1: お断り ★ 2024/10/20(日) 01:51:24.59 ID:urCU18119ステーキに寿司“ニッポンの食べ放題” 外国人客に人気の秘密
中東・イスラエルから3週間の日本旅行に来た60代の男性。写真を撮って部位を確認しています。和牛の食べ放題に驚きを隠せません。
イスラエルから来た人(60代)
「素晴らしいです。最高です。イスラエルには牛肉の食べ放題はありません。イスラエルでこの食べ放題をやったらすごく高くなるでしょうね。和牛は断然高いですから。本物の神戸牛と和牛を食べることに興味がありました」
開店前から行列ができるこちらの「食べ放題」も外国人の人気が急上昇中です。皆さんお目当ては、日本の食文化の代表格「TKG」こと卵かけご飯です。
「喜三郎農場」では卵とご飯が食べ放題。店主が厳選して仕入れた様々な種類の卵を好きなだけ食べることができます。
アメリカから クリスタルさん(25)
「6個くらいかな。いけるだけトライしてみます」
「いっぱい食べる」と意気込むのはアメリカから来た3人組。ご飯に豪快に卵を割り入れ、醤油をかけていただきます。
クリスタルさん
「(Q.おいしいですか?)イエス、ベリーグッド」
ジェシカさん
「ゆうやけはリッチな味わいで、他はすっきりしていました」
皆さんどうして、生卵の食べ放題に来るのでしょうか。
クリスタルさん
「アメリカでは食べません。危険です」
ジェシカさん
「日本のタマゴはクリーンで、食べるのは危険ではない」
詳細はソース テレ朝 2024/10/18
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000378810.html
動画
https://www.youtube.com/watch?v=cOFrTu-hgcs
ネットの声
46: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 02:13:32.83 ID:Ei9Xp32z0
>>1
安すぎて死にました、まで読んだ
安すぎて死にました、まで読んだ
56: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 02:17:45.55 ID:qrsa7A6l0
>>1
ロッキー。。。
ロッキー。。。
73: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 02:22:47.61 ID:l6bGrBt50
>>1
でも輸入する気はないんでしょう?
たまごかけご飯のために日本に来なくてイイデース
オーバーツーリズムはNOデース
でも輸入する気はないんでしょう?
たまごかけご飯のために日本に来なくてイイデース
オーバーツーリズムはNOデース
501: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 07:49:12.52 ID:lNs1dtcC0
>>1
キモい食いかた大好き、バカメリカ
キモい食いかた大好き、バカメリカ
560: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 08:17:25.60 ID:/M4yVaim0
>>1
> 「アメリカでは食べません。危険です」
> 「日本のタマゴはクリーンで、食べるのは危険ではない」
このことを知っていて安心した
ちゃんと周知しておかないと本国でやり出すアホが出てくる
ロッキーでスタローンが飲んでたけどあれを映画で流しちゃって大丈夫だったんだろうか?
> 「アメリカでは食べません。危険です」
> 「日本のタマゴはクリーンで、食べるのは危険ではない」
このことを知っていて安心した
ちゃんと周知しておかないと本国でやり出すアホが出てくる
ロッキーでスタローンが飲んでたけどあれを映画で流しちゃって大丈夫だったんだろうか?
563: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 08:18:28.62 ID:G2OvuQe40
>>560
とっくに痛い目見て知ってるから無駄な心配するな
とっくに痛い目見て知ってるから無駄な心配するな
569: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 08:24:16.88 ID:1OxvFKjR0
>>560
> 日本のタマゴはクリーンで、食べるのは危険ではない
アメリカで鶏卵買ってきて次亜塩素酸で消毒したらいいだけってわからないバカ外人w
> 日本のタマゴはクリーンで、食べるのは危険ではない
アメリカで鶏卵買ってきて次亜塩素酸で消毒したらいいだけってわからないバカ外人w
679: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 09:11:10.92 ID:ALPTJAx+0
>>1
菌が少ないだけで大量に食ったら腹壊すぞ
限度を考えろよ
菌が少ないだけで大量に食ったら腹壊すぞ
限度を考えろよ
2: 警備員[Lv.15] 2024/10/20(日) 01:52:49.16 ID:SMOZoXlI0
ロッキーのあのシーンは飯と醤油なしでよくできるなって意味では無かった衝撃
6: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 01:54:37.47 ID:8ODmkFvl0
>>2
わかるけど昭和の日本は生卵そのまま飲むのは普通だったらしい
わかるけど昭和の日本は生卵そのまま飲むのは普通だったらしい
392: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 06:52:40.82 ID:au62/Mj20
>>6
そうらしい
九州出身の父親によると子供が生玉子の殻に小さな穴を開けて中身をチューチュー吸ってたりしたみたい
そうらしい
九州出身の父親によると子供が生玉子の殻に小さな穴を開けて中身をチューチュー吸ってたりしたみたい
457: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 07:29:02.58 ID:q8hXZLiJ0
>>6
何の疑いもなく毎日1個たべてたわ
たまに目が出来掛けてるのとかあったけど今考えたらおぞましい
何の疑いもなく毎日1個たべてたわ
たまに目が出来掛けてるのとかあったけど今考えたらおぞましい
476: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 07:38:50.89 ID:Rs8oIZ6y0
>>6
オロナミンCのコマーシャルでもやってたからね
オロナミンCのコマーシャルでもやってたからね
504: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 07:52:17.73 ID:9b4plmbO0
>>476
試したけど自分には無理でした
試したけど自分には無理でした
517: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 07:58:51.59 ID:Rs8oIZ6y0
>>504
俺も白身は抜いて黄身だけでやってた
俺も白身は抜いて黄身だけでやってた
485: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 07:43:11.15 ID:/cnY88yS0
>>6
ばあさんが子供のころ体が弱くて、毎日家の鶏の玉子を生で食わされて嫌だったといってた
ばあさんが子供のころ体が弱くて、毎日家の鶏の玉子を生で食わされて嫌だったといってた
579: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 08:27:09.93 ID:VpoN3nMU0
>>6
時代劇でも、生卵を求めるシーンあるよな
高級な滋養品なんだろう
時代劇でも、生卵を求めるシーンあるよな
高級な滋養品なんだろう
66: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 02:20:41.26 ID:zJ2T6Q3Y0
>>2
ロッキーの生卵を飲むのは
危険な事をする事で覚悟を決めるって意味合いがあるって聞いたぞ
ロッキーの生卵を飲むのは
危険な事をする事で覚悟を決めるって意味合いがあるって聞いたぞ
94: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 02:29:00.88 ID:uJYouHiz0
>>66
体壊したら意味ないやんな
体壊したら意味ないやんな
3: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 01:53:34.45 ID:zpLQLIao0
カネ落としてくれよ
5: 警備員[Lv.23] 2024/10/20(日) 01:54:36.07 ID:cX4Ov9Uf0
日本に来た外国人は生卵平気で食べるのと水道水そのまま飲めるというのに驚くらしい
90: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 02:28:01.81 ID:uh0/ZJl60
>>5
ネトウヨが勘違いしてるけれど、
生卵が安全な国は他にもある
アメリカでは生食の文化が無く危ない
ネトウヨが勘違いしてるけれど、
生卵が安全な国は他にもある
アメリカでは生食の文化が無く危ない
343: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 06:09:57.20 ID:nQ3bDvNV0
>>90
無い。
無い。
345: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 06:12:00.93 ID:aEQO2ebV0
>>5
実際にはPFASまみれでした
実際にはPFASまみれでした
7: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 01:54:46.68 ID:F9FUlRK80
生卵くらい食べられなきゃスタローンに笑われちまうからな
8: 【15.8m】 2024/10/20(日) 01:55:25.89 ID:tNQsnNiA0
そしてまた値上げ 給料はそのまま
9: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 01:56:31.81 ID:3reJqOlx0
アメリカの卵ってレベル低いな
13: 警備員[Lv.23] 2024/10/20(日) 01:58:25.01 ID:cX4Ov9Uf0
>>9
海外の鶏卵はそこまでの衛生管理やってないね
海外の鶏卵はそこまでの衛生管理やってないね
10: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 01:56:47.00 ID:zhYOVHlu0
これユーチューブで見たけど外国人みんな何個も卵割って黄身だけ食べて白身食べてなかった
白身が勿体なくてなんか悲しくなった
白身が勿体なくてなんか悲しくなった
19: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 01:59:55.46 ID:zpLQLIao0
>>10
カリオストロの城で伯爵がスプーンでゆで卵の一番上だけを掬って捨てるシーン思い出したわ
カリオストロの城で伯爵がスプーンでゆで卵の一番上だけを掬って捨てるシーン思い出したわ
51: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 02:15:23.90 ID:Ewo7bgRz0
>>10
おれも黄身しか食べない
白身と混ぜると味が薄まる
おれも黄身しか食べない
白身と混ぜると味が薄まる
759: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 09:46:19.66 ID:Vzm7FrEt0
安全だからって普段食ってない生玉子をよくご飯にかけて食えるよな
779: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 09:56:45.88 ID:JhtIZLeI0
白身は箸で割いてから混ぜるようにしてる捨てるのはちょっと勿体ない
781: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 09:57:30.95 ID:Mp6cHGBo0
日本の養鶏場は社長が一羽一羽丁寧に総排泄腔を舐めてキレイにしてるから無菌なんだ
784: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/10/20(日) 10:00:20.86 ID:HVwJ9te80
卵がけご飯は誰が食べても美味しいと証明されたな
788: 名無しどんぶらこ 2024/10/20(日) 10:02:20.93 ID:DFoNzVK40
外人が寿司を一口で食べないのが気になってしかたがない
あいつらネズミがチーズかじるように食う。
なおかつ箸がうまく使えないからボロボロ落とす
そのほかの料理でも非常に口を小さく開いて食べる
そういう文化なんだろうけどな。
あいつらネズミがチーズかじるように食う。
なおかつ箸がうまく使えないからボロボロ落とす
そのほかの料理でも非常に口を小さく開いて食べる
そういう文化なんだろうけどな。
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1729356684/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。