [CN] 2025/09/15(月) 22:47:22.06 ID:2Kygim/40
>>74
安倍政権が決めた事だぞ
安倍政権が決めた事だぞ
343: カナダオオヤマネコ(茸) [DE] 2025/09/16(火) 06:08:16.75 ID:myn8ya7j0
>>182
だから何やねん
だから何やねん
84: ヒョウ(東京都) [SK] 2025/09/15(月) 21:29:30.81 ID:ph6DSMR90
>>1
ハッピーは治安についてどうなるって回答してんだろう?
ハッピーは治安についてどうなるって回答してんだろう?
122: コラット(大阪府) [JP] 2025/09/15(月) 21:51:40.45 ID:RzyNV7Pk0
>>1
外国人労働者がいなくなってイギリス人が困る?
そうかもしれんな。
だが、実際そうなるかどうか分からん未来の問題より、ただ今現在目の前に実在する現実問題の方が対処の優先度は高いのだよ。
理想論にしか興味のない左巻きの頭でっかちにはそこんとこが理解不能なのだろうがなwww
外国人労働者がいなくなってイギリス人が困る?
そうかもしれんな。
だが、実際そうなるかどうか分からん未来の問題より、ただ今現在目の前に実在する現実問題の方が対処の優先度は高いのだよ。
理想論にしか興味のない左巻きの頭でっかちにはそこんとこが理解不能なのだろうがなwww
155: サバトラ(庭) [RU] 2025/09/15(月) 22:18:45.61 ID:xq2FkT2X0
>>1
別にどこも論破出来てねえだろ…
米山が言った事が確定した未来となる訳でも無し…
こんなレベルで良いなら、俺もここで全てのパヨ論破してるとも言えるぞ…
別にどこも論破出来てねえだろ…
米山が言った事が確定した未来となる訳でも無し…
こんなレベルで良いなら、俺もここで全てのパヨ論破してるとも言えるぞ…
158: デボンレックス(庭) [DE] 2025/09/15(月) 22:24:08.37 ID:Il7xQZ+30
>>1
✕ 国民が飢えるのは避けたい
◯ 利権が消えるのは避けたい
✕ 国民が飢えるのは避けたい
◯ 利権が消えるのは避けたい
166: ジャガー(ジパング) [ニダ] 2025/09/15(月) 22:33:43.00 ID:vapAKIW00
>>1
1つ目から露骨なミスリードだね。
それが国民の為になるかは(その部分も微妙にぼかしてるけどw)、
あくまで米山の見解。
自分なら、
「確かに、単純労働者を安く、募集に掛かるコストを掛けたくない企業にとっては、
それを税金でやってくれるのは助かると思いますが」
とか、まずは相手の出方を見る。
1つ目から露骨なミスリードだね。
それが国民の為になるかは(その部分も微妙にぼかしてるけどw)、
あくまで米山の見解。
自分なら、
「確かに、単純労働者を安く、募集に掛かるコストを掛けたくない企業にとっては、
それを税金でやってくれるのは助かると思いますが」
とか、まずは相手の出方を見る。
176: 白(茸) [US] 2025/09/15(月) 22:44:19.61 ID:WlEDZuP30
>>1
これが論破??
これが論破??
209: クロアシネコ(大阪府) [FR] 2025/09/15(月) 23:18:32.51 ID:5314fr390
>>1
完全に論破されてて可哀想
完全に論破されてて可哀想
212: ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県) [NL] 2025/09/15(月) 23:23:31.23 ID:7Nj3zEl50
>>1
そういう状態になって困るのは搾取するだけの上級国民だけ
衰退国である事を認識すれば一般人は何も恐れる必要は無い
そういう状態になって困るのは搾取するだけの上級国民だけ
衰退国である事を認識すれば一般人は何も恐れる必要は無い
222: ライオン(大阪府) [ニダ] 2025/09/15(月) 23:31:51.36 ID:Ib03phKZ0
>>1
オレは移民を推進する政治家も政党も一切信用していない
移民の受け入れは「百害あって一利なし」
絶対に止めた方がいい
オレは移民を推進する政治家も政党も一切信用していない
移民の受け入れは「百害あって一利なし」
絶対に止めた方がいい
242: サバトラ(庭) [RU] 2025/09/16(火) 00:11:20.58 ID:8TDFwGH20
>>1
本当に政治家は国民食わせてナンボだよね…
↓こんな状況で言っても全く意味は無いけどさ…
まだまだ続く値上げの波…調味料・冷凍食品・アイスも 新米の出荷始まるも高値傾向 野菜・果物も高騰
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b79b5ceb85103b07e46d5ab4b35b3ab3321791c
本当に政治家は国民食わせてナンボだよね…
↓こんな状況で言っても全く意味は無いけどさ…
まだまだ続く値上げの波…調味料・冷凍食品・アイスも 新米の出荷始まるも高値傾向 野菜・果物も高騰
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b79b5ceb85103b07e46d5ab4b35b3ab3321791c
272: アジアゴールデンキャット(庭) [FR] 2025/09/16(火) 01:23:42.10 ID:xOIHpxOW0
>>1
教育実習生が交通事故を起こしても、受け入れ先企業が立て替えで弁償してくれるか?
教育実習生が交通事故を起こしても、受け入れ先企業が立て替えで弁償してくれるか?
296: 三毛(庭) [US] 2025/09/16(火) 02:40:39.38 ID:+3wMDDB90
>>1
試しに、外国人受け入れないでみよう
それならそれでなんとかなると思うんだけどねぇ
試しに、外国人受け入れないでみよう
それならそれでなんとかなると思うんだけどねぇ
316: ジョフロイネコ(みかか) [US] 2025/09/16(火) 04:01:37.17 ID:Fyw2nACv0
>>1
>>296
戦後焼け野原、
日本男子が死にまくってて、世界最貧国レベルになった
医療もインフラも何もかも崩壊
結果、日本は復興した
貧乏子沢山とは良く言ったものだ
その通りになった
それができたのは、文化を共有できる日本国民同士だったからだ
>>296
戦後焼け野原、
日本男子が死にまくってて、世界最貧国レベルになった
医療もインフラも何もかも崩壊
結果、日本は復興した
貧乏子沢山とは良く言ったものだ
その通りになった
それができたのは、文化を共有できる日本国民同士だったからだ
6: 斑(茸) [BR] 2025/09/15(月) 20:52:56.47 ID:tQsXb+0Z0 BE:271912485-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
結婚しない
子供は作らない
外国人はいらない
自分勝手すぎて草
結婚しない
子供は作らない
外国人はいらない
自分勝手すぎて草
19: イリオモテヤマネコ(ジパング) [US] 2025/09/15(月) 20:57:19.66 ID:UKQ5j1HT0
>>6
論理的には結婚できて子供を2人以上産める社会にすべきとなるな
誰も反対しないぞ
逆に外国人には反対だ
答えは出てるんだよな
論理的には結婚できて子供を2人以上産める社会にすべきとなるな
誰も反対しないぞ
逆に外国人には反対だ
答えは出てるんだよな
276: ペルシャ(やわらか銀行) [ニダ] 2025/09/16(火) 01:40:13.59 ID:XD3pMphC0
>>19
まず結婚してから言おうか
まず結婚してから言おうか
304: サビイロネコ(埼玉県) [CN] 2025/09/16(火) 03:16:40.37 ID:6DH0bvcH0
>>6
日本の人口多すぎだから減らせと言ったのは役人と学者だぞ
責任転嫁してんじゃねえよ
日本の人口多すぎだから減らせと言ったのは役人と学者だぞ
責任転嫁してんじゃねえよ
8: ジャパニーズボブテイル(千葉県) [CA] 2025/09/15(月) 20:53:17.26 ID:mCrCAUYZ0
移民なんて入れられないんだから諦めろ
イギリス反移民デモの参加人数が凄まじい件 [662593167]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1757934496/
イギリス反移民デモの参加人数が凄まじい件 [662593167]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1757934496/
10: ヨーロッパヤマネコ(東京都) [ニダ] 2025/09/15(月) 20:54:25.36 ID:Qr5bRDDk0
安い労働力目当てってバレないと思ってんだコイツ
11: ギコ(広島県) [CN] 2025/09/15(月) 20:55:10.23 ID:wGsjyLmt0
こういう何言っても響かないキチガイにイチイチ構うやつも頭おかしい
普通の日本人は黙って粛々と保守政党に投票してガチでヤバい案件にはちゃんと直接抗議電話なりする
普通の日本人は黙って粛々と保守政党に投票してガチでヤバい案件にはちゃんと直接抗議電話なりする
15: 斑(庭) [ニダ] 2025/09/15(月) 20:56:19.68 ID:F3MiDnRR0
>>11
黙って粛々と移民党に投票してきた結果が今なんですがそれは
黙って粛々と移民党に投票してきた結果が今なんですがそれは
23: ヨーロッパヤマネコ(長野県) [ニダ] 2025/09/15(月) 20:57:51.00 ID:uagnMJPE0
>>15
移民党はもう野党に転落じゃないですか
移民党はもう野党に転落じゃないですか
31: オシキャット(やわらか銀行) [CN] 2025/09/15(月) 20:59:00.32 ID:ox/jy1bi0
>>23
だからと言って立憲共産社民れいわも移民派だからな
だからと言って立憲共産社民れいわも移民派だからな
34: スミロドン(愛知県) [US] 2025/09/15(月) 21:00:13.92 ID:FIPR2pta0
>>31
前回の参院選で揃いもそろって負けてますなそれら
前回の参院選で揃いもそろって負けてますなそれら
37: スミロドン(庭) [ニダ] 2025/09/15(月) 21:01:33.01 ID:5cFvgZRb0
>>34
参政党も結局移民は日和ってるしどこも駄目だ
参政党も結局移民は日和ってるしどこも駄目だ
16: ハバナブラウン(庭) [JP] 2025/09/15(月) 20:56:26.12 ID:uavCHj8W0
ハロワ行け。はオーバーキルwww
17: カナダオオヤマネコ(ジパング) [UG] 2025/09/15(月) 20:57:00.66 ID:z8rkhi5Y0
何度でも言いますが外国人受け入れて成功してる国はシンガポールや中東など外人を奴隷として扱ってる国だけです。
民主主義国家で外国人受け入れて経済、治安の面で成功した国、成功したと感じてる国はどこにもありません。
民主主義国家で外国人受け入れて経済、治安の面で成功した国、成功したと感じてる国はどこにもありません。
22: メインクーン(ジパング) [US] 2025/09/15(月) 20:57:49.24 ID:CJTJQcbn0
3~8年で最初から帰る制度だとしてホントにあいつらが帰るのか?
ならそれを証明するために今いる不良外国人をガンガン帰られせてくれよ
ならそれを証明するために今いる不良外国人をガンガン帰られせてくれよ
27: オシキャット(庭) [CO] 2025/09/15(月) 20:58:35.22 ID:WOCJZv0d0
日本人が困るっていうより金転がして生活してる富裕層が困るんだよね。
資本主義ってのは労働者層がいないと成り立たないから、札束ビンタで政治家動かして必死に移民受け入れてるのが現状。
だから移民反対の参政党が票を集めたもんだから金使ってネガキャン。ちょっと賢ければここまではわかるよね?
資本主義ってのは労働者層がいないと成り立たないから、札束ビンタで政治家動かして必死に移民受け入れてるのが現状。
だから移民反対の参政党が票を集めたもんだから金使ってネガキャン。ちょっと賢ければここまではわかるよね?
44: 三毛(ジパング) [EU] 2025/09/15(月) 21:03:57.27 ID:t2TRkO2g0
>>27
人がいなくなれば札束多く出さないと働いてくれない
富裕層資本家経営者が最も困るわけだ
同時に自民党議員に金を渡して自分に有利な政策を取るように指示してるのもこの連中
人がいなくなれば札束多く出さないと働いてくれない
富裕層資本家経営者が最も困るわけだ
同時に自民党議員に金を渡して自分に有利な政策を取るように指示してるのもこの連中
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1757937078/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。