1: 少考さん ★ 2025/04/13(日) 16:54:42.17 ID:DxZnwVND9万博会場で異臭&煙騒ぎ、消防車8台が駆け付け一時騒然 万博協会から「撮影NG」の通達も | ENCOUNT
https://encount.press/archives/781579/
2025.04.13
著者:ENCOUNT編集部/クロスメディアチーム
13日に開幕した大阪・関西万博の会場で、異臭や煙が上がっているという通報があり、消防車8台が駆けつける騒ぎがあった。現場は一時騒然、万博協会から報道陣に「撮影NG」の通達が出される場面もあった。
現場は一時騒然、万博協会から報道陣に「撮影NG」の通達が出される場面も
13日に開幕した大阪・関西万博の会場で、異臭や煙が上がっているという通報があり、消防車8台が駆けつける騒ぎがあった。現場は一時騒然、万博協会から報道陣に「撮影NG」の通達が出される場面もあった。
冷たい雨と風が吹きすさぶ万博会場に緊張が走った。午後3時30分頃、東ゲート裏手のバス専用道路にサイレンを鳴らした消防車と救急車が出動。関係者の話を総合すると、万博オフィシャルスタッフが異臭を感知、東ゲート上空に煙が上がっているのを確認し、防災センターに通報を行った。異臭や煙を確認した人は複数人に上るという。
通報を行ったというスタッフの男性は、消防隊員の問いかけに「煙が終わった後に、何かなと思って確認のため連絡したんです。異常は3~4秒くらい。東ゲート全体に煙がうわーっとなって。その他の方も見られていた感じです。(午後3時)20分頃ですかね。(これは)危機管理センターかなと思って」と回答。
異変を察知し集まった報道陣に対し、別のスタッフが「すいません、消防警察関係の方以外は離れてもらっていいですか」「撮影NGでお願いします。万博協会の方から撮影NGと通達が出ているんで」と取材をやめるよう訴える場面もあった。
その後、通報は誤報だったとして、午後4時前に消防隊は引き上げ。(略)
※全文はソースで
ネットの声
13: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 16:58:10.03 ID:ptoNh2yb0
>>1
万博協会的に、犯人が映るとまずいんですね?
万博協会的に、犯人が映るとまずいんですね?
43: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:02:45.65 ID:3JjwnOVm0
>>1
万博オフィシャルスタッフが異臭を感知、
東ゲート上空に煙が上がっているのを確認し、
防災センターに通報を行った。異臭や煙を確認した人は複数人に上る
その後、通報は誤報だったとして・・
誤報?なんだこれw
万博オフィシャルスタッフが異臭を感知、
東ゲート上空に煙が上がっているのを確認し、
防災センターに通報を行った。異臭や煙を確認した人は複数人に上る
その後、通報は誤報だったとして・・
誤報?なんだこれw
52: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:04:07.13 ID:aDvkNjgk0
>>1
もうむちゃくちゃじゃんw
もうむちゃくちゃじゃんw
92: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:10:24.88 ID:BeI/laLf0
>>1
誤報じゃねーかw
アンチが嘘通報でもしたんだろ
誤報じゃねーかw
アンチが嘘通報でもしたんだろ
261: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:29:04.71 ID:aesVj8aM0
>>92
> 万博オフィシャルスタッフが異臭を感知、東ゲート上空に煙が上がっているのを確認し、防災センターに通報を行った。
基地外には読めんのか?ww
> 万博オフィシャルスタッフが異臭を感知、東ゲート上空に煙が上がっているのを確認し、防災センターに通報を行った。
基地外には読めんのか?ww
275: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:31:02.76 ID:AcFg0uCC0
>>261
上空に煙が!?
万博は狼煙を連絡手段に使用している説
上空に煙が!?
万博は狼煙を連絡手段に使用している説
113: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:12:25.64 ID:V6t9ZAw10
>>1
雨降ってて湿気高いし蒸気やろ
ボイラーからかお湯流したりしたりした下水じゃねえの?
情報がこれだけじゃあな
雨降ってて湿気高いし蒸気やろ
ボイラーからかお湯流したりしたりした下水じゃねえの?
情報がこれだけじゃあな
257: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:28:39.89 ID:m/JuVhCp0
>>1
撮影NGは草
中国みたいやな
撮影NGは草
中国みたいやな
283: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:32:08.78 ID:GkoN9UHy0
>>1
撮影NGはだめだよ
公益にさからう運営アホ
くたばれ
撮影NGはだめだよ
公益にさからう運営アホ
くたばれ
405: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:51:05.58 ID:4ckp6GvQ0
>>1
これとはまた別なの?
こっちの方が報道された時間が早そうで
消防車の台数も多いけど
【速報】万博会場に消防車14台出動「店から煙が出ている」と通報も…「火災ではない」ことを確認(読売テレビ) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/53a3d7182f16ec667b9fbea70481d8c778068248
4/13(日) 15:44配信
これとはまた別なの?
こっちの方が報道された時間が早そうで
消防車の台数も多いけど
【速報】万博会場に消防車14台出動「店から煙が出ている」と通報も…「火災ではない」ことを確認(読売テレビ) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/53a3d7182f16ec667b9fbea70481d8c778068248
4/13(日) 15:44配信
500: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 18:11:34.16 ID:p4Xgg0Av0
>>405
料理の煙突なんだろうけど、メタンガス騒動があったので爆発したんじゃないか?ってピリピリしてるのかも。
実際に濃度の高いメタンくんが見つかってるんだから、消防署としても捨て置けないからね。
料理の煙突なんだろうけど、メタンガス騒動があったので爆発したんじゃないか?ってピリピリしてるのかも。
実際に濃度の高いメタンくんが見つかってるんだから、消防署としても捨て置けないからね。
434: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:57:57.57 ID:iaVqUKfV0
>>1
ネガティブな報道は自粛なんだろ
こんなのニュースで流せないからな
ネガティブな報道は自粛なんだろ
こんなのニュースで流せないからな
435: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:57:59.52 ID:Om881hBQ0
>>1
万博で撮影NGとかウケるw
万博で撮影NGとかウケるw
640: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 18:49:27.90 ID:SVfA3TAe0
>>1
> 万博協会から報道陣に「撮影NG」の通達が出される場面も
は?
> 万博協会から報道陣に「撮影NG」の通達が出される場面も
は?
657: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 18:57:33.60 ID:4Y5PC82A0
>>1
隠蔽とか中国過ぎて終わってる
隠蔽とか中国過ぎて終わってる
5: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 16:56:16.44 ID:GKxfIbxL0
ガス爆発?
6: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 16:57:12.91 ID:zW52ymww0
ブルーインパルスの代わりに消防車か
何もかも予想通り過ぎて
死人だけは出すなよ
何もかも予想通り過ぎて
死人だけは出すなよ
327: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:39:34.94 ID:3qjU5Nqi0
>>6
消防車よりブルーインパルスだよな
火事あったのか不安になるし見たくもない
消防車よりブルーインパルスだよな
火事あったのか不安になるし見たくもない
10: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 16:57:35.02 ID:C4u7Uvmg0
一般客のスマホ撮影をまで禁止するのは普通にやぺえな。隠蔽する気マンマンじゃないかよ。
15: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 16:58:46.12 ID:CSr+tTs20
また
メタンガス?🥺
メタンガス?🥺
16: 警備員[Lv.8] 2025/04/13(日) 16:59:21.42 ID:Gwg/Ianb0
報道したらその社は終わりだからな
17: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 16:59:27.82 ID:iYUlhvAD0
3,4秒だけ煙がブワッと?
そんな瞬間的に煙出すようなものってなんだろ
何かが燃えたのか?燃えていないのか?
そんな瞬間的に煙出すようなものってなんだろ
何かが燃えたのか?燃えていないのか?
196: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:22:48.10 ID:qYKhlO/i0
>>17
数秒の白煙はエンジンを始動した直後に発生する水蒸気やエンジンオイルが燃焼室に入り機械油が焼けて発生する煙が原因である可能性が多いです
発電機や草刈り機でも起きることがあります
数秒の白煙はエンジンを始動した直後に発生する水蒸気やエンジンオイルが燃焼室に入り機械油が焼けて発生する煙が原因である可能性が多いです
発電機や草刈り機でも起きることがあります
224: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 17:25:19.58 ID:V6t9ZAw10
>>17
多分水蒸気
排水に調理に使用したお湯でも大量に流したんだろう
今日は気温が低くて雨も降っているから蒸気は出やすい
多分水蒸気
排水に調理に使用したお湯でも大量に流したんだろう
今日は気温が低くて雨も降っているから蒸気は出やすい
18: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 16:59:29.99 ID:AFKUv9RJ0
万博の成功を妬むDSの陰謀だな
19: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 16:59:44.42 ID:zQLt692D0
SNS投稿控えて、は百歩譲ってわかるが報道陣にNGはクソ
21: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 16:59:49.30 ID:xvmn3D+60
情報統制
666: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 19:01:40.03 ID:ExWnZrRe0
「国民が知る権利」をガン無視ですか?
669: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 19:02:14.79 ID:FgTDWJbO0
これから何が起きても撮影NGで隠蔽されるのか…スマホで撮影も禁止されたら笑う
675: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 19:04:24.78 ID:Cfc6yRDV0
・ブルーインパルス→飛ばない
・空飛ぶ車→飛ばない
お前ら何しにきたの>初日にきた人
・空飛ぶ車→飛ばない
お前ら何しにきたの>初日にきた人
680: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 19:05:30.50 ID:aqqzt3zk0
>>675
税金は飛んでるぞ
税金は飛んでるぞ
677: 名無しどんぶらこ 2025/04/13(日) 19:05:04.54 ID:a7nKZ+uO0
初日から早速w
撮影NGってまじかw
撮影NGってまじかw
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1744530882/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。