1: 仮面ウニダー ★ 2022/12/06(火) 09:37:03.97 ID:iNoJWQS0韓国では貨物連帯のストライキに伴って、ガソリンの在庫が底をついたガソリンスタンドが全国各地で100カ所に迫っている。
韓国石油公社が運営するOpinetによると、5日午後2時基準で在庫が消耗したガソリンスタンドは全国で96カ所にのぼることが分かった。ソウル35カ所、京畿(キョンギ)20カ所、江原(カンウォン)12カ所で、半分以上が首都圏に集中した。Opinetの統計が全国ガソリンスタンドから自発的に提出されるデータをベースに作成されていることを考えると、ガソリンや軽油の在庫がないガソリンスタンドはさらに多いものとみられる。
製油業界では今週末を基点にこのようなガソリンスタンドが急増するとみている。ガソリンスタンドの保存タンクには一般的に2週間分の在庫を貯蔵しておくことができるが、今週木曜日を基点に貨物連帯ストライキは2週目を越える。これに先立ち、貨物連帯は先月24日に出征式を開いてゼネストに突入した。石油協会関係者は「全国ガソリンスタンドで最大で保管できる製品の在庫が2週間分とすると、今週末からは在庫のないガソリンスタンドが全国的に続出するとみている」と述べた。
業界が今回のストライキで打撃が大きいのは、タンクローリーの大部分が運転をやめるか時速5kmの低速闘争を行っているためだ。ガソリンや軽油など石油製品を運搬する過程でタンクローリーが担当する比重は絶対的だ。国内製油会社は原油を輸入した後に精製してガソリンや軽油などを生産する。
このように生産した製品は全国に張り巡らされたパイプラインを通じて拠点貯油所に運ぶ。貯油所から全国に散らばっているガソリンスタンドに製品を届ける役割はタンクローリーが引き受ける。パイプラインが動脈だとするとタンクローリーは毛細血管といえるだろう。首都圏を基準として京畿道陽(コヤン)・板橋(パンギョ)などに石油製品を保存する貯油所が位置している。2018年10月に大型火災が発生した場所がまさにこのガソリンを保存する貯油所タンクだった。
パイプラインが1次運送を担当し、タンクローリーが2次運搬を担当しているが、全体石油製品でタンクローリーが引き受ける運送分担率は48%に達する。反面、パイプラインは28%にすぎない。船舶は24%だ。韓国政府がタンクローリー運送記事に対する業務開始命令の発動を検討している理由だ。製油業界関係者は「タンクローリーを代替できる車両がないためストライキが続けば被害が大きくならざるをえない」と話した。
鉄鋼業界でもストライキの被害が大きくなっている。鉄鋼会社は警察の協力を受けて緊急物量を搬出しているがほとんどは内部に保管している。ポスコ光陽(クァンヤン)製鉄所は毎日1万7000トンほどの鉄鋼を搬出することができずにいる。現代製鉄も唐津(タンジン)工場を含めて一日5万トンほどを出荷することができずにいる。
タイヤ業界も事情はほぼ同じだ。韓国ハンコックは大田(テジョン)と錦山(クムサン)工場は普段一日平均コンテナ150本分量の製品を出荷したが現在は出荷量が40%水準に落ちた。
中央日報/中央日報日本語版2022.12.06 09:21
https://japanese.joins.com/JArticle/298460
※関連スレ
【スト】韓国、物流まひ拡散…ガソリンスタンド休業続出、石油・鉄鋼業界の被害3兆ウォン [12/5] ★3 [首都圏の虎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1670241454/
ネットの声
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 10:31:23.09 ID:r3lJHEP/
>>1
日本も昔は鉄道やタクシーがデモをしていたが、世の中に迷惑をかけ経済を停留させてまで自分達の主張を訴える手法が日本人の倫理観に合わず世間から批判を浴び、「デモ=野蛮人のやり方」と言うイメージが広まったおかげでやっと「話し合いによる解決」が一般的になった
韓国はまだまだ野蛮人だな
日本も昔は鉄道やタクシーがデモをしていたが、世の中に迷惑をかけ経済を停留させてまで自分達の主張を訴える手法が日本人の倫理観に合わず世間から批判を浴び、「デモ=野蛮人のやり方」と言うイメージが広まったおかげでやっと「話し合いによる解決」が一般的になった
韓国はまだまだ野蛮人だな
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 09:37:59.48 ID:yMbSd9J8
ロシア産輸入したもんな
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 09:37:59.80 ID:Aoe8LbSA
自慢のEVにしろよ
5: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A 2022/12/06(火) 09:38:15.63 ID:Buh2IT6Q
まだまだいくでーヽ(´▽`)/
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 09:40:22.00 ID:alK9+5ME
なんか韓国つていつもこんなことやってんな、この前は尿素水でだし
10: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A 2022/12/06(火) 09:41:22.29 ID:Buh2IT6Q
>>9
尿素水はまだごまかしきくけどガソリンは致命的かな
(´・ω・`)
尿素水はまだごまかしきくけどガソリンは致命的かな
(´・ω・`)
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 09:41:27.95 ID:DiSCFw3j
全国でたった100箇所でしょ?よゆーよゆー
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 09:42:39.33 ID:XWFdFHG2
楽しい根比べだな
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 09:43:42.40 ID:XEqT3OKz
タンクローリーのガソリンすら切れたら物流壊滅か
まぁそこまで行ったら流石に軍の備蓄放出して最低限ガソリン輸送出来るようにはするだろうけど
…備蓄あるよな?
まぁそこまで行ったら流石に軍の備蓄放出して最低限ガソリン輸送出来るようにはするだろうけど
…備蓄あるよな?
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 09:49:22.63 ID:XWFdFHG2
>>18
横流し&使い込みで減ってるに一票
横流し&使い込みで減ってるに一票
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 09:47:41.36 ID:rAhQ8rAh
ガソリンが潤沢にない北の生活に学べばいい
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 09:48:35.04 ID:EKHaeOG1
そのうち低速闘争(笑)やってるタンクローリーが襲撃されるようになるんだろうな
言ってて違和感すごいんだけどなんだよ低速闘争ってw
言ってて違和感すごいんだけどなんだよ低速闘争ってw
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 09:56:37.92 ID:hoWwDZgP
あと一週間はがんばれ
クリスマス商戦も人質だ
クリスマス商戦も人質だ
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 10:00:25.12 ID:tjYxQRJV
全国にまだ何万ヶ所も普通に営業中なんだろ?
41: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A 2022/12/06(火) 10:03:08.15 ID:Buh2IT6Q
>>38
普通に、ではないな
(´・ω・`)
普通に、ではないな
(´・ω・`)
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 10:13:29.92 ID:ogNrLTDw
>>38
人口密集率からして、むしろ恩恵得られてる土地のが少なくなってきてる(笑)
人口密集率からして、むしろ恩恵得られてる土地のが少なくなってきてる(笑)
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 11:10:27.21 ID:JsvAR9qs
>>46
自慢の電気自動車でガソリン買いに行けば問題ない。
トランクに10リッター缶20個ぐらい乗せて往復すれば
いいんじゃないか?
ついでに近所にリッター300円で売りつけてやれば
大もうけ間違いなしw
自慢の電気自動車でガソリン買いに行けば問題ない。
トランクに10リッター缶20個ぐらい乗せて往復すれば
いいんじゃないか?
ついでに近所にリッター300円で売りつけてやれば
大もうけ間違いなしw
94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 11:12:06.97 ID:ogNrLTDw
>>91
なんというEV錬金術
真面目な話EVって至近距離でないと怖いから大変だろうなあ……
なんというEV錬金術
真面目な話EVって至近距離でないと怖いから大変だろうなあ……
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 10:00:56.53 ID:ad9EmSnZ
労働者の権利云々以前に、北鮮の息の掛った労働団体の締めつけのお陰で、
政権を揺さぶろうとして、国民生活は置き去りって話ですか。
政権を揺さぶろうとして、国民生活は置き去りって話ですか。
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 10:09:18.32 ID:7alIKolj
時速5キロ
なるほどね。業務はやってるって事か
なるほどね。業務はやってるって事か
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 10:32:27.92 ID:f7RCKp6I
タンクローリーが来ないから首都圏で良く売れているガソリンスタンドから空になっていくのか。
今後は判らないが現時点では全国で100店舗だけならあまり問題では無いような。
今後は判らないが現時点では全国で100店舗だけならあまり問題では無いような。
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 10:37:52.45 ID:9LypZcY2
>>60
そろそろ在庫があるのに無いといいだして高値で売り出す奴らが出てくる予感
そろそろ在庫があるのに無いといいだして高値で売り出す奴らが出てくる予感
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 10:44:43.97 ID:SNK4s0m/
>>66
韓国全土で1万3千弱の登録らしいので、100ヶ所ならパフォーマンスでしかないな
韓国全土で1万3千弱の登録らしいので、100ヶ所ならパフォーマンスでしかないな
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 10:50:40.69 ID:YcYORUqN
>>60
その100店舗の客が入れずに諦めると思う?
有る店に皺寄せがいってそこも空になる
ガソスタ難民はあっという間に膨れ上がってイナゴの集団になる
その100店舗の客が入れずに諦めると思う?
有る店に皺寄せがいってそこも空になる
ガソスタ難民はあっという間に膨れ上がってイナゴの集団になる
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 10:32:57.97 ID:Vu+6dwVq
経済に影響でるレベルになるとか
マジで何考えてんだろうな
もう損失ストライキ側に押し付けたら?
マジで何考えてんだろうな
もう損失ストライキ側に押し付けたら?
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 11:28:12.73 ID:wnZsq8BW
どうでもいいけどどうすんだろね、これ。
113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 11:35:23.01 ID:WZqBEY+b
>>111
ストに対するストをして
更にストにに対してのストへのストが始まって
ってなっていって、半島がニート化するんじゃね?
ストに対するストをして
更にストにに対してのストへのストが始まって
ってなっていって、半島がニート化するんじゃね?
118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 11:41:07.92 ID:ogNrLTDw
>>111
労働者様の権利が上位だから、仕方ないよね(棒)
労働者様の権利が上位だから、仕方ないよね(棒)
119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 11:42:23.52 ID:S6i8nvGU
ストをやめろストとか起きてそう
147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 12:23:19.75 ID:Oo1iVI1j
>>119
ストをやめろスト、をやめろというストが出てきたら面白いよな。
ストをやめろスト、をやめろというストが出てきたら面白いよな。
154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 12:27:47.11 ID:5huOl0Lx
日本人も労使交渉しないととは思うがこの有様を見るとねぇ
161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 12:42:19.47 ID:A2MH51QW
>>154
昔、会社の先輩に
ストする前はお客様に迷惑かけないように遅くまで残業したもんだ
と言われ責任感スゲーと思ったが後から考えると意味分かんなかったw
昔、会社の先輩に
ストする前はお客様に迷惑かけないように遅くまで残業したもんだ
と言われ責任感スゲーと思ったが後から考えると意味分かんなかったw
169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 12:58:01.49 ID:+3R32e31
輸出用のEVを国内販売に振り替えろ
どうせ米国では補助金が付かなくて売れないし
日本もMKタクシーくらいしか買ってない
どうせ米国では補助金が付かなくて売れないし
日本もMKタクシーくらいしか買ってない
177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 13:40:27.89 ID:H8HzuAW5
物流の待遇改善は日本でもあるがよくストしないなw
179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 14:07:48.43 ID:jkrQ+U6I
>>177
そんな左翼は昭和50年代に絶滅した
平成末期にJRがストしようとして、JRではなく労組が機能不全になるまで組合員が逃げ出したし
そんな左翼は昭和50年代に絶滅した
平成末期にJRがストしようとして、JRではなく労組が機能不全になるまで組合員が逃げ出したし
188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 14:30:32.67 ID:Wbqh1cmx
ストに参加してるドライバーの車がストに忙しくて給油できずガス欠で止まったりして
194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 15:19:26.31 ID:Ry4yo1fD
脱化石燃料の好機と見た、このままストを続けよう
196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/12/06(火) 15:23:54.95 ID:TO4/LqtF
ガソリンスタンドも在庫があるうちにストに突入しておいた方がよくね?
在庫切れになってからだとストじゃなく単なる開店休業だぞ
在庫切れになってからだとストじゃなく単なる開店休業だぞ
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1670287023/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。