国際ニュースadzuck
おすすめ配信

【石油】露ザハロワ報道官「ロシアは価格上限を課す国に石油を供給しない」

1: 1ゲットロボ ★ 2022/11/30(水) 23:29:25.91 ID:maJO3cCI9
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-oil-idJPL6N32Q0A4?il=0

[30日 ロイター] – ロシア外務省のザハロワ報道官は30日、西側諸国によるロシア産石油の価格上限設定はサプライチェーン(供給網)を混乱させ、世界のエネルギー市場の状況を悪化させる「反市場的」な措置と述べた。

「ロシア産石油の価格にいわゆる上限を導入することは、非市場的なメカニズムであるだけでなく、反市場的な措置だと繰り返し述べてきた」と指摘。ロシアは価格上限を課す国に石油を供給しないとした。
 
中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
新CX-5、発売1カ月で国内受注1万台超え
【速報】チームみらい、中傷動画の党首討論要求に不参加「そんなことより国民が求める選挙制度や物価高対策を議論したい」
「黒海を支配する不沈の要塞」クリミア半島が巨大な牢獄に…プーチン最大の誤算!
【物議】外国人ビザを5倍に「もっと増やして良い」
全て政治がもたらした治安の悪さ
【W杯】 中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
【衝撃】 韓国人「台風で水没した日本の駐車場を見た結果」
いちいち飯の写真を全部撮るやつらwwwwwwwwwww他

ネットの声

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 00:02:25.36 ID:TZDiPbSx0
>>1
欧州「原子力とサウジオイルがあるからどうでもいい」

 

105: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 07:53:20.05 ID:tusQgyOm0
>>36
とはならんやろ

 

52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 01:40:11.52 ID:5iRAjFYc0
>>1
つか、元通り戻らんぞ?
勝っても負けても

 

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 01:43:46.67 ID:P3L1SwmE0
>>1
まず自力で石油掘る技術も金もないくせに
ほっとけばとれなくなるだけなんだけど。

 

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 06:40:43.64 ID:/fvmfY4P0
>>1
どのみちEU側の狙いは達成できそうにない
 ↓
EU、ロシア産原油価格上限巡り週内合意に向け前進=外交筋
2022年11月30日6:53 午前
https://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN2SJ22A?il=0

主要7カ国(G7)は1バレル当たり65─70ドルの上限価格を提案しているが、ロシア産原油は既にこの水準以下で取引されている。

別の外交筋は、「市場価格を5%程度下回る上限価格は、ロシア側の収入を減らしつつ販売を継続させるために有効という見通しだった。しかし、原油価格が下がり続け、今では上限を下回っているため、その水準では何の目的も達成できない」と述べた。

 

94: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 06:59:38.81 ID:jtClSb4+0
>>91
そもそも石油価格が下がっているのならEUにとって悪い話ではない  ロシアの収入は減っているだから

 

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 07:24:43.96 ID:/fvmfY4P0
>>94
原油価格はまた上昇との報道だよ
 ↓
原油先物2ドル高、供給逼迫や中国需要回復期待で
2022年12月1日5:54 午前
https://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN2SK28D?il=0

経済界が反対したのに、「上限価格設定」すると言い続けてきたEU委員会や各国政府が引っ込みがつかず、体面取り繕っているのが今

保険業界にも警告されているから、EUは原油価格が上がれば「上限価格設定」も見直さざるを得ない

 

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:32:32.98 ID:OdkcnUxD0
お、冬が来たな!

 

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:33:02.66 ID:xskE7UCh0
だからヨーロッパは脱石油、脱ガソリンしたい。
コンビニのレジ袋なんかも石油が原料。

 

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:34:24.59 ID:sE6517Kp0
日本はロシアから石油をほとんど買ってないからどうでも良い

 

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:35:50.29 ID:2wT5LjXI0
>>6
ロシアから買わなくなった国が日本と購入を争うことになるんだから無関係なわけないだろ

 

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:41:38.97 ID:8P0oQWqV0
>>8
ロシアの足元見て買い叩く国が争いから抜けるんだから変わらなくね?

 

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:52:16.02 ID:23oLa52L0
>>15
パイが同じならそうなるわな
ダブついたら安く売らざるをえんし、掘り出した生原油には賞味期限もあるし

 

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:39:24.34 ID:lYVHbNRq0
石油は世界中で出る
希少資源でも何でもない
ガスも同じ
重要なのは安いかどうか

 

81: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 04:38:27.73 ID:JF2hAAAs0
>>10
君、品質って言葉知ってる?
小麦や綿花も同じだけど、産業でつかうものは全て品質を揃えてまとめ買いするんだよ。原油もね。

何でもいいわけじゃない。
 
 

 

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:41:03.75 ID:iPzpL6rm0
強気やな

 

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:42:06.04 ID:iPzpL6rm0
経済制裁に非市場的も反市場性もクソもないやろ

 

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:45:28.97 ID:NjPbVxQY0
というか、原油価格が73ドル近くまで値下がりしていて
ロシアはジリ貧だろ

 

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:46:37.18 ID:3J8ylWH/0
もう81ドルまで戻ったぞ

 

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:47:12.52 ID:nSvA/pft0
韓国には売ってるのに?

 

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:51:19.98 ID:1x5lZH940
G7としてはロシアが今取り引きしてる価格より高く設定したがってるがポーランドが「それじゃ経済制裁になってない」と首を縦に振らない状況で揉めてるらしいね
ポーランドは立場は強くない筈なのに発言が強いね
日本人としては羨ましい

 

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:51:25.79 ID:+K6d23E50
中国インドに売ると格安価格になるのでプーチンもジリ貧だわな

 

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:51:44.46 ID:+zirrQND0
ロシアから高値で石油を買う国があると思ってるのかねえw

 

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:52:19.60 ID:+sQ0VUP20
はい、日本ですね。分かります(´・ω・`)

 

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:53:41.51 ID:9m2kuKfd0
とりあえず原発再稼働はよ

 

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/11/30(水) 23:54:44.62 ID:+K6d23E50
中国インドから安く出回ってる説もある
もしそうならEUのロシア取引を実質禁止すると、だぶついた石油市場が値崩れ起こすので
むしろEUは好都合

 

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 05:51:59.45 ID:m8xsfRAy0
結局、インドや中国がロシアから上限価格よりちょっと上くらいで買って、
それを西側にそこそこ安い価格で流すってことになるんだろうさ

誰も困らない、ロシア以外はw

 

90: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 06:29:33.56 ID:G7Y43Yj/0
中東も反米だからな
欧州は仕方なくアフリカ産の質の悪い石油を輸入してると報道があったし

 

92: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 06:46:23.11 ID:3kfFtHEW0
何処かの国が戦争始めると
特に中東が情勢不安になる度に原油価格は上がってしばらくすると下がるのはいつもの動き
経済制裁も初期は両国にダメージがあるが暫くすると対象国のみがダメージを負う
まあいつもの流れ

 

95: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 07:04:25.13 ID:/fvmfY4P0
>>92
経済制裁を発動するのは、経済的に強い西側先進国なわけだけど、その西側先進国自身が資源を大きく依存してきた国にここまでの経済制裁をしたことがある?
前例がないんじゃないの?

制裁に参加しない「中立」の国々の経済力や産業力が向上している点も看過できない

 

96: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 07:08:13.79 ID:7NnvXEoe0
インドうはうはやね
競りの相手が減って激安で買える

 

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 07:23:38.10 ID:WPBW7gmE0
戦費が枯渇して良いことだ

 

99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2022/12/01(木) 07:26:30.07 ID:BAYR72W50
戦争すること自体が、非市場的なメカニズムだろ

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669818565/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました