1: えりにゃん ★ 2022/12/15(木) 22:37:30.18 ID:P8/fsoT19自民、公明両党は15日、与党税制協議会を開き、防衛費増額の財源確保策として、法人、所得、たばこの3税の増税方針を2023年度税制改正大綱に盛り込むことで合意した。法人税は4~4.5%、所得税は1%を税額に上乗せし、たばこ税は1本換算で3円引き上げる。与党内の強い増税反対論や拙速批判に配慮し、実施時期は「24年以降の適切な時期」として明示せず、判断を来年に先送りした。
両党の税制調査会はこの日の会合で増税方針を了承した。16日に大綱を決定する。自民税調の宮沢洋一会長は増税の実施時期が決まらなかったことを踏まえ「(来年の)通常国会に法案を出せない」と語った。
共同
https://news.yahoo.co.jp/articles/969a1d5640f43a2b3dbbd63ea1d6977c34e488db
ネットの声
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 22:38:50.17 ID:CK6pYHrG0
>>1
今でしょ!
今でしょ!
27: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 23:16:20.31 ID:5T+ggisK0
>>1
解散総選挙やって民意を問え
解散総選挙やって民意を問え
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 22:38:07.94 ID:u3D+9C/V0
早く解散しろよ
5: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 22:38:58.45 ID:SKsOAC4t0
実質先送りだって報ステで言ってた
43: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/16(金) 05:44:08.97 ID:PEYCzAqF0
>>5
が・・・・・・今回まだその時の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば増税は今日か明日ということも可能だろう・・・ということ・・・・!
が・・・・・・今回まだその時の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば増税は今日か明日ということも可能だろう・・・ということ・・・・!
9: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 22:43:28.66 ID:GU9sTXY90
財務省政治家は国民におんぶにだっこで、たいがいにしな
10: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 22:46:58.27 ID:sayh7aqw0
支持率だけ下がる
パターン
パターン
12: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 22:48:32.44 ID:YDsZdRp80
ほんとに防衛費に回るのか怪しいもんだ
どうせ中抜き他でどこかに消えるんだろ
どうせ中抜き他でどこかに消えるんだろ
14: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 22:49:28.19 ID:N4n3YHfE0
「実施時期は今日です」
18: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 22:53:40.70 ID:XewN5aoA0
あれ?やらなきゃ内閣が倒れるみたいな事言ってなかったっけ
24: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 23:02:20.52 ID:Zq+z8Cya0
国民から金取る前に軍事研究推進させろ
25: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 23:06:46.35 ID:gWBZveMd0
>判断を来年に先送り
地方選があるからでしょ
選挙がなければコイツら無茶苦茶しますからね
むしろいつでも国民の要請に応じて選挙出来る仕組みにすれば政治はまともになるかも
地方選があるからでしょ
選挙がなければコイツら無茶苦茶しますからね
むしろいつでも国民の要請に応じて選挙出来る仕組みにすれば政治はまともになるかも
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 23:10:18.82 ID:UrChmY1J0
令和の増税王
28: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 23:16:46.49 ID:hTpxkI2Z0
日銀が緩和つづけてれば
いずれ近い将来 ぎゃくに増税や利上げ
した方がいい時期が来る
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
いずれ近い将来 ぎゃくに増税や利上げ
した方がいい時期が来る
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
32: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 23:30:53.06 ID:qsCpu3uL0
自民の反対派が否決し続ければ増税されないけど無理やろうなあ
33: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 23:33:08.91 ID:Fvb1omj40
法人税じゃなくて公務員の給料と自治体の運営費とかから税金徴収しろよクズ
民間企業を弱らせて日本を潰したいのか?
なんでこんなやつらが国を運営してるんだよ
民間企業を弱らせて日本を潰したいのか?
なんでこんなやつらが国を運営してるんだよ
34: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 23:41:59.24 ID:WXBuIrFZ0
じゃあ増税もきめんな
35: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/15(木) 23:48:06.45 ID:Th1FUZkf0
思ったより反発強いから先送りかw
将来の人達にうんたら言ってたのにw
将来の人達にうんたら言ってたのにw
40: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/16(金) 02:40:40.52 ID:iUoFqL+n0
一万年と二千年経ってから
46: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/16(金) 06:27:06.26 ID:AvqgtGOt0
とりあえず増税派の顔を立てたって感じかな
財務省に言い訳もできるからな
財務省に言い訳もできるからな
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671111450/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。