国内ニュースadzuck
おすすめ配信

財務省 「全額国費は廃止すべき」コロナワクチン接種

1: 神 ★ 2022/11/07(月) 12:50:50.14 ID:VqBgWhAv9
「全額国費は廃止すべき」コロナワクチン接種 財務省が見解 昨年度の接種には約2兆3000億円の国費
経済

TBSテレビ
2022年11月7日(月) 12:11
財務省は財務大臣の諮問機関「財政制度等審議会」で、新型コロナのワクチン接種費用を全額国費で負担している現状について、「特例的な措置は廃止すべき」との見解を示しました。

きょうの財政審では、「社会保障」をテーマに議論が行われました。

財務省はこれまで、新型コロナの医療提供体制のために主なものだけで17兆円程度の国費による支援があったことを示したうえで、ワクチン接種費用を「全額国費」としている現状について、「ウィズコロナに移行する中で重症化率や他の感染症とのバランスをみながら、特例的な措置は廃止すべき」との見解を示しました。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/197424?display=1
 
陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
デンマーク、年金月額86万円でがちで終わるwwwwwwww
戦艦大和と武蔵作らずに空母4隻作ってたら
【速報】国民・玉木「平和運動さえ名乗れば、あらゆることが免責されるというある種の甘えは見直していくべき」
移民急増で治安が崩壊したイギリスの悲惨な現実。日本が...
【朗報】奈良県平群町が最高裁で逆転勝訴!
中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域外適用!」中国当局「中国国外の外国人も国籍越えて処罰」中国「台湾独立と支持禁止!」X民「えぇ…」→
韓国人「韓国0-1南ア、FIFAランキング61位相手に衝撃の敗北…」→「S級選手が一人もいない相手なのに…(ブルブル」=韓国の反応
覚醒剤取締法違反の疑いでベトナム人を逮捕→数カ月後、さらにヤバいものを所持していることが判明し再逮捕・・・他

ネットの声

3: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:51:24.11 ID:zh8LW3Te0
>>1
11兆円の不明金は?

 

22: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:53:51.61 ID:Rw37kTkv0
>>3
美味しくいただかれましたよ?あとはどうでもいいのです

 

626: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 13:55:51.04 ID:EEzEhpED0
>>3
不明金を増やすために税金が必要なんだよ

 

632: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 13:56:31.28 ID:b6yKTb1V0
>>3
ここは無視か

 

209: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 13:16:38.51 ID:Sq9My7uH0
>>1
ワクチンの在庫かなりあり余ってるんですかね?^^

 

265: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 13:21:57.21 ID:zhXhuUYG0
>>1
だったらもうマスクとかイベントの制限とかも合わせて完全撤廃してくれよ…
ライブが強制着席で声も出せないのいい加減窮屈なんだよ…

 

426: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 13:34:10.06 ID:0+L3e5Hi0
>>1
財務省は解体だな

 

622: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 13:55:40.31 ID:ZwWKYUpa0
>>1
当然だわ。年寄を生かすために今の子供たちがその負担を強いられるだからな。

 

708: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 14:07:25.04 ID:GF9vyICv0
>>1
何最近ガタガタ抜かしてんじゃこいつら

 

711: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 14:07:32.70 ID:zufftKwW0
>>1
ワクチン無限に買いますで円安容認されてるのに、やめたら利上げ強要される。
それが狙いの財務省。

 

906: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 14:44:13.94 ID:l8tpxM230
>>1
財務省が意見することじゃない
 

 

952: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 14:58:29.13 ID:d2pMqB/W0
>>1
ふむ、うたなくても何の問題もありません 財務省 って事やね。

 

6: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:51:48.26 ID:4hb7YRdJ0
また財務省が変なこと言い始めた

 

7: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:51:52.41 ID:QEh1gho+0
17兆円・・・
尾身会長相当儲かっただろうな

 

8: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:52:10.84 ID:hcV8EDnu0
じゃあ打たなくていいっすね

 

9: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:52:23.43 ID:tRHkVcbt0
ますます接種が減るな 笑

 

10: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:52:30.80 ID:Y+QNNFn+0
すばらしい
初めて財務省と見解一致した

 

11: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:52:34.94 ID:x0tvdKE40
財務省は自賠責の積立金返せよ

 

13: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:52:38.06 ID:BWCzCENR0
利権屋「えらいこっちゃ~。えらいこっちゃ~。よいよいよい。」

 

15: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:52:41.00 ID:dbx7MWCH0
そんなことより、飲食業界と旅行業界を集中して援助するのを止めろ

 

737: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 14:11:28.64 ID:EW/jzoAw0
>>15
酒税を3倍位くらいにしないとな

 

888: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 14:40:22.43 ID:t7v1UHKp0
>>15
まじこれもある
去年のコロナ歳出のかなりの部分しめたろ

 

910: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 14:44:50.59 ID:LbUm2aDx0
>>15
飲食店補助は不要だよな
観光も北海道、京都、沖縄のような
放っておいても客が集まる所はいらない

 

21: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:53:34.20 ID:CVH0lzaz0
じゃ5類格下げだね

 

24: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:53:57.50 ID:I1LVCwhQ0
5類にするしかないな

 

29: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:54:28.98 ID:Fp9n182p0
5類にさげろ
濃厚接触者の定義も廃止な
仕事が回らんよ
 
【ニュース】高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
【速報】米国メディアすっぱ抜き! 高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑!!!
覚醒剤取締法違反の疑いでベトナム人を逮捕→数カ月後、さらにヤバいものを所持していることが判明し再逮捕・・・他
【画像】 スーパーでこんな女の子が働いていたんだがwwwww
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
移民急増で治安が崩壊したイギリスの悲惨な現実。日本が...
【朗報】奈良県平群町が最高裁で逆転勝訴!
|●|韓国人「韓国、南アフリカに先制されてしまう・・・」→「」【実況スレ W杯南アフリカ vs 韓国戦】
デンマーク、年金月額86万円でがちで終わるwwwwwwww

 

30: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:54:49.54 ID:WZtmSXwH0
全てのコロナ対策やめるべき
検査も医療費ももちろん有料にしろ
税金使うな

 

36: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:55:06.93 ID:XMq32rVW0
岸田になってから財務省イキリすぎで笑うわw

 

40: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:55:17.99 ID:81HSEnEc0
ワクチン代よりコロナ関連で使途不明になってる方を問題にしろよ
チグハグなんだよ

 

41: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:55:20.90 ID:N6iR5kee0
少なくとも若い人は任意接種に変えていくべき。
そんなに接種させることがメリット大きいってことはない。

 

42: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 12:55:28.05 ID:xk+oWHxP0
税金の無駄遣いだわ
その分税金安くしてくれればいい

 

970: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 15:07:23.34 ID:ucbuTeWF0
財務省がやっとメスを入れたか
ワクチン利権で儲かってる奴らが多いからな

 

980: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 15:10:13.41 ID:3B6bJJ3v0
>>970
財務省「儲けたならアガリよこせ」やで

 

973: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 15:08:19.31 ID:1at+oD6Q0
まあそろそろ全額負担じゃなくていいと思うわ

 

976: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 15:08:46.06 ID:KEnCRT+J0
5類にしたらいいだけ

 

979: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 15:10:11.03 ID:1at+oD6Q0
まあ条件付ければいいんでね
疾患持ちは無料でいいけど健常者は有料でいいよ

 

983: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 15:11:56.67 ID:mHnlD3pC0
そりゃそうだろ
当然任意接種になるんだろうし

 

985: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 15:12:05.42 ID:6NcAK2Yo0
協力金は美味しかったよな
何もせずに毎月最低75万円の入金
普通に生きてりゃ絶対無かった

 

988: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 15:13:40.66 ID:d0lMewUG0
有料なら打たないかな

 

993: ニューノーマルの名無しさん 2022/11/07(月) 15:16:12.09 ID:M09r/hDQ0
検査は有償
接種は無償が落としどころでは
それよりもマスク無しを勧めるべきだ

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667793050/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました