1: 蚤の市 ★ 2025/03/26(水) 14:53:33.06 ID:iY5tkPxJ9【ワシントン=高見浩輔】米政府とロシア政府が25日発表した黒海での安全航行を確保するとの合意は、ロシアのドル決済網への復帰につながる内容となった。金融制裁は西側諸国が足並みをそろえて導入してきたが、米政権内で緩和論が広がりつつある。欧州連合(EU)の判断や復帰を認める金融機関の範囲などが焦点となる。
ロシア大統領府は25日の声明で合意発効の条件として、食料や肥料の国際取引に関わる農業銀行や輸出業…(以下有料版で,残り551文字)
日本経済新聞 2025年3月26日 6:15 (2025年3月26日 8:38更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN25CFU0V20C25A3000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1742967856
ネットの声
64: 警備員[Lv.53][苗] 2025/03/26(水) 15:27:01.26 ID:DR2/ukeK0
>>1
復活するじゃん。
すげえなガチでスパイじゃん
復活するじゃん。
すげえなガチでスパイじゃん
75: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:41:31.93 ID:ZQ3kTsOy0
>>1
この国ダメだろ
二度と為替ネットワーク入れちゃ
物々交換のみ
この国ダメだろ
二度と為替ネットワーク入れちゃ
物々交換のみ
2: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 14:54:22.71 ID:wAF+nY9P0
アメリカは死んだ
3: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 14:54:57.39 ID:o0Z5PYCO0
ロシアの圧勝かよ?
そしてビットコ天井へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてビットコ天井へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 14:54:59.40 ID:PY3ACKd20
ロシアの犬トランプw
6: 警備員[Lv.7][新芽] 2025/03/26(水) 14:56:45.51 ID:FMffXhPC0
さすがにアメリカバカすぎてやばい
7: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 14:56:54.55 ID:DeNcTxwK0
ワロタww
ロシア
経済→制裁解除
領土→侵攻した地域は貰える
プーチン→お咎めなし
ウク信、白目で泡吹いてるw
ロシア
経済→制裁解除
領土→侵攻した地域は貰える
プーチン→お咎めなし
ウク信、白目で泡吹いてるw
8: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 14:58:33.71 ID:s4VSYqsF0
中露米←new!
9: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 14:58:48.03 ID:eebInUqx0
これアメリカが侵略しても許してねと言うこと?
11: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 14:59:37.52 ID:7/aB/12r0
トランプはやっぱ違うなw
12: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 14:59:46.36 ID:nr5KKH4y0
もう限界突破目前でロシアが苦しいのは分かるがアメリカ政府がロシアの犬畜生だから情けない
25: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:03:31.97 ID:E5I9jsCY0
ドル決済復帰か?
26: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:04:02.76 ID:lNeyX3qw0
マネマネマネー 息を吹き返すってやつか。
27: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:04:42.37 ID:fXxR+xaH0
まだ戦争中なんですけど…
28: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:06:05.13 ID:j4ju1Lef0
次は北海道を取られるよ
30: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:07:05.55 ID:g7wRG36P0
さっさと経済を元に戻した方がいい
ロシア云々より西側経済が疲れちゃってるし、アホかと
ロシア云々より西側経済が疲れちゃってるし、アホかと
37: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:11:30.29 ID:LTZrKGqr0
>>30
まぁ今のアメリカはあっちこっちに関税戦争ふっかけまくってるので、経済戻りそうにないどころか、悪化しそうなんだけどな、わはは
…いや、まじでどうするんよ、これ
まぁ今のアメリカはあっちこっちに関税戦争ふっかけまくってるので、経済戻りそうにないどころか、悪化しそうなんだけどな、わはは
…いや、まじでどうするんよ、これ
54: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:20:33.81 ID:g7wRG36P0
>>37
トランプじゃなくても景気悪化は既定路線なんだよね
これはアベノミクスの後始末状態にある日本と似てるところがある
ロシア制裁は世界経済に歪みが出るから早急に戻した方がいい
トランプじゃなくても景気悪化は既定路線なんだよね
これはアベノミクスの後始末状態にある日本と似てるところがある
ロシア制裁は世界経済に歪みが出るから早急に戻した方がいい
59: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:23:33.58 ID:LTZrKGqr0
>>54
関税戦争ふっかけたらより悪化するだけなんだよなぁ…
交通事故で例えるなら時速50キロで事故るか、関税戦争というアクセル踏んで時速100キロで事故るか並に被害の度合いが変わってくる
関税戦争ふっかけたらより悪化するだけなんだよなぁ…
交通事故で例えるなら時速50キロで事故るか、関税戦争というアクセル踏んで時速100キロで事故るか並に被害の度合いが変わってくる
35: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:10:45.03 ID:GBmEyK0v0
「トランプは口ではああ言っているが実際は常識人。安心して支持していい」
これ世界中で言ってたわけですが
これ世界中で言ってたわけですが
36: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:10:45.12 ID:msaHeLUF0
世界的に反米感情高まってるな
44: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:13:58.66 ID:msaHeLUF0
トランプの方向性だと習近平にもすり寄るの時間の問題なんだけど
61: 警備員[Lv.49][苗] 2025/03/26(水) 15:24:35.11 ID:C1xZTXu40
トランプは関税を相手国が払うと思い込んでる見たいだしな
62: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:26:34.67 ID:ZkKyIQe30
うわ トランプはロシアのスパイなんか?
さすがに酷いわ
さすがに酷いわ
63: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:26:40.80 ID:l6ZME88L0
なかなか凄い展開だね
66: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:28:22.76 ID:gClb421o0
アメリカの優位性を自ら放棄とかトランプは歴史の教科書に無能の代名詞として名前が載るなw
67: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:33:55.87 ID:G9PmP3ex0
しかしトランプは確信犯だなw
日本はボケーっとどうでもい同性婚だの別姓だのやってる場合じゃないぞ
日本はボケーっとどうでもい同性婚だの別姓だのやってる場合じゃないぞ
72: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:36:30.62 ID:VJ5T6OAv0
4年後、トランプの対ロ政策はオバマの対中政策を上回る愚行といわれるかもしれないね
今はまだ事態がどう転がっていくかわからないけどさ
今はまだ事態がどう転がっていくかわからないけどさ
73: 名無しどんぶらこ 2025/03/26(水) 15:37:34.94 ID:DlnBZEfP0
もはやロシアの得しかないディールだな?
126: 名無しどんぶらこ 2025/03/27(木) 09:05:58.23 ID:JZJot0TO0
同盟国に疑念を生む事して何やってるんですか?
128: 名無しどんぶらこ 2025/03/27(木) 11:35:09.79 ID:98bJJTsR0
ロシア的には勝手に凍結した金返せって感じじゃないのか?
129: 名無しどんぶらこ 2025/03/27(木) 11:40:45.38 ID:0UNvmR710
フランス首相
「EUはロシア制裁解除はしない」
「ウクライナ全領土からの無条件撤退が制裁緩和の最低条件」
トランプって生きてて恥ずかしくないのかな
「EUはロシア制裁解除はしない」
「ウクライナ全領土からの無条件撤退が制裁緩和の最低条件」
トランプって生きてて恥ずかしくないのかな
131: 名無しどんぶらこ 2025/03/27(木) 11:49:14.40 ID:JQv1+bsD0
まぁロシアは助かるわな
これで石油や天然ガスを世界中に売れるんだから
これで石油や天然ガスを世界中に売れるんだから
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1742968413/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。