国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

【酒類】「飲んでも酔いたくない」にどう応える? 缶チューハイ、低度数チャレンジ続々

1: 牛乳トースト ★ 2024/09/14(土) 20:31:29.33 ID:LLEsGphc9
この5年あまりでがらりと市場が変化した、缶チューハイなどのRTD酒類。コロナ禍による飲み方変化やビール類酒税の改正もあり、メーカー各社では広がるニーズに対応した新たな切り口の製品を次々と投入。なかでも、低~中度数アイテムの商品多様化が進んでいる。

コロナ禍以降の売場で目に見えて変わったのは、低度数化が急速に進んだことだ。
(略)

業界では、度数8%以上のRTDから大手が撤退する動きが今年に入り鮮明化。アサヒビール、サッポロビールがこうした方針を明言しているほか、主力ブランドに9%を品ぞろえするサントリー、キリンビールも開発の軸足を7%以下に移したとみられる。

さらに、より低度数に焦点を当てた開発も目立ってきた。

*記事全文は以下ソースにてご覧ください

9/14(土) 17:05 Yahooニュース/食品新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/20d2d4e2a565b885ead459e2e1b82107432fab10

 

百田氏、女性皇族の婚姻後の身分保持に反対「リスク排除すべき」北村氏「時限爆弾」
【ドラゴンボールDAIMA】エンスカイ「ドラゴンボールDAIMA ソフビパペットマスコット」トレフィグ【予約開始】
【悲報】福島県、韓国からの誘客強化に約2397万円
「これで答え合わせはほぼ終了ですね」と中傷動画問題の大爆死が確定した模様、玉木代表が関わってんのかよ……
【お見事】ベラルーシでも反日感情を忘れない中国人
【は?】韓国大統領「日本はもっと謝れ!」
任天堂さん、ジョイコン不具合隠しで65億円の制裁金www
アメリカ人「日本から帰ってきたけど、日本とあまりにも違い過ぎて困惑してしまったことがある・・・」【海外の反応】
【速報】日銀、6月に利上げへwwwwwwwmwmmmmmmmmmmwmwwwwwwwwwwww他
スポンサーリンク

ネットの声

45: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:54:41.54 ID:RsR8L5wM0
>>1
酒やめたらいいだろ笑

 

73: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 21:03:29.41 ID:gyVsdk+W0
>>1
それが依然としてキチガイ水であることに変わりはない

 

217: 警備員[Lv.35] 2024/09/14(土) 22:11:16.80 ID:az47A6TT0
>>1
酔っ払うとかただの醜態だからな

 

250: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 22:27:08.56 ID:fuzQLcmK0
>>1
炭酸水+レモンとかじゃダメなの?
「酎ハイを飲んでいる」という自己満足感が欲しいの?

 

259: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 22:31:09.39 ID:mnXuwUx50
>>1
酔わなくていいのにアルコール飲むのって
もう中毒だろ

 

373: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 23:32:14.22 ID:3SpHcRNS0
>>1
酔いたくないのに酒飲むのかw
ジュース飲んでればいいんじゃね

 

388: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 23:39:41.05 ID:DLVVv1dA0
>>1
酔いたく無いならエナドリでええやん

 

419: 名無しどんぶらこ 2024/09/15(日) 00:12:26.09 ID:xNfZC54I0
>>1
度数高いの1本で満足させるより、低いの数本飲んで貰った方が売上上がるもんなw

 

430: 名無しどんぶらこ 2024/09/15(日) 00:25:15.45 ID:YmYyL0Mc0
>>1
要らん

 

463: 名無しどんぶらこ 2024/09/15(日) 01:04:04.61 ID:lLBMRq5M0
>>1
酔いたくない人はアルコールを飲む目的は何なのだろう?
もしかして味覚的に純粋にアルコールの味が好きだったりするのだろうか?

 

505: 名無しどんぶらこ 2024/09/15(日) 01:51:43.66 ID:A/D4bXOO0
>>1%

もはやジュースでええのでは…?(;^ω^)

 

545: 名無しどんぶらこ 2024/09/15(日) 02:52:09.58 ID:E+tpA3mK0
>>1
アルコール度を完全にゼロにする
当然だが酒税かけない
味を酒に寄せない

これで解決

 

555: 名無しどんぶらこ 2024/09/15(日) 03:21:54.66 ID:UWNhg0ec0
>>1
ノンアルじゃダメなんや

 

596: 名無しどんぶらこ 2024/09/15(日) 04:54:26.66 ID:TntMilEm0
>>1
酔うから楽しいんだけどな。

いやまぁ楽しみ方は人それぞれなんだろうけど。

 

700: 名無しどんぶらこ 2024/09/15(日) 08:09:00.86 ID:5dSbKte+0
>>1
いや 飲んで酔うのは酒飲む目的だからそれでいいんだけど、気持ち悪くなったり 頭が痛くなったり、後で調子が悪くなるのが嫌

 

736: 警備員[Lv.9] 2024/09/15(日) 09:17:42.97 ID:oo0CvS550
>>1
酒飲まなきゃ良いだろ
 
スポンサーリンク
 
【中国経済絶望】14億人の断末魔、デフレ大不況でこいつらの食事がヒドイ・・・・
【ニュース】高市首相、松井健について衝撃発言!!! マスコミ一気に意気消沈・・・
【速報】日銀、6月に利上げへwwwwwwwmwmmmmmmmmmmwmwwwwwwwwwwww他
【画像】 お前らこの38歳あり?なし??
海外「びっくり!」ついに西洋人も日本人・中国人・韓国人を見分ける時代になって海外が大騒ぎ
【お見事】ベラルーシでも反日感情を忘れない中国人
【は?】韓国大統領「日本はもっと謝れ!」
|●|米価高騰の恩恵が米農家にないように見える件、「マスコミのやらかしが原因」と関係者がぶっちゃけてしまい……
【ドラゴンボールDAIMA】エンスカイ「ドラゴンボールDAIMA ソフビパペットマスコット」トレフィグ【予約開始】

 

832: 名無しどんぶらこ 2024/09/15(日) 19:48:35.85 ID:Iicuhqpf0
>>1
酒を飲まなければいいじゃない。飲まなければ酔うことは無いよ!🥤

 

833: 名無しどんぶらこ 2024/09/15(日) 19:49:49.69 ID:Iicuhqpf0
>>1
酒をやめてモンスターエナジーにすれば酔わないじゃん!体には悪そうだけど

 

2: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:34:03.94 ID:dmG1Mfq80
ファンタ飲め

 

5: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:34:32.83 ID:aMXRfGKs0
ノンアルコール

 

50: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:55:18.47 ID:KxDjO3nG0
>>5
それ飲むならジュースでいいわ
甘いの駄目な水かお茶

 

7: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:35:33.33 ID:DBnom72J0
酔えない酒に価値は無いな
ゼロコーラで良いねん

 

10: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:36:41.57 ID:pmzPxBcZ0
下戸だからノンアルカクテル飲んでら

 

11: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:37:18.35 ID:tiGc8AIB0
強炭酸水でええやん

 

13: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:37:46.66 ID:du82UNw+0
コーヒーでええやろ…

 

15: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:38:24.89 ID:bcXxQxMW0
今どき自転車乗るにも0%でないと困るんですよ
これからは居酒屋もノンアルを基本にしてください

 

17: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:42:16.71 ID:a+7nRP3f0
ノンアルはノンアルで体に悪そう
何使って味出してるのやら

 

18: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:42:32.64 ID:ZWeZftcX0
缶チューハイは頭痛くなるからなあ
安ワインのほうがマシかも

 

20: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:42:50.30 ID:US8RSgeK0
一缶で酔う人は何飲んでも駄目だよ

 

21: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:43:28.02 ID:7ejs7rYz0
4%は味の種類が少ない
もっと種類増やせ

 

80: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 21:05:53.91 ID:1+ln3TQm0
>>21
いやいや贅沢搾りでかなり種類あるやん

 

118: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 21:19:01.41 ID:8vSERiVg0
>>21
ほろよいが相当種類あるだろ

 

24: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:45:01.57 ID:JSzI+OWw0
酔っちゃいけないなら飲みたくない
酔っ払ってナンボだろ

 

25: 名無しどんぶらこ 2024/09/14(土) 20:45:49.55 ID:UlroyN4v0
酔った人間って醜いからなあ。ヒトとして終わってる。
ああはなりたくないと思うと、ノンアルだな。

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1726313489/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました