国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク
外部配信

人気店の『飲めるハンバーグ』で食中毒。O157検出

1: (新日本) (2段) [IN] 2024/09/09(月) 16:21:16.27 ● BE:187477461-2BP(2000)

 船橋市保健所は6日、同市本町7の飲食店「将泰庵DINER」で牛肉ハンバーグなどを食べた4グループ14人中7人(男性2人、女性5人)が下痢や腹痛、血便などの症状を訴え、うち7歳から20代までの男女5人が入院していると発表した。発症者の便から腸管出血性大腸菌O(オー)157が検出され、市保健所は同店の食事が原因の食中毒と断定し、同店を8日まで3日間の営業停止処分とした。

 市保健所衛生指導課によると、発症者は8月26~28日、同店で「飲めるハンバーグ御膳」などハンバーグの定食を食べており、29日から順次症状を訴え始め、医療機関を受診したという。4日、市内の医療機関から市に腸管出血性大腸菌感染症の発生届が出された。同課は他に発症者がいないか調査を進めている。
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1273417

https://imgur.com/H6MbL7o.jpeg

 

【疑問】公明党がいなくなったら自民党は変わる←これwww
前川喜平氏「同志社国際の辺野古での平和学習はもの凄く優れた学習だ!」
【画像】AIに47都道府県を女体化させた結果、とんでもないことになるwwwww
【速報】ロシア、敗戦濃厚な模様
平和な日常が…「マジでこれ以上移民を増やしたらダメだわ。」
【岸田政権下】2022年から外国人の不起訴が急増
【速報】 中国当局の本気「天安門事件を消し去るアル!!報道禁止!!海外放送遮断アル!!情報統制!!検閲!!あらゆる手段を…」
海外「日本が卒業した!」日本の新作日常系アニメがなぜか海外で最高評価を得る大騒ぎ
【旭川女子高校生殺人事件】内田梨瑚被告に懲役27年を求刑他
スポンサーリンク

ネットの声

9: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [FR] 2024/09/09(月) 16:22:50.33 ID:y0VdrUkq0
>>1
食品衛生の基礎とか全然知らないようなやつが創作しとるんだろうね

 

2: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/09(月) 16:21:53.69 ID:zY/TRJm00
ハンバーグは飲み物

 

5: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [AU] 2024/09/09(月) 16:22:28.54 ID:I/mjCN6b0
えびすには及ばんな

 

6: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2024/09/09(月) 16:22:32.52 ID:sJrNZvuy0
レアハンバーグの店?

 

7: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/09(月) 16:22:33.53 ID:j9F9Wu1C0
飲めるってそういう事か

 

8: 警備員[Lv.10][新芽](庭) [US] 2024/09/09(月) 16:22:46.71 ID:FyFkULIN0
いつからハンバーグは飲み物になったんだ?

 

11: 警備員[Lv.25](やわらか銀行) [ニダ] 2024/09/09(月) 16:23:51.33 ID:REW0XG680
これ今まで出てなかったのが不思議なんだけど

 

12: 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] 2024/09/09(月) 16:24:01.55 ID:SfxssLKc0
ハンバーグはしっかり焼け
黒くなるまで焼け

 

13: 名無しさん@涙目です。(帝国中央都市) [BR] 2024/09/09(月) 16:24:10.93 ID:1lwMv78w0
こいつは飲めねえ話だな

 

15: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/09/09(月) 16:24:51.56 ID:iVc7BN5/0
火通さないとな

 

16: 警備員[Lv.10][新芽](庭) [US] 2024/09/09(月) 16:25:27.70 ID:DJ6x7pM00
なんで飲食店ごときの言うことを真に受けてしまうのか

 

281: 名無しさん@涙目です。(みかか) [MX] 2024/09/09(月) 19:06:22.01 ID:fkL/fmQt0
>>16
鳥刺し出すところで「うちの肉は新鮮だから安心だよ」って言われてこりゃ危ないと思ったわ

 

17: 警備員[Lv.21](庭) [GB] 2024/09/09(月) 16:25:35.13 ID:lIrafPbp0
挽き肉系は気をつけないと
 
スポンサーリンク

 

18: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [AU] 2024/09/09(月) 16:25:55.89 ID:I/mjCN6b0
低温調理したつもりなのか

 

19: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/09(月) 16:26:20.18 ID:NnP+1kz40
前々からいつか食中毒出すぞと言われてた生ハンバーグから遂に出ちゃったか
ユッケの悲劇も過去のものなのかなぁ

 

79: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2024/09/09(月) 16:46:38.39 ID:YWYvaxY00
>>19
ただの脱法抜け道メニューだよなぁ

 

20: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2024/09/09(月) 16:27:57.25 ID:zpq0Smfo0
ちゃんと焼けよ…

 

21: 警備員[Lv.6][新芽](庭) [VN] 2024/09/09(月) 16:27:59.06 ID:CwnA2Sca0
こんな日本語とおかしいメニューの店とか行かない

 

22: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/09/09(月) 16:28:01.15 ID:lSt/L73K0
生焼けのやつだよね

 

23: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2024/09/09(月) 16:28:12.63 ID:sJrNZvuy0
https://youtu.be/lL1bhjt_7q4?si=KbU3pDvp2AX7sYCj


1:43~

やはりレアハンバーグの店でした
ハンバーグを生で提供するってバカだろw

 

35: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/09/09(月) 16:31:48.13 ID:LPyLD4r30
>>23
火通ってないやん
こんなの売るとかアホだなぁ

 

237: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/09(月) 18:04:34.07 ID:FIZPDxHM0
>>23
牛肉は周り削げは問題ないんだよ菌は周りにつくから
出しっぱなしにでもしてたんやろな

 

24: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/09(月) 16:28:35.30 ID:HecJ4eyS0
レアハンバーグ出して客の目の前で切ってジューってやる店全般的にやばそう

 

116: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [CN] 2024/09/09(月) 16:59:38.40 ID:27r8iw9l0
>>24
ジューってやっているなら問題なさそうだけど

 

25: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [EU] 2024/09/09(月) 16:28:55.44 ID:kLLoU0l50
とうとう出たね

 

26: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2024/09/09(月) 16:29:44.33 ID:VmgzjN/X0
食中毒が出るってことは調理方法が間違いよな

 

29: 名無しさん@涙目です。(東京都) [RO] 2024/09/09(月) 16:30:46.98 ID:rL8JEy+z0
牛100%だからレアでも平気!
とか馬鹿な事やってたんだろうな

 

30: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [GB] 2024/09/09(月) 16:31:04.02 ID:86FNmg/B0
ちゃんと火は通せよ
ユッケ事件みたいになりたいか
 
【動画】ま~んさん「私、女なんですけど」グリーン券の提示を求められガン無視無賃乗車をかまし炎上wwww
パヨク「文春の次の矢が飛んでくるぞ!文春さん頼みます」⇒ 文春「いや、もう無理。高市礼賛動画しか無いわ」⇒ パヨ「」
【旭川女子高校生殺人事件】内田梨瑚被告に懲役27年を求刑他
【悲報】 不法滞在クルド人を守ろうとした弁護士、こんな姿になってしまう・・・
海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
平和な日常が…「マジでこれ以上移民を増やしたらダメだわ。」
【岸田政権下】2022年から外国人の不起訴が急増
|●|韓国人「コスピが『8%超の暴落でサーキットブレーカー発動』韓国株式市場を襲った『9%近いサムスン電子急落』の惨状がこちら」→「画面が真っ赤に染まる‥」
前川喜平氏「同志社国際の辺野古での平和学習はもの凄く優れた学習だ!」

 

31: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2024/09/09(月) 16:31:05.42 ID:VmgzjN/X0
商標登録通ったのか
誰よ通したの

 

33: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [BR] 2024/09/09(月) 16:31:27.21 ID:2afr5A/v0
なんで挽き肉をレアな調理するかなぁ
馬鹿だろ土人どもw

 

36: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2024/09/09(月) 16:31:59.48 ID://4vMAnd0
今まで出ていなかっただけ奇跡

 

37: 名無しさん@涙目です。(茸) [CO] 2024/09/09(月) 16:32:09.54 ID:3kCLODH00
レアハンバーグの店全部潰れてほしいわ
自分で焼きながら食べるとこもナイフ・フォークで焼いて食べるときは箸とか徹底してないとこも多い

 

38: 警備員[Lv.32](ジパング) [US] 2024/09/09(月) 16:32:12.91 ID:CrYPiZBd0
1枚肉じゃないんだから、中まで火通さないとヤバいだろ

 

54: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/09(月) 16:36:14.78 ID:z0VNVNnF0
>>38
そういう理屈わかってないんやろ

 

269: 警備員[Lv.32](ジパング) [US] 2024/09/09(月) 18:40:02.57 ID:CrYPiZBd0
>>54
調理師免許の意味って何なんだろうなと思っちゃうわ…

 

43: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ヌコ] 2024/09/09(月) 16:33:42.98 ID:g4YRPCPc0
レアハンバーグとか自殺志願者かよ

 

45: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/09(月) 16:34:16.84 ID:VwbHiXtS0
挽き肉はしっかり熱が通ってないとこわくて食べられない

 

46: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/09(月) 16:34:31.87 ID:GF67n3tp0
先週旅サラダで取材してた所か
大丈夫なのかと思ってたら、やっぱりか

 

47: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/09/09(月) 16:34:38.89 ID:3Czi7M8g0
ちゃんと焼かないからこうなる

 

49: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/09/09(月) 16:34:54.01 ID:oQv1Ptex0
豚をレアで出してる店も基本信用しない

 

50: 名無しさん@涙目です。(新日本) [US] 2024/09/09(月) 16:35:10.38 ID:3ggfJ1/G0
生じゃないのにO157って?
バイトの手洗い不十分って事?

 

59: hage(ジパング) [ニダ] 2024/09/09(月) 16:37:51.63 ID:LkD5HZ/g0
>>50
生だよ
ひき肉の生だから最悪
めちゃくちゃ危ないよ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1725866476/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました