国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

中国からの輸入品に対する関税、計104%に

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2025/04/09(水) 12:21:22.30 ID:fm7J/UCb0● BE:662593167-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida2.gif
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a8089560d93ec7ba9510d8acbc4afe81c9bcb1a

トランプ米政権は9日午前0時1分(日本時間同日午後1時1分)、米国が巨額の貿易赤字を抱える約60カ国・地域に対する「相互関税」を発動する。日本への関税率は24%。米国に対する報復関税を表明した中国への関税率は当初の34%から84%に引き上げる。各国から内容の見直しや延期を求める強い声が上がっていたが、トランプ大統領は「考えていない」と強硬姿勢を崩していない。

 トランプ氏は8日、中国が報復関税を撤回しなかったことから、中国に対する相互関税を既に発表していた34%から50%上乗せして84%に引き上げる大統領令に署名した。中国に対しては既に合成麻薬の流入防止対策の不備を理由に計20%の制裁関税を課しており、中国からの輸入品に対する関税は計104%になる。中国は反発を強めており、世界1、2位の経済大国が互いに高関税を掛け合う「貿易戦争」がさらに激化するのは確実だ。

 日本は7日夜に石破茂首相がトランプ氏と電話協議し、今後双方の担当大臣による貿易交渉を始めることで一致したものの、24%の相互関税を停止するには至っていない。トランプ政権は相互関税とは別に、輸入車に対する25%の追加関税を発動しており、自動車輸出で稼ぐ日本にとって影響は極めて深刻だ。

 主要国・地域の関税率は9日以降、欧州連合(EU)20%▽韓国25%▽台湾32%▽インド26%▽ベトナム46%――など。EUは報復関税の構えを見せており、経済だけでなく外交、安全保障など幅広い分野で結束してきた主要7カ国(G7)の関係に亀裂が入りかねない状況だ。

 一方、ベトナムや台湾は、相互関税を回避しようと、自国・地域の関税引き下げを視野に米国と交渉する方針。「トランプ関税」の動揺は世界に広がっている。

 

恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
国旗損壊罪、維新・国民・参政も賛成で可決wwww
【悲報】韓国、予選敗退!!!
【動画】溝口(サナエトークン)が松井を恫喝しまくってるのが暴露される
知らないと危ないアメリカの手口
ママに日本のアニメグッズをねだる人
経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供「いつになったら日本の幼稚園に帰れるの?」
【悲報】 韓国、アメリカに「準敵国」認定されてしまうwww
日本ライフル射撃協会の選手強化委員、盗撮容疑で逮捕…解任を発表!他
スポンサーリンク

ネットの声

44: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ID] 2025/04/09(水) 14:04:19.62 ID:PkUB3QnN0
>>1何をしているのだろうか?

iPhoneを米消費者が「パニック買い」–計104%関税、アップル製品の9割中国製
https://japan.cnet.com/article/35231526/

 

2: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2025/04/09(水) 12:22:24.38 ID:tW9aC13v0
君は104%~

 

5: 名無しさん@涙目です。(大韓民国) [US] 2025/04/09(水) 12:26:48.86 ID:/yKeh7xe0
韓国のGDPは海外生産分も入れてるからなぁ

 

6: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/04/09(水) 12:28:31.19 ID:hAOYhILj0
盛り上がってまいりました

 

7: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2025/04/09(水) 12:29:11.17 ID:4gQScFNR0
中国内乱の引き金になるかアメリカでハイパーインフレ起こすかどっちだ?

 

9: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/09(水) 12:30:08.30 ID:9xlVrhkG0
Nintendo Switch 2にも関税が掛かって発狂するアメリカの若者

 

10: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2025/04/09(水) 12:30:35.01 ID:KBeenpVw0
100%を超えた歪みか・・・

 

11: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [IT] 2025/04/09(水) 12:32:16.43 ID:SPtt3JQh0
やられたらやり返す!倍返しだ!!
中国はアメリカに208パーセントの関税だ!

 

12: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2025/04/09(水) 12:32:39.22 ID:SnmK6qVd0
104%にした所で支払うのはアメリカの消費者やん
アメリカで売るために中国が支払ってるわけではない

 

40: 警備員[Lv.17](茸) [US] 2025/04/09(水) 13:49:21.10 ID:dS+p00Pm0
>>12
価格転嫁して倍になったやつ誰が買うって話に
まずは売れないもの抱えた輸入業者死亡

 

42: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [AR] 2025/04/09(水) 14:03:18.19 ID:lQLy5a3l0
>>12
これまで中国から輸入してた業者が中国以外から輸入するようになるだけ

記事にもあるベトナムや台湾から輸入するようになるんだろうな

 

13: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2025/04/09(水) 12:32:58.26 ID:NiYmYLMl0
死人がゴロゴロ出ると思うわ

 

14: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/04/09(水) 12:33:14.97 ID:X6CoGhVt0
事態が急進行してるけどちゃんと徴収できるんかね?

 

16: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [IT] 2025/04/09(水) 12:37:19.56 ID:SPtt3JQh0
>>14
真面目にどっちの国もヤバそうだよね
どうなるかワカンネ

 

26: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/09(水) 13:04:08.33 ID:7HfsiDvZ0
>>16
票と支持率を減らすアメリカか
人民と自然を減らす(破壊する)中国か
国土と国民と経済の後先考え無ければ中国が勝ちそう
 
スポンサーリンク
 
【徹底討論】パヨクはなぜイライラしてるのか?
【画像】小室眞子さんの近影、へそ出しでかなりセクシーになられあそばされる
日本ライフル射撃協会の選手強化委員、盗撮容疑で逮捕…解任を発表!他
【画像】 秋葉原のバニーガール店にガチでとんでもないバニーがいると話題にw
韓国人「日本が韓国をライバル国家だと思っているのは、事実なのでしょうか・・・?」
知らないと危ないアメリカの手口
ママに日本のアニメグッズをねだる人
|●|平和丸船長の自宅を訪問したら「もぬけの殻」だと発覚、あまりの手際の良さに不信感を覚えて登記簿をあげると……
国旗損壊罪、維新・国民・参政も賛成で可決wwww

 

15: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2025/04/09(水) 12:34:19.06 ID:m7zNnJ9C0
世界の工場、閉鎖へ

 

17: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/04/09(水) 12:44:56.06 ID:3Rry6LFH0
ここから二刀流とかジャンプとか回転が加わってさらに上がるんだろw

 

18: 名無しさん@涙目です。(みょ) [JP] 2025/04/09(水) 12:47:11.13 ID:kagH7/gN0
香ばしいー
楽しくなってきたぞ

 

19: 名無しさん@涙目です。(長野県) [RU] 2025/04/09(水) 12:47:57.38 ID:KB/SyUYL0
三店方式で貿易するに決まってる

 

21: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2025/04/09(水) 12:48:58.81 ID:CRGjW14B0
結構な種類の工業製品の原料を中国から輸入してるんじゃなかったか?
インフレ一直線だね

 

22: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/04/09(水) 12:49:57.65 ID:Xn9iwrfg0
iPhone値上げかな

 

24: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [JP] 2025/04/09(水) 12:57:52.73 ID:UvoXutsC0
それだけ安かったって事なんだが
いまさら中国製品無しでアメリカ国民は生活できるのか
トランプみたいな富裕層なかりじゃないだろ

 

30: 名無しさん@涙目です。(みかか) [KH] 2025/04/09(水) 13:06:56.61 ID:NmnhLFm80
>>24
逆に放置すればするだけ中国依存が強まる
バブルと同じで気づいたときには潰さないと後でもっと大変なことになる

 

33: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/09(水) 13:16:03.89 ID:3oAOFtqP0
>>30
いつの間にか製品は中国製、燃料はロシア産に依存してたからな
安けりゃいいだろを見つめ直すいい機会なんじゃね

 

27: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/04/09(水) 13:04:31.79 ID:UMu7iowo0
まだ安い

 

29: 名無しさん@涙目です。(みかか) [KH] 2025/04/09(水) 13:05:09.86 ID:NmnhLFm80
めちゃくちゃはめちゃくちゃだが、これをやる胆力がすごいな、トランプは

 

32: え(SB-Android) [ニダ] 2025/04/09(水) 13:10:34.58 ID:Ys1l79Sp0
アメリカではXiaomiとかoppoとか売れなくなるな!

 

34: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] 2025/04/09(水) 13:22:14.11 ID:KtIW6w5h0
アメリカ内戦、ありますか?

 

35: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2025/04/09(水) 13:28:47.42 ID:vdE8F5EZ0
関税の低い国にダミー会社作ってそこから輸出すればいいじゃん?

 

36: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2025/04/09(水) 13:35:26.25 ID:+9rsd9aT0
アメリカ対中国だけならアメリカが強いだろうけど
全世界に関税掛けてるアメリカの方がダメージ深そう

 

37: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2025/04/09(水) 13:41:15.31 ID:Y3N0IcW30
>>36
今までのダメージを無くすために関税かけるんだろ

 

39: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/04/09(水) 13:48:47.76 ID:o5NRYDWB0
iPhone自体が売れなくなるのでは…。

 

43: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/04/09(水) 14:04:15.46 ID:/nn7HkF60
素直に従っておけば34%だったのに
支那畜アホ過ぎ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1744168882/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました