国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

NTT株売却検討に着手 自民、防衛財源確保巡り

1: アメリカンワイヤーヘア(愛知県) [US] 2023/07/25(火) 16:57:37.22 ID:VE434p+s0● BE:156193805-PLT(16500)
sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_1.gif
自民党の萩生田光一政調会長は25日の党会合で、防衛費増額に必要な財源確保に向け、政府が保有するNTT株売却の是非について本格的に検討を始めると表明した。「NTT完全民営化の選択肢も含め、議論を進めたい」と述べた。萩生田氏がトップを務める増税以外の財源確保策を検討する特命委員会の下に協議体を設置する。

NTT株は、政府が株式の3分の1以上を保有するよう法律で義務付けられている。萩生田氏は「通信手段が高度化し、国際競争も激しくなる中、これらの義務を維持し続けるのかどうか検討してみる必要がある」と強調した。8月中にも議論を開始する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e41dfd0e9a3707a48497f0d86f1752087acf9b13
 
SONYさん、aiboの国内販売を終了
“雨だから休みます、残業しません、雑用もしません”な派遣、売上バケモンすぎて誰も切れない模様www
【悲報】ウクライナ「鹵獲したロシアの兵器はみんな情報公開すんでwww」
【5歳男児不明事件】山里亮太、ガチでブチギレてしまう!!!!!!!!
殺人犯に税金使って生活させるのが納得できないからボイコットしたい
言葉が通じないと思って中国語を話した結果…
TBS、旭日旗にボカシ TBS広報「特定の意図はない」
外国人「日本は運が悪すぎる」日本代表、ブラジルとの対決に海外同情!「不公平だ」組み合わせに不満続出!【海外の反応】
【はま寿司】洗剤迷惑男「賠償金払えるわけない、だからはま寿司に面接いこうかと思って」43歳無敵の人、この配信で稼いでいる模様他
スポンサーリンク

ネットの声

68: ノルウェージャンフォレストキャット (埼玉県) [US] 2023/07/25(火) 19:27:23.94 ID:e8UB+Yjt0
>>1
ろくなこと言い出さないな
株価下がるだろうが
折角分割してこれからって時だぞ!!
現在でも売出し価格よりは下だってのに!

 

3: ジャガーネコ(埼玉県) [GB] 2023/07/25(火) 17:00:35.11 ID:2GTlkHLE0
なんか色々と取り返しのつかないことになる予感

 

4: ベンガル(茨城県) [PL] 2023/07/25(火) 17:02:35.34 ID:Gj4rnlrG0
早速下げてくれたな
どうしてくれるんだよ

 

5: イエネコ(茨城県) [ニダ] 2023/07/25(火) 17:03:09.44 ID:rdtvA+NF0
大丈夫なのか?

 

6: スナネコ(光) [CN] 2023/07/25(火) 17:03:18.98 ID:mb2Itc8T0
既に乗っ取られてるようなもんだからどうでもいいけどなんでそんな優良株を?
給料に配られすぎて配当しょぼいんか?

 

8: マンチカン(ジパング) [CL] 2023/07/25(火) 17:05:20.50 ID:BhGlORCY0
完全民営化されてなかったことに驚いた

 

11: スフィンクス(茸) [US] 2023/07/25(火) 17:07:11.50 ID:C+Wi3R+40
>>8
俺も知らんかった。
一部上場と全部上場の違いか

 

92: シャルトリュー(静岡県) [NL] 2023/07/25(火) 20:20:55.79 ID:oK3aI3wi0
>>8
民営化しているぞ
税金も納めているし消費税も払っている
配当も国に払っている
無能公務員たちとは違う
と社員たちが言っていた

 

12: ジャングルキャット(福岡県) [RO] 2023/07/25(火) 17:08:18.58 ID:WO1DKyQj0
GPIFに場外で買い取らせるのかな

 

15: ライオン(やわらか銀行) [US] 2023/07/25(火) 17:10:28.15 ID:O35n4+DV0
国が過半数握ってる郵政株も全部売れよ
せっかく民営化したのに、ま~た国が株式買い戻して、今やクソ官僚共の天下り先にしかなってないだろ

 

16: スコティッシュフォールド(神奈川県) [US] 2023/07/25(火) 17:14:21.82 ID:nQIwd2TF0
JR東日本とかと同じね

 

19: ラグドール(ジパング) [US] 2023/07/25(火) 17:15:52.54 ID:J3q1DVxr0
まずバラマキ止めてからだろ
住民税非課税世帯と生保、外国人への優遇やめい

 

21: アビシニアン(岡山県) [AU] 2023/07/25(火) 17:20:22.47 ID:GZ/Vl/wk0
中国が買い取る

 

22: アジアゴールデンキャット(神奈川県) [FR] 2023/07/25(火) 17:21:09.46 ID:ik8ba9Sq0
国債発行すれば済む話。
コロナ対策予算で単年度77兆円を三年やっても過度なインフレなんかおこしてないんだから財政出動が足りてない状態だろ。
何で緊縮財政の方向に行こうとしているのかわからん。
しかも23年度のコロナ対策予算って18兆円くらい余ってたろ。
財務省がおかしいんだからいいかげんにどうにかしろよ

 

51: クロアシネコ(東京都) [CN] 2023/07/25(火) 17:53:20.44 ID:1oWgDKTi0
>>22
『すむ話』をなんでやらないんだ?その言いっぷりなら一番簡単なやり方なんだろ?

 

65: デボンレックス(愛知県) [ニダ] 2023/07/25(火) 19:01:48.02 ID:4cysVZ8H0
>>22
本当にこれ。
 
スポンサーリンク
 
【ニュース】高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
元文春記者「文春は普通に捏造してますよ。有料会員で釣って儲け儲け♪告訴上等」
【はま寿司】洗剤迷惑男「賠償金払えるわけない、だからはま寿司に面接いこうかと思って」43歳無敵の人、この配信で稼いでいる模様他
【閲覧注意】 山に連れて来られた半裸の女の子「お願い…助けて…」パンパンパンパン!
韓国人「W杯敗戦韓国代表監督ホンミョンボはコンビニ入店禁止になったそうです」
殺人犯に税金使って生活させるのが納得できないからボイコットしたい
言葉が通じないと思って中国語を話した結果…
|●|「日本の暑さよりもずっと辛い」と北欧の猛暑を体験した日本人が絶望、まずエアコンがない上に……
“雨だから休みます、残業しません、雑用もしません”な派遣、売上バケモンすぎて誰も切れない模様www

 

23: 三毛(茸) [US] 2023/07/25(火) 17:21:20.76 ID:3NuM2yTg0
中華資本が入るのがオチ

 

25: 縞三毛(千葉県) [US] 2023/07/25(火) 17:23:03.90 ID:yxIJdP690
JTがさきだろ

 

31: 黒(兵庫県) [CN] 2023/07/25(火) 17:31:53.74 ID:Zz5J57zm0
バカなの?保有してれば毎年安定的に国にお金が上納されるのに売っちゃうんですかw

 

32: アメリカンワイヤーヘア(北海道) [RO] 2023/07/25(火) 17:32:41.00 ID:xtj/JluJ0
防衛の為にNTT株を売るなんて
通信インフラなんて国防に必要だろ

 

37: ラグドール(茸) [CN] 2023/07/25(火) 17:38:07.39 ID:bwErf+Kz0
>>32
これな
ただでさえ在日ソフトバンクに入りこまれてるのにこれ以上敵国に通信インフラ売り渡すとか

 

45: ノルウェージャンフォレストキャット (茸) [ニダ] 2023/07/25(火) 17:45:29.81 ID:nbOVQqSu0
天下りできるか否か
財務省利権になるかどうか
国益なんてものはないよ

 

46: 縞三毛(茸) [ニダ] 2023/07/25(火) 17:45:52.30 ID:vjcAfPIC0
分割して売りやすくなったかんね

 

48: シャルトリュー(光) [US] 2023/07/25(火) 17:50:04.18 ID:L1GIrM0w0
つーか無くなる前に電話の権利買い取ってくれんかなあ
詐欺に無断営業に固定電話はロクなもんじゃねえ迷惑発生機
いらん

 

53: コーニッシュレック(京都府) [TW] 2023/07/25(火) 18:01:24.94 ID:kbeo3GqI0
光回線が安くなる目はなくなったな

 

133: ピューマ(大阪府) [JP] 2023/07/25(火) 23:59:36.55 ID:W5KMMEqS0
だから「財源」自体がアホらしい詐欺なんだよ
普通に国債でやれよ

 

136: ターキッシュアンゴラ(ジパング) [ニダ] 2023/07/26(水) 00:38:01.95 ID:sURj0+vb0
インフラはやめろって。。

 

138: しぃ(神奈川県) [US] 2023/07/26(水) 01:51:21.73 ID:5KbEUkyE0
タコが自分の足食べるのと同じやぞこれ

 

139: バーマン(東京都) [CN] 2023/07/26(水) 02:31:33.40 ID:56oArpxu0
こんなに安定的に配当出る株手放して一時的な資金作ってどうするの?
将来的に不足する配当分の財源はどうするんだ?

 

141: ベンガルヤマネコ(愛知県) [US] 2023/07/26(水) 05:59:57.79 ID:gxnxkvFL0
なんで真っ先に重要インフラに手を付けるんだよ

 

142: ジャガーネコ(茸) [BR] 2023/07/26(水) 06:43:19.62 ID:aqt0kGw60
NHKの方が先だろ

 

144: スフィンクス(茸) [JP] 2023/07/26(水) 06:47:47.51 ID:16kRw+1W0
そういやアメリカはまだAT&T株持ってるの?
持ってないなら日本もNTT株に固執することはないのでは?

 

150: 三毛(ジパング) [AU] 2023/07/26(水) 07:32:25.21 ID:3HfAO+nD0
NTTはフットワークが重いからなぁ
通信インフラ業だけに専念させたほうがいい

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1690271857/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました