国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

「家でいちばん食べる鍋料理」第1位は「キムチ鍋」 全国200人を対象にアンケート調査を実施

1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/12/07(水) 18:06:38.08 ID:iJ2hpnWj9
■調査概要
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:1人、20代:48人、30代:75人、40代:55人、50代:16人、60代以上:5人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年11月3日

情報提供:ARINA株式会社

企業・サービス 経済2022/12/7 16:30

https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2022/12/arinna_naberyori_01.jpg


 温かい料理が恋しくなる季節に突入。特に鍋料理は、簡単に出来て身体が温まる冬の定番料理です。ARINA株式会社が運営する美容レビューサイト「mellow-メロウ-」が、日本全国18歳以上の200人を対象に「家でいちばん食べる鍋料理を選んでください」としてアンケート調査を実施しました。

 アンケートの結果、1位に輝いたのは56票を獲得した「キムチ鍋」。理由は「唐辛子の効果で身体が温まる」など、辛いものを食べて身体を温めたいという回答が目立ちました。

 「キムチ鍋」に次ぐ第2位は44票で「寄せ鍋」。「シンプルな味」、「どんな具材でもシメでも合う」「家にある残り物などを入れて、簡単にできる」など、どんな具材とも相性がよく、アレンジのしやすさが理由で、33票を獲得しています。

 第3位は、「水炊き」。「子どもも食べやすい」、「ヘルシーだから」といった意見に加え、「ポン酢だけでとても美味しい」といった声も。

 第4位は「体を優しく労ってくれる味」、「美容にも良い」との理由から「豆乳鍋」。

 「豆乳鍋」と同じ17票を獲得したのは「その他」。「味噌鍋」や「おでん」、「蒸ししゃぶ」に加え、「あごだし鍋」や石川県のご当地鍋「とり野菜みそ」など、様々な鍋料理を楽しんでいるようです。

 第6位以降は、「すき焼き」、「もつ鍋」、「ちゃんこ鍋」がランクインしています。

https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2022/12/arinna_naberyori_02.jpg


edited by 一柳ひとみ
URL: https://otakei.otakuma.net/archives/2022120707.html
Last update: 2022/12/7 16:30 © C.S.T.ENTERTAINMENT Inc.
※記事内容は公開時点の情報です。後に変更になる場合があります
 
高市「吉村くん、これでええか?」→維新ニッコリ
肺炎と喘息で『息を吸うのも限界』な私に「明日仕事出ろ」と言い放ち、夜遊びに出かけた旦那…限界を迎えて乳児を抱え、自力で病院へ這って行った結果
【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
海外で中国人同士が争う。全部食べたけど不味いから返金要求
【暴走】厚労省「外国人介護は無資格OK」に方針転換
【W杯】 中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
海外「泣いた!」日本人ファンがメキシコ人に感動して涙を流す様子が海外で話題に(海外の反応)
【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え他
スポンサーリンク

ネットの声

87: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:15:05.92 ID:kAFrFfcS0
>>1
200人、、、

 

151: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:20:31.21 ID:UBD63zx40
>>1
キムチ鍋も嫌いじゃないけど一位とかなんか変なの。10回鍋の日あったら一、二回やるかやらないかだわうちは。

 

169: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:22:01.87 ID:2BxKivvl0
>>1
キムチ悪い…
水炊きかすき焼きだろ

 

309: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:29:36.40 ID:5KU5lKU00
>>1
こうやって

釣るからね韓国ネタは

 

340: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:31:27.98 ID:trEsA38k0
>>1
200人ww
なんの意味もない調査だな

 

342: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:31:34.14 ID:6dO2wgul0
>>1
日本のキムチ鍋は日本人の好みの味に変えてあるからねー
それに辛いもので体を温めたいってのも分かる
まあ俺は味噌煮込みラーメン派だけど

 

3: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:07:00.74 ID:sf/leVBe0
おでんだろ

 

5: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:07:20.67 ID:Ezz5HZP90
やはりキムチは偉大ニダ

 

7: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:07:35.93 ID:5rFB2cSQ0
はい、嘘です

 

20: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:08:58.78 ID:FCV+TVtb0
>>7
こんなもんスーパーに行けば絶対に嘘だと分かるよな

 

440: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:38:24.25 ID:dCpDfjW20
>>7
いいともの時代のランキングは嘘だろうけど
現代なら普通にあり得るだろ
キムチ鍋って肉も魚介も関係なく
適当にぶっ込んでも美味くなるから楽だわ
韓国のキムチはクソ不味くて食えたもんじゃないけど
日本のキムチは美味いし

 

8: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:07:38.86 ID:6KNXKXqs0
食べないんだが。。(´・ω・`)

 

9: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:07:40.76 ID:yAsjy5v00
家でキムチ鍋食べたことない
赤からは好き

 

11: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:07:48.73 ID:XyyE8zqn0
絶対ににおわないようにします
 
スポンサーリンク
 
NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え他
【画像】 乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
海外「いったい何故!」数字で欧米に負けてるはずの日本が超平和な本当の理由に海外が大騒ぎ
海外で中国人同士が争う。全部食べたけど不味いから返金要求
【暴走】厚労省「外国人介護は無資格OK」に方針転換
|●|高市首相への野次に苦言を呈した某野党議員、「お前のことだよ!お前」と総ツッコミを食らってしまい……
肺炎と喘息で『息を吸うのも限界』な私に「明日仕事出ろ」と言い放ち、夜遊びに出かけた旦那…限界を迎えて乳児を抱え、自力で病院へ這って行った結果

 

15: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:08:18.61 ID:hJ0fbex+0
実際キムチ鍋が一番おいしいよな
白菜と豚肉放り込んでおけばOKな簡単さもいい

 

253: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:26:48.46 ID:yAg6JkNU0
>>15
アサリとか海鮮入れて作ると美味しいよね
キムチ鍋というよりチゲ鍋?

 

294: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:29:00.55 ID:c4+43lbT0
>>253
チゲ鍋うまいよな

 

19: !omikuji !dama 2022/12/07(水) 18:08:40.77 ID:YSma9MNI0
食ったことねえけどな
鍋の素も買おうと思わんし
ほんまか?

 

21: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:09:26.81 ID:glzUdslc0
寄せ鍋とか水炊きだろ

 

24: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:09:37.19 ID:Yf2zUJMN0
ぜんこくにひゃくにん…?

 

25: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:09:42.31 ID:qG6S2U1w0
しゃぶしゃぶかすき焼きでは?

 

26: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:09:53.01 ID:1mJBQI0Y0
どこの笑っていいともだよ

 

27: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:09:57.13 ID:VmeM1Fg30
ここで言うと怒られそうだけど
キムチ自体は好きだ
でも鍋にしたら他の食材が死ぬから嫌い

 

98: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:16:14.23 ID:mFNnz0ZM0
>>27
俺もキムチ嫌いではないけど
スーパーで買ったことないし、鍋に入れないな

すき家でたまにキムチ牛丼食べるのと
焼肉屋で食べるくらい

 

107: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:16:53.38 ID:9ty64uPF0
>>98
えっ?
キムチ鍋の素入れるだろ?

 

299: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:29:10.20 ID:mFNnz0ZM0
>>107
いや、家だと水炊きかな
キムチ鍋とか土鍋にニオイつきそう

外で食べるならいいけど

 

28: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:09:59.13 ID:3rYnnTCV0
とり野菜みそ友達に教えてもらってからハマってる

 

29: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:10:02.19 ID:LBMeKixn0
おでんは直接鍋から取って食べる感じではないから、鍋料理というイメージではない

 

32: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:10:14.47 ID:F7KT/ubJ0
200人とか偏りすぎだろ…

 

390: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:34:56.89 ID:v59q9mbM0
刺激物を腸に入れると非常に体に悪いんだよ
日本人は刺激物を諸外国に比べるとほぼ摂取しないのが普通だ

 

391: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:35:03.56 ID:h4LEtDFn0
キムチ鍋はカレーに似て適当に具を入れとけばその味になるお手軽さがある

 

394: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:35:20.12 ID:Ogj6QXHp0
キムチ鍋食べた次の日って、口の中おかしくならない?
味覚が変になるっていうか

 

399: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:35:33.13 ID:y/cjgM/Q0
体温め目的なら国産しょうがと有機ヒハツで十分だよ

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670403998/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました