1: 征夷大将軍 ★ 2022/12/06(火) 16:36:09.01 ID:E1n2WWno9THE ANSWER編集部2022.12.06
https://the-ans.jp/qatar-world-cup/288904/
サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は5日(日本時間6日)、決勝トーナメント1回戦で日本はクロアチアと1-1で延長戦に突入し、PK戦の末に1-3で敗れた。試合後には、森保一監督がお辞儀。スタンドのファンも涙した。最後まで礼を尽くした画像4枚をFIFA公式が「日本に胸が張り裂ける思い」と投稿。海外ファンから「悲しがらなくていいよ」「素晴らしい仕事」と感動を呼んだ。
今大会の日本を象徴するシーンだった。涙のPK敗戦。森保監督は頭を深く下げてお辞儀。90度に体を折り曲げた。派手な応援メイクをした女子サポーターは顔を覆って涙。選手たちも一列に並び、スタンドに向かって頭を下げた。そして、客席に残ったサポーターはゴミを拾っているようだ。
画像4枚を公開したのはFIFA公式インスタグラム。文面に「日本代表とファンに対して胸が張り裂けるような思いです。W杯に足跡を残してくれてありがとうございました」とつづり、海外ファンから「日本にリスペクト」「悲しがらなくていいよ」「よくやったぜ」「素晴らしい仕事ぶりだった」「最高のサポーターだった」「日本代表お疲れ様でした!」「素晴らしいチーム」と尊敬のまなざしが送られた。
(THE ANSWER編集部)この投稿をInstagramで見る
ネットの声
2: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:37:06.59 ID:tGQI4QYG0
マジでGS2敗1分を予想してたから大成功の大会だったわ
3: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:39:08.39 ID:lQVIMAcA0
日本って涙とか礼儀で誤魔化せる所があるよね
意外とチョロい
意外とチョロい
17: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:46:24.95 ID:qSyqUikZ0
>>3
中国、韓国がアジアのイメージ悪くしてるから対比でよく見られてるだけ
中国、韓国がアジアのイメージ悪くしてるから対比でよく見られてるだけ
4: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:39:41.68 ID:1fzqwWbE0
カジュアルPK
5: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:40:39.98 ID:Nk56M+ia0
日本人に産まれて良かった
6: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:41:00.70 ID:/6BxosTM0
勝てばイエローバッシング
負ければグッドルーザー
負ければグッドルーザー
12: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:44:22.48 ID:UjoZAOpe0
>>6
ほんとだねえ
でも日本人的にはあの一礼でちゃんと「。」を付けてすっきり次にいける気分になれるな!
ほんとだねえ
でも日本人的にはあの一礼でちゃんと「。」を付けてすっきり次にいける気分になれるな!
8: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:42:31.98 ID:1WPvXAF50
じゃあ勝ちにしてくれよ
9: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:42:51.40 ID:Jgtee0110
はいはい掃除もしますよ
13: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:44:44.52 ID:AGTlISoD0
日本はグッドルーザー感動ポルノが最大の目標だから、
目標達成出来て良かった。
お掃除でも日本すごい出来たからね
目標達成出来て良かった。
お掃除でも日本すごい出来たからね
14: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:45:13.31 ID:tGQI4QYG0
>>13
ドイツもお掃除してやったしな
ドイツもお掃除してやったしな
16: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:46:04.24 ID:US+u5UaP0
ドイツ🇩🇪スペイン🇪🇸
破って1位でグループ突破
大会前にこんなこと思いもしなかったよ
ようやったわ
破って1位でグループ突破
大会前にこんなこと思いもしなかったよ
ようやったわ
18: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:47:01.40 ID:B7JzVIMZ0
日本の礼儀正しさ見て人種がどうの性別がどうのとやってるのがバカらしくならんのかね
21: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:47:35.53 ID:WepS5uM80
FIFA 金蔓逃がさへんで
23: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:48:39.18 ID:nvmSmuDL0
負けたら戦犯勝って当たり前ぐらいになるのは無理なんだろうな
24: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:49:09.18 ID:QFuy2o060
クロアチアをヒールに見せるような事はしてほしくないんだがなー
26: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:49:46.01 ID:UjoZAOpe0
>>24
あれだけPKがダメダメだったら応援してる側も諦めつくわ
あれだけPKがダメダメだったら応援してる側も諦めつくわ
42: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:06:45.58 ID:25tc0s9c0
>>24
クロアチアとは正々堂々勝負で最後に経験値で負けた印象とあの国以外は思ってくれてるが
クロアチアとは正々堂々勝負で最後に経験値で負けた印象とあの国以外は思ってくれてるが
66: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 18:36:16.65 ID:Lz3F12z50
>>24
クロアチアは負けた日本を労ってくれて評価上がってる
実力人格ともに完敗
クロアチアは負けた日本を労ってくれて評価上がってる
実力人格ともに完敗
69: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 18:49:57.36 ID:RQae9soy0
>>66
強豪の凄さを感じた試合だった
PKで浮き足だったのは残念だが
日本のレベルの高さを世界に発信できた大会だった
あとは…いつも通り大会を最後まで楽しむだけだ
強豪の凄さを感じた試合だった
PKで浮き足だったのは残念だが
日本のレベルの高さを世界に発信できた大会だった
あとは…いつも通り大会を最後まで楽しむだけだ
27: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:50:37.40 ID:Hw+m5zuG0
そういうのいいから主審のジャッジのレベル上げてくれ
28: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:51:03.51 ID:vfFys7V00
PK戦のあと前田を慰めてたクロアチアの選手も素敵
34: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:54:21.46 ID:oMcMyv1r0
>>28
あの人は誰だ
スコットランドのチームメイト?
あの人は誰だ
スコットランドのチームメイト?
40: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:03:54.93 ID:XeNtzTtp0
>>34
そう セルティックで前田がゴール決めたとき一緒にアンパンマンパフォもしてくれてる人
そう セルティックで前田がゴール決めたとき一緒にアンパンマンパフォもしてくれてる人
38: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 16:57:39.85 ID:odTp33zb0
FIFA公式、てめえバカだろ
2018ロシアW杯・ベルギーに逆転負けした時も同じセリフ出してたな
公平な審判つけろバカ
6割クロアチア有利な笛ふきやがって
2018ロシアW杯・ベルギーに逆転負けした時も同じセリフ出してたな
公平な審判つけろバカ
6割クロアチア有利な笛ふきやがって
41: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:04:50.69 ID:mx2CX39e0
日本人の美徳が世界に知れ渡った大会だった
47: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:21:17.89 ID:6AlXIFuE0
頑張ったよくやったありがとう
ポジティブな雰囲気のうちに退任してくれ森保
ポジティブな雰囲気のうちに退任してくれ森保
51: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:29:23.58 ID:BGe4FleX0
世界がその姿勢を評価してるんだからええやん
なんとかアジアの印象良くしないといけないから大変やわ
なんとかアジアの印象良くしないといけないから大変やわ
55: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:33:31.13 ID:x4gEKaIj0
こんなんばっかやな
56: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 17:35:00.34 ID:HjwgNjc50
サッカーW杯もスポーツなんだからこれでいいと思う。
負けたらボロカス言っても楽しくないし。
負けたらボロカス言っても楽しくないし。
71: 名無しさん@恐縮です 2022/12/06(火) 19:10:37.10 ID:LeWrBokn0
ロシアの時と同じ扱い
次こそもう一歩進まないとダメだ
次こそもう一歩進まないとダメだ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670312169/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。