国際ニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

ドイツ、極右や反移民の台頭により、アフガニスタン人犯罪者を母国に強制送還へ 国連はドイツの計画を批判

1: お断り ★ 2025/07/05(土) 18:07:42.84 ID:0aWC1SAx9
国連、ドイツのアフガン人犯罪者強制送還計画を批判
【AFP=時事】ドイツのアレクサンダー・ドブリント内相がアフガニスタン人犯罪者を母国に強制送還する計画について同国のイスラム主義組織タリバン暫定政権と直接交渉する意向を示したのを受け、国連は4日、この計画を批判した。
ドイツは2021年にタリバンが政権に復帰した後、強制送還を停止したが、極右や反移民を掲げる政治家の台頭を受けて課題として取り上げられるようになった。
だが、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)のラビナ・シャムダサニ報道官はスイス・ジュネーブで記者会見し、「アフガンに人々を強制送還するのは適切ではない」と述べた。
アフガンでは女性の権利の否定や処刑など、「人権侵害が続いている」ためだという。
詳細はソース 2025/7/5
https://news.yahoo.co.jp/articles/35ba715a6afbae59ad673d638f6b381db350c206

 

妻以外の女性と宿泊し料金未払い「ご指摘の通り」→木原官房長官が担当秘書官”疑惑”の出張報道を認める
妊娠中の私に「早く子ども作らなくても良かったのにw」と週イチで粘着してきたトメ。体調不良で休んだ日にも、トメが「見舞い」と称して突撃。トメ「麦茶作っておいたから飲んで」→その麦茶を飲んだ瞬間・・・
【悲報】独立行政法人「電通に4840万円でロゴ作成を発注しました」→完成したロゴが凄いと話題にwww
コンビニ店員ワイ「お支払は?」美少女「“はやかけん”で」ピッ
【激怒】オスプレイ反対の活動家「自衛隊が勝手に建てた根拠を聞くと激怒!」
【ヤバ過ぎ】300台以上の盗難車を海外に売りウガンダ国籍の男とナイジェリア国籍の男が逮捕されました
ロシア各地でガソリン販売制限、クリミアでは1台20リットル、モスクワ1回60リットル!
【朗報】 韓国人「日本がUSスチール買収後、たった1年で1,000億円黒字化…」
DAZN「月980円!」→契約した結果wwwww他

ネットの声

35: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:19:23.46 ID:HCf8y5Sl0
>>1
国連がひきとれ

 

150: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:41:28.89 ID:GAv+Vdgu0
>>1
なんかわーくにでも見た景色だなw

 

151: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:41:36.26 ID:G4q1E81R0
>>1
犯罪者を送り返したら極右って
書いてるやつ自己紹介しすぎだろ

 

156: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:42:05.31 ID:M58zmDLP0
>>1
ドイツ人の本音キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

4: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:09:42.93 ID:9xubws2I0
ドイツを見習え

 

5: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:09:46.21 ID:q9qWX14T0
ただの善良な移民を強制送還するならこの意見はわかるけど
犯罪者だよな?なんで批判してんの?

 

6: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:09:50.90 ID:2GxAlqAb0
外国人犯罪者は国連が引き取れよ

 

7: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:10:07.80 ID:HbMmII6M0
だったら国連がその犯罪者の面倒見たら良いんでない?

 

9: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:10:48.86 ID:xegnOYsy0
ドイツは極右政党が野党第一党だからな
日本でいうなら参政党が野党第一党みたいな国

 

14: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:13:00.65 ID:HbMmII6M0
>>9
参政党は机上の空論ですらない絵に描いた餅を公約にしてる印象だけどドイツのもそんな感じなんかな?

 

10: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:12:04.54 ID:FhtyhzJJ0
もう広い意味でシェンゲン協定も全廃だろ
全ての根源

 

11: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:12:06.69 ID:Cp8Z1anq0
ユダヤ人も最初は国外追放から始めたんだよね

 

12: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:12:09.39 ID:nbdKwlmz0
ドイツを見習え

外国人を強制送還だ

 

13: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:12:58.63 ID:oyG5O/CT0
犯罪者なんだから帰還させることが当然だろう
批判するなら自分でそいつらの面倒を見ろよ

 

17: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:14:26.51 ID:EChgP9tX0
治安を維持するには、微罪で強制送還した方が良い。
そもそも、微罪を犯す外国人は最初から法律を守る気が無い。

 

26: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:17:06.92 ID:bSWcHvzY0
>>17
微罪を犯したり生活保護、要介護になるような場合は強制送還でいいよな
特に祖国が先進国ならなおさら
 
 
【動画】菅野完、小学生下校時に警察にオラつくwwwww
【動画】共産党・田村、高市批判で威勢が良かったのに辺野古の件を詰められ急にシュンとしてしまう
DAZN「月980円!」→契約した結果wwwww他
【画像】 風呂上がりの姉wwwww
海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を『世界で唯一文明的』と感じた理由に共感の声が殺到
【激怒】オスプレイ反対の活動家「自衛隊が勝手に建てた根拠を聞くと激怒!」
【ヤバ過ぎ】300台以上の盗難車を海外に売りウガンダ国籍の男とナイジェリア国籍の男が逮捕されました
|●|韓国人「“30形態”日本、H3ロケット6号機の打ち上げに成功!」→「ブースターなしのロケット(ブルブル)」「結局成功したね これで日本の宇宙産業もついに軌道に乗るのか!」
妊娠中の私に「早く子ども作らなくても良かったのにw」と週イチで粘着してきたトメ。体調不良で休んだ日にも、トメが「見舞い」と称して突撃。トメ「麦茶作っておいたから飲んで」→その麦茶を飲んだ瞬間・・・

 

19: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:15:28.26 ID:fpNk2vZT0
犯罪者なら強制送還が打倒だろう

 

21: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:16:08.90 ID:0NcbGzqO0
日本もドイツを見倣って不逞外人を呼び込む売国移民党の議席を減らさないとな

 

24: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:16:48.85 ID:VRiRG4xG0
どうせ国連人権糞団体だろ?
あいつらゴミムシの言うことなど聞かなくていい

 

25: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:17:05.55 ID:Gu4FsRUr0
国連に任せろ

 

28: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:17:36.35 ID:SpQTHmY90
犯罪者の面倒までは見られないだろ
どうも欧米の人権は甘すぎる

 

29: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:18:15.00 ID:VRiRG4xG0
勘違いしてる人いるけどこの国連人権どもは国連にくっついてるだけで国連ではないからな?

 

39: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:20:59.43 ID:2ADqjZsH0
>>29
関係性は十分じゃん

 

72: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:27:44.41 ID:Yrat4EcB0
>>29
国連の名前を使われても抗議しないんだから黙認と同じよ、同罪だよ

 

31: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:18:39.95 ID:r7CB7BVQ0
世界中で移民が悪さしているな
不逞外国人を排除するのは
どこも同じだし当たり前だな

 

32: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:18:40.65 ID:eho/mma70
規律も規律ある受け入れ体制も無いなら仕方ない

 

34: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:18:59.93 ID:V4jImoHD0
元を辿れば犯罪をするのが悪いんだが?

 

40: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:21:05.72 ID:/NKr2KGo0
ドイツのことはドイツが決めりゃいい
国連は黙ってろ

 

41: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:21:28.98 ID:FaKZ1mgt0
批判するなら国連がどこか無人島にでも移民集めて生活でもさせろや
島外に出るの禁止でな

 

43: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:21:44.13 ID:rNLX17i70
多文化共生の結果が明らかなのに、何で自公、立憲は突き進むのか?こいつらに投票しないことで答えるわ。

 

47: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:22:25.93 ID:abhzU8Bk0
前に首相だった人の後始末をしているだけ

 

50: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:22:56.43 ID:tUVdsxk90
国連が左に傾きすぎて、というか左そのものすぎて、
その幅利かせ範囲もあってそこらの国家よりもタチ悪い

 

58: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:24:24.05 ID:d9fgbhlI0
日本はこれからどうするのかな
少子化対策を自公の無能が30年なにもしてないのと、きつい仕事を日本人がやれなくなったから入れる必要はどうしたって出てくるわけだが…

 

61: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:25:33.67 ID:VFPLisi50
ローマ教皇と国連は何の役にも立たない

 

90: 名無しどんぶらこ 2025/07/05(土) 18:31:26.44 ID:UFqoIqW/0
>>61
こども家庭庁並みですね

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1751706462/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました