1: ラグドール(愛知県) [CN] 2023/07/31(月) 21:21:26.47 ID:BVeOF7wz0 BE:419087453-2BP(2000)sssp://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif
堀江氏は動画内で、今回の研修に対して、“フランスの少子化対策などについては、リモートやネットで調べればよく、わざわざ現地を訪れる必要はないのでは?”との指摘があがっていると紹介。この点については、「僕は最近食のビジネスをたくさん手掛けていて、海外良くいったりとかしてますけど、やっぱり行くのと机上で勉強するのは全然違いますね」と、現地を訪れることの意味を肯定した。
くわえて、「そんな大人数で行く必要ねえんじゃねぇかというお話もありましたけど、僕は行くこと自体は非常にポジティブだし、そういった人たちと会う事、外国人の人、普段触れ合わない人達と触れ合うこと自体は大きな成果だと思いますので、行くこと自体は全然否定しない」と、海外研修を責めることに対し懐疑的な姿勢を示した。
さらに堀江氏は、“わかりやすい形でレポートを出せ”、“成果を国民に示せ”という意見が上がっていることについて「僕みたいに毎日毎日アウトプットしているわけではない人たちがいきなりアウトプットしろ、国民全員が納得するようなレポートをすぐに出せ!っていうのも変な話だと思う」とコメント。
「これからの国政、政治活動のなかでそういったものをアウトプットしていけばいいと思う。フランスまで行ったのに全然ダメじゃねぇかこの議員っていったら、次選挙で落とせばいいわけだし。そこまで、文句言う話ではないんじゃないかなと思ったんです」と、今回の研修の成果はこれらからの国政で示すものだとの認識を示した。
そのうえで、今回の炎上について「国民感情に配慮しろとか、また貧乏くさいことをいっているわけですよ。そりゃあ、みんな貧しくなっていると。そういうなかで、何だお前外遊かよ、フランスかよ、みたいな。なんかもう単なる嫉妬なんだよこれ」とばっさり。
https://article.auone.jp/detail/1/2/2/99_2_r_20230731_1690790702689690
ネットの声
65: ロシアンブルー(千葉県) [ニダ] 2023/07/31(月) 22:14:15.98 ID:nsO/7efY0
>>1
自腹じゃないんだろ?お前が言う貧乏人の金だよ
自腹じゃないんだろ?お前が言う貧乏人の金だよ
2: 三毛(埼玉県) [US] 2023/07/31(月) 21:24:32.08 ID:3yBP+zaq0
いや税金使ってますし
143: テルモアナエロバクター(茸) [SE] 2023/08/01(火) 02:14:30.01 ID:XcNksroB0
>>2
使ってんの?
使ってんの?
144: キネオスポリア(埼玉県) [US] 2023/08/01(火) 02:17:24.67 ID:bSTze6Id0
>>143
党費使ってるから税金もつこてる
党費使ってるから税金もつこてる
156: ディクチオグロムス(神奈川県) [JP] 2023/08/01(火) 04:09:55.41 ID:mNzeJY/R0
>>144
その理屈だと国から僅かでも補助金とか受けてる会社の社員の給料も全部同じになるけどアホなの?
その理屈だと国から僅かでも補助金とか受けてる会社の社員の給料も全部同じになるけどアホなの?
8: イエネコ(新潟県) [ニダ] 2023/07/31(月) 21:33:54.51 ID:IiKcldMY0
コイツは逆張りして話題集めたいって発言ばっかりね
9: ペルシャ(東京都) [US] 2023/07/31(月) 21:38:09.38 ID:LtePBZJ50
だな
ホリエモンに賛成
税金で研修して息抜きしたら駄目とか
おまえら厳し過ぎ
息抜きや娯楽もあってこその研修じゃん
修学旅行で勉強ばっかしてんの?
って話だしw
ホリエモンに賛成
税金で研修して息抜きしたら駄目とか
おまえら厳し過ぎ
息抜きや娯楽もあってこその研修じゃん
修学旅行で勉強ばっかしてんの?
って話だしw
102: ブリティッシュショートヘア(広島県) [US] 2023/07/31(月) 23:17:29.01 ID:N6mbmkiO0
>>9
修学旅行なんて勉学って言ってるだけの旅行だろ
研修って何を学ぶんだよフランスみたいに失敗してる国家なのに、暴動起きてるのに行くのが意味分からない
修学旅行なんて勉学って言ってるだけの旅行だろ
研修って何を学ぶんだよフランスみたいに失敗してる国家なのに、暴動起きてるのに行くのが意味分からない
103: スミロドン(やわらか銀行) [US] 2023/07/31(月) 23:19:08.71 ID:NNPNiMp70
>>102
修学旅行は生徒の親が費用払ってる
こいつらは税金湯水のように使って豪遊
修学旅行は生徒の親が費用払ってる
こいつらは税金湯水のように使って豪遊
10: ボルネオヤマネコ(東京都) [CO] 2023/07/31(月) 21:38:43.48 ID:Yh/koVVX0
嫉妬するな見たいな反論本当によく見るよな
客観的に見て嫉妬して無さそうな時も連呼してるし
どっちかと言うとマウントの道具になってるようにしか見えない
下層民が口を出すなの意
客観的に見て嫉妬して無さそうな時も連呼してるし
どっちかと言うとマウントの道具になってるようにしか見えない
下層民が口を出すなの意
12: サーバル(兵庫県) [US] 2023/07/31(月) 21:43:12.46 ID:RxZlXXwS0
貧乏くさいこと言ってる=政治家の今までの国家運営の結果では?
お金持ってていつでも海外旅行に行けてって余裕のある暮らしを国民全員が出来てたら誰も文句言わないよ
自分の手の届かない事を権力持ってる人が自身で出す余裕があるはずなのに、自身のお金じゃなくて税金でおこなってる(可能性が高い)って事が許せない人が多いんだよ
しかも旅行気分の写真をアップしてたら尚更だよね
お金持ってていつでも海外旅行に行けてって余裕のある暮らしを国民全員が出来てたら誰も文句言わないよ
自分の手の届かない事を権力持ってる人が自身で出す余裕があるはずなのに、自身のお金じゃなくて税金でおこなってる(可能性が高い)って事が許せない人が多いんだよ
しかも旅行気分の写真をアップしてたら尚更だよね
15: ボルネオヤマネコ(東京都) [CO] 2023/07/31(月) 21:44:56.19 ID:Yh/koVVX0
>>12
と言うより金が無いから増税ってプロパガンダしすぎた結果だろう
余裕ないって下に連呼してるのに何やってるの見たいな
と言うより金が無いから増税ってプロパガンダしすぎた結果だろう
余裕ないって下に連呼してるのに何やってるの見たいな
14: ジャングルキャット(茨城県) [US] 2023/07/31(月) 21:44:51.47 ID:+rRhpY4e0
そういやコイツ、昔自民党から選挙出てたよな
落ちたけど
落ちたけど
16: ペルシャ(東京都) [US] 2023/07/31(月) 21:46:03.49 ID:LtePBZJ50
日本人てさ、めんどいから政治は議員に
丸投げの癖に文句ばっか言うよな?
自分等で政治に参加しようって意識は毛頭ないのに文句ばっかでさ
そして何かに付けて税金税金
例えば貸し出したパルスオキシメーター返さない奴が殆どで
これも税金だぞ
そんでこれは無駄使いじゃなくて泥棒だからな
そんな国民が何が税金がー研修がー
だよw
丸投げの癖に文句ばっか言うよな?
自分等で政治に参加しようって意識は毛頭ないのに文句ばっかでさ
そして何かに付けて税金税金
例えば貸し出したパルスオキシメーター返さない奴が殆どで
これも税金だぞ
そんでこれは無駄使いじゃなくて泥棒だからな
そんな国民が何が税金がー研修がー
だよw
17: アビシニアン(大阪府) [US] 2023/07/31(月) 21:46:36.79 ID:MF603vWP0
俺は出張とかしたこと無いからわからんのだが、海外に出張に行ったりして
上司に何の成果も報告しないで許されるもんなの?
学生の修学旅行でもレポート提出させたりするぞ
上司に何の成果も報告しないで許されるもんなの?
学生の修学旅行でもレポート提出させたりするぞ
19: スフィンクス(東京都) [US] 2023/07/31(月) 21:50:29.64 ID:LUnaHNVx0
女性局の存在には突っ込まないのか
20: ラグドール(岡山県) [ニダ] 2023/07/31(月) 21:50:47.34 ID:nIi5PMoT0
誰も嫉妬してないけど
馬鹿にしてるだけ
呆れてるだけ
馬鹿にしてるだけ
呆れてるだけ
21: サビイロネコ(大阪府) [BR] 2023/07/31(月) 21:51:21.96 ID:7rlIM4mu0
仕事で行ってるはずなのに、あんな観光気分丸出しな写真見せられたらね
22: 三毛(鳥取県) [DE] 2023/07/31(月) 21:51:25.29 ID:UgvoU/Dr0
研修で息抜きすんなとは思わんけど、人との交わりとか触れ合いなんてめんどくせえなと思います
25: ベンガル(東京都) [US] 2023/07/31(月) 21:54:01.03 ID:Rz40diK40
俺も税金で海外行きてえ
27: ボブキャット(SB-iPhone) [US] 2023/07/31(月) 21:54:29.48 ID:rhmtHRhd0
>>25
国会議員になればいい
国会議員になればいい
29: エキゾチックショートヘア(東京都) [US] 2023/07/31(月) 21:55:11.18 ID:sFnLb5gq0
成果はとっとと示せよ
31: ボブキャット(SB-iPhone) [US] 2023/07/31(月) 21:55:30.22 ID:rhmtHRhd0
>>29
政治にすぐ出る成果とかないから
政治にすぐ出る成果とかないから
35: エキゾチックショートヘア(東京都) [US] 2023/07/31(月) 21:57:51.04 ID:sFnLb5gq0
>>31 だ
とにかく糞自民の公金チューチューをこれ以上許すな
とにかく糞自民の公金チューチューをこれ以上許すな
34: バーミーズ(長野県) [FR] 2023/07/31(月) 21:57:29.99 ID:/4LPYWEw0
この件に関しては
アップした画像のチョイスが
政治家のセンス0な事が問題だと思うの
アップした画像のチョイスが
政治家のセンス0な事が問題だと思うの
36: エキゾチックショートヘア(茸) [DE] 2023/07/31(月) 21:57:51.90 ID:Ppt8kmis0
民共のネトサポが付け火して、自分の不遇を政治のせいにしとるルサンチマンが釣られとる構図やで。
39: 黒(神奈川県) [ニダ] 2023/07/31(月) 21:58:23.33 ID:akqAGC0/0
これは流石に説得力がなさすぎる
44: ジャパニーズボブテイル(SB-Android) [ニダ] 2023/07/31(月) 22:00:05.77 ID:XPPCAcM20
逆張りしか張れんのか、こいつ。税金使って旅行するなと指摘されてるのに、一々ズレてんだよな。
47: アメリカンショートヘア(SB-iPhone) [US] 2023/07/31(月) 22:01:45.31 ID:F5NK/0O60
これ日本の五重塔の前で撮ってたら誰も怒らんよな
そう考えるとパヨクが貧乏人の嫉妬を煽ってるだけなのがよく分かるよ
そう考えるとパヨクが貧乏人の嫉妬を煽ってるだけなのがよく分かるよ
50: ジャガランディ(千葉県) [CN] 2023/07/31(月) 22:02:57.99 ID:oxGYF1W70
視察で有意義なコメントしたならいいけどバカ丸出しの炎上コメントしかできない時点でこんなバカが視察に行っても無駄だから国内で川口視察した方が有意義
158: デスルフレラ(大阪府) [JP] 2023/08/01(火) 04:30:20.05 ID:lQODZXwE0
税金使ってるって事自体は問題ないのよ
コレも仕事だからな
問題は「エッフェル塔ピース✌」写真を嬉しそうに公開したら世論はどう反応するか想像できないこと
世論(=概ね有権者の感情)が想像できない奴らが代議士やってて良いのかよwという嘲けりよ
コレも仕事だからな
問題は「エッフェル塔ピース✌」写真を嬉しそうに公開したら世論はどう反応するか想像できないこと
世論(=概ね有権者の感情)が想像できない奴らが代議士やってて良いのかよwという嘲けりよ
171: プランクトミセス(神奈川県) [US] 2023/08/01(火) 06:07:18.44 ID:y0lFu3Bl0
>>158
そうなんだよねえ
国民の意識がまるで解ってない(=アホ)のが問題だ
そうなんだよねえ
国民の意識がまるで解ってない(=アホ)のが問題だ
162: ユレモ(東京都) [US] 2023/08/01(火) 05:00:19.76 ID:qhlp9D3I0
>次選挙で落とせばいいわけだし。
比例だから落としたい奴いても落ちないよ
比例だから落としたい奴いても落ちないよ
164: リケッチア(徳島県) [BR] 2023/08/01(火) 05:04:01.14 ID:DDZGaycA0
研修に行きました。
成果は有りません。
観光は楽しかったです。
慰安旅行にしかみえないよな。
成果は有りません。
観光は楽しかったです。
慰安旅行にしかみえないよな。
165: イグナヴィバクテリウム(福岡県) [US] 2023/08/01(火) 05:13:42.86 ID:qODxIhwR0
明らかに成果なんか出せなさそうな議員が研修名目で旅行してたら文句のひとつも言いたくなるけどな
166: プランクトミセス(新潟県) [US] 2023/08/01(火) 05:45:44.96 ID:dSAWZyAZ0
言葉の端々で出来る自分をアピールしてるだけで結局大した事言ってない気がする
167: ネイッセリア(宮崎県) [JP] 2023/08/01(火) 05:54:07.38 ID:hvhOI6IG0
海外視察に自費で行くならレポートもいらないし文句言われることも無いわな
税金使って視察なら報告は求められるのが当たり前
しかも、エッフェル塔の前で記念撮影なんかいらんやろw
税金使って視察なら報告は求められるのが当たり前
しかも、エッフェル塔の前で記念撮影なんかいらんやろw
170: バークホルデリア(静岡県) [ニダ] 2023/08/01(火) 06:05:53.40 ID:52je70q60
外国への視察・研修ってバブル期みたいだ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1690806086/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。