国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

石破「内政でも外交でも何か間違いをしましたかね?」「オレは後ろから鉄砲撃たれるのには慣れてる」

1: ダイモス(みかか) [GB] 2025/09/07(日) 09:09:59.63 ID:jSAycp330● BE:897196411-PLT(21000)
sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_1.gif
首相になったばかりの頃、夜、ケータイにかけると、出なきゃいいのに、すぐに出てあれこれ話すから、からかわれていた。窮地の石破茂首相、相変わらず夜のケータイには出るらしい。

『週刊現代』(9/15)「辞めない石破とまさかの解散総選挙」。
<本誌記者の電話に、独特のあのねっとりとした声で答えた>
嫌ですね、あのねっとり口調。
8月24日夜10時半頃。

<-しかし、総理の日々は相当苦しいのでは?
「これ以上はないだろうね。40年この仕事をやっているが」

-どう乗り越えている?
「(中略)まだ今日も生きてたな、という感じです」>
<「内政でも外交でも何か間違いをしましたかね?」>

『週刊ポスト』(9・12)によると。
<「オレは後ろから鉄砲撃たれるのには慣れているんだよ」
これまで旧安倍派にさんざん批判されてきた石破首相は周辺にそう嘯(うそぶ)いているという>

『週刊新潮』(9月11日号)も。
<人事の機微に疎く、足元から上がる批判にもどこ吹く風。地位にしがみつくばかりの石破首相>
すべては9月8日。正面攻撃で辞めさせるしかあるまい。

(後略)

https://www.sankei.com/article/20250907-NI6INN6Q2BP5XOZWDOEZRWIMZM/

 

DAZN、表示ミス認め謝罪wwwww
【艦これ】サーモンさんとぼだっこ 他
【悲報】女さん「エアコン修理して」 業者(68)「ピンポーン」 女さん「居留守しよw」
【悲報】趣味系女性YouTuberさん、趣味を見せたいのか体を見せたいのかわからなくなるwwwww
【中国誤算】設計図は奪えても技術者の魂は奪えなかった
【外国人生活保護】対象は日本国民だけのはずなのに…
「京都から中国人観光客が大幅減少」って噂は本当だった!中国人宿泊数-64.3%
韓国人「韓国にも姫路城があるんですよ」
【悲報】コムドットやまとさん、読書500冊自慢を東大理三YouTuberに冷笑される・・・・・・・・・他
スポンサーリンク

ネットの声

71: タイタン(SB-Android) [AR] 2025/09/07(日) 09:38:15.75 ID:baiUXjdG0
>>1
お前は後ろから撃ってきた方だろ

 

78: エリス(茸) [JP] 2025/09/07(日) 09:41:24.75 ID:9nHetZzO0
>>1
内政でも外交でも間違いしかしてないね

 

159: ダークエネルギー(福岡県) [EU] 2025/09/07(日) 10:49:59.90 ID:/JLh2pqf0
>>1
選挙で3連敗しているのに、自分は間違ってないって、やっぱり世襲は民主主義を理解していない。

 

209: 黒体放射(ジパング) [US] 2025/09/07(日) 11:35:50.62 ID:0tuYCWzt0
>>1
えっ?正しい事何かしたっけ?

 

238: ダークエネルギー(みかか) [AU] 2025/09/07(日) 12:04:10.27 ID:9GOal5SD0
>>1
こいつより後ろに居たヤツなんて居らんやろ?

 

262: アルタイル(東京都) [US] 2025/09/07(日) 12:26:43.27 ID:uKXh0DZ00
>>1
>「オレは後ろから鉄砲撃たれるのには慣れているんだよ」

ずっと後ろから鉄砲撃ってたのは「与党内野党」とか言われてたお前だろ定期

 

290: ベテルギウス(やわらか銀行) [AU] 2025/09/07(日) 13:11:43.38 ID:2Dzr9URn0
>>1
ゲル
宰相の器に非ず

 

339: アークトゥルス(東京都) [CN] 2025/09/07(日) 14:13:26.67 ID:4SrwCISM0
>>1
ソースの週刊ポストがどういう状況か分からんけど
記者としては「後ろから鉄砲を撃つ事に慣れてるの間違いでは」って
ツッコミ入れなきゃ駄目でしょ

 

347: クェーサー(ジパング) [ニダ] 2025/09/07(日) 14:29:47.06 ID:7l33Oo8Z0
>>1
内政も外交もできてないだろ。
お前にはできてるように見えるのか?

 

356: ダークマター(茸) [ZA] 2025/09/07(日) 14:37:44.51 ID:jOU64P1u0
>>1
><「オレは後ろから鉄砲撃たれるのには慣れているんだよ」

今まで同じ党の人を後ろから撃ってた自覚があるからこんなこと言ってんだろうな

 

3: ニクス(ジパング) [ZA] 2025/09/07(日) 09:12:11.37 ID:7tjjl+2O0
受動態の使い方が間違ってる

 

280: ベガ(庭) [US] 2025/09/07(日) 12:50:13.59 ID:HxlzwNtW0
>>3
日本語の「の」の使い方は繊細で「こと」や「ひと」などに置き換えられる
今回おそらくは後者で「おれは後ろから鉄砲撃たれる『ひと』には慣れてる」ではと推測される

でないと逆の意味になってしまう

 

4: 子持ち銀河(ジパング) [ES] 2025/09/07(日) 09:12:21.76 ID:LgmTa2Kk0
自民党の菅直人。

 

9: ソンブレロ銀河(茸) [US] 2025/09/07(日) 09:13:51.95 ID:Hr4XeXBQ0
>>4
みっともなさでは菅直人を上回ってるぞ
近衛文麿や東條英機レベル

 

204: 五毛さん@中国共産党(愛知県) [US] 2025/09/07(日) 11:30:00.95 ID:rHV+SabK0
>>9
近衛はともかく、カミソリ東條は参謀としては有能だった。石破さんはそれもない。

 

50: ディオネ(長野県) [US] 2025/09/07(日) 09:30:18.44 ID:ZQcXe44U0
>>4
菅直人と鳩山由紀夫を足して割らない感じだな
 
スポンサーリンク
 
【動画】在日ネパール人「俺たちが居なくなったら日本社会が止まるの分かってる?わざわざ日本を助けて来てやってる。日本人は勘違いしないで欲しい」
北朝鮮、とんでもない勢いで経済が成長し始めてしまう
【悲報】コムドットやまとさん、読書500冊自慢を東大理三YouTuberに冷笑される・・・・・・・・・他
この森香澄とのセッ○ス断れるやついるの?wwww
西洋「日本は世界で唯一の先進国だ」 欧米人がどうしても日本には勝てないと感じる面が話題に
【中国誤算】設計図は奪えても技術者の魂は奪えなかった
【外国人生活保護】対象は日本国民だけのはずなのに…
|●|韓国人「サムスン・SKは日本製の素材なしではAIチップすら作れないのか?世界シェア90%の壁、日本が握る半導体『ボトルネック』の正体とは?」
【艦これ】サーモンさんとぼだっこ 他

 

62: ヘール・ボップ彗星(石川県) [KZ] 2025/09/07(日) 09:35:23.74 ID:1JYoBi920
>>4
自画自賛が酷かったな

 

158: エンケラドゥス(兵庫県) [KR] 2025/09/07(日) 10:49:32.36 ID:Qcuf5N1a0
>>4
菅直人を超えてるだろ

 

316: グレートウォール(茸) [GB] 2025/09/07(日) 13:41:18.76 ID:VmUxwt3e0
>>4
選挙敗北の責任を取るといいつつ居座る姿はまさに菅直人そのものだね

 

319: 水メーザー天体(庭) [AU] 2025/09/07(日) 13:44:44.02 ID:UTVy4yCs0
>>316
でも菅直人や鳩山ですら1年で辞めたぞ

 

362: ハッブル・ディープ・フィールド(ジパング) [US] 2025/09/07(日) 14:54:19.64 ID:1veq8peC0
>>4
もはや菅直人に失礼なレベル

 

5: チタニア(みかか) [US] 2025/09/07(日) 09:13:17.29 ID:RcrMR3rD0
撃つほうだろ

 

6: タイタン(東京都) [KR] 2025/09/07(日) 09:13:34.27 ID:jIH+DO5g0
(中国にとって)間違いをしましたかね?

 

8: ヒアデス星団(庭) [US] 2025/09/07(日) 09:13:48.65 ID:55Bk3lpU0
撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ!

 

10: プレアデス星団(みょ) [US] 2025/09/07(日) 09:15:20.02 ID:2AebFSG00
いや内政も外交も状況悪化の一途じゃねえか。

 

12: 環状星雲(千葉県) [CN] 2025/09/07(日) 09:16:36.19 ID:uRJ5C61E0
昔自分で撃った鉄砲を全部自分に命中させてる稀有な人

 

14: アークトゥルス(みかか) [ニダ] 2025/09/07(日) 09:16:47.29 ID:AeB0mMhN0
選挙に負けたそれ以外の理由はない
まだわかってないのか

 

15: 太陽(ジパング) [US] 2025/09/07(日) 09:16:51.71 ID:XiWEPOwi0
醜く奇妙な生き物が権力の座にしがみつく様がとても醜く奇妙なんだよな

 

16: アクルックス(愛知県) [CN] 2025/09/07(日) 09:17:21.92 ID:uXwAbkwI0
何もやってないんだから間違ってないということ?🤔

 

22: ガーネットスター(茸) [US] 2025/09/07(日) 09:18:59.95 ID:ZZ746PiT0
>>16
トランプに80兆献上とか移民推進とか海外バラマキとか色々やってるだろ

 

17: シリウス(東京都) [ニダ] 2025/09/07(日) 09:18:23.64 ID:27ig9zMU0
自民党にまともな議員がいないのが不幸ですね

 

19: 冥王星(ジパング) [GB] 2025/09/07(日) 09:18:26.39 ID:FNK1bSO/0
米不足でまず間違えたね

 

25: アルゴル(庭) [JP] 2025/09/07(日) 09:20:16.64 ID:wbtUoCaG0
撃つ方だろ
ほんまこいつはダメだ

 

26: クェーサー(埼玉県) [US] 2025/09/07(日) 09:20:20.76 ID:/LvBQsZ30
弾がブーメランって凄えな

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1757203799/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました