1: 朝一から閉店までφ ★ 2022/12/07(水) 18:06:38.08 ID:iJ2hpnWj9■調査概要
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:1人、20代:48人、30代:75人、40代:55人、50代:16人、60代以上:5人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年11月3日
情報提供:ARINA株式会社
企業・サービス 経済2022/12/7 16:30
https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2022/12/arinna_naberyori_01.jpg![]()
温かい料理が恋しくなる季節に突入。特に鍋料理は、簡単に出来て身体が温まる冬の定番料理です。ARINA株式会社が運営する美容レビューサイト「mellow-メロウ-」が、日本全国18歳以上の200人を対象に「家でいちばん食べる鍋料理を選んでください」としてアンケート調査を実施しました。
アンケートの結果、1位に輝いたのは56票を獲得した「キムチ鍋」。理由は「唐辛子の効果で身体が温まる」など、辛いものを食べて身体を温めたいという回答が目立ちました。
「キムチ鍋」に次ぐ第2位は44票で「寄せ鍋」。「シンプルな味」、「どんな具材でもシメでも合う」「家にある残り物などを入れて、簡単にできる」など、どんな具材とも相性がよく、アレンジのしやすさが理由で、33票を獲得しています。
第3位は、「水炊き」。「子どもも食べやすい」、「ヘルシーだから」といった意見に加え、「ポン酢だけでとても美味しい」といった声も。
第4位は「体を優しく労ってくれる味」、「美容にも良い」との理由から「豆乳鍋」。
「豆乳鍋」と同じ17票を獲得したのは「その他」。「味噌鍋」や「おでん」、「蒸ししゃぶ」に加え、「あごだし鍋」や石川県のご当地鍋「とり野菜みそ」など、様々な鍋料理を楽しんでいるようです。
第6位以降は、「すき焼き」、「もつ鍋」、「ちゃんこ鍋」がランクインしています。
https://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2022/12/arinna_naberyori_02.jpg![]()
edited by 一柳ひとみ
URL: https://otakei.otakuma.net/archives/2022120707.html
Last update: 2022/12/7 16:30 © C.S.T.ENTERTAINMENT Inc.
※記事内容は公開時点の情報です。後に変更になる場合があります
ネットの声
87: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:15:05.92 ID:kAFrFfcS0
>>1
200人、、、
200人、、、
151: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:20:31.21 ID:UBD63zx40
>>1
キムチ鍋も嫌いじゃないけど一位とかなんか変なの。10回鍋の日あったら一、二回やるかやらないかだわうちは。
キムチ鍋も嫌いじゃないけど一位とかなんか変なの。10回鍋の日あったら一、二回やるかやらないかだわうちは。
169: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:22:01.87 ID:2BxKivvl0
>>1
キムチ悪い…
水炊きかすき焼きだろ
キムチ悪い…
水炊きかすき焼きだろ
309: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:29:36.40 ID:5KU5lKU00
>>1
こうやって
釣るからね韓国ネタは
こうやって
釣るからね韓国ネタは
340: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:31:27.98 ID:trEsA38k0
>>1
200人ww
なんの意味もない調査だな
200人ww
なんの意味もない調査だな
342: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:31:34.14 ID:6dO2wgul0
>>1
日本のキムチ鍋は日本人の好みの味に変えてあるからねー
それに辛いもので体を温めたいってのも分かる
まあ俺は味噌煮込みラーメン派だけど
日本のキムチ鍋は日本人の好みの味に変えてあるからねー
それに辛いもので体を温めたいってのも分かる
まあ俺は味噌煮込みラーメン派だけど
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:07:00.74 ID:sf/leVBe0
おでんだろ
5: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:07:20.67 ID:Ezz5HZP90
やはりキムチは偉大ニダ
7: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:07:35.93 ID:5rFB2cSQ0
はい、嘘です
20: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:08:58.78 ID:FCV+TVtb0
>>7
こんなもんスーパーに行けば絶対に嘘だと分かるよな
こんなもんスーパーに行けば絶対に嘘だと分かるよな
440: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:38:24.25 ID:dCpDfjW20
>>7
いいともの時代のランキングは嘘だろうけど
現代なら普通にあり得るだろ
キムチ鍋って肉も魚介も関係なく
適当にぶっ込んでも美味くなるから楽だわ
韓国のキムチはクソ不味くて食えたもんじゃないけど
日本のキムチは美味いし
いいともの時代のランキングは嘘だろうけど
現代なら普通にあり得るだろ
キムチ鍋って肉も魚介も関係なく
適当にぶっ込んでも美味くなるから楽だわ
韓国のキムチはクソ不味くて食えたもんじゃないけど
日本のキムチは美味いし
8: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:07:38.86 ID:6KNXKXqs0
食べないんだが。。(´・ω・`)
9: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:07:40.76 ID:yAsjy5v00
家でキムチ鍋食べたことない
赤からは好き
赤からは好き
11: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:07:48.73 ID:XyyE8zqn0
絶対ににおわないようにします
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:08:18.61 ID:hJ0fbex+0
実際キムチ鍋が一番おいしいよな
白菜と豚肉放り込んでおけばOKな簡単さもいい
白菜と豚肉放り込んでおけばOKな簡単さもいい
253: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:26:48.46 ID:yAg6JkNU0
>>15
アサリとか海鮮入れて作ると美味しいよね
キムチ鍋というよりチゲ鍋?
アサリとか海鮮入れて作ると美味しいよね
キムチ鍋というよりチゲ鍋?
294: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:29:00.55 ID:c4+43lbT0
>>253
チゲ鍋うまいよな
チゲ鍋うまいよな
19: !omikuji !dama 2022/12/07(水) 18:08:40.77 ID:YSma9MNI0
食ったことねえけどな
鍋の素も買おうと思わんし
ほんまか?
鍋の素も買おうと思わんし
ほんまか?
21: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:09:26.81 ID:glzUdslc0
寄せ鍋とか水炊きだろ
24: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:09:37.19 ID:Yf2zUJMN0
ぜんこくにひゃくにん…?
25: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:09:42.31 ID:qG6S2U1w0
しゃぶしゃぶかすき焼きでは?
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:09:53.01 ID:1mJBQI0Y0
どこの笑っていいともだよ
27: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:09:57.13 ID:VmeM1Fg30
ここで言うと怒られそうだけど
キムチ自体は好きだ
でも鍋にしたら他の食材が死ぬから嫌い
キムチ自体は好きだ
でも鍋にしたら他の食材が死ぬから嫌い
98: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:16:14.23 ID:mFNnz0ZM0
>>27
俺もキムチ嫌いではないけど
スーパーで買ったことないし、鍋に入れないな
すき家でたまにキムチ牛丼食べるのと
焼肉屋で食べるくらい
俺もキムチ嫌いではないけど
スーパーで買ったことないし、鍋に入れないな
すき家でたまにキムチ牛丼食べるのと
焼肉屋で食べるくらい
107: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:16:53.38 ID:9ty64uPF0
>>98
えっ?
キムチ鍋の素入れるだろ?
えっ?
キムチ鍋の素入れるだろ?
299: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:29:10.20 ID:mFNnz0ZM0
>>107
いや、家だと水炊きかな
キムチ鍋とか土鍋にニオイつきそう
外で食べるならいいけど
いや、家だと水炊きかな
キムチ鍋とか土鍋にニオイつきそう
外で食べるならいいけど
28: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:09:59.13 ID:3rYnnTCV0
とり野菜みそ友達に教えてもらってからハマってる
29: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:10:02.19 ID:LBMeKixn0
おでんは直接鍋から取って食べる感じではないから、鍋料理というイメージではない
32: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:10:14.47 ID:F7KT/ubJ0
200人とか偏りすぎだろ…
390: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:34:56.89 ID:v59q9mbM0
刺激物を腸に入れると非常に体に悪いんだよ
日本人は刺激物を諸外国に比べるとほぼ摂取しないのが普通だ
日本人は刺激物を諸外国に比べるとほぼ摂取しないのが普通だ
391: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:35:03.56 ID:h4LEtDFn0
キムチ鍋はカレーに似て適当に具を入れとけばその味になるお手軽さがある
394: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:35:20.12 ID:Ogj6QXHp0
キムチ鍋食べた次の日って、口の中おかしくならない?
味覚が変になるっていうか
味覚が変になるっていうか
399: ニューノーマルの名無しさん 2022/12/07(水) 18:35:33.13 ID:y/cjgM/Q0
体温め目的なら国産しょうがと有機ヒハツで十分だよ
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1670403998/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。