1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2024/10/30(水) 11:57:19.85 ID:EMKRKpeN0● BE:135853815-PLT(13000)sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
立民、維新に協力要請 国民は玉木氏に投票―首相指名
立憲民主党の野田佳彦代表は30日、国会内で日本維新の会の馬場伸幸代表と会談した。非自民勢力の結集を目指す野田氏は、特別国会での首相指名選挙について協力を呼び掛ける方針だ。ただ、維新は外交・安全保障政策や憲法などでの考えの違いを理由に、連携に慎重な立場を崩していない。
野田氏は30日午後、共産党の田村智子委員長とも会談する。一方、国民民主党は同日、執行役員会をオンラインで開催し、首相指名選挙への対応を協議。上位2人による決選投票も含め、同党の玉木雄一郎代表に投票する方針を決めた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024103000331&g=pol
ネットの声
3: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [NL] 2024/10/30(水) 11:59:19.02 ID:Ue7ks4p+0
国民に合わせてりゃ大臣席3つは取れただろうに
やっぱり左翼は自分中心じゃないと嫌なんだな
やっぱり左翼は自分中心じゃないと嫌なんだな
4: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2024/10/30(水) 11:59:27.77 ID:fTFPxrWU0
左翼とは矛盾である
5: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/30(水) 12:00:14.37 ID:aXLP4iKb0
国民も維新も立共とは外交安保で同調出来ないって言ってるな
6: 山下 警備員[Lv.18](庭) [ニダ] 2024/10/30(水) 12:00:15.49 ID:gqc7lSdd0
また小沢が政策関係なしの政局にしようとしてる。
9: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/30(水) 12:00:57.81 ID:9RLqPkLu0
支持率5%に逆戻りかな
10: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/10/30(水) 12:02:00.08 ID:wOJXTmwL0
野合じゃん
11: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2024/10/30(水) 12:02:24.24 ID:3n64iOtL0
野田というか立憲は玉木指名ということで協力すればいいんじゃw
32: 警備員[Lv.1][新芽](ジパング) [CN] 2024/10/30(水) 12:15:25.49 ID:trDSAeU50
>>11
玉木指名したとこで、玉木がキチガイ立憲と1㍉も協力する訳が無いからな
玉木指名したとこで、玉木がキチガイ立憲と1㍉も協力する訳が無いからな
81: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2024/10/30(水) 13:03:53.25 ID:3n64iOtL0
>>32
そっちは協力しろけど俺が筆頭でいいとこ取りなwだからさらに協力なんかするわけないわなw
そっちは協力しろけど俺が筆頭でいいとこ取りなwだからさらに協力なんかするわけないわなw
34: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2024/10/30(水) 12:16:47.39 ID:2ackGnC40
>>11
それ毎日のアホ記者が言ってた気がするw
それ毎日のアホ記者が言ってた気がするw
12: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2024/10/30(水) 12:02:24.74 ID:fwo4zj7D0
また立憲共産党に逆戻りか…
野田も批判されるの覚悟の上だよな?
野田も批判されるの覚悟の上だよな?
13: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] 2024/10/30(水) 12:03:05.89 ID:rNTCGYEA0
あーいつものダメなパターンのやつやん
14: 警備員[Lv.28](東京都) [ニダ] 2024/10/30(水) 12:03:43.24 ID:ffKN0GhY0
立憲ですら共産とは政策が違うわけで、右側の維新・国民とは完全に合わないわな
43: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/10/30(水) 12:21:20.27 ID:CqZ6JwQS0
>>14
国民は中道左派よ
国民は中道左派よ
47: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/30(水) 12:25:34.96 ID:7hsUKt220
>>14
石破、野田、国民は与野党の違いはあれど考えは近いらしい
石破、野田、国民は与野党の違いはあれど考えは近いらしい
50: 警備員[Lv.2][新芽](ジパング) [CN] 2024/10/30(水) 12:27:44.98 ID:trDSAeU50
>>47
玉木は野田とは国家観その物が違うから組めないって言ってたけど?
玉木は野田とは国家観その物が違うから組めないって言ってたけど?
65: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/30(水) 12:39:47.98 ID:7hsUKt220
>>50
それは野田じゃなくて立憲じゃないの?
それは野田じゃなくて立憲じゃないの?
15: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2024/10/30(水) 12:04:58.93 ID:3n64iOtL0
共産とは連携しないけど野田に入れろってさすがに図々しすぎるわw
16: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/10/30(水) 12:05:15.69 ID:8IinkFTI0
政権取れりゃなんでもいい、で政治やるから悪夢の民主党政権が出来ちゃったんだよな
国益とは何かを立憲内で議論してから他の政党と話をしろ
国益とは何かを立憲内で議論してから他の政党と話をしろ
17: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [US] 2024/10/30(水) 12:06:24.28 ID:2xrz0B+n0
こんなの維新共産どっちにも舐めてんのかってそっぽ向かれるだろ
19: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [TW] 2024/10/30(水) 12:07:49.98 ID:SqRcBYWL0
共産と組むなら維新も国民も絶対に組まないだろ
21: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/30(水) 12:09:27.27 ID:I0XIFIY20
立憲の政策と一番近いのは自民だろ
自民に連携呼びかけろよ
自民に連携呼びかけろよ
23: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [ニダ] 2024/10/30(水) 12:10:43.19 ID:ctpMAWzY0
コイツラに話しても通じないだろ
27: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/10/30(水) 12:13:19.19 ID:q8LcFf000
https://twitter.com/UmQ7ZkNooT9Tzil/status/1811378763667755048
榛葉幹事長
『よく野党の政治家が「政権交代するんだ!」と言うが、野党の目標は政権交代ではない。野党の目標が政権交代で止まってるから国民が期待できない。政権交代は手段であってその先に何をやるかが大事。【政権交代は野党のゴールではない。国民を豊かに幸せにするのが全ての政治のゴール】』
榛葉幹事長
『よく野党の政治家が「政権交代するんだ!」と言うが、野党の目標は政権交代ではない。野党の目標が政権交代で止まってるから国民が期待できない。政権交代は手段であってその先に何をやるかが大事。【政権交代は野党のゴールではない。国民を豊かに幸せにするのが全ての政治のゴール】』
28: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2024/10/30(水) 12:14:03.73 ID:2ackGnC40
必死で草
馬場も内心糞笑ってたろうなw
馬場も内心糞笑ってたろうなw
29: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/30(水) 12:14:14.37 ID:AHPYjQt20
だから立憲は信用ならん
投票した国民舐めてるのかよ
投票した国民舐めてるのかよ
30: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/30(水) 12:14:30.89 ID:9RLqPkLu0
立憲共産党が一番落ち着くな
92: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/30(水) 13:25:51.78 ID:NtRSEC1K0
なんで野合を目指すのか理解に苦しむ
95: 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2024/10/30(水) 13:32:27.19 ID:kzfsE6Xg0
取れたら困るのに取る姿勢見せないといけないから大変だなw
96: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [IE] 2024/10/30(水) 13:32:55.60 ID:Zz4UAg0E0
立憲が与党になるには大連立しかないが
やればパヨさんから見捨てられるから出来ない
やればパヨさんから見捨てられるから出来ない
98: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/10/30(水) 13:40:47.39 ID:gxuLESEB0
共産党とまた組んで政権から逃げる準備かな
100: 山下(茸)(茸) [IT] 2024/10/30(水) 13:58:00.26 ID:wHhFyy020
すーぐ共産党と組もうとする(´・ω・`)
101: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/10/30(水) 14:10:56.84 ID:wUDMujRP0
とうちゃんかあちゃん、ぼく立憲に投票するようなバカにならなくて良かったよ
103: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [JP] 2024/10/30(水) 14:32:16.45 ID:dP8PXBue0
駄目だこりゃ。
維新、国民は自民に付くか議場退席だね
維新、国民は自民に付くか議場退席だね
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1730257039/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。