1: ネギうどん ★ 2025/03/02(日) 10:52:49.58 ID:+MQu+E2N9御年85歳になるタレントのデヴィ夫人が「人生の集大成」として政界進出を表明した。ところが、掲げた看板政策がいまひとつで、周囲からも心配の声が上がっているのだ。
「夫人が長年、動物愛護活動を続けてきたのは、よく知っています。けれどこれまで“犬猫食禁止”だなんて言葉を彼女の口から聞いたことはなかった。今回の新党設立に際し、周りは“テレビに出られなくなるからやめたほうがいい”と進言しましたが、結局、聞く耳を持ちませんでした」
夫人の長年の友人は、こう話す。
2月12日、デヴィ・スカルノ夫人は新党「12(ワンニャン)平和党」の設立を発表。自ら代表に就くだけでなく、今夏の参院選に比例代表で立候補する意向も表明した。
「デヴィ夫人は現在、インドネシア国籍のため、昨年10月から国籍変更手続きを始め、6月ごろまでに帰化予定といいます。出演中のテレビやCMについては“ご遠慮ください、となれば致し方ない”と話し、芸能活動休止も辞さない覚悟です」(スポーツ紙デスク)
(略)
「のせられているだけでは?」
新党は「犬猫の保護」に特化し、会見でデヴィ夫人は「一丁目一番地の政策は、犬猫食の禁止法成立」だとブチ上げた。
犬猫食と聞いても大半の日本人にとってなじみは薄いが、その看板政策を主導するのが共同代表を務める堀池宏氏(65)という。
「中国出身の実業家で、1992年に帰化。日本の商社勤務を経て、世界的な空調機メーカーGREE(格力電器)の創業メンバーとなり、財を築いた。現在は世界愛犬連盟会長を名乗っています」(前出のデスク)
そんな堀池氏は2021年、れいわ新選組の山本太郎氏が立ち上げた新党に500万円を寄付するなど、れいわに急接近した過去も。
一方で、冒頭の友人は「突然“犬食はダメ”などと言いだしたものの、周りはピンとこず、違和感しか覚えなかった。単に堀池氏にのせられているだけでは?」と心配する。
「日本国内にも闇のマーケットが……」
そこで堀池氏に新党結成に至った経緯を尋ねると、
「初めてお会いした時、夫人は犬猫食のことなど知りませんでした。しかし(犬取引の実態を記録した堀池氏制作の)実録映像を見ると、大変驚き、怒りを爆発させた。彼女の正義感に感動した私は、共に犬猫を守る決意をしました」
と説明。もっとも、本誌(「週刊新潮」)が農水省動物検疫所から「18年以降、犬肉の輸入は統計上ない」との回答を得ていることを伝えると、
「確かに最近の統計では、犬肉の輸入はゼロとなっています。しかし私は先月、都内の高級レストランに行き、料理長と犬肉について話したところ、彼は“1日前に言ってくれれば提供できる”と断言した。つまり日本国内でも犬肉が流通する闇のマーケットが存在する可能性は高い」(堀池氏)
真偽のほどはさておき、喫緊の課題でないことだけは確か。何かピントがずれているような……。
全文はソースで
https://www.dailyshincho.jp/article/2025/03011056/?all=1
ネットの声
2: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 10:53:49.46 ID:ASs0TQ9A0
>>1
中国でやれよ
日本人は犬猫食わねえから
中国でやれよ
日本人は犬猫食わねえから
65: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 11:24:33.03 ID:CnlhV5OQ0
>>2
国内で何人かは知らないけど食ってる人がいるから止めようってことじゃないの?
国内で何人かは知らないけど食ってる人がいるから止めようってことじゃないの?
278: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 13:45:02.37 ID:p7fvnio70
>>2
知られていないが欧米では犬猫を食べる習慣があったし、今も秘密に食べている
知られていないが欧米では犬猫を食べる習慣があったし、今も秘密に食べている
59: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 11:20:42.41 ID:rzzNsy420
>>1
在日中国人の犬猫食を規制したいってこと?
日本に関係あるのかそれ
在日中国人の犬猫食を規制したいってこと?
日本に関係あるのかそれ
74: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 11:28:53.26 ID:BXQgz94R0
>>1
いや、投票は良いけど、被選挙権は帰化2世からにしろよ。
現状の日本に不満ある奴が帰化するな
中国人が大量に帰化して集まったら合法的に中国人自治区にされて日本の地方やばいだろ
いや、投票は良いけど、被選挙権は帰化2世からにしろよ。
現状の日本に不満ある奴が帰化するな
中国人が大量に帰化して集まったら合法的に中国人自治区にされて日本の地方やばいだろ
366: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 17:02:35.91 ID:W3h5STfw0
>>74
まあデヴィ夫人は元々日本人だけどね
まあデヴィ夫人は元々日本人だけどね
112: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 11:52:09.06 ID:zxz/owNi0
>>1
日本の場合、闇のマーケットも無いよ
クジラはあると思うけど
日本の場合、闇のマーケットも無いよ
クジラはあると思うけど
113: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 11:52:39.54 ID:5Dl10B+b0
>>1
犬猫政策はカモフラージュで実質は帰化人だらけの移民党
中国帰化1世の共同代表の他にウクライナから帰化したばかりの人も擁立予定
デヴィ夫人も帰化して立候補すると言ってた
犬猫政策はカモフラージュで実質は帰化人だらけの移民党
中国帰化1世の共同代表の他にウクライナから帰化したばかりの人も擁立予定
デヴィ夫人も帰化して立候補すると言ってた
138: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 12:33:17.48 ID:4wjJV7hA0
>>1
中国出身の共同代表について世間じゃほとんど知られてなくてヤバい
前年度の選挙でも当選したら億単位の報酬を払うから選挙に出たいと言ってた話が各方面から出てるし
日本国籍に変わったばかりの元中国人が日本の政治家になって大丈夫なのか、かなり危ないでしょ
デヴィ夫人は完全に利用されてるけどわかってないんだろうな
中国出身の共同代表について世間じゃほとんど知られてなくてヤバい
前年度の選挙でも当選したら億単位の報酬を払うから選挙に出たいと言ってた話が各方面から出てるし
日本国籍に変わったばかりの元中国人が日本の政治家になって大丈夫なのか、かなり危ないでしょ
デヴィ夫人は完全に利用されてるけどわかってないんだろうな
144: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 12:38:44.46 ID:5Dl10B+b0
>>138
石平さんは維新からの立候補取りやめたね
保守評論家の石平氏が参院選不出馬を表明 ネットの「誹謗中傷」理由
石平さんは維新からの立候補取りやめたね
保守評論家の石平氏が参院選不出馬を表明 ネットの「誹謗中傷」理由
235: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 13:21:25.39 ID:glQgQhlL0
>>1
禁止しなくても食わんが
禁止しなくても食わんが
283: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 13:47:06.03 ID:wuX4T8AN0
>>1
ん?
これ参院選に出馬しちゃうと
イッテQ出れなくなるな
日テレざまあ
ん?
これ参院選に出馬しちゃうと
イッテQ出れなくなるな
日テレざまあ
285: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 13:47:34.88 ID:18jDuGeY0
>>1
韓国で立候補すれば良いのに
韓国で立候補すれば良いのに
3: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 10:54:27.01 ID:BU69mxqh0
都内の高級レストランで犬肉???
何料理なんだかw
何料理なんだかw
11: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 10:57:07.67 ID:e6TNfbov0
支那人が日本で流通させてるだけだろ
犬猫食じゃなく支那人を禁止しろや
犬猫食じゃなく支那人を禁止しろや
12: 警備員[Lv.25] 2025/03/02(日) 10:58:20.30 ID:DoXXa9e00
犬猫食ってるやついるのか?
316: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 14:14:06.54 ID:u+hZwUfc0
>>12
移民が増えたからね
移民が増えたからね
329: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 14:20:51.42 ID:x786Ukzi0
>>12
韓国が犬食禁止したからね
韓国が犬食禁止したからね
13: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 10:58:22.08 ID:VcvGGtBb0
まぁ韓国ベトナム中国人が増えてるから闇で食ってるやつらもいるかもしれんが絶対騙されてるぞ
16: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 11:00:15.30 ID:Ol6p+F3G0
取り扱おうと思えば輸入できるけど誰(日本人)もう食わんから輸入しないってことだろ
別に高級レストランじゃなくても輸入できるやろ
闇のマーケットていう表現したら日本国内に食肉を製造してる所があるみたいなニュアンスになるけどそうじゃないやろ
もしかしたら半島関係の奴らが日本でなんかやってるかもしれんけど
別に高級レストランじゃなくても輸入できるやろ
闇のマーケットていう表現したら日本国内に食肉を製造してる所があるみたいなニュアンスになるけどそうじゃないやろ
もしかしたら半島関係の奴らが日本でなんかやってるかもしれんけど
18: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 11:02:02.28 ID:x786Ukzi0
>農水省動物検疫所から「18年以降、犬肉の輸入は統計上ない」との回答
これはたしかある議員が国会で追求してから統計を取らなくなったそうだよ。
とらなくなったというか発表しなくなったのかもしれんが。
それまではちゃんと輸入トン数が表記されていた。
なぜか自公は犬猫禁止要請に一向に動こうとしないらしい。
これはたしかある議員が国会で追求してから統計を取らなくなったそうだよ。
とらなくなったというか発表しなくなったのかもしれんが。
それまではちゃんと輸入トン数が表記されていた。
なぜか自公は犬猫禁止要請に一向に動こうとしないらしい。
19: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 11:02:13.48 ID:Aka/zzDF0
本当にあるなら既存の法律で取り締まれば済む話
21: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 11:03:54.24 ID:YsQ1hcYc0
あっち系の人が食っているんだろうけど
輸入ならたいした話ではない
ペットとして飼われている犬猫を捕まえて食っているというなら問題だけど
輸入ならたいした話ではない
ペットとして飼われている犬猫を捕まえて食っているというなら問題だけど
22: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 11:04:03.84 ID:RZ3b1gKW0
都内の(中国系)高級レストランでなくて?
でなんで帰化人の名前が堀池なんだよ
元の中国系の名前で帰化すりゃいいじゃんか
でなんで帰化人の名前が堀池なんだよ
元の中国系の名前で帰化すりゃいいじゃんか
376: ! 警備員[Lv.21] 2025/03/02(日) 17:39:02.76 ID:AKOgNRmL0
>>22
日本人が苗字変えるのは家庭裁判所の許可いるけど
外国人の帰化は苗字作成自由だからなー
ベトナム人の同級生で夏川
中国人で三井
インドネシア人で松平って
苗字で帰化した人いるわ
日本人が苗字変えるのは家庭裁判所の許可いるけど
外国人の帰化は苗字作成自由だからなー
ベトナム人の同級生で夏川
中国人で三井
インドネシア人で松平って
苗字で帰化した人いるわ
377: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 17:42:30.84 ID:tUmmh3KA0
>>376
仕事で在日の人の対応するとよく言われる苗字よりも下の名前に特徴出るな
仕事で在日の人の対応するとよく言われる苗字よりも下の名前に特徴出るな
423: 名無しさん@恐縮です 2025/03/02(日) 23:26:21.53 ID:SqkmUWoQ0
目立ちたいだけなのかね
犬猫食とかピンとこなさすぎて当選しなさそうだが
もっと大衆がピンと来てウケる公約じゃないと
犬猫食とかピンとこなさすぎて当選しなさそうだが
もっと大衆がピンと来てウケる公約じゃないと
427: 名無しさん@恐縮です 2025/03/03(月) 00:16:53.31 ID:/GFJC2yW0
意外と支持されそうで怖い
ペット市場右肩上がりだからな兆超えてなかったか?
ペット市場右肩上がりだからな兆超えてなかったか?
428: 名無しさん@恐縮です 2025/03/03(月) 00:37:18.33 ID:KDYhtgJS0
ペットショップやブリーダーで猫買おうと思ってサイト覗いたらブリーダーでさえ一匹25万とかしてびっくり
数年前より10万は値上がってる
なんでだ?
数年前より10万は値上がってる
なんでだ?
430: 名無しさん@恐縮です 2025/03/03(月) 01:39:07.49 ID:l1droF7H0
>>428
コロナでペットブームが起きて値段高騰してるよ
コロナでペットブームが起きて値段高騰してるよ
431: 名無しさん@恐縮です 2025/03/03(月) 01:49:31.90 ID:se0xtCvd0
インドネシア人なってるだろ
そんな立候補したいからってコロコロ国籍かえられても…
そんな立候補したいからってコロコロ国籍かえられても…
436: 名無しさん@恐縮です 2025/03/03(月) 06:52:46.61 ID:8q2GOx2u0
インドネシアの犬猫食の闇マーケットの為にインドネシアで頑張るのが筋だろ
437: 名無しさん@恐縮です 2025/03/03(月) 07:08:06.09 ID:eMSYfSLv0
日本の、てか日本人の問題じゃない気がする
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1740880369/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。