国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

バイデン「いかなる手段を用いても日本製鉄のUSスチール買収阻止へ」米国VS日本製鉄へ

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/09/07(土) 19:29:59.82 ID:6/HJLwQ20 BE:971283288-PLT(13001)
sssp://img.5ch.net/premium/1372182.gif
日本製鉄による米鉄鋼大手USスチールの買収計画についてバイデン米大統領が中止命令を出す方向で最終調整に入った。米ワシントン・ポストや英フィナンシャル・タイムズ(FT)が報じた。命令が出れば、日鉄は買収計画の再考を迫られる公算が大きい。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN04DYR0U4A900C2000000/

 

【衝撃】日本人、気付けば500兆円以上を市場に投入
楽しみにしていた映画デートを「連休なのに予定がない姉ちゃんが可哀想だからw」と義姉のコストコ足代わりにドタキャンしたシスコン夫。しかも私の軽自動車を勝手に乗り回して出かけたんだがwww
【速報】ウクライナ軍に『異変』が起こってしまう・・・・・・
税務署に行ったら「税金を払いたくないのですが、どう脱税すればいいでしょうか?」と質問する人を目撃、だが税務署のおじさんもクソまじめだから……
【中国誤算】設計図は奪えても技術者の魂は奪えなかった
【外国人生活保護】対象は日本国民だけのはずなのに…
韓国政府、TPP加盟申請へ 下旬に表明 日本は支持へ
【海外の反応】 大谷翔平と村上宗隆、互いのベンチから身振りで交信する「ムネは『鉄拳』の平八みたいだぞ」
朝食に「菓子パン」食べてるやつ、◯◯が最大7割も低下してるらしいぞ・・・他
スポンサーリンク

ネットの声

171: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/09/07(土) 21:03:47.93 ID:XRl/aKr60
>>1
で、結局蓋を開けてみたらUSSに日鉄が吸収されましたチャンチャン
ってなるんだろ?

 

179: (茸) [US] 2024/09/07(土) 21:17:12.84 ID:FwvXfmb60
>>171
USSに360兆円も資金あるんか

 

2: 名無しさん涙目です 警備員[Lv.71][SR武][SR防](庭) [AU] 2024/09/07(土) 19:30:44.55 ID:ZVacj0wY0
ほんとバイデンは害悪

 

3: 名無しさん@涙目です。(新日本) [TH] 2024/09/07(土) 19:31:58.66 ID:0fTKD0P/0
どうして反対してるの?🤔

 

11: 警備員[Lv.10][新芽](ジパング) [SE] 2024/09/07(土) 19:37:25.38 ID:3YVOyTRl0
>>3
競合の企業に安く買い叩かせたいんじゃない?

 

25: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [US] 2024/09/07(土) 19:40:29.90 ID:G6evaLBG0
>>3
買収が決裂すると契約違反として日鉄が800億をUSスチールに支払わなければならない

 

36: 山下 警備員[Lv.85][SR武][UR防]:0.03573770(みかか) [PT] 2024/09/07(土) 19:43:48.92 ID:99sCsug90
>>25
大統領令でも?

 

161: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [VE] 2024/09/07(土) 20:52:56.51 ID:l3/6y+VA0
>>36
そこ微妙だよなぁ
商務省とかから独禁法で制限とかされる場合の条項だし

 

221: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/07(土) 23:14:18.27 ID:udIlLAEC0
>>25
800億程度で大統領令なんて出さないでしょ笑

 

222: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP] 2024/09/07(土) 23:14:38.66 ID:+VwmV9Zp0
>>25
なんでこんな条件のんだん日鉄バカすぎじゃない?

 

271: 名無しさん@涙目です。(みかか) [KR] 2024/09/08(日) 02:49:03.85 ID:Wgv0TFnG0
>>25
そんな話あるわけないだろ。

 

34: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CA] 2024/09/07(土) 19:43:13.51 ID:ISvIGYo80
>>3
選挙近いから労働者層の票が欲しい

 

40: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/07(土) 19:44:40.62 ID:z0dQSawz0
>>34
従業員は買収して欲しいようだけど
ダメになったら工場閉鎖になるし

 

207: 名無しさん@涙目です。(茸) [GR] 2024/09/07(土) 22:32:52.50 ID:6hvAK0/N0
>>40
USスチールの従業員なんてどうでもいい
アメリカのネトウヨは絶賛してくれる

 

68: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [SE] 2024/09/07(土) 19:56:28.69 ID:+z0ovKeW0
>>34
ワケわからん
そんなに買収阻止して潰したいのか?

 

50: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [CN] 2024/09/07(土) 19:49:40.94 ID:Bu3Cqqh30
>>3
軍事的に内緒にしときたい内容があるんじゃね?
 
スポンサーリンク
 
赤い羽根、寄付金1億円を横領
中国人「日本は過剰にルールに縛られた国で生きづらい。中国の方が自由だと外国人も言っている。」
朝食に「菓子パン」食べてるやつ、◯◯が最大7割も低下してるらしいぞ・・・他
【画像】 ゴマキの乳首がレベチ!!!
海外「使わせてもらう!」日本が生んだあの和製英語が米国で大人気に
【中国誤算】設計図は奪えても技術者の魂は奪えなかった
【外国人生活保護】対象は日本国民だけのはずなのに…
|●|韓国人「日本の大谷翔平、2戦連発の13号ソロホームラン」→「パワーヤバすぎるwww」「大谷は今日も怒っている」【MLB】
楽しみにしていた映画デートを「連休なのに予定がない姉ちゃんが可哀想だからw」と義姉のコストコ足代わりにドタキャンしたシスコン夫。しかも私の軽自動車を勝手に乗り回して出かけたんだがwww

 

56: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/09/07(土) 19:51:59.27 ID:dJI9a6Ks0
>>3
ただの人気とり、アメリカの代表的な鉄鋼企業の買収を阻止するってのが保守的なアメリカ人にうける

 

153: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/09/07(土) 20:45:46.71 ID:RCMSyk8Y0
>>3
下等な猿どもに我がアメリカが屈することは許さない
でも買収されないと閉鎖するので買ってくださいつってるのが企業側

 

4: 名無しさん@涙目です。(みかか) [FR] 2024/09/07(土) 19:33:09.58 ID:r2kWIp6a0
ろくな生産能力も技術も持たない落ちるだけのUSスチールをアメリカはどうしたいの?

マジでバカだろw

 

5: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/09/07(土) 19:33:11.72 ID:+/vVg24c0
票集めで移民ばっかりに金使ってるからこうなるんだぞw

 

6: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2024/09/07(土) 19:34:41.69 ID:XcNlwrH30
日本が手を引くと子会社が倒産するんだろ
何がしたいのやら

 

7: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/07(土) 19:35:09.64 ID:XzslITX00
アメリカの誇りに殉じさせられるUSスチールの従業員たち

 

9: 名無しさん@涙目です。(庭) [TR] 2024/09/07(土) 19:35:53.46 ID:veyp0ujO0
阻止してどーすんだよバイデン
USスチール、このままだと赤字で持たねえんだろ

 

10: 警備員[Lv.21](大阪府) [NL] 2024/09/07(土) 19:36:25.89 ID:/orLZRwu0
もう潰せばよくね?

 

12: 名無しさん@涙目です。(長野県) [FR] 2024/09/07(土) 19:37:50.16 ID:GIdf1cBR0
日本が救いの手を差し伸べてるのに悪魔の手にでも見えたか?
じゃあ中国企業に買収されるならいいのか?

 

194: 名無しさん@涙目です。(庭) [HU] 2024/09/07(土) 21:55:11.34 ID:TlpVlmL70
>>12
個人的には、外国の企業に日本の企業が買われる場合、やっぱり感情的には面白くない
だから悪魔と感じるのも仕方ないのかなと思うけど
日産とかシャープとか仕方がなかったんだろうけど、なんかね

 

14: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2024/09/07(土) 19:38:26.73 ID:wMcMjlXn0
USスチールは買ってくれって言ってるのに外野がダメだって言ってるのやべえな
自由の国じゃないのかよ

 

35: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2024/09/07(土) 19:43:39.24 ID:xS2AJ4rq0
>>14
バイデン「USスチールよりライバル企業の票が多いから潰したるわw」
全米鉄鋼業協会「うちは全然構わんよ」
ライバル社「USスチールが潰れれば願ったり叶ったりw」

 

15: 名無しさん@涙目です。(新日本) [ニダ] 2024/09/07(土) 19:39:09.49 ID:ctWMFabM0
日本製鉄は中国どっぷりだから安全保障の点で無理だろうね
マスゴミはなぜか報じないが

 

37: 名無しさん@涙目です。(新日本) [US] 2024/09/07(土) 19:43:57.94 ID:RBz+bYtk0
>>15
手を切ったけど

 

296: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2024/09/08(日) 05:35:40.90 ID:r+INd9HO0
これUSスチールはいい迷惑だろ
結局お金や仕事は支援せんのだろ?

 

301: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/08(日) 05:42:25.76 ID:04sL0btV0
USスチールは日本製鉄に買って欲しいも信用できんよ
そういうエサを吊るして行けると思わせて日本製鉄から金を引っ張る手法

 

302: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/09/08(日) 05:45:27.38 ID:X+pR5NmM0
日鉄は親中企業呼ばわり非難されたんで
慌てて上海宝鋼の持ち株売却したが
間に合わなかったな

 

308: !donquri(みかか) [US] 2024/09/08(日) 06:02:25.42 ID:HLkLuxcm0
重工業は国が反対するのはよくある事たけど日本ならこうなる前に日本企業に買わせるよな。

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1725704999/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました