国際ニュースadzuck
おすすめ配信

「くたばれトランプ!」グリーン・デイ、観客を率いて大合唱

1: ぐれ ★ 2025/07/08(火) 17:25:42.42 ID:KTxsVLSO9
>>7/8(火) 8:00配信
Rolling Stone Japan

グリーン・デイは、ドナルド・トランプ大統領を批判することで7月4日(アメリカ独立記念日)を祝った。先週末にベルギーで開催された音楽フェス〈ロック・ウェルヒター〉で、フロントマンのビリー・ジョー・アームストロングは観客を煽り、「くたばれドナルド・トランプ」と大合唱を繰り広げた。

パンクバンドは「American Idiot」でセットをスタート。この曲の中でアームストロングは歌詞を〈俺はMAGA(Make America Great Again)の一味じゃない〉」と改変した。これは近年のグリーン・デイのライブでよく見られる変更だ。続けてバンドは「Holiday」へと突入し、演奏中のジャムセッションで「くたばれドドナルド・トランプ」と叫ぶよう観客に呼びかけた。

セットの中では、「Wake Me Up When September Ends」を演奏する前に、アメリカ国歌「星条旗」の一節も披露された。

ビリーはトランプとその政策に対する声高な批判者として知られ、グリーン・デイのライブを通じて大統領やその側近たちを公然と非難してきた。6月には、移民社会を標的にした強制捜査に抗議するロサンゼルス地域の住民たちを支持し、移民税関捜査局(ICE)およびトランプ政権に向かって「くたばれ」と叫んでいる。

続きは↓
「くたばれトランプ!」グリーン・デイ、観客を率いて大合唱(Rolling Stone Japan) – Yahoo!ニュース https://share.google/D66aJExNeKjE6xweg

 

厚労省、Teamsチャット2年10カ月分が消失 →東芝が作業ミス
楽しみにしていた映画デートを「連休なのに予定がない姉ちゃんが可哀想だからw」と義姉のコストコ足代わりにドタキャンしたシスコン夫。しかも私の軽自動車を勝手に乗り回して出かけたんだがwww
【速報】ウクライナ軍に『異変』が起こってしまう・・・・・・
税務署に行ったら「税金を払いたくないのですが、どう脱税すればいいでしょうか?」と質問する人を目撃、だが税務署のおじさんもクソまじめだから……
【中国誤算】設計図は奪えても技術者の魂は奪えなかった
【外国人生活保護】対象は日本国民だけのはずなのに…
韓国政府、TPP加盟申請へ 下旬に表明 日本は支持へ
【海外の反応】 大谷翔平と村上宗隆、互いのベンチから身振りで交信する「ムネは『鉄拳』の平八みたいだぞ」
【衝撃】カタールさん、スイス相手に劇的後半AT同点弾でW杯初勝ち点wwwwwwwwww他

ネットの声

30: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:44:13.92 ID:myiDrREn0
>>1
わざわざ独立記念日にやらんでも………
パヨクって本当に愛国心がねーよな

 

4: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:26:42.24 ID:474yVYiG0
またアホ左翼が暴れたのか

 

18: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:34:02.20 ID:8gUixh4c0
>>4
全然違う
これだから馬鹿ウヨは
ロックの本質というのが1つ
もう1つはこの人がLGBTsだということ。

 

23: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:38:02.22 ID:LLszdBzr0
>>18
ロックの歴史を知らないから政治的なこと言うのを
ロックの本質とか言っちゃうんだよ
つまりお前は無知

 

36: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:57:07.90 ID:mS+wSXOS0
>>23
芸術と政治は切り離せない

 

48: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 18:13:32.91 ID:IEkhvTG60
>>18
まともな知能なら政治発言はしないよ

 

6: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:27:14.43 ID:hF+Fykkv0
やると思った

 

7: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:28:21.69 ID:x7PW4tIM0
リベラル(笑)が下品で攻撃的なのは全世界共通だな

 

8: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:29:04.34 ID:M0jT671y0
関税!関税!

 

9: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:29:05.23 ID:++I1oumU0
くたばれってFワードを合唱したのかな

 

10: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:29:18.16 ID:dCmoAxII0
ベルギーか
アメリカでやったら大したもんだと思ったけど

 

11: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:29:39.57 ID:O4iL4NCO0
日本人だからトランプ関税ふざけんなこの野郎!
だけれど俺がアメリカ人だったらトランプ支持するけれどな

 

12: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:30:44.47 ID:Q1ExqmGl0
グリーンデイってロックバンドだよな
政治に文句言うのが仕事みたいなもんだ

 

125: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 09:28:58.28 ID:r8jvw+OO0
>>12
宇多田ヒカルが夫婦別姓の事言ったら猛バッシング食らってたね

 

14: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:31:14.59 ID:KUELiWLI0
都市部の金持ちでトランプ好きはなかなかいないと思うぜ

 

112: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 02:32:06.43 ID:HG8ZscSe0
>>14
減税の恩恵1番受けるのだから腹の中ではトランプ有難うって皆んな思っていると思うぞ
コイツらだって腹の中ではどう思っているが分からんぞ白人だし
 
 
中国人「日本は過剰にルールに縛られた国で生きづらい。中国の方が自由だと外国人も言っている。」
【悲報】パヨさんら「公僕のお前らが水分補給なんかするな!」 救急隊員のコンビニ立ち寄りを片っ端から通報!
【衝撃】カタールさん、スイス相手に劇的後半AT同点弾でW杯初勝ち点wwwwwwwwww他
【画像】 ゴマキの乳首がレベチ!!!
海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
【中国誤算】設計図は奪えても技術者の魂は奪えなかった
【外国人生活保護】対象は日本国民だけのはずなのに…
|●|韓国人「日本の大谷翔平、2戦連発の13号ソロホームラン」→「パワーヤバすぎるwww」「大谷は今日も怒っている」【MLB】
楽しみにしていた映画デートを「連休なのに予定がない姉ちゃんが可哀想だからw」と義姉のコストコ足代わりにドタキャンしたシスコン夫。しかも私の軽自動車を勝手に乗り回して出かけたんだがwww

 

17: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:32:35.35 ID:MOEMDe1M0
GREEN DAYはパンクバンドじゃないとか言ってる人いたけど
謝罪してほしい

 

19: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:35:04.48 ID:7+NZxeS40
でもコイツらの住んでる街に移民を移住させるよって言ったらそれは違うとか言いながらキレるんでしょ?

 

21: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:35:39.78 ID:U2cmedfY0
日本版アジカンやな

 

26: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:42:18.68 ID:Q1ExqmGl0
反体制のロックバンドが政治にいちゃもんつけるのも今は政治に利用されるだけの材料にしかならない。悲しいね

 

27: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:42:44.34 ID:QISWUpEt0
内政問題を海外に持ち込むなよ

 

29: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:44:04.10 ID:D6N40cpW0
また左翼がヘイトを撒き散らして分断を煽ってるのか

 

32: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:46:18.65 ID:gDFKNPqV0
ブッシュ政権の時はNOFXがよくブッシュを批判してた覚えがある

 

33: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:52:20.94 ID:wBRHkIqV0
誹謗中傷はだめだろ

 

37: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:59:17.84 ID:NwBgDhPd0
2017年頃にはKKKとトランプのこと歌ってたなぁ

 

38: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 17:59:31.28 ID:yolYoYzK0
くたばれってTRUMP GO to hell!って言ってんのかね?

 

39: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 18:00:35.39 ID:uJV23RVe0
バカみたいだね。
まあパンクなんて直情のアホがやる音楽だけど。

 

72: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 18:55:53.83 ID:0sUa41160
>>39
まぁ教養のある人は普通プログレを聴くよね

 

81: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 19:18:32.09 ID:ekN4vhme0
>>72
教養がある奴はポップミュージックなんか聴かねーだろw

もっと言えばホントに頭いい奴は
音楽に興味ない

 

108: 名無しさん@恐縮です 2025/07/08(火) 23:52:23.83 ID:hoCSQdZC0
AmericanIdiot自体が当時のブッシュ政権批判した歌だから根っからの反共和党

 

110: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 00:49:29.14 ID:k+1rdeBq0
当たり前だけど左翼なんやな

 

111: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 02:25:15.19 ID:GGK2li890
曲調はしょうもないポップパンクなのにイキるなや

 

115: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 03:00:26.44 ID:f88UVtSi0
アメリカ国民がポリコレやらリベラルに辟易した結果、そのカウンターで共和党トランプが支持されたわけだけど、歯止めが効かないバカだからメチャクチャになっちゃったんだよな

 

117: 名無しさん@恐縮です 2025/07/09(水) 06:36:27.00 ID:WSTtfYv80
アメリカの自由てそもそもなんなん?
犯罪者やジャンキー
不法移民な好き勝手やるのが自由なんか??

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1751963142/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました