1: 令和大日本憂国義勇隊(地図に無い島) [US] 2024/10/05(土) 10:17:07.87 ID:QdXWMgqJ0 BE:828293379-PLT(12345)sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon02.gif
レバノン、100万人超が避難民 イスラエル侵攻、軍が退避要求
【ジュネーブ、エルサレム共同】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は3日、イスラエル軍が地上侵攻するレバノンで、避難所で生活する35万人を含めて100万人以上が避難民になったと述べた。
レバノンは人口約530万人で
続き
https://news.yahoo.co.jp/articles/f37bbe45ef75949e8dee5bdb482280667749cd13
ネットの声
40: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/10/05(土) 12:03:08.88 ID:+HaT8TZy0
>>1
不思議なのがレバノン政府と戦争してるわけじゃないんだよな。
気に入らない奴らが居るからって国境越えて攻撃するとか。
そんな理屈が通るものかよ。
レバノン政府はなぜ抗議声明出さないのかね。
不思議なのがレバノン政府と戦争してるわけじゃないんだよな。
気に入らない奴らが居るからって国境越えて攻撃するとか。
そんな理屈が通るものかよ。
レバノン政府はなぜ抗議声明出さないのかね。
44: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/10/05(土) 12:13:31.19 ID:1Afha9Lg0
>>40
イスラエルとレバノンが非難の応酬 国連安保理が緊急会合
9/21(土) 7:58
イスラエルとレバノンの武装組織ヒズボラの緊張が高まる中、国連の安全保障理事会が緊急会合を開き、非難の応酬となりました。
イスラエルとイスラム教シーア派組織ヒズボラの間では通信機器の爆発をきっかけに攻撃の応酬が続いていて、イスラエル軍は20日レバノンの首都ベイルート郊外を空爆し、12人が死亡しています。
20日に開かれた安保理の緊急会合でレバノンのブハビーブ外相は一般の人を標的にして通信機器を爆発させたことは「テロ以外の何物でもない」と非難した上でイスラエルは国際法を遵守していないと訴えました。
イスラエルとレバノンが非難の応酬 国連安保理が緊急会合
9/21(土) 7:58
イスラエルとレバノンの武装組織ヒズボラの緊張が高まる中、国連の安全保障理事会が緊急会合を開き、非難の応酬となりました。
イスラエルとイスラム教シーア派組織ヒズボラの間では通信機器の爆発をきっかけに攻撃の応酬が続いていて、イスラエル軍は20日レバノンの首都ベイルート郊外を空爆し、12人が死亡しています。
20日に開かれた安保理の緊急会合でレバノンのブハビーブ外相は一般の人を標的にして通信機器を爆発させたことは「テロ以外の何物でもない」と非難した上でイスラエルは国際法を遵守していないと訴えました。
50: 名無しさん@涙目です。(広島県) [CA] 2024/10/05(土) 12:41:57.98 ID:Kq5nL0Mb0
>>40
自分たちは国内のテロリストを取り締まる能力がありません、なんて恥ずかしくて言えるわけないじゃん
ヒズボラを黙認してたのと同じでイスラエルも黙認するだけよ
自分たちは国内のテロリストを取り締まる能力がありません、なんて恥ずかしくて言えるわけないじゃん
ヒズボラを黙認してたのと同じでイスラエルも黙認するだけよ
51: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/10/05(土) 12:42:35.47 ID:QepOyH1v0
>>1
ゴーンを受け入れた末路
ゴーンを受け入れた末路
2: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/05(土) 10:18:56.87 ID:1FcyhukK0
また罪もない数十万人の子供ヒズボラや子供ハマスが殺されるのかな…
7: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IL] 2024/10/05(土) 10:21:36.42 ID:WqJIwm030
こんなになっても市民にマギレテ隠れてるヒズボラヤバスギやろ
9: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [SE] 2024/10/05(土) 10:21:38.23 ID:Kil1EKCH0
宗派が20近くあって烏合の衆のような5万人の軍隊じゃそうなる
14: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [DE] 2024/10/05(土) 10:28:11.26 ID:0MUdnTsI0
ゴーンはキングボンビーだと思う。
ゴーンが来てから港湾大爆発あったり侵攻あったりろくなことないよ。
ゴーンが来てから港湾大爆発あったり侵攻あったりろくなことないよ。
25: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP] 2024/10/05(土) 11:11:30.42 ID:Fm7rQJ6+0
>>14
爆発事故のときにビビって政府高官に「日本が俺を捕まえにきた!」って電話してた話すき
爆発事故のときにビビって政府高官に「日本が俺を捕まえにきた!」って電話してた話すき
54: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [GB] 2024/10/05(土) 12:50:51.77 ID:H8M75wM00
>>14
レバノンは昔からこういう国。
レバノンは昔からこういう国。
58: 名無しさん@涙目です。(庭) [ZA] 2024/10/05(土) 13:00:13.89 ID:Oz5xD4cH0
>>14
独立した一時期はフランスとの交易で儲けてたようだけど、そこから、中東戦争や内戦で経済状態が落ちて、国民が海外に出稼ぎに行くようになってる。
出稼ぎ先の主な国はサウジアラビア
独立した一時期はフランスとの交易で儲けてたようだけど、そこから、中東戦争や内戦で経済状態が落ちて、国民が海外に出稼ぎに行くようになってる。
出稼ぎ先の主な国はサウジアラビア
16: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/05(土) 10:31:38.71 ID:VltQoj/t0
ゴーンは楽器箱の中に避難
17: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ヌコ] 2024/10/05(土) 10:34:26.27 ID:PnsE6ojl0
結局21世紀でもこんなんかよ
19: 警備員[Lv.8][新芽](ジパング) [JP] 2024/10/05(土) 10:38:41.15 ID:XBSFWqXn0
もはやロシア以上のキチガイ国家に見えてきた
26: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/05(土) 11:15:44.74 ID:eCSPBV2E0
>>19
ロシアは領土拡大が目的でイスラエルの目的はホロコーストだからな
ロシアは領土拡大が目的でイスラエルの目的はホロコーストだからな
21: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/10/05(土) 10:51:39.34 ID:9zDzx2G/0
ユダヤ人はそんな難民も攻撃しそうな感じだよね
24: 警備員[Lv.34](庭) [ニダ] 2024/10/05(土) 11:00:10.43 ID:0Jc+lWTe0
日本に入れるなよ
28: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [SG] 2024/10/05(土) 11:16:24.17 ID:+iuoOcpz0
なぜWHO?国連難民高等弁務官事務所は仕事してんの?
30: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/05(土) 11:17:07.30 ID:3e+DmWaN0
何処へ避難してんだろ
そしてゴンは何処に
そしてゴンは何処に
34: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/05(土) 11:27:20.58 ID:LlJYYkxx0
秋田県民が全員避難するようなもんか
36: 名無しさん@涙目です。(みかか) [TN] 2024/10/05(土) 11:48:45.19 ID:iP1O7eYf0
シェルターも作らず戦争仕掛ける土人とシェルター完備で国民を守るイスラエル
41: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2024/10/05(土) 12:07:40.28 ID:iQNc4Gi00
ロシア情勢よりやべえよ
46: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/05(土) 12:27:59.16 ID:YtALHZOu0
日本で例えるなら統一が武装して勝手に戦争してる状況だからな
まあ、そもそもレバノンに統一政府ないけどね
戦後時代みたいな状況
まあ、そもそもレバノンに統一政府ないけどね
戦後時代みたいな状況
52: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/10/05(土) 12:45:12.50 ID:nOdUXtrX0
ヨーロッパ諸国だってこれ以上イスラム難民が増えたら大迷惑だろ?
それなのに難民発生の根源であるイスラエル支持するの矛盾だろ
そもそもキリスト教国のヨーロッパがなんでキリスト殺したユダヤ教徒の味方なんだよ
それなのに難民発生の根源であるイスラエル支持するの矛盾だろ
そもそもキリスト教国のヨーロッパがなんでキリスト殺したユダヤ教徒の味方なんだよ
57: 名無しさん@涙目です。(庭) [ZA] 2024/10/05(土) 12:57:36.50 ID:Oz5xD4cH0
元々、経済状態が内戦とかで良くなかったから、国外に流出してただろ。
一番多く行ってるのがサウジアラビア
一番多く行ってるのがサウジアラビア
59: 名無しさん@涙目です。(みかか) [TN] 2024/10/05(土) 13:10:14.83 ID:iP1O7eYf0
ナスララ死亡>後継者即日死亡>後継者の後継者死亡>後継者の後継者の後継者は辞表出して逃亡
次決まったみたいだけど明日には死んでるかな🤣
次決まったみたいだけど明日には死んでるかな🤣
64: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/10/05(土) 14:33:30.14 ID:QM6lEu2V0
そこで甘やかしたらクルド人みたいになるから徹底的に攻撃するのが正解
イスラエルはそのへんわかってそう
イスラエルはそのへんわかってそう
69: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/10/05(土) 14:45:20.21 ID:5msP4ldA0
530万人の国なんてあっという間にズタボロにされて終わりさ
日本の人口も多すぎとは言われちゃいるけど、最低2000万〜3000万は居たほうがいい
日本の人口も多すぎとは言われちゃいるけど、最低2000万〜3000万は居たほうがいい
75: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2024/10/06(日) 01:18:55.89 ID:K0i9A/yS0
こういう時になるとヒズボラとかハマスって出てこないよね
79: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/10/06(日) 08:43:05.68 ID:7thlrTS40
テロ戦争仕掛けたのはヒズボラ=レバノンなんだよ
マスゴミはレバノンがテロ組織に支配されてる異常な国だとちゃんと報道しろ
マスゴミはレバノンがテロ組織に支配されてる異常な国だとちゃんと報道しろ
88: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/10/08(火) 03:55:19.02 ID:Vtiyjctc0
しょっぱなの中東戦争でイスラエルは
「国連なんて口だけでなんの実行力もない」
ってよーく理解してるからな
そら好き放題暴れますわ
「国連なんて口だけでなんの実行力もない」
ってよーく理解してるからな
そら好き放題暴れますわ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1728091027/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。