1: 香味焙煎 ★ 2022/11/19(土) 00:43:47.17 ID:bC3PgBnJ9【11月18日 AFP】ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ(Alexander Lukashenko)大統領は18日、米ファストフード大手マクドナルド(McDonald’s)が自国から撤退し、代わりにロシアでウクライナ侵攻開始後に同社を引き継いだフランチャイズが営業を引き継ぐと発表したことについて「ありがたい」と発言した。
ベラルーシ国内でマクドナルドを展開していた企業は今月に入り、名称変更を発表。22日からは、今年6月にロシアでマクドナルドを引き継いだフランチャイズの「フクースナ・イ・トーチカ(Vkusno i tochka)」という店名で営業される。「フクースナ・イ・トーチカ」は、ロシア語で「おいしい、以上」という意味。
ルカシェンコ大統領は、18日に開かれた農業部門の代表者との会合で、マクドナルドが「撤退してくれてありがたい」と発言。「パンを半分に切って、そこに肉やポテト、レタスを挟む方法ならわれわれも知っている」と述べた。
ルカシェンコ大統領は、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領の盟友。ロシア軍が2月にウクライナ侵攻を開始した際、ベラルーシ領からもウクライナを攻撃した。これによりベラルーシ、ロシア両国は、西側から制裁を受けている。
AFP
2022年11月18日 23:44
https://www.afpbb.com/articles/-/3439532
ネットの声
76: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 01:18:07.77 ID:wIVpKrrD0
>>1
そして似て非なるクソまずいものになるw
そして似て非なるクソまずいものになるw
94: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 01:31:31.12 ID:IwN4ceMQ0
>>1
だよな!ルカちゃん
ベラルーシ人は芋とスミノフさえ有ればいい
だよな!ルカちゃん
ベラルーシ人は芋とスミノフさえ有ればいい
108: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 01:46:32.00 ID:WSJIUu5c0
>>1
だからなんだとしか
だからなんだとしか
133: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 02:39:04.75 ID:r2osWWeC0
>>1
自由の味は一度味わったら忘れられません。
国民が可哀想
自由の味は一度味わったら忘れられません。
国民が可哀想
153: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 03:21:09.64 ID:1s/eEful0
>>1
メニューはポテトだけになるから安心しろw
メニューはポテトだけになるから安心しろw
208: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 05:17:30.30 ID:tc9hrQDP0
>>1
負け惜しみかよ マクドナルド程度でそんなに悔しかったんかよ
つまらん事していないで美味しいベラルーシの食い物教えてくれ
負け惜しみかよ マクドナルド程度でそんなに悔しかったんかよ
つまらん事していないで美味しいベラルーシの食い物教えてくれ
214: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 05:33:21.89 ID:Wf2RX1M70
>>1
まあマクドナルドなんて別にいらんからな
まあマクドナルドなんて別にいらんからな
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:44:51.50 ID:/TY54KXE0
ピクルスを忘れるな!
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:45:27.82 ID:zILnoEpn0
生半可に西側の文化知った国が突如脱却するとやべえぞ。
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:46:18.78 ID:k1TWTEme0
マック5年に1回ぐらいしか食わないな
238: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 06:53:15.96 ID:pOu0jsrJ0
>>4
夜マックのダブルビックマック食べてみたいけど機会ない
夜マックのダブルビックマック食べてみたいけど機会ない
5: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:46:36.45 ID:dlXtotf50
ベラルーシのマックはポテトも入ってるんか?
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:46:36.62 ID:CuSk8b4h0
ぶっちゃけ腐らないハンバーガーはヤバいしね
71: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 01:11:04.03 ID:KMJVjMNL0
>>6
腐るけど?笑
腐るけど?笑
128: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 02:22:43.38 ID:DgVvKxaD0
>>6
緑色の不気味な肉だっけ
緑色の不気味な肉だっけ
7: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:46:44.93 ID:KgGwmOUG0
ライバル減った、以上
9: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:47:12.17 ID:inQw3dXg0
あっちはポテト挟むのか
24: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:51:19.19 ID:5lvHEz7m0
>>9
フランスで「ベルギーサンドイッチ」というものがあって、
何だろうと思って頼んでみたら
フランスパンにフライドポテトが挟んであった
正直、結構つらかった
フランスで「ベルギーサンドイッチ」というものがあって、
何だろうと思って頼んでみたら
フランスパンにフライドポテトが挟んであった
正直、結構つらかった
11: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:47:44.86 ID:HkDMaCcE0
食い物の恨みは深いからな
ルカちゃんの物言いは昭和のおかんのセリフw
ルカちゃんの物言いは昭和のおかんのセリフw
12: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:47:45.24 ID:wCvv4UUf0
ジャガイモ自慢
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:48:06.59 ID:5lvHEz7m0
やっぱりピロシキとボルシチだよな
21: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:50:15.81 ID:jJSROBIQ0
いかにもロシア系って感じの意地張りだな
全ての人間を従わせたいけど、従わない人間には意地を張り通すしかない
全ての人間を従わせたいけど、従わない人間には意地を張り通すしかない
22: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:50:19.63 ID:qPfCRIfW0
ハンバーガーがお礼言うほど大事なものなのか?
どんな文化してるんだろうな
どんな文化してるんだろうな
25: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:51:42.81 ID:6Lu2u/v10
ポテトは挟まんだろ?
26: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:52:22.35 ID:0398daPH0
お互いの本土攻撃怖いから
NATOはベラルーシでロシアと戦うんじゃね?
NATOはベラルーシでロシアと戦うんじゃね?
27: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:52:46.69 ID:qPfCRIfW0
パンにジャガイモ挟むって、おにぎりの中身がじゃがいもみたいな感覚だな
31: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:53:54.40 ID:KgGwmOUG0
>>27
じゃがいもうどんとか、じゃがいもラーメンとかじゃね?
じゃがいもうどんとか、じゃがいもラーメンとかじゃね?
33: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 00:55:13.82 ID:P5NxwJHl0
>>27
白飯をラーメンをおかずにして食べるみたいなもんだな
白飯をラーメンをおかずにして食べるみたいなもんだな
130: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 02:25:37.85 ID:QkTVcq/+0
>>33
白飯withお好み焼き
白飯withお好み焼き
89: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 01:27:35.40 ID:gmK8kWJ90
>>27
コロッケパン
コロッケパン
236: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 06:51:43.16 ID:VFGcRIVa0
アメリカの象徴がマクドってね
まあ美味しいけどベラルーシ料理のほうが絶対美味しいやろ
ジャガイモとか掘ってたとこやろ
まあ美味しいけどベラルーシ料理のほうが絶対美味しいやろ
ジャガイモとか掘ってたとこやろ
239: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 06:56:41.72 ID:i1dQjGoU0
教えてもらって知っているは負け惜しみが過ぎる
240: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 06:57:58.00 ID:f2ljv2hD0
不味くなるかな
246: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 07:10:04.55 ID:Pcni+GO30
これ営業引き継いだ店はほとんど同じメニューで提供できるのか?
257: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 07:52:28.20 ID:eHo+eG4p0
マクドナルドは資本主義の象徴だからいらないんだろう
259: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/19(土) 07:54:31.72 ID:I6pNdRjU0
でも国民はどう思ってるだろうな?
独裁者には国民の意見なんてどうでもいいか
独裁者には国民の意見なんてどうでもいいか
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668786227/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。