1: 昆虫図鑑 ★ 2022/11/15(火) 08:28:00.14 ID:WCc5NfEM韓国、米国、日本の首脳が北朝鮮の核とミサイルの脅威に対抗するためミサイル警報情報のリアルタイム共有に合意したが、これに対して韓国野党・共に民主党は14日「GSOMIA(韓日軍事情報保護協定)の事実上の復活」とした上で「バラマキ外交であり屈辱外交だ」と批判した。
共に民主党の安豪栄(アン・ホヨン)首席報道官はこの日朝「GSOMIAを復活させるのなら輸出規制はどうなりますか」という題目の論評を出し上記のように主張した。安報道官は「(韓国)政府は無条件でGSOMIA復活を進めているが、これは国益を害するのはもちろん、韓国国民にとって容認できないこと」と指摘した。
尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領、米国のバイデン大統領、日本の岸田文雄首相は13日(現地時間)にカンボジアのプノンペンで首脳会談を行い「3カ国首脳は抑止、平和、安定に向けた主要な進展として、飛来するミサイルの脅威への各国による探知と評価の能力を向上させるため、北朝鮮ミサイルに対する警報システムをリアルタイムで共有する」との点で一致した。訓練状況はもちろん、平時においても北朝鮮の弾道ミサイル探知と追跡に関する情報をリアルタイムで共有するものだが、これについて韓国政府とその周辺では「2016年に韓国と日本が締結したGSOMIA以上の情報共有」との見方が相次いでいる。
安報道官は2019年に日本が韓国企業向けの輸出規制を行ったことに言及し「隣国として善隣友好を望むのならできることではなかった」「現在に至るまで日本は現状回復どころか一切の謝罪もない。これが国益のための外交ですか」と批判した。安報道官はさらに「国益を無視して尹大統領が韓日関係改善のために焦る理由が理解できない」「バラマキ外交であり屈辱外交だ」などとも指摘した上で「納得できる成果もないままバラマキ屈辱外交ばかりで帰ってくるのであれば、尹大統領は国民の非難を避けられないだろう」とも主張した。
韓国国防部(省に相当)は北朝鮮ミサイル警報情報のリアルタイム共有について「どちらか一方が有利な形で話し合いが行われているわけではない。3カ国のいずれにとっても利益になる方向で進められるだろう」と説明した。韓国国防部のムン・ホンシク報道官はこの日行われた定例ブリーフィングで「3カ国が協力すれば北朝鮮ミサイルに関するより正確な情報共有が可能になるだろう」との見方を示した。
キム・ウンジュン記者
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/11/15/2022111580003.html
ネットの声
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:30:20.26 ID:rDBKLCZq
>>1
復活って
文政権が一方的に破棄するといって
撤回するというお粗末劇場やっただけだが
復活って
文政権が一方的に破棄するといって
撤回するというお粗末劇場やっただけだが
19: ◆1s3KCJMYac 2022/11/15(火) 08:35:38.13 ID:l04cG45T
>>1
日本輸出管理はワッセナー・アレンジメントに基づく国際社会への責任で、
韓国には全く関連ないがwwwwww
日本輸出管理はワッセナー・アレンジメントに基づく国際社会への責任で、
韓国には全く関連ないがwwwwww
125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 09:31:09.89 ID:V+Iw//8/
>>1
GSOMIAの破棄の凍結からの復活…
何を言ってるんだコイツラはw
GSOMIAの破棄の凍結からの復活…
何を言ってるんだコイツラはw
146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 09:44:57.56 ID:Js4ZMqfy
>>1
だ、か、ら、そもそも規制強化などしていない
優遇措置をやめただけ
行方不明のフッ化水素の行き先を韓国政府が説明すれば済む話
だ、か、ら、そもそも規制強化などしていない
優遇措置をやめただけ
行方不明のフッ化水素の行き先を韓国政府が説明すれば済む話
165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 10:02:50.87 ID:vAKifW6Q
>>1
GSOMIAとかいうカードにならないものを、中断もしてないのに再開とか意味不明すぎる
GSOMIAとかいうカードにならないものを、中断もしてないのに再開とか意味不明すぎる
200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 11:06:53.31 ID:6vOWZnlh
>>1
輸出規制などない定期
輸出規制などない定期
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:29:29.08 ID:syOaqYAT
今のままです(^^)
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:31:07.41 ID:jlCMIIf2
アメリカにそういえばいいんじゃないかなw
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:31:09.78 ID:4GXDwwr4
復活?別に止めてなかったと思うけど?
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:31:26.00 ID:bli6qDdd
いやなぜ連動させるw
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:31:35.00 ID:LOTe8a91
復活も何も今現在運用中だろ
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:32:20.11 ID:f15XsjBw
いつも騒ぐだけで何も変わってないじゃん
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:32:36.84 ID:jlCMIIf2
具体的に何をどう輸出規制してる設定なの?w
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:33:01.61 ID:UFDfu9Hg
左派政権の間に、北からの情報収集ルートなんて潰されただろ
だから韓国がGSOMIAで提供できる情報なんて皆無
韓国のための取り決めで、日米同盟と韓米同盟を繋ぐものだったのに、今や有名無実化
日米はもう韓国に重要情報なわてわたさないだろ
だから韓国がGSOMIAで提供できる情報なんて皆無
韓国のための取り決めで、日米同盟と韓米同盟を繋ぐものだったのに、今や有名無実化
日米はもう韓国に重要情報なわてわたさないだろ
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:58:48.96 ID:ii58gugd
>>11
でもミサイル発射の感知は1番近い韓国の情報が有用ではないかな
監視衛星は四六時中北朝鮮に張り付けられるわけではないからね
あと日米の軍事衛星の暗証番号は渡してるのかな?民間に開放されてるナビシステムも使えないらしいけど
でもミサイル発射の感知は1番近い韓国の情報が有用ではないかな
監視衛星は四六時中北朝鮮に張り付けられるわけではないからね
あと日米の軍事衛星の暗証番号は渡してるのかな?民間に開放されてるナビシステムも使えないらしいけど
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 09:01:37.14 ID:UFDfu9Hg
>>79
ミサイル発射はNHKの速報で知ってるそうだが?
ミサイル発射はNHKの速報で知ってるそうだが?
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 09:02:51.16 ID:4Gt8f3B/
>>79
在韓米軍基地あるから要らないし、もっというと北朝鮮から最初に戦火を浴びるのはソウルなので、それをみてから行動すれば十分。
在韓米軍基地あるから要らないし、もっというと北朝鮮から最初に戦火を浴びるのはソウルなので、それをみてから行動すれば十分。
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:33:50.52 ID:qrNilmLt
新しいシステムが出来たら、GSOMIAを破棄するニダってネタは使えなくなっちゃう
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:34:31.87 ID:dB1DxiHk
復活も何もGSOMIA継続中だろw
まー与党もGSOMIA正常化とか訳分からん事言ってたがw
まー与党もGSOMIA正常化とか訳分からん事言ってたがw
23: ◆1s3KCJMYac 2022/11/15(火) 08:37:25.61 ID:l04cG45T
>>13
守秘義務だけだから、
韓国は日本から情報を貰えなくなったからなwwwwww
守秘義務だけだから、
韓国は日本から情報を貰えなくなったからなwwwwww
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:49:25.13 ID:9VOdUHl3
>>13
協定継続の是非を交渉材料にした時点で信用失ってるんで
実質的には破棄状態でしょうね
協定継続の是非を交渉材料にした時点で信用失ってるんで
実質的には破棄状態でしょうね
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:36:08.86 ID:fZaqgBYQ
GSOMIAは機密情報を漏れないようにする規定であって情報共有する協定じゃないんだけどな。
GSOMIAを破棄だの破棄を停止だの復活だのと韓国が騒いでいたときに、
日本のマスコミからの質問に政府が情報漏れていないから有効に機能しているみたいな返答してただろう。
(漏れて困る情報を与えなければGSOMIAを破ろうとしても破りようがない。)
GSOMIAを破棄だの破棄を停止だの復活だのと韓国が騒いでいたときに、
日本のマスコミからの質問に政府が情報漏れていないから有効に機能しているみたいな返答してただろう。
(漏れて困る情報を与えなければGSOMIAを破ろうとしても破りようがない。)
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:40:21.31 ID:O8TMtlac
この野党議員は馬鹿ですか?絶賛稼働中ですよw
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:40:22.08 ID:pFcsYDrq
>「GSOMIAを復活させるのなら輸出規制はどうなりますか」という題目の論評を出し~
関係ねーしww
関係ねーしww
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 08:41:58.94 ID:JS66R8gK
GSOMIAがカードになるとまだ思ってんのか
177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 10:16:58.61 ID:DzDOaXos
カードになりえないっての
178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 10:19:06.62 ID:DzDOaXos
GSOMIAで日本を揺さぶろうってのは文在寅の置き土産の1つよな
189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 10:45:25.50 ID:iAgfn2iZ
輸出規制してないってハッキリ言えばいいのに
台湾とかと同じですけど?って
本気で規制したらいいのに
台湾とかと同じですけど?って
本気で規制したらいいのに
196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 10:58:06.51 ID:ajZK6td/
バラマキ外交ってなにをばらまいてくれたのかな。覚えがない
199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 11:04:32.00 ID:LjeRqwfR
もともとGSOMIAってステイツが情報共有で大変だから結んだヤツだよね。
日本はあまり必要と思ってないのが実情なんだが、ニダさんたちはいつになったら理解するんだろう
日本はあまり必要と思ってないのが実情なんだが、ニダさんたちはいつになったら理解するんだろう
201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 11:14:48.15 ID:qBUGEZx9
GSOMIA(〇〇軍事情報保護協定)つまりはお漏らししない為の協定であって情報共有自体は別の話
まあ情報漏洩するかもなんて国とは軍事情報共有出来ないだろうから間違いではないかもしれないが今停止中なら尚更立場悪いだけなの気付かないのかね
まあ情報漏洩するかもなんて国とは軍事情報共有出来ないだろうから間違いではないかもしれないが今停止中なら尚更立場悪いだけなの気付かないのかね
204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 11:28:22.65 ID:PQ9H4qPS
そもそもGSOMIAが韓国人の要望通りに変更されたと思ってるの韓国人だけw
207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 11:39:09.79 ID:mtobdD1Y
ひょってして韓国がウダウダ言うから日本からの情報提供止まってたの?
216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 12:02:46.03 ID:syOaqYAT
>>207
ムンムンがあんなこと言ったから中国に渡されても別にいいやって情報以外は韓国に渡さないようになったとかゆー話は以前ここで見た
ムンムンがあんなこと言ったから中国に渡されても別にいいやって情報以外は韓国に渡さないようになったとかゆー話は以前ここで見た
209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 11:43:21.96 ID:OlsAE0hZ
輸出規制とGSOMIAの関係がよくわからん
213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 11:57:36.59 ID:9OWo6Gxa
輸出規制とジーソミアが交換条件になるとまーーだおもってたのか
215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/15(火) 12:01:17.82 ID:BDp32sC3
規制もしてないし、GSOMIAとまったく関係無い話だし意味がわからんな
それはそれ、これはこれ
韓国の好きなツートラックってやつだよ
それはそれ、これはこれ
韓国の好きなツートラックってやつだよ
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1668468480/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。