国内ニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

河野太郎「2万円給付やるなら自治体任せにせずマイナンバー紐づけ口座でやるって言えよ。逃げるなよ」

1: プランク定数(愛媛県) [ニダ] 2025/08/01(金) 15:38:11.06 ID:9QGnrMMH0● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
河野太郎@konotarogomame
おーいデジタル庁、もし国会で補正予算を通せたら、デジタル庁が主管して、自公が約束した2万円・4万円の給付を、自治体を煩わせることなく、公金受取口座を利用して国が直接、直ちにやりますって言わないと。今後の国の給付はこうなりますってしっかりと説明しないと。
まさか逃げ回ってないよね。

河野太郎@konotarogomame
出来ない理由(やらない、やりたくない理由)がたくさん聞こえてきて、最後には、また、自治体にお願いして、みたいな話が聞こえてくるよ。
平大臣の思いをしっかり支えよう。

河野太郎@konotarogomame
補正予算が通らずに今回の給付ができなくても、次から、災害時をはじめ必要な給付は国が直接こうやるんだということを見せましょう。

https://twitter.com/konotarogomame/status/1951046962964549691

 

1歳児にケーキを顔面押し付け→警察が児相と連携し「幼児の安全を確保」
【食玩】チョコエッグ「スーパーマリオパーティ ジャンボリー」発売決定、フィギュア入り
【悲報】福島県、韓国からの誘客強化に約2397万円
【動画】視聴者「アップされた中傷動画を具体的に」中革・伊佐氏「“安住クリームパン”とか」元朝日記者「元は本人アップ」伊「それの切り抜きです」@リ...
【また】在日ベトナム人グループ「みんなで泥棒に来た」 #shorts
【お見事】ベラルーシでも反日感情を忘れない中国人
【画像】 ミスド、連日大行列
韓国人「悲報:暴落したウォンを防衛するために年金が消し飛んでしまう…」→「通貨スワップさえあれば…(ブルブル」=韓国の反応
ド軍が投稿したピッツバーグに移動するチームの様子←「大谷の家族は?」「ヤマはいつもコーヒーを持っている」(海外の反応)他

ネットの声

86: デネボラ(ジパング) [JP] 2025/08/01(金) 16:06:27.68 ID:gkDp/mvA0
>>1
>補正予算が通らずに今回の給付ができなくても

2万すら渋るのか石破

 

138: バーナードループ(ジパング) [US] 2025/08/01(金) 16:39:21.68 ID:YQR5C6It0
>>1
もしくはマイナポイント第3弾あくしろよ

 

195: オリオン大星雲(鹿児島県) [CH] 2025/08/01(金) 17:15:07.57 ID:wbyV7+9i0
>>1
お、たまにはいいことも言うよな?こいつ

 

263: 北アメリカ星雲(庭) [KR] 2025/08/01(金) 18:43:52.85 ID:niNHv72k0
>>1
IT音痴のこのバカはまだマイナンバーうんぬん言ってるのか?
そんな事より早く更新手続きをオンラインで完結させろよ

 

265: プランク定数(茸) [ニダ] 2025/08/01(金) 18:45:57.40 ID:5nFdToF30
>>1
マイナンバー要らない!

 

295: 赤色矮星(茸) [CN] 2025/08/01(金) 20:40:23.09 ID:vjMZ7iJm0
2万円もらって生活が大幅に助かる奴なんて
ホームレス同然だから紐付けする口座どころか
スマホすら持てないはずだが>>1

 

4: ベラトリックス(ジパング) [KR] 2025/08/01(金) 15:39:59.78 ID:UGc7i+O40
所管外です

 

6: ベラトリックス(東京都) [US] 2025/08/01(金) 15:40:19.12 ID:G3BPTgH60

選挙対策のでまかせなのにやるわけないだろ

 

7: ミラ(ジパング) [CA] 2025/08/01(金) 15:40:21.42 ID:+SAAwUVB0
Xへの投稿じゃなくて直接言えば?

 

9: ベラトリックス(ジパング) [KR] 2025/08/01(金) 15:41:26.30 ID:UGc7i+O40
>>7
ブロック出来ないじゃん

 

18: エンケラドゥス(茸) [ニダ] 2025/08/01(金) 15:42:57.95 ID:xG7w04U90
>>7
国民へのアピールも兼ねてんだよ
ちっとは頭使え

 

51: エリス(ジパング) [CL] 2025/08/01(金) 15:52:48.07 ID:z9UyFpXI0
>>7
なんで言ってないと思ってるの?

 

240: ミランダ(奈良県) [ニダ] 2025/08/01(金) 18:07:06.42 ID:ZqCC62YA0
>>7
国民に見える形で言ってるだけだし

 

11: スピカ(茸) [ニダ] 2025/08/01(金) 15:41:30.49 ID:urca/ReS0
そもそも口座がない場合は?

 

17: プランク定数(新日本) [US] 2025/08/01(金) 15:42:52.18 ID:RvuD/DkK0
>>11
反社関係の人はちょっと…

 

20: アンタレス(ジパング) [US] 2025/08/01(金) 15:43:31.05 ID:HoNuIOvy0
>>11
貰えないだけだろ
作れないようなのは居ないのと一緒
 
 
【手のひら返し】テレ朝「中傷動画?そもそもネガキャンは問題ないのにどこが問題なのか」
【中国経済絶望】14億人の断末魔、デフレ大不況でこいつらの食事がヒドイ・・・・
ド軍が投稿したピッツバーグに移動するチームの様子←「大谷の家族は?」「ヤマはいつもコーヒーを持っている」(海外の反応)他
【画像】 お前らこの38歳あり?なし??
海外「日本にはイケメンしかいないの!?」 スーツ姿の日本の選手たちが世界の女子をメロメロに
【また】在日ベトナム人グループ「みんなで泥棒に来た」 #shorts
【お見事】ベラルーシでも反日感情を忘れない中国人
|●|高市首相を誹謗した某野党議員、今度が「政権が統計数字を弄った」との主張を展開してしまい……
【食玩】チョコエッグ「スーパーマリオパーティ ジャンボリー」発売決定、フィギュア入り

 

12: ポルックス(千葉県) [TR] 2025/08/01(金) 15:41:40.17 ID:yWDYIy+/0
印鑑廃止はどうなったの?
お前が言い出したけど、未だに押させるところあるぞ

 

14: ベスタ(千葉県) [CN] 2025/08/01(金) 15:41:47.34 ID:ohXbo6j+0
まあそれはそう
なぜXで吠えるのかはともかくとして

 

15: 天王星(やわらか銀行) [ES] 2025/08/01(金) 15:42:14.80 ID:uVOup05h0
パチンコもマイナンバーカード必須にして紐付け口座からの入金のみにしてくれ

 

311: 子持ち銀河(愛知県) [BR] 2025/08/01(金) 23:43:25.20 ID:4tS2fECk0
>>15
風俗嬢ホスト始め水商売の給与払いもね

 

19: ベスタ(千葉県) [CN] 2025/08/01(金) 15:43:12.37 ID:ohXbo6j+0
デジタル化で〇〇ができないじゃないかで複数の選択肢を作ってしまってコストが倍になるのはほんと見てられない
保険証関係とか

 

24: アルファ・ケンタウリ(東京都) [US] 2025/08/01(金) 15:45:05.85 ID:c1gzz4KO0
給付金クレクレ言ってる底辺に限ってマイナカードとかに反対してるんだよな

お前らが行政の効率化に反対するから国家の財政も苦しいんだろうが

 

27: シリウス(ジパング) [KR] 2025/08/01(金) 15:45:41.19 ID:5M4vF6un0
給付は有権者に恩を着せなければならないので、
わざわざ面倒な申請書を書かせるんだよ
自動で給付を済ませたら金をもらったという認識を持たないやつが多いからな

 

31: トラペジウム(ジパング) [ニダ] 2025/08/01(金) 15:46:23.80 ID:S5YgNjkW0
所管外で逃げまわるお前が 何言ってんの

 

32: ボイド(東京都) [ニダ] 2025/08/01(金) 15:46:28.18 ID:1ePEt5hP0
マイナポイントで配布が良いと思うけど反対してるやつはどんな層なの
時代について来れないやつは切り捨てるしかないよ

 

33: ミザール(香川県) [DE] 2025/08/01(金) 15:46:30.90 ID:zIJGM9Em0
紐づいてる口座がどれか分らんのだが?

 

273: ガニメデ(神奈川県) [ニダ] 2025/08/01(金) 18:48:18.31 ID:G+nTwRDt0
>>33
マイナポータルログインすれば一瞬でわかるよ
そもそも紐づけは自分でやってるだろ

 

318: ポルックス(みょ) [US] 2025/08/02(土) 01:25:04.24 ID:D80cx1fZ0
何でマイナンバーを使わないのか謎すぎる

 

319: ソンブレロ銀河(庭) [BR] 2025/08/02(土) 01:41:03.04 ID:KDZIw3dh0
最初から直接税と社会保険料取るな
取りすぎなんじゃお前ら

給付にかかるコストが無駄金なんじゃボケ

 

324: ヘール・ボップ彗星(埼玉県) [ニダ] 2025/08/02(土) 05:44:53.95 ID:rgcrolgy0
口座登録してる人だけに配ればいいんだよ
余計なコストかけなくて済む。
自治体への手間賃や個人情報託してるお礼という意味でも登録してない人になんて配らなくていい

 

325: ベスタ(ジパング) [GB] 2025/08/02(土) 06:02:20.90 ID:crPWrwBh0
>>324
そもそも役所なんて申請主義で行政サービスを受ける側から申請しなければサービスは受けられないんだから、口座の登録すらしてない国民には給付する必要がないしな

 

327: リゲル(ジパング) [US] 2025/08/02(土) 06:41:42.99 ID:xjbhS5s80
マイナンバー普及率78%
うち口座登録してるの65%
日本の人口1.2億として、約半数が口座登録してる
だったらその人らに倍の4万給付でいいだろ
予告なしにやれよ。登録してない奴らが文句いおうが知ったこっちゃない。
やることやらず権利だけ主張するやつらはほっとけ

 

330: デネボラ(兵庫県) [JP] 2025/08/02(土) 06:56:21.91 ID:czhJ3qOd0
他人のことだと途端に威勢が良くなる太郎

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1754030291/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました