東アジアニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

【高ぇーょ】 韓国放送通信委「携帯電話が高すぎる」…アップルに値下げ要請

1: 仮面ウニダー ★ 2024/02/14(水) 13:08:35.94 ID:c4voYUvr


【02月14日 KOREA WAVE】韓国放送通信委員会がこのほど、アップルコリアに対し、携帯電話の購入負担軽減を求めた。ただ、外資系会社のアップルコリアが政府の要請に応えるかは未知数だ。

放送通信委員会は6日午後、アップルコリアの副社長と面会し、「移動通信端末装置流通構造改善法(端通法)」廃止の趣旨を説明したうえ、端通法改正以前でも支援金による端末購入負担が減るよう要請した。アップルコリア側は、「検討する」という立場を伝えたとされる。

放通委は昨年も、主要携帯電話メーカーのサムスン電子やアップルコリアの幹部らと懇談会を開き、利用者の端末選択権の拡大、中古携帯電話の流通活性化などを呼びかけたことがある。

当時、サムスン電子は普及型のギャラクシーS23ファンエディション(FE)を発売するなど、政府の要請に応えていた。

最近は、サムスン電子やSKテレコム、KT、LGユープラスの移動通信3社の役員や実務担当者らと相次いで面談し、ギャラクシーS24の公示支援金(メーカーによる端末販売時の割引)の引き上げなどを要請したことがある。通信3社はこれを受け入れ、公示支援金を全て上方修正した。

2024年2月14日 10:00 発信地:韓国
https://www.afpbb.com/articles/-/3504956
 
高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
上品でマナー完璧な友達、教授から「親の教育が良い」と褒められ何故か顔をしかめたwwwある日、学食に現れた『手掴みでクチャクチャ食べる異様な中年夫婦』の正体と、友達が隠し続けていた壮絶な秘密がヤバすぎる
戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
台風予報のなか登山敢行 身動き取れなくなり救助要請
あのブランドパクリから始まりました #アパレル #ファッション #ナイキ
これで死刑にできないから裁判員制度も意味ない
【朗報】 「釜めし発祥の店」にきたで
韓国人「韓国32強脱落したのはこの16カ国のせいだな」
【広島対阪神10回戦】阪神、7回表1アウト一二塁から中野拓夢の2点タイムリースリーベースで勝ち越し!!!!!!!!!!!!!他

ネットの声

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:15:05.48 ID:sTINHZlF
>>1
アップル「Galaxyでも買っとけ」

 

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:36:40.60 ID:d8x8PEdY
>>1
そこにギャラクシーがあるやろ^^

 

47: イカ焼き@虎 2024/02/14(水) 13:47:34.44 ID:gcpC/5WJ
>>1
(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)高いならiPhoneSE買えよwww

 

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 14:08:55.08 ID:6IEDXO4/
>>1
高けりゃ安いの買えよw
民主主義・自由主義がなんたるか?を朝鮮人は誰も知らないのか?

ていうか大統領から庶民まで他人頼りなのが実に笑わせるwww

 

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 18:57:37.17 ID:irL5+MmM
>>1
アイホンすら買えなくなったのか?

 

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:10:06.81 ID:ZMqkdocB
値段下げたらますますアイポンが売れてギャラクシーが売れなくなるわけだがw

 

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:10:13.24 ID:c4voYUvr
< ;`Д´> サムスン的にはどうなのよ?ニダ・・・

 

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:13:59.24 ID:d+sLkrko
意味が分からない
南鮮の政府がiphoneの価格を下げろと言いだしたの?
理解不能なのだが

 

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:15:29.97 ID:o7nECt52
高いと駄目とか意味分からん
市場で売れないだけなのでは?

 

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:18:09.65 ID:bxiRS2P8
サムスンのビジネスチャンスじゃないの
え、買わないって?知らんがな

 

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:18:59.96 ID:pC+eEu9c
アップルでもコリアが付くと胡散臭くなるんだな

 

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:21:03.44 ID:d+sLkrko
>>16
わかるわかるw
アップルストアでも信用できない

 

17: ◆65537PNPSA 2024/02/14(水) 13:19:34.49 ID:yvUgiCFd
これのせいか

リンゴ・バナナ「韓国が世界一高い!」…果物屋店長、ため息が絶えず [2/13] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1707779691/

 

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:24:54.69 ID:v2YLGy3V
スマホの小売価格に政府が要請出すんだったら補助金でも出せばいいのでは?

 

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:27:24.40 ID:7uiqnj3k
コピー国のくせしてこの言い草www
 
 
【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
【広島対阪神10回戦】阪神、7回表1アウト一二塁から中野拓夢の2点タイムリースリーベースで勝ち越し!!!!!!!!!!!!!他
【画像】 村重杏奈が乳首解禁wwwww
海外「日本は大好きだが!」日本にライバル心を燃やすブラジルの一言に海外からツッコミが殺到中
あのブランドパクリから始まりました #アパレル #ファッション #ナイキ
これで死刑にできないから裁判員制度も意味ない
|●|欧州のスーパーが軒並み機能停止状態に陥っている模様、使用している設備の仕様がダメすぎた結果……
上品でマナー完璧な友達、教授から「親の教育が良い」と褒められ何故か顔をしかめたwwwある日、学食に現れた『手掴みでクチャクチャ食べる異様な中年夫婦』の正体と、友達が隠し続けていた壮絶な秘密がヤバすぎる

 

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:27:59.51 ID:7uiqnj3k
Apple「ならば撤退だ」

 

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:29:11.25 ID:QeEkuAiK
S24の最安モデルが実質10万ウォンで買えるというニュースが今日の朝鮮メディアに出でたから、
愛国者さんは黙ってギャラクシー使っていればいいじゃん・・・(笑)

 

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:29:53.36 ID:10xobw1J
韓国人はギャラクシー?使えよ
iphoneなんていらんかったんや

 

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:32:07.92 ID:xA6+8Vgj
アップルコリアとかあるんだ

 

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:37:34.02 ID:P2IJHz/x
たしか日本で買うよりかなり高く設定してるんだよな
その方が売れるとかで

 

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:39:21.22 ID:10xobw1J
>>34
ローカライズに金が掛かるだけだと思う。
費用は同じで、市場は1/3だし単価上げないとどうしようもない

 

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:42:03.30 ID:P2IJHz/x
>>39
だってイタリアよりランボルギーニが売れてる国だしなぁw
尋常じゃない見栄っ張りミンジョク

 

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:39:01.44 ID:1nrSX5Ru
こんなことできたら、世界中で値下するしかなくなるだろう?

 

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:43:06.67 ID:db1FTTSQ
韓国には安い機種だけ提供でいいだろ

 

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:45:26.94 ID:TLLAxeTc
あれ?御自慢のギャラクシーは?

 

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:50:14.85 ID:OHJkGLL7
韓国って国民の利益のために役所が頑張るよな
一方、日本はこういう根性の入ったことがでいない…
この差ってなんなんだろうな

 

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:53:13.81 ID:TLLAxeTc
>>49
マジレスすると「日本より高い」のが気にくわない

 

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 13:58:33.75 ID:l2iHtuXY
>>55
iPhoneが世界で最も安いのは日本だけどな

 

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 14:08:00.56 ID:TLLAxeTc
>>60
そう、実はiPhoneは日本で買うのが安いので、外国人が土産で買うことも多い

 

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 15:47:39.13 ID:ffVH4unE
貧乏人ばかりだからしょうがないな
高望みしたってしょうがないんだから格安のギャラクシーでも使ってればいい
そもそもアップルからしたらウザい存在の韓国に対して優遇なんてするわけないやん

 

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 18:19:04.40 ID:eUgt37HH
ギャラクシー使ってないコリアンは軍で教育が必要だな

 

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/02/14(水) 18:19:17.51 ID:33nB6q0m
買えないなら無理して買わなければいいのに
そこに余ってる機種あるだろ

 

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1707883715/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました