1: クロケット ★ 2022/12/17(土) 10:52:33.66 ID:ccYSA3NN9「中国のコロナ規制が解除されれば、感染症の“津波”が押し寄せるかもしれない。死者は155万人に達する可能性すらある」──そう警鐘をならすのは、コロンビア大学で歴史学を教えるアダム・トゥーズ教授だ。
“監視社会”と言われる中国で、11月下旬から12月上旬にかけて、民衆によるゼロコロナ政策への抗議デモが各地で相次いで起こった。そうした声を受けてか、12月上旬から中国政府は長期にわたって実施してきた厳しいゼロコロナ政策を緩和する方向に舵を切っている。
しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の抑え込みに成功していたこれまでの期間に、中国政府が医療ソースの充分な拡充に取り組まなかったために、「中国ではこれから何十万もの弱い立場の人々、もしくはそれ以上の人々が亡くなる可能性がある」とアダム・トゥーズ教授は指摘する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be31aa6c1c04a497a0c14ce86f1e8ade1350607c
ネットの声
48: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:14:26.36 ID:eltNONF70
>>1
歴史学の教授が警鐘する可能性、ですか…
歴史学の教授が警鐘する可能性、ですか…
103: ひらめん 2022/12/17(土) 11:55:21.08 ID:0EUtnAzj0
>>1
あれ?
ただの風邪ちゃうの?
(´・・ω` つ )
あれ?
ただの風邪ちゃうの?
(´・・ω` つ )
192: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 13:30:02.69 ID:1ieZJw3Q0
>>1
コロナで亡くなった人、全世界で合計何人??
コロナで亡くなった人、全世界で合計何人??
195: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 13:37:49.06 ID:T7+BBCfs0
>>1
東大wの偏差値をはるか凌ぐ
コロンビア大学の教授が言ってるんなら
中国でパンデミックが起きるのは間違いないんだろう
東大wの偏差値をはるか凌ぐ
コロンビア大学の教授が言ってるんなら
中国でパンデミックが起きるのは間違いないんだろう
215: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 14:21:34.39 ID:JhtLebfn0
>>1
それでもまだ13億以上いるからそのくらいの死者の出るパンデミックがあと850回くらいは余裕で耐えられるな
それでもまだ13億以上いるからそのくらいの死者の出るパンデミックがあと850回くらいは余裕で耐えられるな
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 10:53:15.32 ID:znbCdz4h0
オワコン中国
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 10:53:50.49 ID:C9ol5X+x0
ゼロコロナの影響で経済的に死ぬ人と
ウィズコロナでコロナ感染で死ぬ人はどっちが多いんだろう
メタバースだったら確認できるのに
ウィズコロナでコロナ感染で死ぬ人はどっちが多いんだろう
メタバースだったら確認できるのに
33: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:07:08.62 ID:oyvSirto0
>>3
中国自体、ゼロコロナでも他国と比べて勝ち組だったんじゃね?
中国自体、ゼロコロナでも他国と比べて勝ち組だったんじゃね?
62: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:20:26.33 ID:mLh0TS+R0
>>33
そうだな
死者数は隠蔽も埋めるもの自由自在だしな
中共は勝ち組かw
そうだな
死者数は隠蔽も埋めるもの自由自在だしな
中共は勝ち組かw
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 10:54:01.85 ID:2w7AG3cu0
結局自由だ!自由だ!言って騒いでた人民は何だったの?
5: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 10:54:08.11 ID:hwH5m0iB0
ゼロコロナとかやってりゃそうなるわな
しかも段階的緩和じゃなくていきなりやれば余計に
しかも段階的緩和じゃなくていきなりやれば余計に
7: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 10:54:43.30 ID:XXYZjWme0
コレ日本にも持ち込まれるって事だよな・・嫌な予感しかしない
13: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 10:57:48.26 ID:6e9glVbS0
>>7
中国は活動規制中に医療体制確保してこなかったからって>>1に書いてあるけど
中国は活動規制中に医療体制確保してこなかったからって>>1に書いてあるけど
8: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 10:54:53.96 ID:J2fkSZ4R0
それでも人口1パー以下の誤差レベル
9: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 10:55:37.82 ID:69C0DDge0
欧米とアジアのコロナ政策の違いって結局は先に死ぬか後に死ぬかの違いだけだったな
10: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 10:55:48.95 ID:rvddlGUj0
なん十万なんて誤差だって毛沢東が言ってた
11: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 10:56:14.38 ID:QeM8qb0j0
半分しんでも六億だろ
12: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 10:56:29.64 ID:XmVphrRF0
中共のいうとおりやってればっていう結果はまずい
14: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 10:58:32.73 ID:2hDzOGA10
あーこれまた変異種山程生まれるってことか
207: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 14:12:25.33 ID:UNFxbzp40
>>14
それだよな怖いのは
それだよな怖いのは
20: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:00:45.18 ID:tgHZqsMh0
きんぺーの権力がまた強くなるな
22: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:01:35.09 ID:jiJ/iqSX0
中国では誤差の範囲だろ
23: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:01:54.46 ID:mHdBSOyj0
ゲテモノ料理禁止しろよ
24: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:02:23.06 ID:5I0JNjYJ0
一通り蔓延したら落ち着くよ
25: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:03:03.37 ID:2XNMEoA60
老人しか死なないから中国の国力が増す
50: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:15:42.26 ID:jKmO+xoL0
>>25
ふーん?
そうであると良いね。
ふーん?
そうであると良いね。
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:03:19.29 ID:w0jG5CA40
キンペー「国民がゼロコロナ嫌と言うから、国民の責任だよね」
28: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:05:00.11 ID:v5e4puud0
中国人って基本集団行動だし距離感も異様に近いんだよな
そら感染爆発しますわ
そら感染爆発しますわ
30: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:05:35.87 ID:iqh/HW4T0
声もやたらデカいしな
34: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:07:16.03 ID:3R6A+7vD0
とっくに弱毒化してるだろ・・・
本当にこんだけ死んだらそれはもうここで死ぬ運命だったってだけの話だ
本当にこんだけ死んだらそれはもうここで死ぬ運命だったってだけの話だ
39: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:09:39.94 ID:SKa7EByM0
>>34
自分の周りは後遺症含めてインフルよりキツかったと言ってる人しかいない
ただほとんどの人はワクチン済みだからワクチン効かないと思ってる
自分の周りは後遺症含めてインフルよりキツかったと言ってる人しかいない
ただほとんどの人はワクチン済みだからワクチン効かないと思ってる
42: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 11:11:30.32 ID:ULx67yje0
>>39
珍しいね
2年前ならともかく今は周りの陽性者「軽い風邪程度だけど陽性反応出ちゃったし休むわ」という人だらけ
珍しいね
2年前ならともかく今は周りの陽性者「軽い風邪程度だけど陽性反応出ちゃったし休むわ」という人だらけ
197: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 13:39:12.62 ID:F1vYXutv0
せっかく世界的にもコロナはオワコンの流れになって日本もいよいよ5類って感じだったのに
199: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 13:40:54.44 ID:59pn8/sY0
まさか発祥の地にブーメランとか誰も想定しなかったろうな
202: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 13:45:21.40 ID:van/uqwp0
まぁショック療法ということで。
一気に掛かって免疫付ければいいだろ中国は
一気に掛かって免疫付ければいいだろ中国は
204: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 13:59:58.67 ID:rULMAur70
ゼロコロナなんて達成しようがないんだからいいんだよ
212: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 14:19:03.51 ID:SuU5CGYe0
155万なんて数のうちに入らないのが宗主国様だぞ
214: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 14:21:17.61 ID:JW2QRWbr0
弱毒化してからの流行ならインフルと変わらないから、国のコントロールとしては評価されてもいいのでは?
219: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/17(土) 14:34:23.72 ID:noch5kXR0
高齢が進んでるからな
体の良い姥捨て山だろこれ
体の良い姥捨て山だろこれ
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671241953/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。